地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の居酒屋おすすめランキング!人気の美味しい名店厳選!

有楽町の居酒屋おすすめランキング!人気の美味しい名店厳選!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

有楽町でおすすめの居酒屋をご紹介!丸の内のオフィスや銀座にも近い有楽町には上質な素材を活かした美味しい料理を味わえる居酒屋が沢山あります。新鮮な素材を贅沢に使用した居酒屋や通もおすすめする名店など魅力的な有楽町の居酒屋をランキングでお届けします。

有楽町でおすすめの居酒屋を特集!見出し

銀座や丸の内のオフィス街にもほど近い有楽町で人気の居酒屋を特集します。質の高い素材を使用した料理を提供する名店や長い歴史を持つ老舗の居酒屋など有楽町ならではの特徴的な居酒屋さんが満載です。鮮度抜群のお造りが自慢のお店や希少部位のお肉がいただける名店など美味しい人気の居酒屋をランキングします。

有楽町の居酒屋おすすめランキング第15位:やき鳥おねぎ見出し

気軽に立ち寄れる雰囲気の「やき鳥おねぎ」は美味しい串焼きが食べられると評判の居酒屋で焼き鳥1本160円からとリーズナブルなお店になっています。大ぶりでジューシーな串焼きのバリエーションは非常に豊富で軟骨入りのつくねや、もずくの天ぷらなどがビールや日本酒に良く合います。

赤ちょうちんが綺麗なお店で飲み放題も用意されており、有楽町で働くサラリーマンやOLに人気で海外の観光客も自慢の焼き鳥を食べに訪れます。有楽町らしい居酒屋と言えるリーズナブルな価格が魅力的です。営業時間は月曜から金曜が16時から翌1時までで、土日祝日が14時〜翌1時までとなっています。

住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-8 電話番号:03-3597-8067

有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる有楽町は、いつもたくさんの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな有楽町でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。有楽町にはうまいディナーを安い値段で楽しめる居酒屋や、女子会に最適なおしゃれな居酒屋がいっぱい。

有楽町の居酒屋おすすめランキング第14位:もつくし有楽町見出し

昭和の雰囲気を満喫することができる「もつくし有楽町」は昔ながらの代金引換の大衆酒場でランチ営業もしており500円という破格で美味しい料理を味わうことができる庶民の強い見方となっています。立ち呑みスタイルの良心的なお店で生ビール390円と安い金額で楽しい一時を味わうことができます。

名物になっているもつ煮込みは300円と毎日通いたくなるような価格設定が嬉しいです。日によって変わる「今日のおすすめ」も新鮮なお刺身や一品料理が低価格で味わうことができる人気の名店になっています。営業時間は11時から23時で定休日は毎週日曜日となっています。ランチも美味しい有楽町の人気居酒屋です。

住所:東京都千代田区有楽町1丁目7-1 電話番号:03-6269-9102

有楽町でディナー!人気やおすすめは?おしゃれ・美味しい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町でディナー!人気やおすすめは?おしゃれ・美味しい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる有楽町は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな有楽町でおすすめの人気ディナーをたっぷりとご紹介いたします。有楽町には美味しいディナーを安い値段で楽しむことができるお店や、デートにおすすめのおしゃれなお店がたくさん。

有楽町の居酒屋おすすめランキング第13位:美味千成見出し

「美味千成」は有楽町のガード下にひっそりとた佇む隠れ家のような居酒屋で老舗の名店という声もよく聞く美味しいお店です。つまみに最適な串焼きは1本120円で10本セットで1000円とお得になるのも嬉しいですね。オリジナルメニューのコンビーフポテトチーズ焼き600円はボリューム満点でビールと相性抜群です。

幅広い年齢層に愛されている美味千成は新鮮な魚の刺身や牛すじ煮込みなどの渋いメニューの他にお店の名物になっているダチョウ料理も人気で、だちょうのカルパッチョ650円はあっさりし味わいでおすすめです。日本酒の種類も豊富な名店です。営業時間は月曜から金曜が16時から24時で土曜が16時から23時まで、定休日は日曜と祝日になっています。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目1-1 電話番号:03-3501-6879

有楽町の居酒屋おすすめランキング第12位:かよひ路見出し

季節感のある和食が味わえる「かよひ路」は安定した美味しい料理が食べられるお店で素材の味を活かした豊富なメニューが嬉しい居酒屋です。個室も用意されているので静かに飲みたい方にもおすすめのお店になっています。昼間はランチメニューで有楽町のビジネスマンを中心に賑わっているリーズナブルな居酒屋です。

料理8品と120分の飲み放題がセットで2700円と非常に安い料金で心ゆくまでお酒を楽しめるのも嬉しいサービスで大人数でも利用できる個室は会社の宴会などに最適です。営業時間は平日が11時から23時まで、土曜日が12時から23時まで、祝日が13時30分から21時30分までで、金曜のみ閉店が翌4時までになっています。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目118 電話番号:03-3580-8845

有楽町の居酒屋おすすめランキング第11位:魚○本店見出し

昼間から飲める人気の大衆酒場「魚○本店」は何と24時間営業の居酒屋で有楽町のガード下の名店になっています。ランチタイムは新鮮な海鮮丼や自然薯の御膳、ミックスフライなどの定食が1000円で食べられます。定番メニューの他にも旬の食材の季節限定メニューなどもあり飽きることのないお店です。

新鮮な魚介類は静岡県沼津港より直送しており、鮮度の良い素材を活かした料理は低価格なのに美味しいと評判です。焼き魚や牡蠣など美味しい料理が満載の居酒屋は海外からの観光客の方にも人気のお店になっています。24時間営業で定休日もなくランチタイムは絶品の定食が食べられるとお客さん思いのサービスが嬉しい名店です。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目11 電話番号:03-5510-1278

有楽町の居酒屋おすすめランキング第10位:馬かばい銀座有楽町店見出し

「馬かばい銀座有楽町店」は熊本の郷土料理を満喫できる人気の居酒屋で名物の新鮮な馬刺しが心ゆくまで堪能できる名店です。美味しい馬刺しは様々な部位に分かれているのも魅力的で他の店では食べられない希少部位を注文できるのもこの店ならではです。上質なお肉を満喫したい方は特盛り2980円がおすすめです。

馬かばい銀座有楽町店では、単品の注文はもちろん、飲み放題が付いたコース料理も用意されているので初めての方におすすめです。お店の一押しメニューがコースになった料理の数々はどれも非常に美味しいと人気です。営業時間は月曜から金曜が17時から23時30分で土日祝が15時から23時30分となっています。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目1-1 電話番号:03-3597-7999

有楽町の居酒屋おすすめランキング第9位:角打見出し

鮮魚が美味しいと人気の「角打」は築地から直送された新鮮な魚介類を提供するこだわりの居酒屋です。常時50種類以上の日本酒が用意されているのも特徴的で希少な名酒を頂くこともできます。素敵な店内は個室もあり最大30名ほどの宴会も可能となっています。750円からのランチも人気の居酒屋です。

新鮮な金目鯛の刺身950円や、カツオ刺し900円など良心的な値段で居酒屋の定番メニューのハムカツ580円など充実した料理も嬉しいお店になっています。営業時間は平日がランチ11時から14時でディナーが17時から23時まで、土日祝が17時から22時までとなっています。定休日はありません。

住所:東京都千代田区丸の内3-7-8 電話番号:03-3212-6888

有楽町の居酒屋おすすめランキング第8位:まつ惣見出し

有楽町のガード下の名店「まつ惣」はディープな下町の雰囲気が漂う居酒屋でビールケースにクッションを敷いたイスが何とも言えない懐かしい感じを醸し出しています。旬の食材のおすすめメニューを含め非常に沢山の料理があるのも嬉しいお店で串焼きが2本で400円からとリーズナブルな価格も魅力的です。

和食を中心にタイ風の料理があったり、最後の締めに最適なラーメンが550円で食べることができるのも嬉しいですね。ガード下の雰囲気にぴったりの電気ブランもありおすすめです。営業時間は月曜から金曜が17時から23時30分で土日が16時から23時までとなっています。定休日はありません。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目1-20 電話番号:03-3592-6551

有楽町の居酒屋おすすめランキング第7位:バーデンバーデン見出し

絶品の肉料理が味わえる「バーデンバーデン」はドイツ料理の名店で本場ドイツのホフブロイハウスの樽生ビールが現地のビアホールと同じジョッキで味わえるワイルドな居酒屋です。食べごたえのある大きなドイツウィンナーや肉肉しい特製のビーフジャーキーも人気メニューになっています。

ドイツの味を満喫したい方におすすめのコース料理も用意されており、貴重なドイツビールの飲み放題も3500円からオーダーすることができます。営業時間は月曜から金曜が17時から23時まで、土曜が16時から22時まで、日曜と祝日が16時から22時までとなっています。定休日はありません。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目1-8 電話番号:03-3508-2807

有楽町の居酒屋おすすめランキング第6位:海賊見出し

リーズナブルな価格設定が人気の「海賊」はタイムサービス生ビース270円やイカねぎ味噌焼き380円、あん肝ポン酢400円など低価格で美味しい料理とお酒を楽しめる居酒屋です。ランチタイムはいくらがのった鮭ほぐし身イクラ丼650円など8種類ほどのランチメニューが全て650円で注文できます。

飲み放題やコース料理も充実のラインナップで鍋料理が付いた2時間飲み放題プランが2800円から利用できる学生にも非常におすすめの名店になっています。営業時間はランチが11時20分から14時まででディナーが16時30分から24時までとなっており、金曜と祝前日が16時30分から翌2時までです。定休日はありません。

住所:東京都千代田区有楽町1丁目3-7なる已ビルB1F 電話番号:03-3508-9244

有楽町の居酒屋おすすめランキング第5位:くすの木見出し

有楽町のガード沿いにあるビルの4階に店を構える「くすの木」は名物ごぼうの唐揚げが人気の居酒屋で椎茸饅頭など山の幸も美味しいお店です。スペアリブなどのお肉料理もおすすめで料理の価格も600円から800円程度と良心的な価格設定になっています。優しい味わいが自慢の女性にもおすすめの居酒屋です。

アットホームな雰囲気で誰でも楽しめるような居心地の良い空間で綺麗に盛り付けられた渋い料理が特徴的なお店で他店では食べられない個性的なメニューについついお酒が進みます。営業時間は月曜日から金曜日が17時から24時30分で土曜日のみ17時から24時までとなっています。毎週日曜日と祝日が定休日です。

住所:東京都千代田区有楽町1-2-9有楽町小川ビル4F 電話番号:03-5157-5757

有楽町の居酒屋おすすめランキング第4位:楽屋見出し

「楽屋」はカウンターのみの居酒屋でひとりでもゆっくりお酒が楽しめる空間が人気の名店です。品揃えが豊富な焼酎や美味しい日本酒もあり大人の方におすすめのお店になっています。定番のおつまみはウうるめいわし200円、きゅうりの浅漬け200円など安い価格も魅力的です。揚げたての春巻きも2本で300円とリーズナブルです。

安くて美味しいという酒飲みにとって一番嬉しい条件を満たしてくれる名店では小皿料理が中心なのでお酒と料理をセットで合わせて楽しめるのも素晴らしいですね。ビール、焼酎、日本酒と美味しい料理が自慢の居酒屋です。営業時間は月曜から金曜が15時から23時で土曜日のみ15時あら22時までとなっています。定休日は日曜日です。

住所:東京都千代田区有楽町1-2-4邑楽ビル1F 電話番号:03-3508-9824

有楽町の居酒屋おすすめランキング第3位:四万十川見出し

「四万十川」は有楽町のガード下で土佐料理を味わえる名店として人気の居酒屋で土佐の郷土料理を中心に藁焼きで豪快に焼き上げるかつおなど特徴的な美味しい料理が食べられるお店になっています。素敵な店内には個室も用意されているのでカップルの方にもおすすめです。香ばしく仕上がったかつおは絶品です。

2時間の飲み放題がセットになったお得なプランもあり8品の郷土料理がついて5500円と高すぎない価格設定が嬉しいお店です。かつをたたき丼690円は非常に美味しいと人気のメニューになっています。営業時間は16時から22時30分までで定休日はありません。人気店なので事前に予約することをおすすめします。

住所:東京都千代田区有楽町2-1-21 電話番号:03-3591-5202

有楽町の居酒屋おすすめランキング第2位:吉乃川酒蔵見出し

「吉乃川酒蔵」は新潟の名酒を味わえる名店で定番メニューのもつ煮込みや焼き鳥が美味しいと非常に人気の居酒屋です。元々はガード下に店を構えていたのですが耐震工事をキッカケに現在は神田に移転しています。有楽町からも近く移転前の常連さんも頻繁に通い詰める庶民的なお店で店主の対応も気さくで好感が持てます。

タヌキ豆腐500円、ししゃも500円、カワハギ330円とどの料理も低価格で提供してくれる良心的なお店でこだわりの日本酒との相性も抜群です。お酒は安い銘柄から希少な銘柄まで揃っており、気さくな店主が快く説明してくれるのも嬉しいですね。営業時間は17時から23時までで毎週日曜日と祝日が定休日になっています。

住所:東京都千代田区神田東松下町49 電話番号:03-3252-8213

有楽町の居酒屋おすすめランキング第1位:新日の基見出し

数ある名店の中でも有楽町のお酒好きから熱い指示を集めているのが「新日の基」です。リーズナブルな料理や高級なタラバガニなどバリエーション豊富なメニューが揃っている居酒屋で新鮮な魚介類のお刺身や酒好きにはたまらないヤマウドの天ぷらなど渋いメニューが人気の居酒屋になっています。

本日のおすすめには、その時々の旬な食材がラインナップされ季節感を感じる料理が味わえます。ノドグロやキンキなど高級魚を使った料理も提供しているので、その日の気分で違った飲み方を楽しめる老舗居酒屋です。営業時間は17時から24時までで定休日は毎週日曜日です。海外の観光客も訪れる人気の名店です。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目4-4 電話番号:03-3214-8021

有楽町の美味しい居酒屋で素敵な一時を見出し

有楽町周辺で美味しいと評判の居酒屋を特集しました。和食や新鮮な鮮魚を中心としたリーズナブルな価格設定が特徴的なお店が多く酒好きが好む一品料理が豊富に揃っているのも魅力です。ガード下の居酒屋ははしご酒にも最適で美味しい締めのラーメンも魅力的です。上質な食材を手頃な価格で楽しめる有楽町の居酒屋で楽しい一時をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote