地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の美味しいそば屋まとめ!気軽に入れる安い店もあり!

有楽町の美味しいそば屋まとめ!気軽に入れる安い店もあり!
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

グルメの街として知られる有楽町には、美味しいそばや安いそばを楽しむことができる人気のそば屋さんも多く軒を連ねています。美味しい・安いそばを食べたくなったときは、ぜひ有楽町の人気店へ。有楽町で特におすすめのそば屋さんをまとめてご紹介します。

有楽町で人気の美味しいそば屋さんへ!見出し

有楽町といえば、さまざまなジャンルの飲食店が集うグルメの街としても知られています。そんな有楽町には、美味しいそばや安いそばを楽しむことができる人気のそば屋さんも多く軒を連ねているんです。美味しい・安いそばを食べたくなったときは、ぜひ有楽町の人気店へ足を運んでみてください。おすすめのそば屋さんをまとめてご紹介します。

有楽町の人気そば屋さん1:はないち見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん1軒目がこちら「はないち」です。はないちは、JR有楽町駅を出てすぐの高架下に位置しているお店です。駅からもほど近いので、仕事の合間や仕事帰り、またショッピングついでなどにも立ち寄りやすいのが魅力。はないちは価格もリーズナブルな上、メニューも豊富に揃っています。

はないちには、そばの種類が多く取り揃えられているのでそば好きの方にはたまらないお店でしょう。いろんなメニューに挑戦できるので、何度通っても飽きないというのも魅力です。また、そばと丼ぶりがセットになったメニューも用意されています。そばと丼ぶりを両方楽しみたい方や、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめのそば屋さんです。

有楽町の居酒屋おすすめランキング!人気の美味しい名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の居酒屋おすすめランキング!人気の美味しい名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町でおすすめの居酒屋をご紹介!丸の内のオフィスや銀座にも近い有楽町には上質な素材を活かした美味しい料理を味わえる居酒屋が沢山あります。新鮮な素材を贅沢に使用した居酒屋や通もおすすめする名店など魅力的な有楽町の居酒屋をランキングでお届けします。

有楽町の人気そば屋さん2:しなの路見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん2軒目がこちら「しなの路」です。しなの路は、地下鉄有楽町線の有楽町駅に直結しているアクセス抜群のお店です。しなの路は、本格的な美味しいそばを頂けると人気を集めています。暑い日にぴったりの冷たいそばから寒い日に嬉しい温かいそばまで揃えられており、一年中楽しめます。

しなの路では自慢のそばはもちろんのこと、丼ぶりが付いてくるボリューミーなセットや一品料理、コース料理まで幅広いメニューが揃えられています。ランチタイムや小腹が空いたときへの気軽な食事はもちろん、ちょい飲みを楽しみたいときや宴会の会場としてなど、さまざまなシチュエーションで幅広い利用ができる便利なそば屋さんです。

有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる有楽町は、いつもたくさんの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな有楽町でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。有楽町にはうまいディナーを安い値段で楽しめる居酒屋や、女子会に最適なおしゃれな居酒屋がいっぱい。

有楽町の人気そば屋さん3:和麺 TURURU見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん3軒目がこちら「和麺 TURURU」。和麺 TURURUは、有楽町駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。和麺 TURURUはそばを名物とした居酒屋のようなお店で、他とは違った珍しいスタイルを取り入れており注目を集めています。自慢のそばは専門店にも負けません。

居酒屋スタイルで営業を行っている和麺 TURURUは、夜はもちろんのこと、ラインタイムの営業も行っています。和麺 TURURUのおすすめは、そばにカレーをかけた「カレーそば」。シンプルですが、間違いのない美味しい味で人気を集めています。激辛カレーも選ぶことができるので、辛いものが好きな方はぜひ挑戦してみはいかがでしょうか。

有楽町の人気そば屋さん4:薮蕎麦見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん4軒目がこちら「薮蕎麦」です。薮蕎麦は、地下鉄都営三田線内幸町駅から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセス便利なお店です。富国生命ビルの地下に入っています。薮蕎麦は、昔ながらの美味しいそばを楽しめると人気です。薮蕎麦のおすすめはお得な「ランチセット」です。

薮蕎麦でおすすめのランチセットは、曜日替わりの「ざるそばの小丼のセット」。1000円以下というリーズナブルなお値段で、お腹いっぱい楽しむことができます。そばと丼ぶりを両方楽しみたいという方にもおすすめのメニューです。もっと軽めに食べたい方におすすめなのが「かしわざる」。シンプルな優しい味でちょうどよくお腹を満たせます。

有楽町の人気そば屋さん5:そば処 竹むら見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん5軒目がこちら「そば処 竹むら」です。そば処 竹むらは、有楽町駅から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセス便利なお店です。有楽町ビルの中に位置しており、仕事の合間や仕事帰り、ショッピングついでなどに気軽に立ち寄ることができる立地とカジュアルな雰囲気が魅力です。

そば処 竹むら自慢のそばは、細めの麺ですがしっかりと角が立っています。コシや弾力が抜群で、食べ応えのある一品です。そば処 竹むらで提供されるこだわりのつゆがしっかりと麺に絡み、絶妙な風味と味わいを生み出してくれています。つるっとしていてのどごしも良いです。細切りのそばと一緒に、さくさくの美味しい天ぷらもおすすめです。

有楽町の人気そば屋さん6:そば処 満留賀見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん6軒目がこちら「そば処 満留賀」です。そば処 満留賀は、有楽町駅から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセス便利なお店です。名物のそばをはじめ、うどんや丼ぶりなどを味わうことができます。ほっこりとさせられるような優しい味わいのそばは、何度食べても飽きない味です。

そば処 満留賀の魅力は自慢のそばの味はもちろんのこと、とにかくそばの種類が豊富であること。ひんやりとした冷たいそばからほっとするような温かいそばまで多彩なメニューが取り揃えられています。一年中楽しめるだけでなく、何度でも通いたくなってしまうような魅力を持っています。店内にはくつろげるテーブル席が多く設けられています。

有楽町の人気そば屋さん7:都そば見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん7軒目がこちら「都そば」です。都そばは、有楽町駅から徒歩5分ほどのところに位置しているお店です。都そばでは、関西風のそばを楽しむことができます。いつもの東京風とは違ったそばが食べたいとき、また関西出身の方が懐かしい地元の味を食べたくなったときにおすすめです。

都そばで人気のメニューは、シンプルにコロッケがトッピングされた「コロッケそば」。関西風のダシに、コロッケが絶妙にマッチしています。あまり想像のつかないような味と組み合わせですが、意外と相性がよくて美味しいと大人気なんです。他にも、うどんやラーメンなどの麺類や、丼ぶりやカレーライスなどのごはん類も用意されています。

有楽町の人気そば屋さん8:そば 俺のだし GINZA5見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん8軒目がこちら「そば 俺のだし GINZA5」です。そば 俺のだし GINZA5は、銀座ファイブの地下に位置しているお店です。「俺のシリーズ」が手がける待望のそば屋さんで有楽町に登場してからというもの注目を浴び続けている人気店。そば屋さんのイメージを覆す店内にも注目です。

そば 俺のだし GINZA5の店内は、おしゃれなモダンな雰囲気が漂っています。女性同士やデートでの利用もできそうな雰囲気のいいお店。そば 俺のだし GINZA5でおすすめの人気メニューは「俺の肉そば」です。コシにこだわった太麺にピリ辛のつけ汁が絡まり、その味は絶品の一言。旨味が凝縮されたお肉とたっぷりと乗った海苔もよく合います。

有楽町の人気そば屋さん9:天祥庵見出し

有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん9軒目がこちら「天祥庵」です。天祥庵は、新橋駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。やや狭い路地に位置しているものの、駅からは近いので立ち寄りやすいです。そば屋さんらしい落ち着いた佇まいでありながらも、気軽に入れるようなカジュアルな雰囲気が漂います。

天祥庵のおすすめメニューは、ランチタイム限定の「海老と新玉葱のかき揚げ天もり」。こちらを「せいろ」と「柚子切り」の2色で楽しむのがおすすめです。せいろはほんのりとした香りとつるっとした舌触り、のどごしもよく爽やかな味わいです。柚子切りは爽やかな柚子の香りが特徴。コシもあり、のどごしもしっかりしていておすすめです。

有楽町の人気そば屋さん10:そじ坊見出し

そして最後に、有楽町でおすすめの、安くて美味しいそばを楽しめるそば屋さん10軒目がこちら「そじ坊」です。そじ坊は、地下鉄都営三田線内幸町から徒歩すぐのところに位置しているお店です。日比谷国際ビルの地下に入っており、定番のそばを頂けます。そじ坊のおすすめは定食。ごはんもセットになっておりお腹いっぱい楽しむことができます。

美味しいそばなら有楽町の人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたか。さまざまなジャンルの飲食店が集うグルメの街としても知られる有楽町の、おすすめのそば屋さんをまとめてご紹介しました。有楽町には、美味しいそばや安いそばを楽しむことができる人気のそば屋さんがこんなにも多く軒を連ねているんです。美味しい・安いそばを食べたくなったときには、有楽町の人気店がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote