地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂はらだで料亭ランチ!個室でゆっくり美味しい料理を楽しめる!

料亭ランチを楽しめると注目を集めている「赤坂はらだ」。美味しい料理を個室で味わうことができ、赤坂はらだには多くの人々で賑わっています。ランチでもお店ならではのこだわりを感じることができ、和の空間でのんびりと過ごすことができます。

美味しい料亭「赤坂はらだ」をご紹介見出し

Photo by nishimuraya.kinosakionsen

ランチで料亭の味を楽しめると人気のある「赤坂はらだ」。個室で美味しい料理を味わうことができ、時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。家族や会社の接待、そしてデートでも使用できるお店になり、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。今回はそんな人気の料亭「赤坂はらだ」についてご紹介します。

赤坂はらだとは?見出し

Photo by nishimuraya.kinosakionsen

赤坂で本格的な料亭を楽しめるお店「赤坂はらだ」。ランチにも美味しい料理を味わえることで人気を集めており、東京でも注目されているお店です。厳選された食材、そして和の雰囲気を楽しみながら過ごせる料亭です。

赤坂で懐石料理や料亭と言われると、敷居が高いと思われる方も多いと思います。ですが、赤坂はらだではコスパの良いランチが多くの人々を魅了しており、気軽に足を運ぶことができます。食べたいときに料亭で料理を食べられるお店です。

東京都港区赤坂にある料亭

Photo by coloredby

赤坂はらだは、名前の通り東京の赤坂に位置している料亭になります。赤坂には料亭や懐石料理を味わえる和のお店が多いことでも知られており、芸能人や著名人などが訪れる街でもあります。地元の方でも、敷地の高いお店として知られています。

赤坂はらだは、そんな赤坂でもコスパの良い料亭になります。ランチも営業しており、ランチタイムはいつもと同じ美味しい料理をさらにお得な値段で味わうことができます。赤坂で気軽に食事を楽しみたい方におすすめです。

最寄り駅:赤坂駅・溜池山王駅

Photo by sermarr erGuiri

赤坂はらだの最寄り駅は2駅あります。まずは赤坂駅、そして溜池山王駅の2駅にあります。どちらからも徒歩でアクセスすることができるので、都会でも赤坂はらだはアクセスしやすい料亭として知られています。

赤坂はらだは国会議事堂などの近くにも位置しているので、東京を観光がてら足を運ぶことができます。観光客にはもちろん、コスパの良い料亭でもあるので地元の方からも親しまれています。予め、駅からのアクセス方法を確認しておきましょう。

赤坂の料亭は上品ランチがおすすめ!個室もあるVIPが訪れる名店が揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の料亭は上品ランチがおすすめ!個室もあるVIPが訪れる名店が揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級料亭がある大人の街赤坂には、個室がある上品なランチタイムを過ごせるお店が集まっています。日本政治の中枢でもあり、VIPが訪れる名店ぞろい。そんな赤坂の高級料亭で、普段とは違うちょっと贅沢なランチタイムを過ごすことができます。

赤坂はらだの特徴見出し

Photo by City Foodsters

赤坂はらだは他の料亭にはない、さまざまな特徴があります。コスパの良い料亭だからこそ、親しみやすい雰囲気を出しており、ランチではもちろんディナーでも気軽に利用することができます。幅広い年代から注目されているお店でもあります。

今回はそんな赤坂はらだの特徴についてまとめてご紹介します。初めて訪れる方、赤坂はらだというお店が気になっている方はぜひ、目を通してみてください。個室だからこその空間も広がっており、のんびりと過ごせます。

1階カウンターとテーブル席・2階と3階は完全個室

Photo byquintonwu

赤坂はらだでは少人数でも大人数でも利用できる座席が多く設置されています。どこも落ち着く和の空間が広がっており、2階、3階に関しては完全個室の部屋が設置されています。プライベートな空間で食事を楽しみたい方におすすめです。

1階にはカウンター席、そしてテーブル席が設置されています。板前の人との交流を楽しむことができ、1人でも気軽に足を運べる空間が広がっています。赤坂はらだは席にもこだわりがあるので、多くの人々を魅了しています。
 

ランチタイムは個室の室料は不要

Photo by 水上温泉水上館

赤坂はらだで設置されている個室は、料理とは別に室料が発生します。ですが、ランチタイムに利用する場合のみ、この室料がかからずに個室を利用することができます。掘りごたつとなっており、膝の悪いお年寄りでも気軽に利用できます。

個室は仕切りを外すと、全部で22名まで入ることができます。そのため、会社の接待や親族のお祝い事でも利用されるお店になり、和の雰囲気を楽しめるのでのんびりと宴会を楽しめます。窓が設置され、外の景色も見渡せます。

2階、3階と個室が広がっているので、混雑するランチタイムでも比較的予約が取りやすいです。畳の香りを楽しむことができ、周りの目を気にせずにプライベートな空間を楽しめます。小さい子供連れ、カップルにもおすすめです。

板場を備えた割烹スタイルのカウンター席

Photo byquintonwu

赤坂はらだの1階には板場を備えた割烹スタイルのカウンター席が設置されており、1人でも気軽に足を運ぶことができます。2人でも利用することができ、板前が料理を作っている様子を間近で観察することができます。

カウンターには荷物を収納できるスペースも設置されているので、女性からも人気があります。また、花や緑も設置されているのでのんびりと過ごせる空間が広がっています。出来立ての美味しい料理をいち早く食べられる席でもあります。

一面のガラス窓に縦格子がアクセントの和モダンなテーブル席

Photo by BONGURI

1階には4名かけのテーブルも設置されています。繋げれば8名でも座ることができ、和モダンなおしゃれなテーブル席でもあります。ガラス窓に縦格子が設置されており、外から目隠しされていますがしっかりと陽の光を感じることができます。

カウンター席の後ろに設置されており、4名ほどでランチを楽しみたい方におすすめです。お店を見渡すことができ、広々としているので混雑時でもゆったりと座ることができます。料理を並べてもスペースのある広いテーブル席となっています。

赤坂はらだおすすめ人気ランチメニュー3選見出し

Photo by nishimuraya.kinosakionsen

赤坂はらだには、多くの人々から人気のあるランチメニューが種類豊富に存在しています。料亭ならではのメニューばかりになり、1つ1つの食材にもこだわりを感じることができます。季節ごとに変わるので、飽きずに通うことができます。

今回は赤坂はらだに訪れたなら絶対食べてほしい美味しいランチメニューをまとめてご紹介します。どれも、コスパが良いことで知られており、見た目からも楽しめるメニューばかりです。初めて訪れる方はぜひ参考にしてみてください。

1:すき煮御膳

Photo by 雷太

赤坂はらだで美味しい牛肉を味わいたい方におすすめのランチメニューです。A5ランクの和牛をたっぷりと使用しており、贅沢なメニューでもあります。会社の接待でも人気のあるメニューになり、お祝いごとにもふさわしいランチメニューです。

和牛のすき煮、西京焼き、お造り、酢の物、小鉢、ご飯、みそ汁がセットになっており、最後にはデザートまで味わうことができます。赤坂はらだのランチメニューでもフルコース味わうことができ、値段は4500円となっています。

和牛は口の中でとけていき、子供から大人まで美味しいと評判が高いです。しっかりと肉の旨味を味わうことができ、ご飯との相性抜群です。女将がおすすめするのは西京焼きになり、赤坂はらだでこだわりのあるメニューの1つでもあります。

2:お造り御膳

Photo bycegoh

赤坂はらだで少し贅沢なメニューを味わいたい方におすすめのランチセットです。料理長がおすすめする旬の魚介類を味わうことができ、毎朝築地から新鮮な魚介類を仕入れています。時期、そしてその日によって食べられる魚介類が変わります。

赤坂で驚くほど新鮮な魚介類を味わえると人気のあるメニューでもあり、値段は3500円となっています。お造りは全部で7点盛りとなっており、どれも分厚く切られています。男性でもお腹いっぱい楽しめ、魚の旨味をしっかりと楽しめます。

お造りの他にも、小鉢やご飯、みそ汁がセットになっています。小鉢もその日によってメニューが変わっていくので、毎日食べても飽きずに美味しく味わうことができます。魚の種類が気になる方は、注文する前に聞いてみるのがおすすめです。

3:かさね重

Photo by PYONKO

赤坂はらだのランチメニューの中でも、女性から多くの人気を集めている料理にあります。美味しいと評判が高いのはもちろん、2500円という安い値段にも魅力を感じる方が多いです。ヘルシーなセットになり、健康を気にしている方にもおすすめです。

季節によって料理の内容は変わっていきますが、基本的には天ぷら、小鉢、お造り、煮物、漬物がセットになっており、ご飯やみそ汁もセットになっています。お腹いっぱい味わうことができ、さまざまな種類の食材を味わえます。

料理はかさね重で提供されるので、見た目からも楽しめるメニューとなっています。思わず写真を撮りたくなるおしゃれなメニューでもあり、多くの人々が魅了されています。ぜひ、赤坂はらだに訪れた際は味わってみてください。

赤坂はらだの食レポ見出し

Photo by Saké Puppets

赤坂はらだは料亭として、本格的な和の料理を楽しむことができます。季節ごとにメニュー内容は変わっていくので、何度足を運んでも新しい味わいを楽しむことができます。見た目からはもちろん、味も堪能でき、贅沢な時間を過ごせます。

今回はそんな赤坂はらだの食レポについてご紹介します。店内の様子もお伝えするので、敷居が高いと躊躇している方もぜひ参考にしてみてください。赤坂はらだでは、訪れた人にしかわからない魅力がたくさん詰まっています。

店内の様子

Photo by BONGURI

赤坂はらだの店内は、都会の喧騒を忘れられる静かな空間が広がっています。個室はもちろん、1階のカウンターやテーブル席でもゆったりとした時間を過ごすことができます。平日でも混み合っていますが、不思議と静かな雰囲気を楽しめます。

個室では周りの目を気にせずにランチタイムを楽しむことができ、お祝い事や会社の接待でも気軽に利用することができます。スタッフも呼ぶまではあまり個室に入ってこないので、プライベートな話でも利用することができます。

赤坂はらだは多くの人々から人気のある料亭になるので、休日に利用する際は必ず予約を取っておくのがおすすめです。混み具合によっては予約なしでは利用できない可能性も高いです。赤坂でコスパが良く、和の雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

かさね重

Photo by City Foodsters

赤坂はらだで1番人気のあるメニューは「かさね重」になります。ご飯もただのご飯ではなく、しらすご飯など混ぜ物になっている可能性もあります。さまざまな種類のメニューがセットになっており、季節の味を堪能することができます。

2段になっているお重には、それぞれ少しずつ料理が盛り付けられています。お重はワクワクしながら開けることができ、どれも満足度の高い料理ばかりです。季節の前菜やお造り、天ぷらなど日本の四季を感じられるランチメニューでもあります。

値段以上の贅沢な料理が並んでいるので、常連の方からも人気のあるメニューです。盛り付け方も店主のこだわりを感じることができ、紅葉など四季を感じられる作りになっています。少しずつ盛り付けられている料理ですが、しっかりとお腹を満たすことができます。

赤坂はらだの基本情報見出し

Photo by City Foodsters

赤坂で人気のある料亭「赤坂はらだ」。今回はそんな赤坂はらだの基本情報についてまとめてご紹介します。駅からのアクセス方法はもちろん、営業時間や定休日まで知っておけば得する赤坂はらだの情報をお伝えします。

赤坂はらだに初めて訪れる方は、この記事に目を通しておくのがおすすめです。駅からはアクセスしやすいですが、事前にしっかりと地図などで確認しておきましょう。また、ランチでも事前に予約しておくのがおすすめです。

アクセス

Photo by ope

先ほども紹介した通り、赤坂はらだの最寄り駅は赤坂駅、そして溜池山王駅と2駅あります。どちらの駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることができ、駅から近い料亭としても知られています。予約時間ギリギリに駅についても、間に合います。

赤坂駅を利用の際は、2番出口を出るのが1番近いです。溜池山王駅の場合は7番出口を出て、約5分以内に到着できます。その間は赤坂の商業ビルや観光施設を巡りながらアクセスでき、ランチ後でも散策を楽しむことができます。

赤坂はらだでは駐車場が設置されていないので、マイカーで訪れる際は近くのコインパーキングを探しておきましょう。また、タクシーも赤坂に多くいるので、タクシーを利用するのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by City Foodsters

赤坂はらだの電話番号は「03-5797-7530」となっています。ランチでも事前に予約が必要になっていくので、電話番号は登録しておくのがおすすめです。万が一、予約時間に遅れる場合も早めに連絡するのがおすすめです。

赤坂はらだの営業時間は平日と休日によって変わります。平日のランチは11時30分から14時30分前となっており、ディナーは17時30分から22時となっています。土日で利用したい方は、営業時間を電話で確認して予約するようにしましょう。

赤坂はらだの基本的な定休日は日曜、祝日となっています。ですが、日曜に関しては問い合わせてみて、接待など理由によっては利用できる場合もあります。お盆、年末年始に関してもどうしても利用したい方は事前に問い合わせしてみてください。

赤坂はらだで美味しい料理を食べよう!見出し

Photo by City Foodsters

赤坂で多くの人々から人気のある料亭「赤坂はらだ」。赤坂はらだではコスパの良い料理を味わうことができ、日本の四季を感じることができます。個室でゆったりと食事を楽しむことができ、お祝い事にもおすすめです。ぜひ、赤坂で料亭、美味しい和食を味わいたい方は赤坂はらだへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote