地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニャチャン観光スポットやレストランをご紹介!人気ホテルのシックスセンシズも!

ベトナム随一のリゾートエリアであるニャチャン。美しいビーチが広がる静かでのんびりとした観光地です。今回は、ニャチャンの観光スポットや、おすすめのレストランをお伝えいたします。また人気ホテルのシックスセンシズについてもご紹介します!

ニャチャン観光スポットやレストランをご紹介!見出し

近年人気上昇中のベトナムですが、ベトナムの中でも随一のリゾートエリアであるニャチャンを知っていますか?ニャチャンは、ホーチミンから北東へ約450キロ平方メートル先、ベトナム南部のカインホア省の省都です。今回は、そんなニャチャンの観光スポット、おすすめのレストラン、そして人気ホテルシックスセンシズをご紹介いたします。

ニャチャン観光スポット1:ヨークレットビーチ見出し

ベトナムニャチャンでおすすめのビーチが「ヨークレットビーチ」です。とにかく美しいビーチで、青く透き通った海はどこのビーチにも負けません!またニャチャンの市街地から約1時間ほど離れているビーチなので、タイミングが良ければ、プライベートビーチのように、ビーチを独占できるかもしれない穴場スポットなのです。

ニャチャンのシークレットビーチでは、海水浴を楽しむのも勿論良いですが、パラソルが並べられているので、そちらで横になりながら、何も考えずにゆっくりと過ごすことができます。ニャチャンでのベストシーズンは5月から7月上旬となっているので、その期間天気の良い日にシークレットビーチでのんびりと過ごしてみませんか?

シークレットビーチまでの行きかたは、個人で行くよりも、ニャチャン市街地からモンキーアイランドと一緒になった日帰りツアーで行くのが、一番お手頃で簡単な行きかたです。ニャチャンから車で1時間程かかるので、個人で行く場合はタクシーで行くことになるので、料金的にもツアーの方がお得です。

ダナンの天気!服装は何がベスト?ビーチリゾートでの雨の日の過ごし方まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダナンの天気!服装は何がベスト?ビーチリゾートでの雨の日の過ごし方まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年ビーチリゾート地として人気沸騰中のベトナムダナン。ビーチリゾート地としてだけではなく、歴史的建造物などもある魅力溢れる都市です。今回は、そんなダナンの天気についてご紹介します。天気やおすすめの服装、雨の日の過ごし方をまとめました。

ニャチャン観光スポット2:ニャチャン大聖堂見出し

ニャチャンの定番の観光スポットは「ニャチャン大聖堂」です。行きかたは、ニャチャン市内の中心地から丘を登り15分程の場所にあり、ニャチャン駅からも近くなので迷うことはないかと思います。ニャチャン大聖堂は、ゴシック様式の教会で、1934年に建設された歴史が深い大聖堂です。フランス統治時代を思い起こさせてくれます。

ニャチャン大聖堂では、ミサの時間帯になると、ニャチャンで住んでいるクリスチャン達が集まり、礼拝が行われます。ベトナムはキリスト教徒が多い国として有名で、東南アジアではフィリピンの2番目に多い国とされています。丘の上にあるスポットなので、ニャチャン市内が一望できる開放的な素晴らしいスポットなのでおすすめです。

ベトナムの治安!テロや現地状況は?旅行前に知っておくべきことまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナムの治安!テロや現地状況は?旅行前に知っておくべきことまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今人気の旅行先であるベトナム。世界遺産や自然、美味しいグルメなど見所が多い国ですが、テロや犯罪などの治安状況はどうなのでしょうか。ベトナム旅行前に知っておきたい、治安とベトナムを安全に過ごすためのアドバイスをお伝えいたします。

ニャチャン観光スポット3:ポーナガル塔見出し

ニャチャンの人気観光スポット「ポーナガル塔」は、2世紀から19世紀までの間繁栄をしていたチャンパ王国が、神様を祀ることを目的として建てられた寺院です。ポーナガル塔までの行きかたは、4月2日通りを道なりに行き、二つ橋を渡った先に位置しています。徒歩の場合行きかたが少々難しいので、タクシーでのアクセスがおすすめです。

ポーナガル塔では、熱心にお祈りをしている地元の人々が多くみられます。元々は8つの塔が存在していた塔ですが、戦後、現在でも残っているのは5つのみです。その中でも高さ23メートルという最も大きい女神ポーナガルは、一番の見どころです。現在でもニャチャンの人々の聖地として親しまれています。

またポーナガル塔では、チャム族の女性が1日に何回か踊りを披露しているので、時間帯が合えば、是非見ていただければと思います。神聖な場所なので、内部までは撮影ができないのでご注意ください。荘厳な雰囲気で、ニャチャンへ観光へ行ったら是非立ち寄りたいスポットです。

ニャチャン観光スポット4:ニャチャンビーチ見出し

ニャチャンといえば、ベトナムを代表するニャチャンビーチです。ニャチャンビーチまでの行きかたは簡単です。ニャチャン駅を出て右側に進み、レタントン通りを直進するとT字路にぶつかります。その正面にあるビーチがニャチャンビーチです。ニャチャンビーチは7キロにも続いている長いビーチで、清掃が行き届っている美しいビーチです。

ニャチャンビーチ周辺には、ホテルやレストラン、バーやカフェなどが立ち並んでいるので、観光に便利で、食事に困ることはありません。広い遊歩道が通っていたり、ヤシの木が植えられている、観光に適したスポットです。夜になっても賑やかなビーチで、観光客だけではなく、多くの地元の人々が訪れる人気のビーチです。

ダラット観光!高原の人気スポット5選!空気が綺麗なベトナムの避暑地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダラット観光!高原の人気スポット5選!空気が綺麗なベトナムの避暑地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムのダラットは空気がきれいでベトナムの避暑地として人気の高い観光地です。一年中涼しい気候で人も親切ということもあり、人気の観光スポットになっています。今回はそんなダラットの人気観光スポットを5つほどご紹介したいと思います!

ニャチャン観光スポット5:ラオ島見出し

ラオ島(通称モンキーアイランド)への行きかたは、ニャチャン市内から約30分ほどの場所にある船着場から小型船に乗車し、15分ほどの場所になります。ラオ島の特徴は、8000頭以上の猿が住んでいることです。島を散策していると、あちらこちらに猿がいて、餌を求めてきたり、膝や肩に乗ってきたり、とても懐っこい猿が多いのが魅力です。

ラオ島は、猿だけではなく、美しいビーチも魅力的です。何も考えずにビーチを見ながらのんびりするのもおすすめです。また絶滅危惧種である白い頭の猿ラングールも生息しているそうなので、運が良ければ発見できるかもしれません。ニャチャン観光を充実させるのも良いですが、ラオ島は時間がある場合に行きかたも簡単なのでおすすめです。

ニャチャンおすすめレストラン1:QQシーフードレストラン見出し

ニャチャンの大人気レストランといえば「QQシーフードレストラン」です。ニャチャンの料理といえば、その美しい海で獲れた、新鮮で美味しいシーフード。そんな自慢のシーフードをふんだんに食べられるレストランが、ここQQシーフードレストランです。味は抜群で、ボリュームもあるので、心も体も満足すること間違いなしです。

ニャチャンでは、海鮮類を購入するときは、全て量り売りになります。タライに魚が生きたまま売られているので、指さしをして注文するかたちになります。特にサザエとウニは、ベトナム人があまり食べないということもあり、日本と比べると比較的リーズナブルな価格で売られています。ニャチャンに来たら、シーフードは欠かせません。

ベトナムのリゾートおすすめ9選!美しい人気のビーチから穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナムのリゾートおすすめ9選!美しい人気のビーチから穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近人気沸騰中で、ビーチリゾートとしても有名なベトナム。ベトナムにどんなビーチがあるのかご存知でしょうか。今回は、ベトナムの高級感のある美しい人気ビーチから穴場まで、おすすめのビーチご紹介します。ベトナムのリゾートで素敵な思い出を作りましょう。

ニャチャンおすすめレストラン2:LIVIN collective見出し

ベトナム料理も良いですが、バーベキュー料理などの肉やハンバーガーなどを食べたくなったらここ「LIVIN collective」です。店内はお肉のジューシーな匂いで包まれているので、店内に入るだけで食欲がそそられます。ボリューム満載でとても美味しく、地ビールもおすすめです。

LIVIN collectiveでは、片言の日本語を話してくれる店員さんが在籍しているので、言葉の心配はあまりありません。観光客も多く訪れているお店なので、入りやすいかと思います。ブティックショップが併設されているので、お土産を買いたい方は、ついでに立ち寄っても良いかもしれません。

人気ホテルのシックスセンシズについて見出し

シックスセンシズとは、リゾートとスパマネージメントを手掛けるデベロッパーです。そんな高級ブランドのシックスセンシズが経営しているホテルが、ベトナムニャチャンにも存在しています。ホテルの名前は「アナマンダラ」。こちらのホテルは、ニャチャンで唯一のプライベートビーチフロントのホテルで、とても優雅な時間が過ごせます。

アナマンダラには、緑豊かな庭園か、海を眺められる素敵なヴィラに宿泊ができます。敷地内にはプライベートビーチ、プール、テニスコート、スパなどがあります。シックスセンシズが自慢のスパでは、ベトナム式の伝統的なマッサージとボディトリートメントを体験できます。優雅で贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。

ベトナムで買いたいお土産ベスト21!ホイアンでショッピング気になる物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナムで買いたいお土産ベスト21!ホイアンでショッピング気になる物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムには雑貨などのおもしろいもの、優れたものが多くあり、お土産にしたいものが多くあります。またオーダーメイドをリーズナブルにしてくれる所があるので、楽しいショッピングができる国でもあります。そんなベトナムでの旅行のおすすめのお土産をご紹介します。

リゾート地ニャチャンで優雅に過ごそう見出し

いかがでしたか?今回は、ニャチャン観光スポットやレストラン、そして人気ホテルのシックスセンシズもご紹介をさせていただきました。ニャチャンはとても海が美しくゆっくりのんびりと過ごすにはもってこいのリゾート地です。何もせず、ただただビーチで日頃の疲れを癒したい方、ベトナムのニャチャンをおすすめいたします。

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote