地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷「喜楽」は老舗の人気ラーメン店!餃子やチャーハンも美味しいおすすめ店!

渋谷「喜楽」は老舗の人気ラーメン店!餃子やチャーハンも美味しいおすすめ店!
投稿日: 2020年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

「喜楽」は、東京の渋谷にある昔ながらの人気ラーメン店です。今回はそんな渋谷・喜楽について美味しいおすすめメニューや店舗情報などを詳しく特集でご紹介します。ラーメン以外に餃子やチャーハンといった人気の一品もチェックしましょう。

喜楽は渋谷を代表する人気ラーメン店!見出し

Photo by mitsukuni

渋谷で人気のラーメン店「喜楽」は、地元で長い間親しまれている美味しいラーメンの老舗店として知られ、平日でも常に多くの人々で賑わっています。

今回はそんな渋谷を代表するラーメン店の喜楽について詳しくご紹介していきます。初めて喜楽を知ったという方も、ぜひ参考にしてみてください。

美味しいおすすめメニューや店舗情報もご紹介!

Photo by amika_san

渋谷で人気のラーメン店「喜楽」は、他では味わえないこだわりの絶品ラーメンが味わえることで有名です。ラーメン以外にもメニューが豊富なので、美味しい中華料理が食べたい方にはピッタリのお店といえます。

喜楽が誇るおすすめのメニューはもちろん、店舗へのアクセスや営業時間など来店するうえでチェックしておきたい詳しい情報も合わせてお伝えしていきます。

渋谷・喜楽ってどんなお店?見出し

Photo by chidorian

ラーメン激戦区の渋谷で人気のある「喜楽」は、他店にはない特徴や魅力がいくつもある地元民に大変人気の高い老舗ラーメン店として知られています。

これから喜楽がどんなお店なのかについて、詳しくご紹介していきます。初めて喜楽を訪れる方にぜひ知ってほしい情報ばかりが目白押しです。

渋谷で愛され続ける老舗中華麺店

渋谷の「喜楽」は、地元だけでなく都内でも有名な老舗ラーメン店として知られています。東京に数ある歴史の深いラーメン店の中でも、渋谷の喜楽はとくに知名度が高い有名店です。

喜楽ではこだわりの美味しいラーメンを楽しむことができますが、他では決して味わえない喜楽ならではのおすすめメニューがあります。老舗が誇る伝統の一杯を堪能したい方は必見です。

台湾系揚げネギラーメンの元祖とも言われるお店

渋谷にある「喜楽」のラーメンといえば、やはり一般的なラーメンとは少し違ったビジュアルの野菜たっぷりなボリュームのある一杯です。

半世紀以上にもわたり渋谷において愛され親しまれている喜楽のラーメンは、台湾系揚げネギラーメンの元祖ともいわれ多くのラーメンを虜にしてやみません。

渋谷・喜楽のお店の外観・店内の様子

渋谷で人気のラーメン店「喜楽」の外観は、一見すると飲食店とは思えない非常に簡素な造りとなっています。住宅街の一角にひっそりと佇むお店ですが、ランチになると平日でもお店の前には行列ができるほどです。

喜楽の店内には1階にカウンター7席、2階にテーブルが3人掛け3卓、5人掛け1卓、6人掛け1卓の合計27席が用意されています。

ランチ時は混み合うためテーブル席は相席になることも

「喜楽」は渋谷で人気のあるラーメン店ということで、平日であってもランチのピーク時になると多くのお客さんで非常に混みあいます。

2階のテーブル席は混雑時において相席となる可能性がありますが、各テーブルの卓上には箸やお水、ティッシュ、調味料などはいずれも設置されているので安心して利用できます。

渋谷・喜楽の口コミ・評判

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷の「喜楽」は、創業70年近い老舗店ということで多くの地元客から支持される人気店です。最近ではSNSでの口コミや評判も高いことで知られています。

とりわけボリューム満点のラーメンが美味しいとの口コミが多く、足しげく通い続けるリピーターが大勢います。また、ラーメンだけでなく餃子やチャーハンといったメニューも絶品との評判です。

渋谷の中華料理店まとめ!人気の食べ放題や個室ありの店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の中華料理店まとめ!人気の食べ放題や個室ありの店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
こってりとしたものを食べたいときには中華料理がおすすめです。渋谷には、美味しい中華料理を堪能できる大人気の中華料理屋さんが多く集まっています。お得なランチや食べ放題を楽しめるお店、個室完備のお店など、渋谷でおすすめの人気の中華料理屋さんをまとめました。

喜楽のラーメンは個性的!見出し

渋谷で人気がある「喜楽」のラーメンは、長時間煮込んだパンチの強い醤油スープがとても個性的です。ここでしか味わえない香ばしくも力強い味の醤油ラーメンとなっており、わざわざ喜楽を選んで訪れる方も少なくありません。

喜楽で提供されるラーメンは、今ではスタンダードになっている揚げネギが入ったラーメンで、固めに茹でられた中太の平打ち麺とシャキシャキのもやしとのバランスもまた絶妙です。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー見出し

Photo by Zengame

渋谷の「喜楽」には、美味しいおすすめメニューがたくさん充実しています。人気のラーメンメニューをはじめ、餃子やチャーハンといった中華定番のメニューも評判です。

これからそんな喜楽でおすすめのメニューを詳しくご紹介していきます。初めて喜楽を訪れるという方は、気になるメニューがあれば事前にチェックしておきましょう。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー①:中華麺

渋谷・喜楽でまず最初にご紹介したいのが、代表的な看板メニューの「中華麺」です。シンプルながら飽きの来ないもやしたっぷりの醤油ラーメンとなっています。

スープは豚と鶏をじっくりと煮込んだ濃厚な醤油味で、コクがありながら後味スッキリなのが特徴です。もちもち食感の中太麺とあっさり茹でたもやしとの相性もバッチリです。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー②:もやしワンタン麺

こだわりのワンタンをトッピングした「もやしワンタン麺」は、渋谷・喜楽でも根強い人気を誇る人気のラーメンメニューです。

自家製されたワンタンはもちもちとした食感が特徴で、キレのある醤油スープやコシの強い麺とも大変よく合います。また、シャキシャキに炒められたもやしがたっぷりと入ってボリューミーです。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー③:タンメン

野菜たっぷりで女性にも人気の高い「タンメン」は、栄養バランスを気にしつつも食べごたえのあるメニューとしておすすめです。

豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、きくらげなどたっぷりの野菜が入っており、コクのあるスープとの相性も抜群です。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー④:冷やし中華

夏の暑いシーズンに大人気となっているのが、酸味の効いたタレでさっぱりとした味わいがクセになるメニュー「冷やし中華」です。

麺はツルっとのど越しがよい細ストレートタイプが使われており、具材には細かく刻んだチャーシュー、玉子、ハム、キュウリと、全体のアクセントに大きくカットしたトマトがトッピングされています。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー⑤:焼き餃子

ラーメンメニューとともに多くのお客さんがオーダーするのが、渋谷・喜楽でも隠れた人気メニューの「焼き餃子」です。

1個1個手包みされた餃子は非常に大ぶりなサイズで、ほんのりとニンニクの香る味わいがビールやハイボールなどとよくマッチします。

渋谷・喜楽のおすすめメニュー⑥:チャーハン

渋谷・喜楽で最後におすすめしたい一品の「チャーハン」は、ボリュームたっぷりで食べごたえのある中華では王道のご飯系メニューです。

ラーメンメニューと合わせてランチでは安定した人気を誇っており、職人の手により絶妙な加減で炒められた絶品のチャーハンとなっています。

渋谷・喜楽の店舗情報見出し

Photo by zunsanzunsan

渋谷の「喜楽」は地元民にはもちろん、都内から多くのラーメンファンが集まる人気店です。喜楽はランチを中心にいつも多くのお客さんで賑わっており、子どもから大人まで幅広い層に支持されています。

今からそんな喜楽の詳しい店舗情報についてご紹介します。喜楽の営業時間や定休日をはじめ、お店までのアクセス方法も詳細にお伝えしていきます。

営業時間・定休日

渋谷にある「喜楽」の営業時間は、11時30分から20時30分までとなっています。ランチのピークである11時30分から13時までは非常に混み合いますので、時間に余裕をもって来店することをおすすめします。

定休日は毎週水曜日のみです。ただし、お店の事情によって変更となる場合があるので、気になる方は来店前に電話で確認してください。

アクセス

渋谷区の道玄坂にある「喜楽」は、都内のあらゆる場所からアクセスしやすいラーメン店としても人気が高く、遠方からも多くのお客さんが訪れています。

最寄り駅は京王井の頭線の「神泉駅」で、店舗までは徒歩約7分です。駅改札を出て道玄坂方向へ向かい、東へ少し進むとセブンイレブン渋谷道玄坂店が見えます。そこの角を曲がると喜楽へアクセスできます。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-6
電話番号 03-3461-2032

渋谷・喜楽で美味しい中華を味わおう!見出し

Photo by Tak H.

渋谷で人気のラーメン店「喜楽」についてご紹介しました。喜楽では、昔ながらのボリュームがある美味しいラーメンを味わうことができ、餃子やチャーハンといったメニューもおすすめです。

喜楽のラーメンは、力強い味のスープと香ばしい揚げネギがクセになる一杯です。そんな美味しい絶品を一度食べてみたいという方は、ぜひ喜楽へ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote