地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋で美味しいワインを飲むなら?バーやショップなど人気店まとめ!

新橋で美味しいワインを飲むなら?バーやショップなど人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

新橋で美味しいワインを味わうならここ!今回は、新橋でワインを提供している人気店をご紹介します。リーズナブルな価格帯のお店から飲み放題を用意しているお店まで、美味しいワインを飲むことが出来るバーやバル、専門のショップをチェックしましょう。

新橋でワインを堪能するなら!人気店9選見出し

新橋で美味しいワインを飲みたい方必見です!今回は、新橋でワインを味わうことが出来る人気店を9店舗ピックアップしました。ワインの飲み放題を用意しているバーから、リーズナブルな価格でワインを堪能できるショップまで、口コミ評価の高いお店を幅広くご紹介します。人気のワインバー、バル、専門ショップをチェックしましょう。

新橋のおしゃれバーはデートにおすすめ!一人で行きたい隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおしゃれバーはデートにおすすめ!一人で行きたい隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋は銀座や有楽町と隣り合わせた位置にありながら、お洒落っぽさと下町っぽさの両面を併せ持つ不思議なスポットです。そんな新橋には、おしゃれなバーや隠れ家的なバーなどが多数あり、デートスポットとしてもおすすめできる場所です。

新橋のワイン人気店1「ワイン蔵TOKYO」見出し

新橋の人気ワインバーと言えばこちら!ワイン通に知らない人はいないと言える程の名店「ワイン蔵TOKYO」です。非常に丁寧にワインの説明をしてもらえるところも人気の秘訣で、ワインを詳しく知らない方でも興味をそそられること間違いなし。さらに居心地の良さも抜群で、大人の空間でゆったりと美味しいワインを堪能できます。

ワイン蔵TOKYOの魅力は、何といってもカリフォルニアワインの品ぞろえの良さ。リーズナブルなものから高価なものまで、見たこともないほど大量のカリフォルニアワインを取り揃えています。そんな中でもソムリエが丁寧にワインの説明やアドバイスをしてくれるので、自分に合ったワインを選ぶことが出来るので安心です。

住所:東京都港区新橋2-15-11 橘ビル6F 電話番号:03-5251-3710

新橋のワイン人気店2「カーヴドリラックス」見出し

新橋のワイン専門ショップと言えばこちら!リーズナブルなものから高級なものまで、世界中のワインを取り揃えているワインショップ「カーヴドリラックス」です。日本を代表するワインショップと言われているほどの有名店で、数多くのマスコミが取り上げています。各地からワインファンが集まるショップだと言っても過言ではありません。

カーヴドリラックスでは、世界最高峰のボルドーやブルゴーニュ、フランス、イタリア、その他も数多くの国を産地としたワインを取り扱っているところが人気の秘訣。さらにセミナーや試飲などのイベントを月に数回開催している点も、ワインファンを魅了させるポイントだと言えます。オンラインショップもぜひチェックしてみてください。

住所:東京都港区西新橋1-6-11 電話番号:03-3595-3697

新橋のワイン人気店3「今夜もワイン」見出し

オシャレな雰囲気で女子会にも最適!新橋で150種類以上ものワインをリーズナブルに堪能できるワインバー・バル「今夜もワイン」です。開放感のあるテラス席でいただくワインは、ロケーションも抜群で最高と言えるほど。さらに飲み放題付きのパーティーコースでは、スパークリングワインまで飲み放題で思う存分堪能することが出来ます。

カジュアルなバル風の店内は、居心地の良さ抜群。女子会やデート、パーティーでの利用もおすすめです。グラスワインは450円からと非常にリーズナブルなので、飲み放題ではなくともコスパ良く済ませることが出来ます。さらに料理もスペインバル系のものを数多く取り揃えているので、ワインとの相性も抜群で美味しく頂くことが可能です。

住所:東京都港区新橋1-16-9 亀田ビル B1F 電話番号:03-3503-4500

新橋のワイン人気店4「サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス」見出し

贅沢なシャンパンを堪能するならこちら。全日本最優秀ソムリエのこだわりのシャンパーニュ専門バー「サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス」です。リーズナブルな価格設定とは言えませんが、ソムリエがとことんこだわった贅沢なシャンパンと、オーナーが手掛ける美味しいフレンチを堪能することが出来ます。

サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニスでは、19:30までに入店するとシャンパンが2時間4200円で飲み放題に。香り・味ともに最高級のヴィンテージシャンパンが月替わりで提供されるので、毎月通いたくなること間違いありません。さらに料理も高級感のあるものばかりで、本格的なフレンチを堪能するのにもってこいのバーだと言えます。

住所:東京都中央区銀座8-8-18 銀座8818ビル 3F 電話番号:03-5537-0700

新橋のワイン人気店5「ダイヤモンドフィッシュ」見出し

完全個室のワインバーと言えばこちら。落ち着いた空間が自慢のバー「ダイヤモンドフィッシュ」です。ワインを中心として自家製のサングリアやカクテルまで種類豊富に取り揃えており、さらには飲み放題まで用意されています。しっとりとした大人の雰囲気を演出しているため、デートや接待での利用もおすすめです。

提供されるワインは、リーズナブルで美味しいものから高級で極上なものまで幅広いラインナップとなっています。フランスワインからニューワールドまで、こだわりのワインを堪能することが出来るところがポイントです。さらに料理もワインに合うものばかりで、和洋どちらも取り入れて一皿一皿心を込めて手作りしています。

住所:東京都港区新橋2-9-6 烏森神社ビル 5F 電話番号:03-3591-8889

新橋のワイン人気店6「OSTERIA Pagina 新橋」見出し

こちらは、手打ちパスタとイタリアワインで有名なお店「OSTERIA Pagina(オステリアパージナ) 新橋」です。新橋駅から徒歩3分とアクセスの良さが良いものの、ビルの中にひっそりと佇んでいるため隠れ家のようなお店となっています。さらに店内は広々としていて団体でも52名様まで収容できるので、結婚式の二次会にもおすすめです。

扉を開けるとすぐ正面にワインセラールームがお出迎えするので、そちらも見逃せないポイントです。なんとそのワインセラーには、イタリアワインは常時200種類以上取り揃えられています。そんな膨大な数の中からでも、要望を伝えれば最適なものを選んでもらえるので、予算や好みに合った美味しいワインを堪能することが出来ます。

住所:東京都港区新橋3-5-13 大興ビル3F 電話番号:03-5511-2727

新橋のワイン人気店7「肉バル ゴリズキッチン」見出し

新橋でお肉とワインを堪能できるバルと言えばこちら。絶品ステーキをメインに美味しいワインを楽しめる「肉バル ゴリズキッチン」です。ブランド黒毛和牛京の肉を使ったステーキは、絶妙な焼き加減で肉汁たっぷりで絶品と言えるほど。美味しいワインを片手に、箸が止まらなくなること間違いありません。

ワインはリーズナブルな価格のものから高級感のあるものまで、種類豊富に取り揃えています。自慢の肉料理に合うものばかりなので、どれをオーダーをしても間違いありません。さらに11月のボジョレーヌヴォー解禁の際には3000円で飲み放題も開催するので、要チェックです。美味しいお肉とともにいただいてみてはいかがでしょう。

住所:東京都港区新橋2-11-1 メナー新橋6F 電話番号:03-6257-1877

新橋のワイン人気店8「アドレス 新橋店」見出し

夜景を眺めながらお食事を堪能できる、ロマンティックなお店ならここ!イタリアンベースの本格料理と美味しいワインを味わえるバー「アドレス 新橋店」です。ビル最上階に位置することから新橋の夜景を眺めることができ、店内も落ち着いた空間となっているのでデートにも最適だと言えます。ワインだけではなくビールも美味しいと有名です。

ワインの飲み放題では、フランスやオーストラリア、カリフォルニアなどの色々な産地のものを選ぶことができるところが嬉しいポイント。さらに赤白ロゼはもちろんのこと、スパークリングワインまで選ぶことが出来るのは驚きです。飲み放題で様々なワインを堪能したい方にとっては、もってこいのバーだと言っても過言ではありません。

住所:東京都港区新橋2-15-18 プラザT2ビル8F 電話番号:03-5510-1788

新橋のワイン人気店9「Kassi's Bar 新橋店」見出し

こちらは、カジュアルにワインと料理を味わうことが出来るバー「Kassi's Bar 新橋店」です。グラスワインは一杯500円からとリーズナブルな価格設定になっており、二次会やおひとり様で軽く飲みたい時の利用にもおすすめです。居心地の良さから非常に常連客が多く、一度訪れたらその魅力の虜になること間違いありません。

Kassi's Barでは、デイリーワインをメインとして取り揃えているところが特徴的。フレッシュな口当たりで飲みやすい「ケンダル・ジャクソン アヴァント・シャルドネ」や辛口ですがスッキリとしているNZワイン「インヴィーヴォ マールボロ ソーヴィニヨンブラン」など、美味しいワインをリーズナブルに提供しています。

住所:東京都港区新橋2-15-13 水野ビル2F 電話番号:03-6206-1284

新橋で美味しいワインを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、新橋で美味しいワインを味わえるショップをご紹介しました。ワインバーからバル、専門ショップまで幅広くピックアップしてきましたが、気になるお店は見つかりましたか?リーズナブルなショップや飲み放題が堪能できるショップも複数取り上げましたので、ぜひ新橋を訪れた際には足を運んでみてください。

新橋で昼飲みならココ!安い・おしゃれ・おすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋で昼飲みならココ!安い・おしゃれ・おすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋エリアで昼飲みにおすすめのお店をご紹介します。新橋はサラリーマンの聖地として有名ですが、夜だけでなく昼飲みのできるお店もたくさんあります。さらに女性も気軽に一人で入れるお店やおしゃれな居酒屋など個性豊かなお店にも出会えます。
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote