地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台雑貨屋めぐり!かわいいプチプラから人気の北欧などおすすめ11選

仙台雑貨屋めぐり!かわいいプチプラから人気の北欧などおすすめ11選
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

仙台には安くてかわいい雑貨屋さん、北欧雑貨が豊富にあるお店、アンティークショップなど雑貨屋めぐりにぴったりのお店がたくさんあります。いくつかのお店をめぐって納得のいく商品を見つけてみましょう。仙台でおすすめの雑貨屋11選をご紹介していきます。

仙台のかわいい雑貨屋をご紹介!見出し

Photo by sendaiblog

仙台には全国展開している雑貨店もあれば、仙台にしかない輸入雑貨店、和雑貨のお店など雑貨屋めぐりにおすすめのお店がいくつもあります。自分用でもプレゼント用でもせっかく雑貨を購入するのであれば、本当に気に入ったものを見つけたいですよね。ここでは仙台での雑貨屋めぐりにおすすめのお店をご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店1:3DAYS Scandinavia見出し

3DAYS Scandinaviaは北欧アンティーク家具や小物を販売しているお店で、仙台市泉区にあります。メインはアンティーク家具ですが、北欧フィンランドで特に人気のマリメッコの生地や雑貨類、GUSTAFSBERGの食器類、axcent of scandinaviaの腕時計他北欧の各メーカーの商品を取り揃えているそうです。

雑貨も輸入雑貨らしく日本ではなかなか見かけないデザインのものが揃っています。部屋に北欧雑貨を置くとなんだかおしゃれな空間になる気がします。シンプルでありながら丁寧にデザインされた食器類もおすすめです。3DAYS Scandinaviaオリジナル商品もあるので、ここでしか手に入らないものを見つけに行くのはいかがでしょうか。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店2:サンキューマート見出し

サンキューマート(THANK YOU MART)は全国各地に店舗を構える人気の雑貨店で宮城県には仙台に1店舗あります。仙台イービンズの地下一階に入っており、かわいい雑貨を多く取り揃えています。店内はカラフルで見ているだけで元気になれる気がします。商品は全て390円で気軽に買うことができるので若い世代にとても人気があります。

サンキューマートはキャラクターグッズの品揃えが豊富で、人気キャラクターとのコラボ商品がよく発売されています。パワーパフガールズ商品が特に人気があるようです。仙台ではここでしか買うことのできないグッズなので、好きなキャラクターがいる方はお店にグッズがあるかもしれないので仙台店のSNSを随時チェックしてみましょう。

仙台の古着屋でおすすめはココ!人気のショップをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の古着屋でおすすめはココ!人気のショップをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有名な観光地もあり多くの方に人気の街である仙台。そんな仙台にはおしゃれで素敵な古着屋さんがたくさんあります。そこで今回は仙台でおすすめの古着屋さんに注目してみたいと思います。個性豊かなお店が揃っていますのでぜひご覧ください。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店3:Antiqueshow見出し

Antiqueshow(アンティークショー)はインテリア雑貨、小物のお店で仙台市青葉区にあります。お店のスタッフの方が日本国内、海外から集めたおしゃれな雑貨の数々を見ているとワクワクしてきます。大人のポップ感を表現した雑貨という言葉がぴったりの商品が並びます。小さなアクセサリー類から家具まで品揃えが豊富なのも魅力です。

北欧家具やヨーロッパ各地のおしゃれな雑貨が集まっており、店内はヨーロッパの雑貨屋さんにいるような気分にさせてくれます。スタッフの方がイギリスにも買い付けに行っているようで、ユニオンジャックデザインの雑貨もあります。北欧家具やヨーロッパ雑貨が好きな方はぜひ見に行ってみてください。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店4:ペチカ雑貨店見出し

ペチカ雑貨店は仙台市泉区にあり、八乙女駅から徒歩1分の便利なところにあります。食器などのキッチン雑貨、ベビーグッズを中心に輸入雑貨を取り揃えています。北欧雑貨も多数あり、ムーミンのかわいいグッズなども置いてあります。お店のどこを見ても色使いの素敵な雑貨が並んでいるので見ているだけでも楽しめます。

食器の種類も豊富で、白山陶器からリサラーソンの器などまで様々なものがあるのでお気に入りの食器が見つかるでしょう。またアクセサリーもおしゃれなものがたくさんあります。ギフトに最適なかわいいラッピングがされたものもあるので、仙台でのプレゼント探しにもおすすめのお店です。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店5:TODAY's LIFE見出し

TODAY's LIFEは本屋さんと雑貨屋さんを融合した新しい形のお店で、仙台フォーラス内にあります。生活を明るくするDaily Pleasureをコンセプトにしているため、店内にはカラフルで気分が明るくなるような雑貨が並んでいます。コスメ商品から食器類まで幅広いジャンルの品揃えになっています。

本屋は未来屋書店で、ここもとても魅力的な展示で多くの人が本を購入しています。本の題名が見えないように包装がしてあり、書店のスタッフが付けた一文だけが購入の決め手となるという一行文庫もとても好評だったようです。常に新しい発見に出会える書店兼雑貨屋さんで素敵な商品に出会いましょう。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店6:ヴィレッジヴァンガード見出し

Photo by ttanabe

ヴィレッジヴァンガードは仙台駅前のロフトの中にあります。書籍、CD、雑貨、コスメ、バッグなどジャンルにとらわれない幅広い品揃えで、全国的に人気のお店となっています。個性的な面白いグッズも多く取り揃えられており、パーティグッズやネタギフトなども人気があります。

アーティストとのコラボグッズや、キャラクターグッズも多数あります。店内のポップを読んでいくのも楽しいお店で、いつの間にか長居していたという方も多いでしょう。ユニークで面白いグッズをお探しの方はぜひヴィレッジヴァンガードをチェックしてみてください。仙台店ではロフトでも買い物ができるのでとても便利です。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店7:ナチュラルキッチン見出し

ナチュラルキッチンはおしゃれで安いキッチン雑貨が買える人気のお店です。食器やカトラリーなど、ほとんどの商品が100円で買えます。季節に合わせてイベント商品も出されているので、ハロウィンやクリスマスなどで雑貨を飾りたい時はナチュラルキッチンで安くてかわいい雑貨を探してみましょう。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店8:Q's loft見出し

Q's loftは仙台市青葉区にある輸入雑貨店で、カラフルな小物をメインに世界各国の雑貨を取り揃えています。アジア、メキシコ、アメリカなどから仕入れているそうで、店内は本当にバラエティ豊かな雑貨で明るい雰囲気となっています。アクセサリー類もとても可愛く展示されています。

服飾雑貨も品揃えが豊富なので、輸入ファッションが好きな方は要チェックです。バッグもいくつもあるので、このお店の商品でトータルコーディネートもできます。人とかぶらない商品がたくさんあっておすすめです。カラフルでとてもかわいい店内で、とっておきの一品を見つけてみてください。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店9:つむぎ雑貨店見出し

つむぎ雑貨店は、仙台市青葉区にある輸入雑貨店で、ヨーロッパの古雑貨とバルト三国(ラトビア・リトアニア・エストニア)のハンドクラフトを販売しています。北欧雑貨、東欧雑貨などの品揃えもあり、ヨーロッパの雑貨が好きな方にはたまらないお店となっています。ミトンや食器なども伝統模様が入っていておしゃれです。

つむぎ雑貨店の店主の方が直接ヨーロッパの蚤の市などに足を運び、買い付けをしているそうです。店頭に並んでいるものを見ると、バルト三国に行ってみたくなるような素敵な商品ばかりで見ているだけでも楽しめます。遠い国から仙台にやってくる商品の中からお気に入りのものを見つけましょう。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店10:B-COMPANY見出し

B-COMPANYは、オリジナル家具やインテリア雑貨、小物などを販売するお店で、仙台パルコに入っています。楽しさと温もり感じるライフスタイルを提案するお店として、店内には素朴で温もりを感じられる商品が並んでいます。素材の良さを生かした商品が多いのが、B-COMPANYが全国的に人気の理由の一つでしょう。

アンティーク家具もたくさんありますが、食器やクッションなどの気軽に買える雑貨も豊富にあります。クッションカバーは輸入雑貨らしいおしゃれな柄でとても人気があるようです。店内の展示もおしゃれなので、仙台パルコでお買い物の際は、B-COMPANYに立ち寄ってお部屋のデザインの参考にしてみてください。

仙台雑貨屋めぐりのおすすめ店11:和雑貨nagomi見出し

和雑貨nagomiはフォトスタジオnagomiと同じところにある雑貨屋さんです。かわいい和雑貨が並んでいて、プレゼントにも喜ばれそうなものが豊富にあります。また、このお店には猫のデザインの食器や雑貨がたくさんあり、猫好きの方に特に人気があるようです。ゆるい表情の猫が可愛らしいです。

お店には看板猫がいて、運が良ければお出迎えしてくれるそうです。看板猫に会いに行って、もし会えなくても店内のかわいい猫雑貨を見て癒されるでしょう。猫雑貨の他にははさみ焼きや手ぬぐいなどが人気があるようです。日本らしい雑貨屋さんで素敵な時間をお過ごしください。

仙台でお気に入りの雑貨を見つけよう!見出し

Photo by chinnian

いかがでしたか?仙台には全国的に有名な雑貨屋さん、ここにしかない輸入雑貨屋さんなど、雑貨屋めぐりを楽しむのに最適な個性豊かなお店が集まっています。ぜひ仙台でいくつかのお店をめぐって、生活が明るく楽しくなるようなお気に入りの商品を見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote