地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベトナムのリゾートおすすめ9選!美しい人気のビーチから穴場まで!

最近人気沸騰中で、ビーチリゾートとしても有名なベトナム。ベトナムにどんなビーチがあるのかご存知でしょうか。今回は、ベトナムの高級感のある美しい人気ビーチから穴場まで、おすすめのビーチご紹介します。ベトナムのリゾートで素敵な思い出を作りましょう。

ベトナムのリゾートおすすめ9選!見出し

最近人気が高く、日本人観光客も多くなってきたベトナム。見どころが多い国ですが、実はビーチリゾートでもあることを知っていますか?高級感のある美しいビーチや、あまり知られていない穴場のビーチまで、厳選して9選ご紹介させていただきます。ベトナムへ行った際には、是非ビーチを訪れて、太陽の光を浴びてきてください。

ベトナムのリゾートおすすめ1:ダナンビーチ見出し

ベトナム中部最大の都市ダナンは、人気ビーチリゾートです。ダナンには2つの大きなビーチがあり、それらはミーケービーチとノンヌォックビーチといいます。特におすすめはミーケービーチです。アメリカの世界の綺麗なビーチ6選にも選ばれ、長くて白い砂浜が特徴。またレストランやバーなども周辺にあるので、夜でも賑わう人気スポットです。

夜のミーケービーチは、デートスポットとしてもおすすめです。美しく高級感があるビーチと言えます。また一方のノンヌォックビーチは、市街地から約20分と離れたところに位置しています。ビーチ周辺にはホテルがあるため、宿泊者達が泳ぎに来ますが、それ以外の人はあまり来ないため、人も少なくプライベードな時間を過ごせる穴場ビーチです。

ベトナム・ダナン観光で外せない定番スポット14選!世界遺産巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナム・ダナン観光で外せない定番スポット14選!世界遺産巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナム中部にあるダナンは、ビーチリゾートとして観光客に大人気です。ダナンの近くには世界遺産が3つあって、いずれもダナンを拠点として日帰りで観光できます。そんなダナンのおすすめ観光スポットや治安などについて詳しくご紹介しています。

ベトナムのリゾートおすすめ2:クアダイビーチ見出し

ベトナムの中部にある世界遺産ホイアンから車で10分前後の場所に位置している「クアダイビーチ」。とても静かなローカルビーチで、旅行中疲れた時に立ち寄ると癒されそうな空間です。ホイアンで自転車を借りて30分も走れば到着するので、サイクリングがてらに自転車で行っても良いかもしれません。アクセスが良い事も人気の理由です。

クアダイビーチは、波も比較的穏やかなことも多いので、海水浴には快適なビーチです。周辺には飲食店などが点在しているので、お腹が空いた時には立ち寄ることも可能です。ホイアンはレトロな街並みでとても素敵な観光スポットですが、地元の人や観光客が大変多いため、喧騒が逃れたい時などに行ってみてはいかがでしょうか。

ホイアンの観光おすすめスポット21選!世界遺産の町を歩こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホイアンの観光おすすめスポット21選!世界遺産の町を歩こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムの世界遺産の町「ホイアン」がいまアツく人気です。ここでは「ホイアン」の観光のおすすめスポットを21選述べています。アナタが世界遺産の町「ホイアン」を十分に観光できますように、現地画像付きで解説しています。この記事と共に世界遺産の町を歩いてください!

ベトナムのリゾートおすすめ3:ニャチャンビーチ見出し

ベトナムのビーチリゾートと言えば「ニャチャンビーチ」です。ベトナムのリゾート地であるニャチャンは、街全体に高級感があり、その美しい海のために、年間100万人が訪れるという人気のビーチリゾートです。ベトナムは全体的に物価が安い国ですが、ニャチャンのホテルは高級ホテルも多く、外国人向けのスポットと言えるでしょう。

ニャチャンのビーチは長く続く白い砂浜に、透明度が高い海が特徴です。ビーチのハンモックに揺られながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。ビーチの周辺には、飲食店やお土産屋さんなど、観光客向けのお店も立ち並んでいます。ベトナムで高級感のあるビーチリゾートに行きたい方にはおすすめのスポットです。

ベトナムで買いたいお土産ベスト21!ホイアンでショッピング気になる物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナムで買いたいお土産ベスト21!ホイアンでショッピング気になる物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムには雑貨などのおもしろいもの、優れたものが多くあり、お土産にしたいものが多くあります。またオーダーメイドをリーズナブルにしてくれる所があるので、楽しいショッピングができる国でもあります。そんなベトナムでの旅行のおすすめのお土産をご紹介します。

ベトナムのリゾートおすすめ4:ムイネー見出し

ベトナムのホーチミンから車で約4時間程の場所にあるムイネーという場所を知っていますか?ムイネーは、欧米人から人気の高い穴場ビーチスポットです。ホーチミンやハノイなどの主要都市は地元の人や観光客が大変多く騒がしいイメージが強いかと思いますが、ムイネーは時間がゆっくりと流れているような癒しのスポットなのでおすすめです。

ムイネーのビーチは、それほど透明度が高いというわけではありませんが、海水浴をしている人が他のビーチよりも少ないので、穴場スポットと言えるでしょう。高級ホテルなども多く点在しているので、ちょっと贅沢に泊まりたいという方におすすめの都市です。日本人客はあまり多くないので、海外に来た!と実感できて楽しめるスポットです。

ベトナムのリゾートおすすめ5:ブンタウ見出し

まだまだ日本人に知られていない「ブンタウ」は、ホーチミンから日帰りで行ける穴場ビーチリゾートです。日本の首都圏で例えると、千葉や湘南ビーチあたりと言えるでしょう。ホーチミンから車で約90分ほどの場所に位置しており、最近は開発が進んでいますが、どこか昔懐かしい雰囲気が残っているおすすめのビーチです。

ブンタウは、日本人からベトナムの熱海と言われているそうです。以前は地元の人しかいない超穴場スポットだったようですが、最近は外国人観光客が増えてきたようです。ホーチミンの喧騒から逃れたいという方は、少しの間だけでもブンタウへ訪れ、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?ホーチミンからバスもでています。

ホーチミンのホテル人気・おすすめをご紹介!プール付きもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホーチミンのホテル人気・おすすめをご紹介!プール付きもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行先として人気を集めているベトナムの都市「ホーチミン」。観光名所も多く点在するホーチミンには、素敵なホテルが集まっています。ホーチミンの定番の人気ホテルから穴場のホテルまで、ホーチミンの旅をより快適にしてくれるおすすめホテルを一挙ご紹介します。

ベトナムのリゾートおすすめ6:フーロック見出し

ベトナムの「フーロック」という都市を知っていますか?中部の都市ダナン空港から車で1時間程北上した場所に位置する都市で、フエとホイアンに挟まれた、現在開発中の新しく美しいリゾート地です。フーロックは静かなラグーンに面した田舎町で、日本のメディアもあまり参入していないため、日本人で知っている人が少ない穴場スポットです。

フーロックでは、ベトナム初の水上コテージ「ヴェダナ・ラグーン・リゾート&スパ」が出来ました。高級感溢れる美しいホテルなので、フーロックへ行った際には是非とも泊まってみたい高級ホテルです。とても静かで観光客も少ないので、ベトナムで静かな時間を過ごしたいと考えている方にはぴったりな都市です。

ダラット観光!高原の人気スポット5選!空気が綺麗なベトナムの避暑地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダラット観光!高原の人気スポット5選!空気が綺麗なベトナムの避暑地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムのダラットは空気がきれいでベトナムの避暑地として人気の高い観光地です。一年中涼しい気候で人も親切ということもあり、人気の観光スポットになっています。今回はそんなダラットの人気観光スポットを5つほどご紹介したいと思います!

ベトナムのリゾートおすすめ7:クイニョン見出し

ベトナムの隠れリゾート「クイニョン」は、ホーチミンから車で1時間ほどの場所に位置しています。ホーチミンから近いということもあり、ビーチを目的に訪れる観光客が多く、ビーチには砂浜で横たわる人々や、海水浴を楽しむ人達を多く見かけます。以前よりも観光客が増えてきたこともあり、高級リゾートホテルも作られているようです。

クイニョンのホテルは、ビルディングタイプがあるのは勿論のこと、ビーチリゾートらしくヴィラタイプもあります。リゾート気分を味わいたい時には、ヴィラタイプに泊まってみてはいかがでしょうか。クイニョンはあまり聞かない地名かもしれませんが、ホーチミンからも近いので、気軽に行ってみてください。

ベトナムのリゾートおすすめ8:コンダオ島見出し

ベトナムで透明度抜群の海が見たい時には「コンダオ島」へ行きましょう。長く続く白い砂浜に、透明度の高いエメラルドグリーンの海は、他の場所では見られない最高に美しいビーチリゾートです。コンダオ島は、ベトナム最後の楽園と呼ばれています。それだけにビーチの美しさを汚さないよう、大切に保っていきたいスポットです。

コンダオ島までは、ホーチミンから飛行機でアクセスをします。観光客も少ないので、手つかずの自然が豊かなとても美しい場所です。マリンスポーツが盛んなスポットで、ダイビングやシュノーケリングを年間を通して楽しむことが出来ます。ジュゴンやウミガメなども時期によっては見ることもできるので、興味がある方は足を伸ばしてみて下さい。

ベトナムのリゾートおすすめ9:フーコック島見出し

ベトナムの秘境「フーコック島」は、タイランド湾に浮かぶ島です。カンボジアとの国境近くにある島で、透明度抜群のエメラルドグリーンの海に囲まれており、国立公園が50パーセント占めています。まさに海に山に自然の宝庫と言えるでしょう。こんなに美しい島の存在を、私達日本人にはまだあまり知られていない穴場スポットです。

フーコック島は、まさに美しい海に囲まれたビーチリゾートなので、ひたすらビーチでゆったり過ごしたり、素敵なホテルで優雅なひと時を過ごすのに相応しいスポットです。ベトナムの主要都市は交通量も多く騒がしい場所が多いですが、フーコック島は本当に穏やかで平和、美しいおすすめのスポットです。

ベトナムの美しいビーチで楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、ベトナムのリゾートおすすめ9選をご紹介いたしました。ベトナムには、まだまだ日本人にはあまり知られていない素敵なビーチリゾートがあるので、次回ベトナムへ行く際は、今回の記事を参考に、観光へ行ってみてはいかがでしょうか。ビーチリゾートで楽しい思い出を作って来て下さい。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote