地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のデートおすすめスポット11選!美味しいランチのお店なども紹介!

仙台のデートおすすめスポット11選!美味しいランチのお店なども紹介!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

仙台に恋人とデートに行きたいけど、どこに行けば楽しめるのか分からない…という方のために、仙台のおすすめスポット11選をご紹介していきます。美味しいランチのできるお店もご紹介するので、デートプランの参考にしていただければ幸いです。

仙台のおすすめデートスポット11選をご紹介!見出し

仙台には様々な観光名所やグルメがたくさんあって、どこに行けば楽しめるのか分からなくありませんか。せっかくのデートをノープランで行くのはもったいないです。そこで仙台のおすすめデートスポット11選を紹介していきます。この記事を読んだらきっと素敵なデートプランができるはずです。

仙台のおすすめデートスポット:八木山ベニーランド見出し

仙台を代表する遊園地といえば「八木山ベニーランド」。様々なアトラクションがあるので恋人とのデートにもってこいのスポットになっています。また、夜になるとイルミネーションが点灯し、ロマンチックな雰囲気になります。観覧車からは仙台の夜景を一望することができるので、おすすめです。

きのこオブジェ

八木山ベニーランドには、きのこに顔がある不思議なオブジェが6体あります。開園当初、今はなき「きのこの村」というエリアがあり、場所と顔のデザインは変わっていますが、今でも愛されて残っています。きのこのオブジェをモチーフにしたきのこグッズもあるのでぜひチェックしてみてください。

仙台のおすすめデートスポット:ズーパラダイス八木山見出し

動物たちに心癒されたいデートをしたいなら「ズーパラダイス八木山(旧:八木山動物園)」がおすすめ。ズーパラダイス八木山は、日本で11番目にオープンした歴史ある動物園かつ、東北有数の動物園として多くの方に愛されています。入園料は大人400円と格安ですが、季節によってイベントがあったりと行くたびに楽しむことができるのでおすすめのデートスポットになっています。

ランチはここで決まり!グーグーテラス

ズーパラダイス八木山の園内に「グーグーテラス」という160席もあるレストランがあります。ピザをはじめ、仙台名物牛タンを使用した「牛タンディッシュ」やハンバーグにシロクマの手形のチーズがのった「シロクマプレート」など、種類が豊富。テラス席やカップル席もあるのでランチするにはおすすめのお店になっています。

ズーパラダイス八木山の魅力

ズーパラダイス八木山の魅力は、動物たちとの距離が近いことです。ガラスの一歩向こう側には、動物たちの迫力ある行動を見ることができます。他にもゾウにエサをあげたり、可愛らしいうさぎを抱っこしたりなど体験メニューも豊富です。動物好きなカップルなら、間違いなく楽しめるスポットになっているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

仙台のおすすめデートスポット:仙台うみの杜水族館見出し

2015年の夏にオープンしたばかりの新デートスポットになった「仙台うみの杜水族館」です。「海と人、水と人との新しいつながりを「うみだす」水族館」として、魅力的な展示を行っている水族館です。広くて、居心地のいい館内は雨のデートにもおすすめなスポットになっています。

魅力的な展示

仙台うみの杜水族館の一番の見所は、日本の生き物と海外の生き物をエンターテイメント性を重視して展示されているところです。この巨大水槽の中でいわしの大群がダイナミックに泳ぐ様は、とても美しく生命の神秘を感じることができます。1回30分、500円で体験できるバックヤードツアーも好評なので、一風変わった水族館デートをしたい方におすすめ。

様々なショーやイベント

こちらのショープールは変わっていて、観客席の周りにアクリル面がありません。こうすることによってイルカやアシカとの距離が近く、臨場感あふれるショーを見ることができます。ショー以外にも、ペンギンに触ったり記念撮影ができるコーナーなどもあるのでデートの記念にいかがでしょうか。

仙台のおすすめデートスポット:青葉城址見出し

仙台を代表する武将といえば伊達政宗。その全国的に有名で歴史ある場所が、青葉城址(あおばじょうし)です。歴史のロマンに触れて落ち着いた観光やデートができるので近年人気が出てきています。昼は資料館で一緒に歴史を学び、夜は地元の人たちにも有名で人気な夜景のスポットになるので、夜景を眺めながら素敵な時間を過ごしてください。

むすび丸

日本ではご当地キャラクターブームですが、ここにも「むすび丸」という仙台・宮城観光PRキャラクターとして活躍しているご当地キャラクターがいます。食と文化に恵まれた宮城を「おにぎり」で表現し、伊達政宗の象徴である兜の飾りを付けているのが特徴です。いろいろな場所に出かけて、宮城県の観光をPRしているのでもしかしたら青葉城址に行ったら会えるかも知れません。

仙台のおすすめデートスポット:仙台天文台見出し

ロマンチックなデートをしたい方におすすめしたいのが「仙台天文台」。天文台のスタッフによる生解説を聞きながら、星座めぐりや星の話が楽しめるプラネタリウムは大人気でデートにはピッタリです。また、ワークショップや展示ツアーなども開催しているので、仙台天文台で星デートを満喫してみてください。

アースキャンディー

仙台天文台にはミュージアムショップがあり、組み立て望遠鏡や星座早見盤など天文に関するグッズがたくさん売っています。その中でも人気なのが、「アースキャンディー」。飴とは思えないほど美しく神秘的なデザインになっています。他にも「ムーンキャンディー」がありこちらも人気です。1つ200円でお土産にも喜ばれるので記念にいかがですか。

仙台のおすすめデートスポット:やくらいガーデン見出し

総面積15万平方メートル、栽培植物400種類からなる広大な庭園の「やくらいガーデン」。四季折々の様々な花たちが豊かに咲き乱れています。敷地内はローズガーデン・ハーブガーデンなど8つのテーマガーデンで構成されており、季節ごとのイベントもあるので年中通して楽しむことができます。また、レストランでは地元野菜をふんだんに使用したバイキングもあるのでランチにおすすめです。

ガーデンウェディング

やくらいガーデンでは、ガーデンウェディングも行われています。季節の美しい花々に囲まれての結婚式は、とても素晴らしいものになるはずです。四季折々の自然を感じながら撮影できるロケーションフォトもあるので、美しい写真を撮ってもらうこともできます。2人の思い出のデートスポットで行われる結婚式は、もう感動ものです。プロポーズにもピッタリのスポットなのでおすすめです。

仙台のおすすめデートスポット:キリンビール仙台工場見出し

「キリンビール仙台工場」では、ビールができるまでの工程を楽しく見学できる工場見学ツアーが人気です。見学時間は50分で、五感をフルに使って工場を見学する内容になっています。参加費は無料なのでとてもおすすめです。他にもランチビュッフェができる「レストランキリンビアポート仙台」もあるので、ぜひランチに利用してみてはいかがでしょうか。

ビールの飲み比べ

工場見学の後には、3種類の「一番搾り」の飲み比べ(試飲時間20分)をすることができます。おひとりさま3杯まで試飲でき、お子様や飲酒できない方にはキリンの人気ソフトドリンクが用意されています。参加費無料なのに3杯もビールが飲めることから大人に大人気の工場見学なので、ぜひデートで行ってみてはどうでしょうか。

仙台のおすすめデートスポット:仙台万華鏡美術館見出し

秋保温泉の入り口に建つ「仙台万華鏡美術館」は、見て触れることのできる体験型ミュージアムです。季節ごとに万華鏡の展示替えをしているので、飽きることはありません。また、万華鏡の手作り体験やお店もあるのでデートの記念にいかがですか?入場料は900円でネットのクーポンを持っていけば、10%OFFになるのでお得です。

不思議な万華鏡たち

万華鏡というと筒形になっていてのぞき込んで回すとキラキラ綺麗な光景を見ることができるイメージですが、仙台万華鏡美術館に展示されている万華鏡は不思議な形がたくさんあります。写真に写っているおじいさんとおばあさんの万華鏡はなんと後頭部からのぞくスタイルになっているんです。他にも面白い万華鏡がたくさんあるので、ぜひ体験してみてください。

仙台のおすすめデートスポット:仙台泉プレミアムアウトレット見出し

仙台の3大アウトレット1つ目は、「仙台泉プレミアムアウトレット」。仙台市内の高級住宅街の中にあるアウトレットです。仙台泉プレミアムアウトレットと隣接している「泉パークタウンタピオ」を合わせると160店舗あります。また周辺には観光スポットも満載なので、観光ついでのショッピングもいいでしょう。

仙台のおすすめデートスポット:三井アウトレットパーク仙台港見出し

仙台の3大アウトレット2つ目は「三井アウトレットパーク仙台港」。店舗数は120店舗あり、「東北の味めぐり」をテーマにした9店舗が集結した大型フードコートもあります。また東北のお土産などが買える「マーケットストリート」もあるので観光のお土産におすすめ。地上50mの大観覧車「ポートフラワー」からの景色も人気の1つです。観覧車から見る夜景が素晴らしいので、ぜひデートの思い出に乗ってみてください。

仙台のおすすめデートスポット:錦ヶ丘ヒルサイドモール見出し

仙台の3大アウトレット3つ目は「錦ヶ丘ヒルサイドモール」。ヨーロッパの街並みを再現した建物には、ランチができるカフェやレストラン、ショッピングスペースなどがたくさんあります。また「アクアテラス錦ヶ丘」という美しい展示がされているミニ水族館もあるので、1日中楽しめる人気デートスポットになっています。

仙台のデートスポットに行ってみよう!見出し

仙台のおすすめデートスポット11選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?定番なスポットから少し変わったスポットまで様々なジャンルのデートスポットが仙台にはたくさんあります。1カ所で1日過ごすにはもったいないので、効率よくいろんな所に回ってほしいです。ぜひ仙台に来て、恋人とのデートや観光を満喫して思い出を作ってください。

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote