地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の花屋まとめ!おしゃれなドライフラワーや深夜営業ありのおすすめ店は?

池袋の花屋まとめ!おしゃれなドライフラワーや深夜営業ありのおすすめ店は?
投稿日: 2018年4月5日最終更新日: 2020年10月8日

池袋にはたくさんのお花屋さんがあるのをご存じでしょうか。駅付近や町中に様々な個性的なお花屋さんが大注目となっています。急なお祝い事での贈り物や、家に飾る素敵な花を探してみてはいかがでしょうか、今回池袋にあるお花屋さんをスポット別に紹介致します。

アイコンこの記事の目次

      1贈り物に花を!池袋のお花屋さんをチェック
      2実は池袋にはたくさんのお花屋さんがある
      3池袋おすすめお花屋駅周辺エリア南口:トワ ローズ
      4池袋おすすめお花屋駅周辺エリア西口1:青山フラワーマーケット池袋東武店 
      5池袋おすすめお花屋駅周辺エリア西口2:Flower・shopぐりったぁ
      6池袋おすすめお花屋駅周辺エリア北口:オーキッドガーデン
      7池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口・西武口1:Hibiya-KadanStyle西武池袋店
      8池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口・西武口2:青山フラワーマーケット池袋西武店
      9池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口:フラワーショップ・イワイ 
      10池袋の街中おすすめお花屋1:花ごよみ
      11池袋の街中おすすめお花屋2:フラワーショップ・アスター
      12池袋の街中おすすめお花屋3:フローリスト東武
      13池袋の街中おすすめお花屋4:AntiqueRose
      14池袋の街中おすすめお花屋5:サンフルールbyAIICHI・FLOWER
      15池袋の街中おすすめお花屋6:プラントファクトリーズ
      16池袋の街中おすすめお花屋7:花よろず
      17池袋の街中おすすめお花屋8:Artificia・Flower&GreenPRIMA西武池袋本店
      18池袋の街中おすすめお花屋9:COTOtreeHIBIYA・KADAN西武池袋店
      19池袋の街中おすすめお花屋10:HANABAR
      20池袋で大人気のお花屋さんが大注目!

贈り物に花を!池袋のお花屋さんをチェック見出し

Photo bypixel2013

普段生活している中で花をもらう機会は、そうそうにありません。ちょっとしたお祝いや感謝の気持ちを込めて頂くお花は相手も喜んでくれます。花を貰う人の気持ちになって素敵なお花をチョイスしてみてはいかがでしょうか。おしゃれで色とりどりのお花の種類はたくさんあります。お花屋さんに相談をしながら素敵なアレンジメントでお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

実は池袋にはたくさんのお花屋さんがある見出し

Photo byjackmac34

今回ご紹介させて頂くのは池袋にあるお花屋さんをご紹介させて頂きたいと思います。池袋には実はたくさんのお花屋さんがあります。昔ながらのお花屋さんや、東京都内にもある人気のチェーン店や、独自の個性的なお花屋さんまで様々なショップがあります。そして池袋駅は電車を利用している方は乗り換え等で利用する方も多くいらっしゃいます。

Photo byrawpixel

ちょっとした贈り物や、お買い物の帰り道に少し立ち寄って池袋のお花屋さんでお花を購入してみてはいかがでしょうか。池袋駅からすぐにあるお花屋さんや、池袋の街中にあるお花屋さんまでたくさんおすすめのお店があります。また駅付近だとちょっと立ち寄ってみるにも便利なのでおすすめです。池袋駅付近のお店は出口によって色々なお花屋さんを発見する事が出来ます。また購入予定がなくてもその場で立ち寄ってすぐに購入する事も可能です。

Photo byrawpixel

仕事帰りや残業になって遅くなった後でも、深夜まで営業しているお花屋さんがありますのでチェックしておきましょう。今回池袋のお花屋さんを駅付近のエリアごとにご紹介させて頂きたいと思います。また池袋の街中にある、おすすめのショップもまとめてご紹介させて頂きたいと思います。池袋のお花屋さんはおしゃれでドライフラワーを取り扱いしているお店まであるので大注目してみましょう。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア南口:トワ ローズ 見出し

まず初めに池袋おすすめお花屋駅周辺エリア南口1店目のトワ ローズをご紹介させて頂きたいと思います。おすすめ駅周辺のご紹介となりますが、こちらのお花屋さんは周辺どころか駅構内にあるお店となりますので大注目してみましょう。池袋駅では乗り換えされる方も多い駅となっていますので、急いでいる方でも気軽に購入する事が出来るので大注目してみましょう。池袋の有楽町線や南口を利用される方におすすめです。

そしてこちらのお店の注目点は駅構内改札前にありますが利便性だけではなく、アレンジメントされたお花をとても安いお値段で購入する事ができます。お花は結構高価で安い価格で購入する事は難しいです。しかし、こちらのお店ではアレンジメントとラッピングはされていて販売をしている形となります。なので予算をある程度決めて素敵なお花をリーズナブルで安いお値段で購入してみましょう。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア西口1:青山フラワーマーケット池袋東武店  見出し

続いて池袋おすすめお花屋駅周辺エリア西口2点目の青山フラワーマーケット池袋東武店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は池袋駅の西口にあります。東武百貨店の中央館2階にあります。池袋駅から直結しているのでメタロポリタン出口や西口、北口を利用される方はとても便利となります。アクセスしやすくて便利なのでおすすめのお店となっていますので注目してみましょう。

こちらのお店は同じ系列の店舗が他にもあります。お店の前を通るだけでお花の香りが漂いおしゃれで素敵なショップに大注目です。営業時間は10時から20時までとなっています。仕事帰りやお近くに来られた際お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。贈り物として利用する際にも、店員さんに相談をしながら素敵なアレンジメントをしてもらってみてはいかがでしょうか。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア西口2:Flower・shopぐりったぁ見出し

続いて池袋おすすめお花屋駅周辺エリア西口3店目のFlower・shopぐりったぁをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は池袋西口を出てすぐ、徒歩1分程度で行けるお店となります。こちらのお店の魅力は平日でも深夜1時まで営業されているのがおすすめポイントとなります。仕事が残業で遅くなっても深夜営業なのでお花を購入できるのは、とても注目です。また急なお祝い事でも花束のアレンジメント対応をしてくれます。

季節に合わせた素敵なお花や、用途によっておしゃれな花束を用意してくれます。たくさんのラッピングが用意されていて、贈り物にも最適なので大注目してみましょう。そして価格もリーズナブルで安いお値段なのもおすすめです。深夜まで営業しているお店が池袋にある事を知っていればとても便利なのでチェックしておきましょう。平日は深夜営業まで行っていますが、日曜日や祝日などは営業時間が15時から22時までとなっています。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア北口:オーキッドガーデン見出し

続いて池袋おすすめお花屋駅周辺エリア北口4店目のオーキッドガーデンをご紹介させて頂きたいと思います。池袋の北口を出て5分程度でアクセスする事が出来ます。池袋の繁華街北口を利用する方も多いので大注目してみましょう。立地条件も良く、急なお祝いや贈り物として利用してみてはいかがでしょうか。こちらのお店では豪華な胡蝶蘭も取り扱いしているので注目してみましょう。

繁華街でもある池袋の北口は飲食店のお店がとても多いです。仕事関係やプライベートで利用される方は是非注目してみましょう。また立地条件が良いのでお高い花屋さんのイメージがあります。しかし高品質で豪華なお花もある反面リーズナブルで安いお値段のお花も販売しています。お花の管理やお花選びのポイント等を丁寧にアドバイスしてくれるので、どういうお花を選んでいいのか迷っている方は相談してみてはいかがでしょうか。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口・西武口1:Hibiya-KadanStyle西武池袋店見出し

続いて池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口・西武口5店目のHibiya-KadanStyle西武池袋店をご紹介させて頂きたいと思います。池袋駅のお立ち寄りの際にとても便利な、西武池袋本店の地下1階にあるお店となります。池袋改札を出てすぐなので、広い池袋駅内で迷う心配もない程分かりやすいお店があります。最近ではHibiya-KadanStyleのお店が新しくリニューアルオープンしたばかりとなります。

店内がリニューアルした事によっておしゃれで立ち寄ってみたくなるお店です。リニューアルされてからのお店のコンセプトとして、花のある暮らしを目指しています。なので贈り物にもお花を購入するのもおすすめですが、部屋に飾っておきたいお花として購入するのもおすすめです。花瓶に生けなくても、そのままディスプレイ出来る様な素敵なお花がたくさんありますので注目してみましょう。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口・西武口2:青山フラワーマーケット池袋西武店 見出し

続いて池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口・西武口6店目の青山フラワーマーケット池袋西武店をご紹介させて頂きたいと思います。おすすめ2店目にご紹介させて頂いたお店と同じ系列となります。池袋駅西口ではなく、東口を利用される方は大注目してみましょう。東口を出ればすぐに西武池袋本店の地下1階に向かいましょう。綺麗なお花を眺めてお気に入りのお花を見つければ、自分で手に取って選ぶこともできます。

店内にはたくさんの季節の旬なお花がたくさんあります。またお花は少し高いというイメージがありますが、お値段もとても安い300円程で購入できる小さなお花のブーケがおすすめです。数千円だとお家に飾るのも少し躊躇してしまうかもしれませんが、300円程で安い価格で購入できるのであれば自分用に購入しやすくなります。おしゃれなお店なのでお近くに立ち寄った際は注目してみましょう。

池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口:フラワーショップ・イワイ  見出し

続いて池袋おすすめお花屋駅周辺エリア東口7店目のフラワーショップ・イワイをご紹介させて頂きたいと思います。池袋駅東口から徒歩5分程度でアクセスする事が出来るのでチェックしておきましょう。こちらのお店は何度か映画やドラマでも使用された事のあるお店となっています。知っている方もきっと多いお花屋さんなので注目してみましょう。

また池袋に用事がある方やお買い物や飲食店も近くにあるのでおすすめスポットです。こちらのお店の注目でもある、キラキラとしたラメ入りのローズが大注目となっています。お祝い事や記念日等に是非贈り物として利用してみてはいかがでしょうか。お店側におまかせをしておしゃれで素敵な花束をアレンジしてもらう事も出来ます。池袋東口付近にあるお店を利用の際は注目してみましょう。

池袋の街中おすすめお花屋1:花ごよみ 見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋1店目の花ごよみをご紹介させて頂きたいと思います。東池袋や雑司ヶ谷駅からも近くてアクセスしやすいお店です。池袋駅からは少し歩くとお店に到着します。こちらのお店はとても豪華でおしゃれなアレンジメントをしてくれるお店となります。なのでイベントに利用する際や、ちょっと豪華にお祝いしたい方への贈り物として利用してみてはいかがでしょうか。

近くには東京芸術劇場やグリーンシアターやサンシャイン等があります。付近に足を運ぶ機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。またショップの宣伝としてSNSやFacebookでお店で販売しているお花も掲載されています。お店に立ち寄らなくても、どんなお花が取り揃えられているのかチェックもしやすいので気になった方は確認してみましょう。

池袋の街中おすすめお花屋2:フラワーショップ・アスター 見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋2点目のフラワーショップ・アスターをご紹介させて頂きたいと思います。池袋駅から少し離れている池袋街中にあるお店となります。店外はレトロな雰囲気でおしゃれなお店となります。素敵でカラフルなお花をギフトとして贈るのにおすすめとなります。センスの良いアレンジメントでオーダーメイドで作ってくれます。また遠方の方にも配送サービスがあるので注目してみましょう。

こちらのお店はコンサートやブティック等のディスプレイも手掛けられています。その為少しお高いお花が多いのかと思いきや、アレンジメントは2160円からの安い予算からでもお願いが出来ます。ちょっとしたプレゼントにもおすすめとなっていますのでチェックしておきましょう。更に注目はギフトだけでなく、スタンド花も対応してくれるのがおすすめとなっています。

池袋の街中おすすめお花屋3:フローリスト東武 見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋3点目のフローリスト東武をご紹介させて頂きたいと思います。池袋の東武百貨店の1階にあるお店となりますので注目してみましょう。お店はとても小さいスペースですが、池袋にあまり立ち寄らない方でも迷わずに行ける百貨店内なのでおすすめです。イベント等のディスプレイや母の日プレゼントとしてカーネーションを贈りたい方は注目してみましょう。

注目なのがお値段がとても安い価格で購入する事が出来ます。リーズナブルで安い価格設定なので気軽に自宅用としてでも購入しやすいのでチェックしておきましょう。そしてこちらのお店は深夜まで営業しているおすすめです。営業時間は朝の8時から深夜23時までとなっていますので、仕事帰りや深夜の時間でも気軽にお花を購入する事が出来ます。日曜祝日は22時までの深夜営業となっていますのでチェックしておきましょう。

池袋の街中おすすめお花屋4:AntiqueRose見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋4店目のAntiqueRoseをご紹介させて頂きたいと思います。池袋駅からは少し離れた場所にあるお店となりますが、要町付近にお住いの方は気軽に来店できるのでおすすめです。こちらのお店では予算に合わせたアレンジメントでギフトとして注文する事が出来ます。お店の名前通り薔薇のお花が大好きな方は大注目してみましょう。

またギフトとしてだけでなく、結婚式要のブーケや飾りやウエディングボードのオーダーも行っています。綺麗なお花で一気におしゃれな花束が仕上がります。またお花が大好きな方は、レッスン等のイベントも行っていますので注目してみましょう。季節やイベントに合わせたボビーコースは1回3500円からのリーズナブルで安いお値段で受ける事が出来ます。ホームページから確認してみるのがおすすめです。

池袋の街中おすすめお花屋5:サンフルールbyAIICHI・FLOWER 見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋5店目のサンフルールbyAIICHI・FLOWERをご紹介させて頂きたいと思います。池袋のメインスポットでも知られるサンシャイン内の1階にあるお店なので大注目してみましょう。池袋の土地勘がない方でも、サンシャインを目指して訪れてみましょう。こちらのお店では急なアレンジメントギフトでも対応してくれるのでイベントや急な贈り物の際はチェックしておきましょう。

サンシャイン内の1階にある店内はたくさんのカラフルでおしゃれなお花がたくさん取り扱っています。あまり予算がかけれない時も、相談して安いお値段からでもアレンジをお願いできます。更にイベント配送等も行っているので仕事の依頼の際でも事前に予約をすれば対応してくれます。営業時間は21時までとなっていますので仕事帰りでも来店しやすいのでおすすめです。

池袋の街中おすすめお花屋6:プラントファクトリーズ 見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋6店目のプラントファクトリーズをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は他のお店とは少し違ったお花をチョイスしたい方におすすめのお店となります。取り扱っているお花は生花だけではなく、ドライフラワーやソラフラワーも取り扱っているお店です。店内にはドライフラワーが吊るされているのでとても、おしゃれでドライフラワーが好きな方はおすすめとなっています。

また生花を贈り物として利用したい方は予算に合わせたアレンジメントがおすすめです。お値段は安いものから高価なものまで販売されていますので大注目してみましょう。また部屋をおしゃれにしたい方はアンティークにはえるドライフラワーが大人気となっています。安いお値段からお花を選べるのも魅力の1つとなっていますのでチェックしてみましょう。

池袋の街中おすすめお花屋7:花よろず 見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋7点目の花よろずをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はお花屋さんだけでなく、おしゃれなカフェと併用になっているので大注目してみましょう。お花屋さんとカフェのお店の花よろずは一軒家のお店となります。注目のお花のアレンジメントはおしゃれで素敵な花束を予算に合わせて用意してくれます。リーズナブルで安いお手ごろなアレンジから、少し奮発した豪華なアレンジまでを相談できます。

そして魅力がカフェが併用となっていますので、気軽にお店まで足を運ぶ事が出来ます。お花屋さんに来店した際に、購入予定が無ければなかなかお店に入りにくいです。しかし、お花を探している方も、カフェをして素敵なお花を気軽に拝見する事が出来ます。花と一緒にクッキーや季節のジャムもテイクで持ち帰れますのでセットで贈り物にするのもおすすめです。おしゃれなお店をチェックしてみましょう。

池袋の街中おすすめお花屋8:Artificia・Flower&GreenPRIMA西武池袋本店見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋8店目のArtificia・Flower&GreenPRIMA西武池袋本店をご紹介させて頂きたいと思います。池袋西武の7階にお店がありますので、お買い物などに立ち寄った先には大注目してみましょう。素敵でおしゃれなオーダーアレンジメントをしてくれるおすすめのお店となります。定期的に行われるアレンジメントレッスンもお花が好きな方は大注目してみましょう。

基本的に早く閉店してしまうお花屋さんの中でもこちらのお店は比較的遅い深夜営業が注目ポイントとなります。池袋西武内にあるのでアクセスもしやすいので、仕事で遅い深夜でも購入する事が出来ます。営業時間は朝の10時から深夜21時までとなります。日祝日は20時までとなっていますので来店の際は注意しましょう。深夜まで営業しているお花屋さんのお店をチェックしておきましょう。

池袋の街中おすすめお花屋9:COTOtreeHIBIYA・KADAN西武池袋店見出し

続いて池袋の街中おすすめお花屋9店目のCOTOtreeHIBIYA・KADAN西武池袋店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は観葉植物や多肉植物をメインに取り扱いをしているお店となります。西武池袋の9階の屋上になるおしゃれで気になるショップとなりますのでチェックしておきましょう。日比谷花壇が提案されている植物の植物による植物のためのブランドとして展開されたお店です。

お花以外の観葉植物や多肉植物もとても大人気で好きな方はおすすめのお店なので大注目してみましょう。贈り物としても観葉植物をチョイスするのもおすすめです。大型な高価なものからお手ごろで価格で安いものまで幅広く取り扱っています。ユニークでおしゃれな部屋のインテリアにとてもおすすめです。また不思議な樹形の一点物もあるので、気になる観葉植物を探しに訪れてみましょう。

はちくまカフェ(池袋)はお店もメニューも可愛いと評判!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
はちくまカフェ(池袋)はお店もメニューも可愛いと評判!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋にある「はちくまカフェ」は、はちみつ好きにはたまらない、はちみつメニューがたくさんある人気のカフェです。今回はSNSでも大人気の、池袋にある「はちくまカフェ」の可愛らしい人気メニューやアクセス、混雑情報などをご紹介します。

池袋の街中おすすめお花屋10:HANABAR見出し

最後に池袋の街中おすすめお花屋10店目のHANABARをご紹介させて頂きたいと思います。2017年10月20日にオープンしたばかりのHANABARに大注目してみましょう。ドライフラワーアーティストの油井奈々さんがプロデュースしたお店となります。こちらのお店はドライフラワーをメインで販売していますは、注目するのはドライフラワーだけではありません。

花と食の文化融合させた日本で初めてのドライフラワーカフェとバーになります。お店には油井奈々さんが制作されたドライフラワーを展示されていますので、カフェをしながらドライフラワーを鑑賞してみるのもおすすめです。カフェやバーだけでなくランチメニューもありますので注目してみましょう。お料理にも使用される食用の綺麗なお花がとてもおしゃれです。店内に飾られたドライフラワーも雰囲気抜群なので注目してみましょう。

営業時間は11時から14時まではカフェランチタイムとなります。そしてバータイムも営業されていますので深夜でも来店する事が出来ます。バータイムは18時から深夜の24時までとなっています。食事やカフェとして来店して、気になるドライフラワーを探してみて購入する事が出来ます。おしゃれなお店なので、ドライフラワーの飾り方等を参考にして部屋の模様替えのモデルにしてみてはいかがでしょうか。

HANABARの予約はこちら
HANABAR/ハナバー (池袋/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!池袋駅西口5分 ドライフラワーの専門店が営むクラフトビールとワインのお店 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

池袋で大人気のお花屋さんが大注目!見出し

Photo byAnnieSpratt

大切な方への贈り物や、気分転換にお部屋にお花を飾ってみてはいかがでしょうか。今回池袋のお花屋さんについてご紹介させて頂きました。池袋にはたくさんのお花屋さんがあります。贈り物として急に必要になった際にも安心できる深夜まで営業しているお花屋さんもおすすめです。また最近オープンしたばかりのおしゃれなドライフラワーのお店も大注目です。お花を購入する際は池袋のお花屋さんに大注目してみましょう。

投稿日: 2018年4月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote