地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ゲートブリッジを徒歩で渡る!アクセス方法などもまとめてご紹介!

東京ゲートブリッジを徒歩で渡る!アクセス方法などもまとめてご紹介!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

東京には景色を一望できるスカイツリーや、東京タワーがあります。そんな中でもユニークな東京ゲートブリッジ。海の上に架かる東京ゲートブリッジからは、東京の各名所や富士山なども眺めることができます。注目のスポットの見どころやアクセス情報などをご紹介いたします。

東京ゲートブリッジって?見出し

東京湾に架かる橋、東京ゲートブリッジをご存知ですか?東京ゲートブリッジでは、車が走るための道だけでなく、人が歩く事ができる歩道も用意されています。東京の景色を違う角度から眺めて見たい。そんな方にもおすすめの東京ゲートブリッジ。そこへのアクセス方法や、周辺の情報などをまとめてご紹介いたします。これから東京ゲートブリッジを訪ねようと考えている方も必見です。

見どころ満載!東京ゲートブリッジ見出し

羽田空港に近いところにある?

東京ゲートブリッジは、羽田空港に近いこともあり、周辺からは飛行機が飛ぶのを眺める事もできます。橋が架かっているのは、江東区と大田区の間となっています。東京ゲートブリッジのその変わった橋の形は、上を飛ぶ飛行機の高さや、下を通る船を考慮した結果なのだとか。実用性を重視して作られた橋は、一見斬新でユニークな造りとなっています。

夕焼けも綺麗な場所

橋の上を歩くのも人気ですが、橋を遠くから眺めて楽しんでみるのもおすすめです。特に夕日の時間帯は景色がとても綺麗で、カメラを持って周辺を訪れる方も多いはず。橋の上からの眺めだけでなく、橋の周辺で過ごす時間も大事にしたいところです。夕方や夜にかけて写真を撮りたいという方は、天候なども事前にチェックして出かける事をおすすめします。

夜景の一部としての東京ゲートブリッジ

東京の美しい夜景の中にも数えられる東京ゲートブリッジ。その美しさは、スカイツリーや東京タワーとも匹敵するほどです。東京のあえて違う場所からゲートブリッジを撮影してみるのもおすすめです。「東京の夜景を写真に収めたい」。そんな方は、他の場所からの撮影も試してみましょう。東京全体をパノラマビューに収めてみるのも楽しいかもしれません。

東京ゲートブリッジへのアクセス方法見出し

江東区立若洲公園へ

東京ゲートブリッジへのアクセス方法は、近くにある江東区立若洲公園からが便利となっています。江東区にあるこちらの公園。東京ゲートブリッジを近くで眺めるだけでなく、実際に橋の上を歩きたいと考えている方にもおすすめとなっています。公園から橋へ行き、そこから歩道へのアクセスは、専用のエレベーターを利用する事となります。

江東区立若洲公園へのアクセス方法って?

素晴らしい景色を楽しめると人気の東京ゲートブリッジ。江東区立若洲公園は、海沿いの公園として注目を集めています。芝生の広場なども観光客に人気です。こちらの公園へのアクセス方法は、新木場駅からのバスが便利となっています。東京ゲートブリッジを訪ねるついでに、江東区立若洲公園で過ごす時間も楽しんでみませんか?橋へのアクセスにも便利な公園は、家族連れに人気のスポットでもあります。

徒歩で東京ゲートブリッジを歩いてみよう見出し

徒歩で歩いて楽しもう

東京ゲートブリッジへと昇るエレベーターに乗ったら、橋の上を歩いてみましょう。橋の上にはいくつか規制があり、ペットと一緒に散歩したり、バイクで走ったりすることはできないようです。徒歩で歩くつもりで準備しましょう。東京ゲートブリッジからは、富士山が見えるという事でも有名です。特に冬の時期などは良く見えることで有名です。富士山の撮影をしたいと考えている方にもおすすめです。

橋の上は風が強い?

天気にもよりますが、徒歩で橋の上を歩く場合、風が強い事でも知られています。じっくりと時間をかけて歩く場合、UVケアなどの準備をする必要もあります。海の風が吹く橋の上。ゆっくりと散歩を楽しみたいという方は、服装などにも気を付けて、準備して行くことをおすすめします。橋を歩いているときに、飛行機をみる事もできるかもしれません。カメラなども持って行って、シャッターチャンスを逃さないように気を付けましょう。

東京ゲートブリッジの料金って?見出し

徒歩で橋を渡ってみたい。そんな方は、公園からアクセスして橋を訪ねてみましょう。徒歩で東京ゲートブリッジを渡る場合の料金は無料となっています。無料で東京を一望できると言う点でもおすすめとなっています。展望台によっては、有料でかなりの料金がかかる場合もあります。そんな中、海の上に浮かぶ場所から富士山や周辺の景色を一望できる東京ゲートブリッジは注目を集めています。

夜に訪ねてみるのもおススメ?

無料で開放されているという事で人気の東京ゲートブリッジ。周辺から橋を眺めるのもまた無料となっているので、夜景などを楽しみたい場合は、遠くから橋を眺めてみるのもおすすめです。営業時間などに関係なく楽しむ事ができるので、夕方から夜にかけて橋を訪ねたいという方は、橋を遠くから眺めてみる事もおすすめします。

2000年代に出来た東京ゲートブリッジ見出し

ブリッジができたのは2000年代

東京ゲートブリッジができたのは、2000年代に入ってからとの事。比較的新しい橋は、撮影のスポットして、また観光スポットとして多くの観光客が訪れています。近くにある公園も、比較的新しくできたという事もあり、新しい観光エリアとしても注目を集めています。車は24時間通っていると言う事もあり、夜でも賑わいがあります。

東京ゲートブリッジの営業時間って?見出し

営業時間は17時まで?

徒歩で橋を渡りたいという方は、営業時間にも気を付けて訪ねてみましょう。橋を歩くことができるのは、朝10時から夕方の17時までとなっています。実際に入口から入ることができるのは、それよりも30分ほど早く、16時30分までとなっているので、訪ねる際は時間に余裕を持って足を運ぶようにしましょう。せっかく訪ねて、徒歩で橋を歩けなかったという事がないように気を付けたいところです。

お休みがある?

海の上にかかる橋と言うこともあり、天候によっては、歩くのが難しいという事もあります。そんな時は橋を徒歩で歩くことができないので注意が必要です。また、火曜日がお休みとなる事もあるようなので、休みの日に訪ねてがっかりすることがないよう、先に調べてから訪ねる事をおすすめします。他にも工事中と言う事もあるようなので、訪ねる際は、注意が必要です。

季節によっては長く利用できる?

普段は17時頃で歩行者は入場できなくなる東京ゲートブリッジですが、夏の時期などは、営業時間が伸びて、夜の20時頃まで橋の上での時間を楽しむ事ができるようです。天気などにもよりますが、夏の夕方に夕涼みを楽しみながら東京を一望したいと考えている方にもすすめです。

東京ゲートブリッジから見える景色見出し

恐竜橋として知られている橋

その変わった形から、恐竜橋と言う名前でも知られている東京ゲートブリッジ。ここから見える景色で有名なのは富士山です。特にこの場所からは、ダイヤモンド富士という景色が見えるという事で、カメラマンの方にも人気です。橋を徒歩で歩く予定の方は、天気なども確認して、富士山が橋の上から見えるか確認してみましょう。往復で約1時間ほどかかる橋。じっくりと歩いて楽しんでみましょう。

他にはどんな景色が見えるの?

他にも東京ゲートブリッジからは、スカイツリーや、お台場、ディズニーシーなど観光名所の数々を見ることができます。東京の景色を楽しみながら橋の上を歩くと、東京の観光名所を実際に周ったかのような不思議な感覚に陥るかもしれません。写真に収めるだけでなく、その美しい景色を記憶として持ち帰ってみるのも良さそうですね。大切な人とのデートなどにもおすすめです。

東京ゲートブリッジと一緒に楽しむ周辺観光見出し

周辺での時間も満喫しよう

羽田空港にも近い東京ゲートブリッジ。周辺の観光に、羽田空港の展望デッキなどを組み込んでみるのもおすすめです。展望デッキから見る飛行機と、橋の上から見る飛行機を比較してみるのも面白いかもしれません。飛行機好きの方は、予定に組み込んでみる事をおすすめします。様々な角度から飛行機の写真を撮る、他にはない機会となっています。

江東区立若洲公園キャンプ場

江東区立若洲公園の一部は無料で開放されていますが、こちらの公園には有料で利用できるキャンプ場もあります。周辺でゆっくりと時間を過ごしながら、橋の上を散歩を楽しみたいという方は、公園のキャンプ施設を利用してみるのもおすすめです。都内では珍しいキャンプ場。休日には親子連れなど多くの方が訪れる、人気スポットとして注目が集まっています。

お台場などへも足を延ばしてみよう

ショッピングなどでも人気のお台場。ちょっと人混みの中を歩きたいという方は、橋を訪ねるついでにお台場なども訪ねてみましょう。こちらも海を見渡せる場所として注目です。一日中東京観光を満喫したいという方は周辺のいろんな観光スポットを調べて、予定に組み込んでみましょう。朝から夜まで楽しめる。そんな計画を立てて見ませんか?

東京のテーマパーク人気ランキング!デートや子連れで1日楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のテーマパーク人気ランキング!デートや子連れで1日楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東地方のテーマパークといえば千葉県のディズニーリゾートが有名ですが、東京にも人気のテーマパークがたくさんあります。こちらでは子連れはもちろん、デートにもおすすめの人気の東京のテーマパークをランキング形式でご紹介していきます。

東京ゲートブリッジを訪ねてみよう見出し

羽田空港にも近い東京ゲートブリッジ。周辺から眺めたり、橋の上を歩いてみたり、様々な楽しみ方ができます。橋から眺めることができる景色の中には富士山などもあり、東京の景色を一望することもできます。記念撮影を楽しむため、またちょっとした気分転換のために、東京ゲートブリッジに足を運んでみませんか。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote