地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田で餃子がおいしいお店TOP10!おすすめの名店がずらり!

町田で餃子がおいしいお店TOP10!おすすめの名店がずらり!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月7日

町田には、おいしいと大人気の餃子の専門店や名店が多く集まっています。店内で頂けるのはもちろん、家に持ち帰り家飲みを楽しみたい方にも嬉しい持ち帰り可能なお店も揃っています。おいしい餃子なら、町田の人気店がおすすめ。町田の餃子の名店や専門店をご紹介します。

町田でおいしいと人気の餃子の名店をご紹介!見出し

ランチにごはんと合わせても美味しく、また夜にビールと合わせても美味しいのが餃子。町田には、おいしいと大人気の餃子の専門店や名店が多く集まっているんです。家に持ち帰り、家飲みを楽しみたい方にも嬉しい持ち帰り可能なお店も揃っています。おいしい餃子なら、町田の人気店がおすすめです。町田の餃子の名店や専門店をご紹介します。

町田で人気の餃子の名店10位:チャイナキッチン 林華見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店10位がこちら「チャイナキッチン 林華」。こちらでは、おいしい餃子をはじめとした本格的な中華料理を楽しむことができます。本場中国の有名ホテルで腕を振るっていたシェフが、本場の味を残しながらも日本人の味覚に合わせてアレンジして提供してくれます。そんなシェフが手がける手作り餃子は絶品です。

町田で人気の餃子の名店9位:火焔山餃子房見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店9位がこちら「火焔山餃子房」です。火焔山餃子房は、その名の通り餃子の専門店です。火焔山餃子房では、相模原で生産されたさまざまな食材を使った美味しい餃子を楽しむことができます。火焔山餃子房の店内はそんなに広くはなく、カウンター6席に4人掛けのテーブル2卓、そして2階席が用意されています。

お一人様での来店も気軽にできるほか、ちょっとした宴会などにも利用できます。シチュエーションに合わせて使い分けできるのも魅力の一つです。火焔山餃子房では餃子の持ち帰りも可能です。家でゆっくりと楽しみたい方にはおすすめのお店です。また、持ち帰りだけでなく出前も可能です。パリパリの羽が香ばしく、癖になるようなおいしさです。

町田でラーメンがおすすめのお店TOP10!絶品ばかりの名店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田でラーメンがおすすめのお店TOP10!絶品ばかりの名店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田は東京のベッドタウンで、人気の街として有名です。市内にはラーメン店が数多く、人気の名店から営業時間が深夜にまで及ぶ便利なお店など、あっさり醤油からこってりとんこつまでバリエーションたくさん。そんな町田のおすすめのラーメン店をランキングで紹介します。

町田で人気の餃子の名店8位:黒がね見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店8位がこちら「黒がね」です。黒がねは「頑固に餃子一本」としている餃子の専門店で、町田の専用農場で栽培したというこだわりの無農薬野菜を使用したおいしい餃子を提供してくれるお店です。「おいしい餃子を安心・安全に召し上がって頂きたい」というモットーがあり、おいしい餃子を頂くことができます。

黒がねの店内はこじんまりとしており、カウンター6席に2人掛けのテーブルが1卓のみ。長居できるようなスタイルのお店ではなく、さくっと食べて帰るのにぴったりなお店です。軽く一杯飲みたいときなどにおすすめ。黒がねで定番の焼き餃子は驚くほどに薄皮で、そのサクサクな食感がたまりません。やみつきになること間違いないでしょう。

町田で人気の餃子の名店7位:金満園 新館見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店7位がこちら「金満園 新館」です。金満園 新館は、作りたてのおいしい本格中華料理をビュッフェスタイルで楽しむことができるお店です。お腹いっぱい食べたい方には特におすすめです。前菜からメインまで、その数なんと約80種類。金満園 新館で大人気の「金満餃子」まで贅沢に食べ放題で堪能できます。

金満園 新館で大人気のメニューが「金満餃子」です。5種類が揃えられており、皮も具も全て厳選したこだわりの素材を使って作られたものです。しかも全て手作りで、カリッとした香ばしさがたまらない皮と、ジューシーで旨味が凝縮された具の絶妙な組み合わせがたまりません。店内は広々としており、大人数で利用するのにも便利なお店です。

町田で人気の餃子の名店6位:大連餃子基地 DALIAN見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店6位がこちら「大連餃子基地 DALIAN」です。大連餃子基地 DALIANは、その名の通り餃子をメインとした専門店です。大連餃子基地 DALIAN自慢の餃子をはじめ、さまざまな種類の本格中華料理を楽しむことができます。「肉汁飛び出し注意」と呼びかけられているほどのジューシーさがたまりません。

大連餃子基地 DALIAN自慢の手作り餃子の餡は、とんこつからじっくりととったスープを練りこんだ特製の餡なんです。特製スープが染み込んだ、旨味が凝縮されたジューシーな餡ともちもち食感の皮、そしてパリッと香ばしく焼かれた羽にやみつきになること間違いないでしょう。ぷるぷるでつるつる食感が特徴の「水餃子」も大人気メニューです。

町田で人気の餃子の名店5位:三日月堂見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店5位がこちら「三日月堂」です。三日月堂は九州料理と創作料理を楽しむことができる居酒屋です。九州料理の一つである「一口餃子」が三日月堂の名物メニューとなっています。食べやすい一口サイズの餃子は、女性にも大人気の一品。三日月堂の餃子は「シソ餃子」「チーズ餃子」など変わり種も多く楽しめます。

三日月堂の餃子は、特ににんにく入りがおいしいと有名です。にんにくがしっかりと効いており、こってりとした味がたまりません。三日月堂の店内はウッド調で、温かみのある雰囲気が漂っています。開放的なテーブル席や落ち着いた半個室やテーブル個室、掘りごたつでくつろげる個室がありシチュエーションによって使い分けることができます。

町田で人気の餃子の名店4位:タイガー餃子会舘見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店4位がこちら「タイガー餃子会舘」です。タイガー餃子会舘は、その名の通り餃子をメインとした専門店です。派手なタイガーの看板が目印となっていますが、店内に入ってみるとそこには大正・昭和の古き良き時代の懐かしい雰囲気が漂っています。カウンター12席にテーブル54席とかなり広々とした空間です。

タイガー餃子会舘で提供してもらえるのは、定番の焼き餃子や手打ちの水餃子、そして一口サイズのピリ辛餃子など。バリエーション豊富にさまざまな餃子が取り揃えられており、何度通っても楽しむことができます。ゆずぽんとねぎがジューシーな餃子に絡み合い、あっさりとした味に仕上げている「ゆずぽんねぎ餃子」などの変わり種も人気です。

町田で人気の餃子の名店3位:33ギョーザ見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店3位がこちら「33ギョーザ」です。33ギョーザもその名の通り餃子をメインとしている餃子の専門店です。こだわりのおいしい焼き餃子と水餃子を楽しむことができます。宇都宮の餃子専門店で10年ほど修行してきたというご主人が皮から手作りしている絶品の餃子です。リピーターも多いという人気の名店です。

また、33ギョーザの餃子はリーズナブルであることも魅力の一つです。焼き餃子は5個で240円、水餃子も5個で240円、そして半ライスもわずか60円という低料金で頂くことができるんです。店内にはカウンター6席と4人掛けのテーブル席が1卓設けられています。33ギョーザでは持ち帰りも可能なので、家でゆっくり楽しむのもおすすめです。

町田で人気の餃子の名店2位:熱血食堂すわ見出し

町田で人気のあるおいしい餃子の名店2位がこちら「熱血食堂すわ」です。熱血食堂すわでは、四川飯店出身のシェフが腕を振るう本格的な四川料理を楽しむことができます。熱血食堂すわ自慢のおいしい餃子をはじめとし麺類やチャーハン、定食などさまざまな中華料理を提供してもらえます。名物の餃子は特製のタレがくせになるおいしさと好評です。

熱血食堂すわでは、焼き餃子はもちろんのこと水餃子も大人気です。分厚くもっちりとした皮が特徴で、一口食べてみるとしっとりとした食感とジューシーな餡の旨味が一気に口の中に広がります。トッピングで盛られた水菜がシャキシャキとしており、その食感とのギャップがまた食欲をさらにそそります。ついついビールも進んでしまうでしょう。

町田で人気の餃子の名店1位:支那そば やまいち見出し

そして最後に、町田で人気のあるおいしい餃子の名店1位がこちら「支那そば やまいち」です。支那そば やまいちは、化学調味料や保存料などを一切使用しないというこだわりを持つお店です。店名に「そば」とありますが、支那そば やまいちは実はラーメン屋さん。油も最低限、味付けに必要な分程度を使用しているというこだわりがあります。

ラーメン屋さんである支那そば やまいちですが、名物はなんといっても絶品の焼き餃子。サイドメニューですが、店長も一押ししている自慢のメニューなんです。温かい雰囲気の店内でゆっくりと頂けます。冷凍の生餃子に限り、30個入りの持ち帰りも可能です。食べたいときに、いつでも食べれるように持ち帰りできるのは嬉しいポイントです。

町田でおいしい餃子なら人気の名店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。ランチにごはんと合わせても美味しく、また夜にビールと合わせても美味しいのが餃子。おいしいと大人気の餃子の専門店や名店が、町田には多く集まっています。家に持ち帰り、家飲みを楽しみたい方にも嬉しい持ち帰り可能なお店まで勢揃い。おいしい餃子を食べたくなったときは、町田の名店や専門店がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote