地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のピザおすすめ9選!薪窯で焼く本格店から安くて美味しい人気店まで紹介

町田のピザおすすめ9選!薪窯で焼く本格店から安くて美味しい人気店まで紹介
投稿日: 2020年8月17日最終更新日: 2020年10月8日

東京都町田市にある町田駅。1日の乗車率の多い人通りの多い町田周辺にはたくさんの飲食店があります。そんな中に美味しいピザが食べられるお店も。その中でも特に美味しいとおすすめのピザを提供するイタリアンのお店をご紹介いたします。

町田のおすすめピザをご紹介!見出し

Photo by dajax

町田駅やその周辺には美味しいピザを提供するお店があります。ピザをメインにしているピザ屋さんではありませんので、なかなか数あるお店の中からピザを見つけにくいこともあります。

そんな時はこちらの紹介する本格的な特徴あるイタリアンのお店から探してみましょう。美味しいパスタを一緒に提供するお店や、ピザに合うワインがあるお店もたくさんあります。

薪窯で焼く本格店や安い&美味しい人気店も!

Photo by alienowicz

町田の美味しいピザのお店には、粉からこだわり手ごねで作りあがられる本格的なピザがたくさんあります。石窯や薪窯で高温で焼き上げられるピザは、その辺にあるピザとは味が違っています。

町田で本場イタリアの美味しいピザを提供するお店もたくさんあります。今回は9選と番外編1選をご紹介いたします。

町田でおすすめの本格ピザ店 3選見出し

Photo by tamakei

町田で本格的なイタリアの美味しいピザをいただけるお店3軒のご紹介です。お安い値段で頂けるお店で、ランチタイムには予約が必要なお店もあります。

町田駅からアクセスのよいお店と、車でのアクセスがおすすめのお店もあります。ご家族みんなでゆっくりと本格ピザを楽しむことができます。

薪窯の本格派【トラットリア&ピッツェリア Dai 町田店】

生パスタや本格的な石窯ピザ、イタリアンのちょっとしたコース料理を扱う町田のイタリアンダイニングです。

テラス席でランチにも、ディナーでワインと一緒に本格的なピザを頂くのにも雰囲気のいいお店です。ランチ利用も多いお店で、ランチで行く際は予約が必須です。

トラットリア&ピッツェリア Dai 町田店のおすすめメニュー

夏のおすすめメニューは、明太子と大葉の和風ペスカトーレ。漁師を意味するペスカトーレは、アサリ・イカ・エビと、明太子のピリッとした辛さが人気のピザになります。

大葉と海苔をふんだんに使った和風のピザは、本格的で美味しいと評判です。他にも全14種類もの豊富なピザメニューが揃います。

店舗情報

小田急線町田駅北口を出て、ローソンを300mほど進み、パーキングの手前にあるお店になります。11時から22時の営業時間で、金、土、祝前日は23時までになります。

スタッフの対応が光る町田の人気のピザを頂けるお店で、普段使いにもちょっとおしゃれに利用するにも、おすすめのディナーを提供してくれます。

住所 東京都町田市森野1-34-2 鹿島屋ビル 1F
電話番号 042-860-6191

本格窯焼きピザ【チャオベッラ 町田】

最大60名まで利用できるお店で、テラス席ではペットと同伴が可能。女子会、飲み会でも各種予算に合わせて本格的なイタリアンをいただけます。

飲み放題メニューも充実していて、生牡蠣や新鮮野菜のメニューもボリュームがあると評判です。またランチセットは1000円前後とお安いと人気のメニューです。

チャオベッラ 町田のおすすめメニュー

チャオベッラ町田のおすすめピザは、本格窯焼きナポリピッツァ「マルゲリータDOC」になりなります。「マルゲリータDOC」はトマトベースに水牛のモッツァレラチーズ、バジリコとシンプルな材料で作られます。

水牛のモッツァレチーズを利用したチーズ好きに最適な本格窯焼きピザを楽しむことができます。他にも新鮮野菜を使ったお安い価格のピザや、イタリアナポリを中心とした郷土料理もいただくことができます。

店舗情報

お店はJR町田駅より徒歩2分の好立地です。ビッグカメラアウトレット店の近くになります。営業時間は月~金曜、祝前日は11時半~15時、17時半から23時となっています。土日祝日はランチタイムが15時半までと少し長くなります。年中無休で予約可能のお店です。 

住所 東京都町田市原町田4-4-2 昌興ビルB1
電話番号 042-724-6430

ミラノタイプの本格ピザ【オールドヒッコリー 町田境川店】

オールドヒッコリーはイタリア製の石窯で焼き上げる本格的なピザが人気のお店です。この窯で焼かれるミラノタイプのピザが美味しいと言われています。

ミラノタイプのピザは材料から製法までミラノの作り方に沿ったピザで、ミラノで食べるような美味しいピザがいただけます。

オールドヒッコリー 町田境川店のおすすめピザメニュー

厳選したオリーブオイルと小麦を使ったマルゲリータピザがおすすめ。毎日丁寧に仕込まれたピザ生地を職人が手作業でのばし、イタリアのトマトをたっぷり使って作られます。

Sサイズ800円とお安い価格ですので、ぜひ一度一味違うミラノピザを食べに行ってみましょう。またこちらのお店には魚介の本格的なパエリアや、店内の工房で作られたケーキも人気です。

またランチコースもおすすめで、サラダ、ピザ、グラタン、ドリンクがついて1200円ほどのお安いお値段でいただけます。

店舗情報

こちらお店は、町田駅からバスに乗り、町田バスセンターから山崎団地行きバスに乗り換えます。「境川団地」バス停で下車し徒歩3分の「境川団地北」交差点近くになります。

店内では「子どもピザ教室」も開催され、実際に本場のピザの作り方でピザ作りを体験することができます。

住所 東京都町田市木曽西1-2-32
電話番号 042-794-2188

町田駅のランチおすすめ店21選!居心地の良いカフェやリーズナブルなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田駅のランチおすすめ店21選!居心地の良いカフェやリーズナブルなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田は新宿や横浜からのアクセスが良く、人気の観光スポットも多い地域です。そんな町田駅周辺には、美味しいと話題のランチスポットが沢山あります。子供連れで気軽に入ることができるお店もあります。町田駅のランチおすすめ店21選をご紹介します。

町田で安くて美味しいおすすめピザ店 2選見出し

Photo by rhosoi

お次は町田駅周辺でお安い価格でピザを頂けるお店2店舗のご紹介です。どちらもワンコインと少しほどでピザを頂ける美味しいピザの安い料金設定が魅了です。

町田駅から徒歩でアクセスが可能ですので、仕事終わりに、ランチタイムに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

平日ピザランチが600円【CONA 町田店】

おしゃれなお店でお安い価格のピザランチを頂けるお店として人気があります。平日限定で11時から15時まで、ピザとドリンク1杯がついて、600円のメニューがあります。

本格的なピザはメニューのどれを選んでも600円で、直径28センチの粉から作られるピザはCONA自慢のピザばかりです。

CONA 町田店のおすすめメニュー

CONAのピザはどれも注文が入ってから焼き上げる本格ピザ。その中でも生ハムと半熟卵のピザはトロっとした卵と生ハムの塩気がちょうどよく絶妙なピザ。価格が500円とワンコインの安い設定も魅力のメニューです。

他にも20種類を超えるピザすべてが500円のワンコインで頂けるとあって、いろんなメニューを注文してシェアするのもおすすめです。

店舗情報

お店は、小田急線町田駅より徒歩1分と駅チカ。営業時間は11時~24時までと夜遅くまで楽しむことができます。

年中無休ですので、帰り路にふらっと立ち寄ってワインと本格的なピザを食べて帰るにもおすすめの価格と立地のお店です。

住所 東京都町田市原町田6-11-7 YMビル
電話番号 042-860-6997

自慢のピザが500円【町田っ子ダイニング ペコリ】

町田の女性に人気のおしゃれダイニング「町田っ子ダイニング ペコリ」は、500円で頂けると人気のお店です。

照明やソファーなどくつろぎの空間が広がり、特に女性が女子会や誕生日会で利用する機会が多いお店です。

町田っ子ダイニング ペコリのおすすめメニュー

そしておすすめメニューは何といっても500円で頂ける大きなピザになります。可愛い雰囲気の店内で本格的なボリュームのあるピザをいただけます。

全8種類のピザは定番のマルゲリータや変わり種のもち明太ピザ、チョコバナナカスタードのデザートピザなどバラエティー豊かにあります。

店舗情報

お店へのアクセスは、JR町田駅5分のライザップが入るビルの4階にあります。店内はアジアンテイストにまとめられて、女性が居心地のいい空間が広がります。

ソファーでゆっくりくつろぎながら飲み放題やピザ以外のメニューもお安い価格設定で豊富に揃います。営業時間は17時から翌3時までで、金・土曜日祝前日は翌5時までの営業になります。

住所 東京都町田市原町田4-5-8 レガロビル4F
電話番号 042-726-5045

町田で美味しいピザが味わえるイタリアンバル 3選見出し

Photo by ttanabe

お次は美味しいピザと一緒にお酒もいただけるおすすめのお店のご紹介です。イタリアで修業した、本格的なイタリアンを提供するお店では、ちょっとしたディナーも楽しめます。

また大勢でわいわい楽しめる飲み放題付きのピザメニューも豊富に揃うお店もあります。ご自身のスタイルに合わせてピザを楽しめるお店です。

隠れ家的イタリアンバル【トラットリア シェ ラパン】

こちらのお店は町田でちょっと静かな雰囲気でイタリアンを楽しみたい時におすすめのお店です。大切な方を連れて行きたい時に利用できる人気のお店です。

西麻布の人気店で修業をし、本場イタリアで修業を積んだシェフの本格的なイタリアンメニューが揃います。

トラットリア シェ ラパンのおすすめメニュー

こちらお店では、平日のランチセットがお安いと評判です。本格的なパスタやリゾットが1000円で提供されます。

またセットにサラダやドリンク、スープを付けて、イタリアンのランチセットにしてみてはいかがでしょうか。

またピザマルゲリータは本格的で美味しいと人気で、チーズがトロトロで生地もしっかりとして、ピザの耳をアヒージョにつけて食べるのもおすすめとのこと。

店舗情報

お店は、町田駅北口より徒歩3分の駅チカにあります。踏切を渡ってガストのある道をまっすぐ行ったところにあります。

営業時間はランチは11時から15時半まで。土日祝日は11時半からになります。ディナーは17時半から22時までになっています。

住所 東京都町田市森野1-34-16 ニューウィング町田1F
電話番号 042-726-2955

飲み放題コースが充実【サルヴァトーレ クオモ アンド バール 町田】

Photo by sun_summer

こちらお店は、パスタとピザが美味しいと口コミが多数あるお店です。そして飲み放題メニューも充実し、美味しいイタリアンとあうお酒も豊富に取り揃えられています。

ランチは1000円で前菜食べ放題がついていたり、ディナータイムには飲めたりとピザ以外もイタリアンを頂けるお店として人気のお店になっています。

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 町田のおすすめメニュー

Photo by russellstreet

こちらのお店では2時間の飲み放題付きコースが充実しています。前菜の盛り合わせから、自慢の窯焼きピザ、熟成牛のステーキ等、食べ応えのあるメニューがついています。

680円からのランチの石窯ピザに、どの時間帯でもあるコース料理を注文でき、大満足できるメニューが豊富にあります。

店舗情報

Photo by zone41

全席で60席の店内では貸し切りや立食パーティーも可能で、明るいスタッフのおしゃれな店内でゆっくりピザを満喫することができます。アクセスは町田駅から徒歩6分程。

営業時間は11時から15時。17時から23時となっています。金・土・日祝日は23時半までの営業時間です。

住所 東京都町田市原町田4-6-8  スペランツァ町田1階
電話番号 042-710-6365

気軽に立ち寄れる【イタリアンバル PIGO 町田店】

Photo by Koji Horaguchi

こちらは気軽に立ち寄れる、手ごねピザが美味しい町田のお店になります。おつまみも豊富に取り揃えられ、290円から注文が可能です。

また仲見世商店街の中でサクッと1杯飲みたい時に使えるイタリアンのお店になります。チケット制で注文でき、お手頃価格で色んなメニューを注文できます。

イタリアンバル PIGO 町田店のおすすめメニュー

Photo by jimjetson

おすすめは何といっても本格窯焼き手ごねのPIGO名物ピザになります。焼きたて窯焼きピザ2チケット600円で9種類からお好きな物を注文できます。

ハーフ&ハーフでいろんな味を試してみましょう。定番のトマトベースから激辛唐辛子入りのピザもあります。

店舗情報

Photo by alberth2

お店は原町田中央通り終わりの仲見世商店街の中にあります。営業時間は13時から22時です。火曜日が定休日になりますのでご注意ください。

3階建てのお店ですので大人数でも利用しやすく、使い勝手のいいお店と言われています。チケット制ですので割り勘もしやすく、自分の好きなものを気兼ねなく注文できる評判です。

住所 東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街
電話番号 042-851-8863

町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店がある町田は、グルメスポットとしても人気の街です。飲食店の中でもバーや居酒屋などのお酒を愉しむお店が多く、一人でフラッと立ち寄れるお店や料理のおいしいお店など魅力的なお店がたくさんあります。今回は町田のおしゃれなバーを特集しました。

町田でピザの食べ放題が味わえるお店見出し

Photo by ume-y

では町田で美味しいピザを食べ放題でお腹いっぱい食べられるお店をご紹介いたします。ピザ好きな方は色んな種類のピザを食べてみたいもの。

なかなかないピザの食べ放題のお店を1軒見てみましょう。町田のチェーン店展開しているピザお店です。

食べ放題セットが人気【グラッチェガーデンズ 多摩境店】

Photo by sendaiblog

ピッツァ食べ放題セットがあるお店で、焼きたてのピザを食べ放題で頂くことができます。他にもメインにパスタやドリア、ハンバーグに、ドリンク飲み放題もついたメニューです。

他にもメニューがついてきますので、ピザに加えて美味しいイタリアンもいただくことができます。また食べ放題の時間設定にも特徴があります。

グラッチェガーデンズ 多摩境店のおすすめメニュー

Photo by HIRAOKA,Yasunobu


大人気のピッツァ食べ放題セット1299円は、メイン料理にピザの食べ放題が付いたお得なセットです。ドリンクバーやサラダバーまでついて平日大人は1299円で時間はランチタイムの間利用可能です。

とっても太っ腹なグラッチェガーデンズのピザには、定番のピザから10種類ものピザメニューが揃います。

店舗情報

Photo by TAKA@P.P.R.S

お店へのアクセスは、京王相模原線多摩境駅出口より徒歩約13分と少し距離があり、サレジオ高専東交差点にあります。

大きな駐車場を完備しているので週末にはたくさんの家族連れでにぎわう人気のレストランです。営業時間は10時から23時半までとなっています。

住所 東京都町田市小山ヶ丘4丁目6-4
電話番号 042-700-1373

町田でピザのテイクアウトができるお店見出し

Photo by introspectivedsgn

では最後に町田周辺でゆっくりとお家にもって帰ってピザを頂けるお店のご紹介です。テイクアウトが気軽にできるお店になります。

店内では質のいいワインとモチモチの自家製パスタ等こだわりのメニューを提供する人気のイタリアンのお店です。

イタリアンダイニングDONA 小田急マルシェ 町田店

Photo by nik_owens

お店の自慢は野菜たっぷりの生パスタで、国産野菜使用のこだわりの逸品。他にドリンク付きのコース料理は盛りだくさんの内容でお安いと評判です。

駅からもアクセスがいいので、仕事帰りにテイクアウトをして帰るのにもおすすめです。店内はサクッと一人ランチやグループでわいわいするにも最適です。

イタリアンダイニングDONAのおすすめメニュー

Photo by nicoperondi

おすすめのテイクアウトピザは、ピッツァ~ミラノ風薄焼きになります。フライドポテトが入ったバンビーノ、定番のミートソース、マルゲリータが600円でテイクアウトができます。

他にも自慢のパスタもテイクアウトが可能ですので、いろんなメニューをテイクアウトしてご家庭でゆっくりと堪能することができます。

店舗情報

Photo by matsudon,giraffe

お店へのアクセスは、JR町田駅徒歩1分の小田急町田マルシェ2階にあります。こぢんまりとした店内ですが、テイクアウトにはアクセスのよい立地で人気です。

営業時間は11時から23時になります。火曜~金曜は23時半までの営業時間です。お休みは小田急町田マルシェ休館日に準じます。

住所 京都町田市原町田6-1-1 小田急町田マルシェ2F
電話番号 042-709-5931

町田の人気店で美味しいピザを味わおう!見出し

Photo by tents_and_tread

いかがでしたでしょうか。町田駅周辺にはたくさんのおすすめイタリアンのお店があります。その中にあるこだわりのピザメニューはここでしか味わえないメニューばかり。

ぜひ町田に美味しい本格石窯ピザを食べに行ってみましょう。ランチやディナー、ちょっと一杯飲みたい時にも使い勝手のいいお店がたくさんあります。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote