地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パティスリーSATSUKIの贅沢ショートケーキが人気!メニューや値段は?

パティスリーSATSUKIの贅沢ショートケーキが人気!メニューや値段は?
投稿日: 2018年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

ホテルニューオータニ内にあるパティスリーSATSUKIは、日常を忘れさせてくれる夢のようなスイーツが揃っています。中でも贅沢ショートケーキは一度は食べてみたい絶品ケーキです。今回は、パティスリーSATSUKIのケーキメニューについて詳しくご紹介いたします。

パティスリーSATSUKIは魅力的なケーキがいっぱい!見出し

Photo byPexels

ホテルニューオータニ東京内にある「パティスリーSATSUKI」は、こだわりの素材を使った極上スイーツが勢ぞろいです。中には1カットの値段がなんと5000円もするケーキもあるとか!いったいどんなケーキなのかとても気になります。今回は、そんなパティスリーSATSUKIの魅力的なスイーツのご紹介を値段も併せてご紹介いたします。

ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケーキ食べ放題が楽しめるスイーツビュッフェはスイーツ好きにとっては夢の様な場所。ホテルビュッフェでは、パティシエが作った豪華ケーキが食べ放題なので一度は訪れたいと誰もが思うでしょう。スイーツ好きな人の為に、東京でケーキ食べ放題が楽しめるスポットをまとめました。

パティスリーSATSUKIはどんなお店?見出し

スイーツ好きの方なら一度は食べて見たいと憧れるニューオータニ東京内にあるパティスリーSATSUKIのスイーツたち。一流ホテル内にあるスイーツ店だけあって、全体的にケーキのお値段も素晴らしいです。値段が高いのに大人気なのは、値段に見合ったいやそれ以上の満足感を味わえるからです。

ホテルニューオータニのグランシェフ中島眞介氏の作りだすスイーツたちはどれも逸品です。素材や製法にこだわりを持って丁寧に作られています。テイクアウトもできるし、ラウンジガーデン店内で食べることもできます。ニューオータニ東京のおしゃれな雰囲気の中で極上ケーキを食べる時間は、まさに夢のひとときです。

パティスリーSATSUKIはホテルニューオータニのロビー階にあります。営業時間は11:00から21:00で年中無休です。電話予約や取り置きなども可能です。子供連れも可能なのが嬉しいです!お祝い事やサプライズなども相談も応じているそうなので記念日に利用してみてはいかがでしょうか。アクセスは地下鉄銀座線・丸ノ内腺 赤坂見附駅から徒歩3分です。

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階 電話番号:03-3221-7252

パティスリーSATSUKIのショートケーキは絶品!見出し

ニューオータニのパティスリーSATSUKIは、「スーパーシリーズ」のショートケーキが大人気です。季節の高級フルーツをふんだんに使っていて、スポンジに使う小麦粉から生クリームまで全て上質でこだわった素材ばかりです。ほとんどのスーパーショートケーキが1000円以上なのですが、味も含めてトータル的に考えると納得の値段です。

巣鴨のケーキ屋・フレンチパウンドハウスが有名!ショートケーキは日本一! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のケーキ屋・フレンチパウンドハウスが有名!ショートケーキは日本一! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨に日本一美味しいケーキを作る「フレンチパウンドハウス」が在ります。フランス菓子を中心にケーキや焼き菓子販売、カフェでゆっくりお菓子を楽しむ事も出来ると有名です。巣鴨駅の近く大和郷にある「フレンチパウンドハウス」本店、常盤台の「アトリエ」と2店舗展開中です。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ1:「スーパーメロンショートケーキ」見出し

それではスーパーシリーズのショートケーキメニューをご紹介していきましょう!まずは、「スーパーメロンショートケーキ」です。 グランシェフ中島眞介氏が、このケーキにふさわしいメロンを3年かけて探し求めた極上メロンを使用しています。糖度14度以上の極上マスクメロンは静岡産でみずみずしくて美味しいです。ショートケーキの中にはこれでもかというくらいメロンが入っています。

メロンの香りも味も良く、生クリームやスポンジとの相性もバッチリです!ケーキ材料には玄米を食べて育った鶏の玄卵、九州大牟田の生クリームを使用しています。生クリームは軽くて甘すぎず、どれだけでも食べれそうなくらい絶品です。ショートケーキの王道といってもいいくらいおすすめのケーキメニューです。1日40個の限定販売で値段は税別1500円です。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ2:「スーパーあまおうショートケーキ」見出し

何がスーパーかといいますと、まずは主役のいちごが「博多あまおう」を使用し甘みや香り色といい申し分のない最高級レベルのいちごです。スポンジ生地は、黒蜜を煉りこんでカステラのようなふわりとした仕上がりになっています。きめ細かい生クリームも絶品です。1日40個の限定販売で値段は税別1200円です。

スーパーの上を行く「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」もあります。1日10個の限定販売で値段は税別3000円です。スーパーショートケーキの2倍の大きさはあります。食べても食べても次から次に出てくるあまおうに感激します。かなりボリュームがあるので、食後のデザートとしてなら2人でシェアするのもおすすめです。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ3:「スーパーチョコレートショートケーキ」見出し

チョコレートのショートケーキってありそうでなかなかないメニューです。それがニューオータニのパティシエSATSUKIに新しいメニューとして誕生しました。コロンビア産のカカオ70%で、たっぷり使用しています。そこにアーモンド塩キャラメルのカスタードとチョコカスタードがサンドされています。

さらにナッツのキャラメリゼの食感がいいアクセントになっています。トップには彩りも美しいマカロンが丸々1個飾られています。フワフワのスポンジ生地との食感と対比したマカロンのしっかりした食感も楽しめます。チョコレートが甘さ控えめでほんのりフルーティな上品な甘さのチョコレートショートケーキです。値段は税別1500円です。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ4:「スーパーピーチショートケーキ」見出し

ニューオータニの夏季限定の風物詩でもある「スーパーピーチショートケーキ」です。こちらのケーキの値段はなんと1カット3000円。ケーキに3000円出すのは勇気がいりますが食べてみて納得です。夏になるとスーパーピーチショートケーキを求めて、ニューオータニのパティスリーSATSUKIに行かれるファンが結構います。

みずみずしい白桃をふんだんに使い、ケーキの中にもぎっしり詰まっています。白桃の美味しさが引き立つように、生クリームもスポンジも甘さ控えめになっています。とにかく全てのバランスが絶妙で、こんなに大きいのにペロリと食べれてしまうから不思議です。1日20個限定なので、確実に食べたい方は電話で取り置きしてもらうといいでしょう。

カカオエット・パリは中目黒の人気パティスリー!飲むショートケーキとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カカオエット・パリは中目黒の人気パティスリー!飲むショートケーキとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カカオエット・パリは中目黒にある人気のパティスリーです。カカオエット・パリでは、見た目も麗しい宝石のようなパティスリーを食べることができます。特に人気なのは、飲むショートケーキです。この記事では、そんなカカオエット・パリについてまとめました。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ5:「エクストラマンゴーショートケーキ」見出し

こちらもエクストラ級の極上ショートケーキです。使われているマンゴーは国産のアップルマンゴーです。輸入マンンゴーと違って甘さが濃厚で香りも際立っています。国産アップルマンゴーは繊維が少ないため、果肉も柔らかくジューシーなことで人気です。このマンゴーが1カットのショートケーキに丸々1個使われています。

トップのマンゴーの上には少量のバニラビーンズとライムの皮を散らしていて、味のアクセントになっています。スポンジ生地には、マンゴーと相性の良いアーモンドクリームが使用されています。ケーキ1カットの値段は3500円です。値段も素晴らしいですが、一度は食べてみたいおすすめの贅沢ケーキです。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ6:「東京スーパーチーズケーキ」見出し

オランダのエダムチーズと、チーズの美味しさを最大限に引き出す上質の八丈島ジャージー牛乳を使用しています。下に敷き詰められている大きめのレーズンは、3日間じっくりラム酒に漬け込み仕上げにハチミツをかけています。コーヒーや紅茶はもちろんのこと、白ワインにも合うおすすめケーキメニューです。値段は税別1000円です。

ニューオータニのパティスリーSATSUKIで初のレアチーズケーキが誕生しました。こちら「フレッシュリコッタチーズケーキ」です。国産のリコッタチーズをたっぷり使用したレアチーズ部分と、スポンジタイプのクリームチーズ部分の2層で仕上がっています。トップにのった、オレンジピールと天然塩を含んだサブレも絶品です。値段は840円です。

東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きなチーズケーキ。スフレやレアチーズなど様々な種類があり、人々を虜にしています。そんなチーズケーキの有名店が東京にはいくつかあります。自分へのごほうびにも、お土産にも最適な、絶対行きたくなる東京のチーズケーキ店をご紹介します。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ7:「スーパーオペラ」見出し

思わず声が出そうなくらい大きなサイズのケーキメニュー「スーパーオペラ」。ケーキの高さは8.5cmもあり、2種類のガナッシュと2種類のバタークリームが交互に重なり合い層になっています。間にはエスプレッソを含んだビスキュイがサンドされ全14層から成り立っているスーパー級のオペラです。値段は税別1500円です。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ8:「スーパーモンブラン」見出し

本物の和栗の美味しさを堪能できるスーパーモンブランです。濃厚なコクのあるローストアーモンドミルクをクリーム、葛、土台に使用しています。全体的な和栗の味のあとに、アーモンドのほのかな甘みと香ばしさを感じ絶妙なハーモニーです。大きさも普通のモンブランの3倍はあります。栗独特のほっこりした味わいが魅力のメニューです。値段は税別2000円です。

モンブラン好きの方に、イートイン限定のおすすめメニューがあります。こちら「伝統のモンブラン」です。ふわふわのメレンゲの上に、これでもかというくらいたっぷりのモンブランがかかっています。濃厚なクリームと淡白なクリームと2種類のマロンクリームが楽しめます。ナイフとフォークでざくざく切りながら頂きます。値段は税別1300円です。

自由が丘・モンブラン!日本発祥の老舗で食べられる栗のケーキまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘・モンブラン!日本発祥の老舗で食べられる栗のケーキまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気スイーツ店がたくさんある町自由が丘。そんな自由が丘でおすすめのスイーツといえば、栗がふんだんに使われたモンブランです。実は日本で初めてモンブランを作った、発祥のお店があるのがこの自由が丘。そんな老舗店おすすめのモンブランを紹介します。

パティスリーSATSUKIのおすすめスーパーシリーズ9:「バラエティ編」見出し

一見、普通のロールケーキのようですが食感と味わいがスーパー級の「スーパークラシックツインロール」です。黄味の味を主役にしたしっかりスポンジ生地と、水あめを使用したしっとりふんわりスポンジ生地の2層のロールケーキです。クリームもカスタードと生クリームの2種類を使用しています。軽いのであっさりと食べれてしまう美味しさです!値段は税別800円です。

濃厚さとまろやかさがたまらない「東京スーパーピュアプリン」です。クリーム、プリン、カラメルと一層一層の素材にこだわった上質のプリンです。余分な素材を一切使用していないので、軽い味わいでどこか懐かしさを感じるプリンです。自然放牧されたジャージー牛からとれた牛乳を使用しています。値段は税別800円です。

パティスリーSATSUKIの「edo SWEETS」シリーズもおすすめ!見出し

ニューオータニ東京のパティスリーSATSUKIでは、和の素材を活かした「edo SWEETS」シリーズも大好評でおすすめです。人気メニューの「edo抹茶マロンミルフィーユ」は、サクサクパイの中にほくほくのマロンや抹茶カスタードクリームが入っています。他にも羊かんのジュレ、黒蜜餡が層になっていて和の素材が贅沢に使われています。値段は税別1500円です。

京都の宇治抹茶や北海道の大納言を使用した「edo大納言ショートケーキ」です。上品な甘さと抹茶独特の苦味のある和独特のテイストが魅力です。周りにあしらった抹茶生クリームと、スポンジにサンドされた生クリームがこれまた絶品で和と洋の融合を楽しめます。値段は税別1200円です。

ニューオータニ東京のパティスリーSATSUKIのオリジナルメニュー「edo抹茶ロール」です。ロール生地にはたっぷりの宇治抹茶が煉りこんであり、かなり濃厚な抹茶感があります。中には、香ばしいアーモンドクリームや白玉、北海道産の大納言が入っています。素材の組み合わせが粋なところがニューオータニらしいです。値段は税別1200円です。

東京の抹茶スイーツおすすめガイド!ティラミスやパフェなど!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の抹茶スイーツおすすめガイド!ティラミスやパフェなど!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には京都のお茶の名店が多数出店していて、本格的な抹茶スイーツを楽しむことができます。お店の数がとても多いので、迷うこともあるかもしれません。そこで東京の抹茶スイーツおすすめ店を厳選してご紹介しますので、ぜひお店選びの参考にしてください。

パティスリーSATSUKIの食べ放題ビュッフェがお得!見出し

ホテルニューオータニ東京では、3300円で食べ放題のランチビュッフェがあるのをご存知ですか?サンドウィッチとパティスリーSATSUKIのスイーツが食べ放題になります。大人気のローストビーフサンドウィッチをはじめ約14種類のサンドウィッチやバーガーが揃っています。食べ放題の制限時間は90分です。

2018年の1月10日から3月31日はあまおうメニューが期間限定で楽しめます。もちろんスーパーあまおうショートケーキも食べ放題メニューの中にあります!他にもあまおうパフェ、あまおうプリン、あまおうタルト、あまおうロールなど全てが食べ放題です。パティスリーSATSUKIのスイーツが、食べ放題というだけでかなりのお得感があります。

密かに人気のあるパティスリーSATSUKIのパンケーキも食べ放題メニューの中に含まれています。かなり厚みのあるパンケーキでバニラビーンズがたっぷり入っています。口の中でしゅわーっと溶けていく食感がヤミつきになりそうです。メイプルシロップはエキストラライト、ライト、ミディアムの3種類からお好みで選べます。

食べ放題のランチビュッフェは、11:30から14:00までです。食べ放題においては予約は不可になります。食べ放題の料金は大人3300円(土日3700円)、子供1900円(土日2200円)です。パティスリーSATSUKIのスイーツを、少しずついろいろ試してみたい方は、ニューオータニの食べ放題ランチを利用するのもおすすめです!

新宿のケーキが美味しい人気店をご紹介!バイキングもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のケーキが美味しい人気店をご紹介!バイキングもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でケーキが美味しいお店をご紹介します。新宿はビジネス街としても有名ですが、ケーキなどをはじめスイーツが美味しいと評判のお店もたくさんあります。素材にこだわったケーキショップや、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式のお店もあります。
目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目白には、おいしいケーキを楽しむことができるケーキ屋さんが集まっています。誕生日など、特別な日に利用したくなるようなケーキ屋さんも勢揃い。おいしいケーキ屋さんをお探しの際は、目白の有名人気店がおすすめです。目白で今注目のケーキ屋さんをまとめてご紹介します。

パティスリーSATSUKIのケーキを堪能しよう!見出し

Photo byla-fontaine

いかがでしたでしょうか?ニューオータニ東京のパティスリーSATSUKIには、魅力的なオリジナルスイーツメニューが盛りだくさんでした。一般のケーキより値段は高めですが、こだわりの素材づくしの極上ケーキは滅多に食べれません。たまには自分へのご褒美に、そして記念日などに味わってみるのもいいでしょう。

投稿日: 2018年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote