地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のおすすめパン屋さん15選!食べ放題から人気の専門店までずらり!

町田のおすすめパン屋さん15選!食べ放題から人気の専門店までずらり!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2021年10月14日

ベッドタウンとしての顔と繁華街としての顔を併せ持つ町田は、東京と神奈川の間に位置し、両方からのアクセスが良い街です。今回はそんな町田で人気の美味しいパン屋さんをご紹介致します。朝食に欠かせない食パンやおやつにも人気なカレーパンの有名なお店も載せていますよ!

町田には美味しいパン屋がずらり見出し

町田は小田急線とJR線が行き交い、1日の平均乗降客数が29万人を超える小田急線の中でも有数のターミナル駅です。駅周辺はビジネス街や商業施設が密集し、少し郊外に足を運べば閑静な住宅街が広がり、多くの人たちで賑わう魅力的な街です。そしてこの街には実力あるパン屋がたくさん出店しています。今回はそんな中でも一入人気のあるパン屋を厳選して紹介します。

町田のおすすめパン屋1「パンパティ町田本店」見出し

町田駅から少し離れた閑静な住宅街にある人気パン屋。「焼きたて」、「揚げたて」、「できたて」にこだわり、店内には数多くの美味しいパンが並びます。人気は牛肉がゴロっと入ったカレーパン。一日に何度も焼き上げる看板メニューではありますが、時間帯によっては売り切れになっていることもあります。

カレーパン以外にもじっくり煮込んだクリームパンや蔵仕込み熟成明太子も人気がある商品です。またパンパティは200円台のパンが多くリーズナブルな価格設定も魅力のひとつです。買ったパンはテラス席でサービスのコーヒーと共に味わうことができます。営業時間は午前8時から20時までと長いので朝食から夜まで便利に利用できます。

町田のおすすめパン屋2「サン ポタマージュ」見出し

南町田にある、おしゃれなパン屋です。自社工房で生地の仕込みから焼き上がりまで全てを行っており、その時々の旬の野菜や果物を使ったパンなどが味わえます。近くにアウトレットモールがあったことから、以前は多くのお客さんが流れ、売り切れになる商品も多くありましたが、現在は再開発によって一時アウトレットもクローズしており、パンも購入しやすくなっています。

「サン ポタマージュ」にはカフェも併設していて、11時から15時の営業時間帯は美味しいランチをイートインで味わうことができます。とくにおすすめがサンドイッチで、ローストビーフサンドやアボカドとエビサンドなど具沢山で絶品です。ドリンクメニューも充実していて、友達や恋人、家族でゆっくりとランチが堪能できます。

町田のおすすめパン屋3「ブーランジュリ チロ」見出し

町田駅から500mほどの場所にある隠れ家的なパン屋です。セーグルミエルやカンパーニュなどハード系のパンに定評があり、パリッとしたクラストの食感と芳醇な香りからレベルの高さを感じます。営業時間は朝8時から18時半となっているものの早い時間で売り切れになることもあるそうで、午前中に行くことをおすすめします。

町田のおすすめパン屋4「パンステージ エピソード」見出し

毎日250種類のパンが並ぶ町田最大級のパン屋です。天然酵母を使い長時間かけて発酵させた生地を富士山溶岩窯で焼き上げているため、中はふわっと、外はパリッとしたパンが味わえます。営業時間は6時から19時と朝早くから開いているためお出かけ前にも利用でき、駐車場も25台完備されているので遠方からでも行きやすいお店です。

同店で人気の商品は、自慢のカスタードがたっぷり入ったクリームパンです。トロトロのクリームと柔らかいパンがマッチした商品で、このクリームをつくるためにスタッフが3時間つきっきりになるそうです。また、ちりめんじゃこやめんたいフランスなど総菜パンも評判です。購入したパンは緑に囲まれたテラス席でいただくこともできます。

町田のおすすめパン屋5「ぱん処 東海林」見出し

町田市小山ヶ丘にある小さなパン屋です。店主の気さくな対応など、ほっこりするお店で、その優しさは自家製の天然酵母でつくられるパンにもにじみ出ています。おすすめは、フランスパン生地にココアとチョコレートをたっぷり練りこんだ「バケットショコラ」で、毎日食べても飽きないほどの美味しさです。小さなお店の為、売り切れは覚悟です。

町田のおすすめパン屋6「ママン ラトーナつくし野本店」見出し

町田市つくし野の本店をはじめ、東京都と神奈川県に7店舗を構える人気パン屋です。低温長時間熟成法でつくるコクの深いパンが味わえます。リーズナブルな価格や季節ごとの新作パンなど飽きの来ない工夫があり、日常的に利用できるパン屋です。営業時間は朝9時から20時と遅くまで営業していて、ケーキや焼き菓子も販売しているなど使い勝手の良さも評判です。

町田のおすすめパン屋7「ハートブレッド アンティーク 町田店」見出し

愛知県が発祥で、銀座や表参道などにも出店する実力派のパン屋です。町田店の魅力は8時から11時の朝の営業時間のみ実施している「パン食べ放題モーニング」。なんと1時間500円で、人気メニューのマジョルカチョコリングをはじめとした種類豊富なパンを好きなだけ味わうことができます。

また、ハートブレッド アンティークは愛知県が発祥なだけあってあんこをたっぷりつかった 「太っちょ王様のあん食パン」が絶大な人気をほこります。 トーストでこんがり焼いて、バターをたっぷり乗せて食べれば、その美味しさに感動すること間違いなしです。価格も税込み453円とリーズナブルで、インターネットのオンラインショップで購入することもできます。

町田のおすすめパン屋8「ブーランジェリーNiko 町田店」見出し

「ブーランジェリーNiko 町田店」は2017年5月にオープンしたばかりのお店です。長津田の本店はテレビで紹介される程の人気で、週末は行列が目立ちます。1日何度も焼き上げる塩パンや平日限定のカレーグラタンパンは売り切れ必須の名物商品ですので、事前に焼きあがり時間を確認してから行くことをおすすめします。

町田のおすすめパン屋9「オープティグルマン」見出し

「オープティグルマン」は、フランスで実績を積んだオーナーが営むパティスリーです。ケーキやプチガトーがメインのお店ではありますが、週末限定で販売されるクロワッサンとパン・オ・ショコラは知る人ぞ知る人気商品です。これを目的に行列ができることもあり、売り切れになることも多い逸品です。

町田のおすすめパン屋10「パン工房Lian 町田小山店」見出し

町田街道沿いにある大きな看板が目印の庶民派のパン屋です。惣菜系や菓子パン系が充実していて、子どもから高齢者まで幅広い層に受けるパンが特徴です。牛肉ゴロっとカレーパンや塩パンが名物で、リーズナブルな価格もファンが多い理由です。営業時間は朝7時から夜7時までで、イートインスペースや駐車場が広く設けられているため遠方からも行きやすいお店です。

町田のおすすめパン屋11「PAUL ルミネ町田店」見出し

町田駅のルミネ2階に出店する有名パン屋です。このお店は歴史が古く、今から120年以上前にフランス北部の都市リールでシャルマーニュマイヨによって創業されました。そこから5代に渡り技術や美味しいパンが受け継がれ、現在は日本国内に20店舗展開されています。

町田店は2015年9月にオープンした新店舗です。パン屋がひしめく町田の中で、クロワッサンが美味しいと評判で、オープン時はクロワッサンを買い求めに行列が出来るほどでした。サクッサクッの食感とバターの風味を感じる本場フランスの味を堪能できます。種類も豊富ですが人気商品は売り切れになっていることも多々あります。

町田のおすすめパン屋12「 アンデルセンレ・シ・ピ町田店」見出し

町田東急ツインズイースト館1Fに入る有名チェーン店です。駅ビルや百貨店でお馴染みであり、老若男女美味しいと思えるパンを販売しています。人気は細長いフランスパンにミルククリームをたっぷり詰めたミルクフランスで、硬めのパンと滑らかなクリームの相性が抜群です。入り口には子供達にも喜ばれるレゴの職人が飾られています。

町田のおすすめパン屋13「ウエスト ヴィラージュ」見出し

ウエスト ヴィラージュは、町田市立総合体育館の近くにある地元民に愛される小さなパン屋です。ごぼうと黒ゴマのエピやバジルとチーズのフランスパンなど惣菜系のパンが多く、コッペパンはコロッケやソーセージタコス、蒲焼チキンなど具材のレパートリーが多く人気です。

町田のおすすめパン屋14「ブラウニー」見出し

地元で愛され続けて30年続く「ブラウニー」は、TVでも紹介されたことのあるカレーパンが人気のお店です。クーポン券やポイントカード等のサービスも充実しており、小さい頃から慣れ親しんだ味は大人になってからも変わらぬ美味しさと温かさで溢れています。営業時間は朝7時から19時半まで、定休日は木曜日となっています。

町田のおすすめパン屋15「Bakery・Milk」見出し

「Bakery・Milk」は白と青を基調とした建物で、店内の商品は白いショーケースの中に陳列されており、建物の外観と店内の雰囲気がとてもかわいらしく、優しさに包まれているお店です。ミルクコッペが美味しいと評判のお店ですが季節の限定の商品も販売しており、様々なパンをお楽しみいただけます。

町田のパン屋に行ってみよう見出し

今回は町田にあるおすすめのパン屋を厳選して紹介させていただきました。全国展開する有名店や酵母や素材にこだわるお店、昔から続く老舗店など町田のパン屋は実力あるお店が集中しています。そのため、どのお店も人気商品は売り切れになることを覚悟していただき、足を運んでいただければと思います。

町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで親しまれるまち町田。今回はそんな町田のおすすめランチ店を20店舗紹介します。子連れでも安心、おいしくて安くておしゃれなランチのお店がたくさんあります。
町田のケーキ屋さんおすすめBEST15!誕生日や手土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のケーキ屋さんおすすめBEST15!誕生日や手土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の多摩地域に位置する町田市は、駅から少し離れると自然豊かな土地が広がっています。都会の喧騒から離れてゆっくりとした時間が過ごせる場所で人気。そんな町田市でおすすめのケーキ屋さん特集をお届けしていきます。手土産にぴったりなケーキを買いに行きましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2021年10月14日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote