地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のおすすめイタリアンランチBEST5!人気のコース料理もあり!

銀座のおすすめイタリアンランチBEST5!人気のコース料理もあり!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

銀座のランチタイム、お洒落なイタリアンレストランでの女子会やデートなどはいかがでしょうか?銀座に何があるのかな?何がおすすめなのだろう?そんなあなたの為にランチタイムにおすすめのイタリアンレストランBEST5をまとめてみました!

銀座でイタリアンランチを楽しみたい!見出し

たまには優雅に銀座でイタリアンランチに行きたい!お昼からでも女子会が出来るところは?美味しいワインがあるお店は?パスタは?プロシュートは?プティフールは?食べ放題とかもあるの?お店の雰囲気はどんな感じ?そんなあなたに今回おすすめのイタリアンランチ5選と番外編3選をご紹介します!

銀座でイタリアンランチ1『アイコニック』見出し

女性目線が嬉しい!イタリアンランチを楽しむお店

こちらのお店は人気の『ひらまつ』の系列店です。ビルの9Fワンフロアを占有しており、天井もかなり高さがあるため、天気の良い日にはお日様が差し込み晴れやかな雰囲気の下、開放感溢れるスペースでランチコースを楽しむ事が出来ます。季節によってコース内容は変わってきます。

見た目もかなり可愛いです!

こちらへはいつ来ても女性からの『美味しい〜』や『可愛い〜』と言う声と共に写真を撮る音も聞こえてきます。お値段もそこまで高くなく、平日だと1800円〜本格イタリアンコースが楽しめます。休日のパスタランチコースだと3000円〜楽しむ事が出来ます。どれも目で見て楽しめ、その味にも感動し、その日1日の気分も上がる事間違いなしのお店です。

デザートも充実しています!

そしてイタリアンコースのデザートのプティフールはお好きな物を選べれます。もちろんデザートも季節ごとに変わるのでお洒落で可愛いものからユニークなものまで楽しめます。また、事前にお願いすればデザート3種盛りにメッセージを無料で書いて頂けるので、大切な方への気持ちや、お誕生日のメッセージプレートにも是非おすすめです!

季節に合わせた料理も楽しめる!

季節に応じたお料理を楽しむことが出来るのがアイコニック。またこちらのレストランではブライダルウェディングが出来るプランも人気です、もちろんアフターパーティーの会場としても!利用方法は様々なのでみなさんもそれぞれに合ったシュチュエーションで貸し切ってみるのも一つの手段です。

銀座でイタリアンランチ2『Trattoria Kodama』見出し

夢のランチビュッフェ!

ランチタイムにビュッフェを楽しみたい人はこちら、『Trattoria Kodama』なんと銀座に二階建ての一軒家のレストランなので雰囲気も抜群!大切な人とのデートや、記念日などの特別な日等にビュッフェを、どんなシチュエーションにもこの空間には合います。

シェフズテーブルやテラス席も

いろんな食材をふんだんに取り入れたコース料理も用意してあるのでその日の気分や、個人のニーズに合わせてビュッフェやコースをオーダーする事も出来ます。特にシェフズデーブルではシェフのお任せコースが楽しめたり、テラス席では外での穏やかな雰囲気の元イタリアンランチを楽しめます。ビュッフェでいろんなメニューを楽しむのもお勧めです。

内装もパーフェクト!壁一面に並んだワインセラーはまさに圧巻です。眺めているうちに時間を忘れさせてくれる夢のような空間にうっとりしてしまいます。こちらのレストランはもちろんランチタイムもおすすめですが、ランチタイムだけでなくディナータイムもお昼とはちょっと変わった雰囲気が楽しめるのでおすすめです。

デートにもおすすめ!

こちらのお店はヨーロッパを中心にプロシュート、サラミ、ワインなど自社輸入しており、また自社のファクトリーにてソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉食品、生パスタ、ベーカリー、パティスリーなど職人さんたちが作り上げた安全かつ上質な食材を使い最高の料理を提供しています。そんなお店ですがビュッフェが楽しめます。

こちらのお店のプロシュートはかなり絶品です!

自分で好きなランチコースを選び、サラダ、オードブル、ドリンクバーの3つがビュッフェスタイルでお好みの品を選んで食べる事が出来ます。特にこちらのお店で人気なのは画像にもある通りプロシュートです。まさにお店の目玉料理、そのこだわりようは是非お店に足を運んで確かめて見てください。

銀座でイタリアンランチ3『銀座ALLAMANO』見出し

銀座でランチや接待としても利用できる個室レストラン!

個室でゆっくり落ち着いた雰囲気で会話に華を咲かせたい人にはこちらのお店、銀座ALLAMANO(アッラマーノ)がおすすめ!ビュッフェはやっていないのですが、人気のコース料理が季節ごとに楽しめるので女子会、デートだけでなく接待にも多く利用されています。

ソムリエが厳選した300種類のワインもかなりおすすめです!お料理に合わせてソムリエがおすすめのワインを選んでくれます。ワイン初心者の方や、ゆっくりワインについて知りたい方、とにかくワインについてあまり分からないという方でも、格別な雰囲気の元最高のシチュエーションでワインをお楽しみ頂けます。

このお店の自慢は、イタリア料理協会認定シェフが選んだその日の一番の有機野菜や魚介を調理し、その日のうちに提供する新鮮さがかなり魅力的です。バースデーメッセージも予約の時点で頼めばプレートに書いておもてなししてもらえるので、記念日や、大切な人との貴重なシチュエーションなどに重宝されています。見た目も味もおもてなしも雰囲気も、誰が訪れても楽しめる空間になっています。

銀座でイタリアンランチ4『DAZZLE』見出し

開放的な空間に圧倒!ワインセラーも必見です!

「大人のための宝石箱」がコンセプトのイタリアンレストランです。天井の高さはなんと9m!室内にいながらかなり解放感のある作りになっているので雰囲気も抜群に良いです。特にカップルや女子会、女性を含めた接待や、もちろんお友達同士でのランチにもかなり大人気のお店です。

見た目はシンプルながらもモダンでダイナミックな料理があなたを楽しませて来れます。ワインの相談や、お料理の相談にもサービススタッフが丁寧にお答えして貰えます。一皿一皿が最大限の旨味と個性を演出しているその料理とともに頂けるワインはまた格別です!是非食後のデザートにも一緒にワインを合わせてみて下さい。

こちらのレストランもディナーの営業もやっているため、お客様の様々なニーズに答えてくれます。ウエディングとしても、もちろんパーティーとしての利用も大人気!サービスが徹底している為、まるでエンターテインメントかのような最高の空間を演出してくれます。

またこちらのワインセラーも必見です。みなさんが想像するワインセラーとは一味もふた味も違うダズルのワインセラー。なんとその数2000本以上!是非ソムリエに自分の好みをお伝えください!ダズルに来れば必ずお気に入りのワインが見つかる事間違いなしです。

銀座でイタリアンランチ5『アンドピープル銀座』見出し

都会の喧騒に静かな星空が広がる空間

まずこの圧倒的空間をご覧ください!息を呑むような幻想的な空間にみなさん酔いしれてしまいます!2017年5月にオープンしたばかりのニュータイプのレストランです。まるでプラネタリウムのような非現実的な空間です!

ビルの中にあるとは思えないような空間で頂けるイタリアンランチはまた格別です!この空間、雰囲気、お料理の虜になりオープンしてまだ間もないのにも関わらずかなり大人気でリピーターもすでに沢山います。目でも舌でも楽しめるまるでエンターテインメントのようなレストランです。

番外編!コスパ最強『俺のイタリアンTOKYO』見出し

メディアでもかなり話題のレストラン

一時期は3時間以上も待ったほど人気の俺のイタリアン。手頃なお値段と、通いやすい雰囲気ながらそのお味は絶品と話題です。高級イタリアンランチに行くのも良いけど、自分で好きなものを好きなだけチョイスして沢山食べたい人にはおすすめです!

こちらのお店、平日のランチタイムには残念ながら公演していないのですが、平日の夜と、土日祝日のランチタイムにはお食事を楽しみながらミニライブも開催されているので、ご都合が合う方はその時間帯にも是非!込み合う時間帯なので事前予約が可能であれば予約して行く方が確実です。

番外編!やっぱりピザが食べたい『ピッツェリア・トラットリア ヴォメロ』見出し

本格窯で焼いた熱々のピザが食べられるお店です

本格的なピザが食べられるのにコスパが良いと若い人たちにも大人気のお店、気軽に立ち寄れるのも魅力的です。女性が食べきれないほどの大きさのピザがなんと1000円〜あり、友人や家族とシェアしながら味を比べるのもおすすめです。色んな種類のピザを楽しむ事が出来るのは銀座ではヴォメロが一番と言われている程です。

番外編!家族でランチを楽しみたい『GINZA SCHEVENINGEN』見出し

変わった店名の由来はオランダに

実はオランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地の地名から取った名前だそうです。こちらのお店は30年以上も続く老舗のレストランで、ファミリーでのランチにもおすすめです。メインは本場の南イタリア料理から65種類のパスタ、特製のミートソースと卵を絡めてオムレツ風に仕上げたフリッタータなどメニューもかなり豊富です。

銀座でイタリアンランチを楽しむ見出し

いかがでしたでしょうか?雰囲気を重視するか、お料理を重視するか、またシチュエーションをベースにするか、はたまた全ての条件を満たしたお店を選ぶか、そんな欲張りさんにもおすすめのイタリアンランチを計8箇所ほどご紹介しました。ぜひ色んなイタリアンレストランに足を運んで貰って、お気に入りのレストランを見つけて下さい!

銀座の三越・ロッテ免税店の裏ワザ!日本人でもブランドを安く買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の三越・ロッテ免税店の裏ワザ!日本人でもブランドを安く買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1月末に、銀座三越内に空港型市中免税店が誕生しました。こちらは、消費税はもちろん酒税などの諸税も免除され、20%以上もお得に購入できるような商品もあり、オトクにショッピングができます。日本人やLCC利用の方も使える銀座の免税店の使い方と裏技をご案内します。
銀座周辺の安い駐車場15選!1日停めても最大料金あり!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座周辺の安い駐車場15選!1日停めても最大料金あり!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座周辺で安い駐車場をお探しですか。1日最大料金が安い駐車場が多数ございますが、銀座周辺では地下駐車場なども便利で安いです。今回は、銀座に近い駐車場で安いスポットをご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote