地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハノイのマッサージ・スパ!女性一人でも安心のおすすめ店ベスト5

最近女性にベトナム旅行が人気です。首都ハノイの街中にはたくさんのマッサージやスパのお店があり、料金が安いのが魅力。ショッピングや観光に疲れたら、マッサージやスパがおすすめ。女性でも安心のハノイでオススメのマッサージ・スパのお店ベスト5をご紹介しています。

ハノイでマッサージ・スパに行きたい見出し

Photo by Prince Roy

人気のベトナム旅行で外せないのがマッサージやスパです。ベトナムの首都・ハノイには観光客や外国人駐在員が多く、マッサージやスパのレベルが高いのが特徴。それでいてベトナムは物価が安いので、コストパフォーマンスが良いのです。女性一人でも安心して行けるハノイのマッサージやスパのオススメのお店ベスト5をご紹介します。

ハノイ観光おすすめスポットを紹介! ハロン湾や旧市街を巡るモデルコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハノイ観光おすすめスポットを紹介! ハロン湾や旧市街を巡るモデルコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナム北部の人気都市ハノイは、多くの観光客が訪れる都市です。ハノイ旧市街を巡る観光や、ハロン湾まで足を延ばす人も多くいます。ハノイを観光するなら、外せない世界遺産や名所があるハロン湾や旧市街などのスポットをご紹介します。
ベトナムの治安!テロや現地状況は?旅行前に知っておくべきことまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナムの治安!テロや現地状況は?旅行前に知っておくべきことまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今人気の旅行先であるベトナム。世界遺産や自然、美味しいグルメなど見所が多い国ですが、テロや犯罪などの治安状況はどうなのでしょうか。ベトナム旅行前に知っておきたい、治安とベトナムを安全に過ごすためのアドバイスをお伝えいたします。

ハノイのマッサージ・スパの特徴は?見出し

ハノイには、街中にたくさんのマッサージやスパのお店があります。ベトナムでは、オイルマッサージやフットマッサージ、指圧やタイ式マッサージなど、いわゆるアジアのマッサージを安い料金で受けることができます。西洋のマッサージやリフレクソロジーに比べ、しっかりと圧をかけるので、コストパフォーマンスが高いと日本人にも評判です。

ハノイには街中のスパの他、外資系高級ホテルにも高級なスパがあります。外国人観光客の多くが利用するスパは、サービスが行き届き、優雅な気分を満喫できます。街中のスパなら比較的安い料金で利用できますし、せっかくなら最高級のホテルのスパで贅沢をするのもおすすめ。日本よりかなり安い値段で、ラグジュアリーな時間を過ごせます。

ハノイではマッサージにチップが必要?見出し

Photo by yukop

ベトナムではチップの習慣はありませんが、マッサージやスパでは施術者にチップを払うことがあります。チップはお店によってはチップ込みの値段の場合もあるのでご確認ください。もし料金にチップが含まれてないなら、マッサージで50KD、高級スパで10KD程度がチップの目安です。もちろんサービスがいまいちなら払う必要はありません。

ハノイでマッサージを受ける注意点見出し

ハノイの街中にあるマッサージ店やスパの中にはいかがわしいお店もあります。できれば何も情報がないまま飛び込むのは避け、前もって何かで調べた上で来店する方が安心です。また、ボディマッサージはオイルを使う場合が多く、オイルマッサージを受けるなら女性は、女性を指名した方がベターです。事前に確認した上で予約するのがおすすめ。

ハノイのおすすめマッサージ店第5位「R&M」見出し

Photo by ume-y

「R&M リラクゼーションマッサージ」はハノイ大教会から徒歩3分の立地にあり、日本語対応のマッサージ店です。メニューは30分からあって、料金も安いので、気軽に利用できて便利です。店舗は比較的新しく、フットマッサージのチェアが1席ごとに分かれているので、お隣の方が気にならず、女性も安心してリラックスできます。

「R&M」のメニューは、フットマッサージとボディマッサージの2つです。フットマッサージは30分120KD(約600円)から、ボティマッサージは30分160KD(約800円)から。料金にチップ代が含まれていて、チップ込みで金額が安いのが人気のポイントです。多くの観光客が通い、技術のレベルが高いと評判です。

営業時間は、10時から23時30分までです。買い物帰りやホテルに戻る前などに気軽に寄れるマッサージ店です。人気店なので待たされることも多いため、念のため予約した方が無難です。またボディマッサージは、オイルマッサージが含まれ全裸になるため、女性は女性施術者にお願いするのがおすすめです。

住所:9 Ly Quoc, Su Hang Trong, Hoan Kiem, Ha Noi 電話番号:04-3938-1484

ハノイのおすすめマッサージ店第4位「Van Xuan」見出し

「Van Xuan(ヴァン スアン)」ハノイ市内に3店舗あるマッサージ店です。フットマッサージとボディマッサージがあります。地元の人たちも通うお店で、お値段が安いと評判です。多くの外国人観光客が訪れているので、外国人への対応が馴れていて、安心してサービスを受けれます。ただし男女一緒の部屋で、着替えはトイレですることもあります。

「Van Xuan」のメニューはシンプルにフットマッサージとボディマッサージです。フットマッサージの料金は、70分150KD(約740円)からと安く、120分受けても260KD(約1300円)です。ボディマッサージは70分190KD(約930円)で、120分でも300KD(約1500円)とかなり安いです。

場所は、1号店はハノイ大教会の近く、2号店は旧市街、3号店はホアンキエム湖の西側にあります。3店舗とも営業時間は10時から24時まで。結構遅くまで営業しているので、ホテルの近くの店舗で一日の疲れを取るのもおすすめです。お手頃なアジアのマッサージを満喫できるお店です。

住所:41 Hang Bun, Ba Dinh, Ha Noi(1号店) 電話番号:04-2216-8838

ハノイのおすすめマッサージ店第3位「Le Spa」見出し

「Le Spa du Metropole(ル スパ デュ メトロポール)」はハノイ一とも言われる最高級スパです。5つ星の最高級ホテル「ソフィテル・レジェンド・メトロポール ホテル」の中にあるので、高級感満載です。サービスはもちろん技術も安定しています。ラグジュアリーなスパを思いっきり堪能したいならこちらがおすすめです。

素敵なスパでの時間を楽しみたいなら、150分以上のパッケージプランがあります。「Imperial Experience」には個室のハーバルスチームやお肌の角質除去、ボディマッサージからフェイシャルトリートメントまでセットされ、180分で4900KD(約24000円)。60分ならアロママッサージやフットマッサージが1900KD(約9400円)です。

「Le Spa du Metropole」のある「ソフィテル・レジェンド・メトロポール ホテル」は、ハノイ中心部のハノイオペラハウスの近くにあります。ホアンキエム湖から徒歩5分位なので、ゆっくりと散歩してから行くのがおすすめ。1階のカフェも素敵です。営業時間は、10時から22時まで。ハノイで優雅な気分に浸れます。

住所:15 Ngo Quyen, Hoan Kiem, Ha Noi 電話番号:024-3826-6919

ハノイのおすすめマッサージ店第2位「Orchids Spa」見出し

「Orchids Spa(オーキッド スパ)」はハノイ旧市街の中心部にあるスパです。大教会前にも店舗があり、ハノイ市内に2店舗あります。料金はリーズナブルでサービスがよいので、コストパフォーマンスが良いスパとして日本人に人気です。観光スポットの多い旧市街にあるので、歩き疲れたら気軽に行くことのできるので便利。女性一人でも安心です。

「Orchids Spa」はメニューが豊富で、フットマッサージなど短時間で利用できるメニューや、男性向けのメニューもあります。リーズナブルにスパを楽しめるので、時間があるならパッケージメニューがおすすめです。ボディマッサージとフェイシャルにマニキュア・ペディキュア付きのパッケージAは150分で920KD(約4500円)です。

「Orchids Spa」は旧市街の中心部にあるロンゴックエン通り近くと、大教会前にあります。市内中心部からタクシーで5分程度とアクセスがよく、女性一人でも気軽に立ち寄れます。営業時間は9時から22時まで。施述時間がオーバーしたり、予約しても待つことがあるので、時間にゆとりをもって予約するのがおすすめです。

住所:34 Luong Ngoc Quyen, Hoan Kiem, Ha Noi 電話番号:04-3926-4862

ハノイのおすすめマッサージ店第1位「SF Spa」見出し

「SF Spa(エスエフ スパ)」は、日本人を含む海外の駐在員に人気のラグジュアリーなスパです。本店は旧市街にあり、その他にホアンキエム湖の近くとタイ湖の近くの計3店舗をハノイに構え、技術とサービスの良さに定評があります。サウナやジャグジーも完備し、都会のオアシスとして、ゲストを最高のもてなしで癒してくれるスパなのです。

「SF Spa」には、マッサージメニュー、スクラブやフェイシャルなどエステメニューやパッケージが充実しています。「Vietnam Traditional」はベトナム伝統のマッサージで、エッセンシャルオイルを使ってほぐします(60分499KD/約2500円から)。「Travel」はマッサージやラップその他いろいろで200分2050KD(約1万円)。

「SF Spa」では無料送迎サービスがあります。滞在しているホテルからスパまで無料タクシーを利用できるので、女性一人でも安心(上限40KDまで)。予約は電話またはネットでできます。営業時間は9時から23時、最終受付は21時30分までです。深夜便で帰国する時など、ホテルチェックアウト後にシャワーも使えて有意義な時間が過ごせます。

住所:30 Cua Dong Street, Hoan Kiem District, Ha Noi 電話番号:04-3926-2032

ハノイのマッサージ・スパでリラックス見出し

Photo by duboff

ハノイのマッサージの料金は格安なので、旅の疲れを取りに毎日通いたくなります。また街中のスパは綺麗でサービスもよく、コストパフォーマンス最高。思い切って高級スパで贅沢三昧するのもいいですね。ご紹介したのは女性でも安心して行けるお店なので、是非ハノイに行ったらマッサージやスパを満喫してください。

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote