地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

SMT TOKYOのメニューやグッズは?韓国人気アーティストの世界に浸ろう

SMT TOKYOのメニューやグッズは?韓国人気アーティストの世界に浸ろう
投稿日: 2018年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

韓国の人気アーティストが所属しているSMエンターテイメントが運営しているカフェ「SMT TOKYO」では、アーティストに囲まれながら韓国料理を楽しめるカフェです。今回はそんな「SMT TOKYO」の店内やおすすめのメニューをはじめ、アクセスなどをご紹介します。

K-POPファン必見の「SMT TOKYO」をご紹介!見出し

Photo bychangupn

日本でも大人気の東方神起やSHINee、少女時代、EXOなどが所属しているSMエンターテイメントが運営している「SMT TOKYO」。SMT TOKYOでは所属アーティストの世界に浸りながら食事を楽しむことができるカフェです。今回は赤坂駅からもアクセスのいいSMT TOKYOをご紹介します。K-POPファンの方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新大久保の韓国と言われるコリアンタウンは、韓流アイドルグッズからコスメ、絶品韓国料理店までところせましと並ぶ人気の街です。日本にいながら韓国を十分に味わえます。新大久保のコリアンタウンまでの行き方やお土産、美味しい料理のお店などをご紹介します。

SMT TOKYOは韓国のアーティストに囲まれたレストラン見出し

赤坂駅からもアクセスがいい「SMT TOKYO」は、韓国のソウルにある本店「SMT SEOUL」の雰囲気をそのまま引き継いだ、本格的な韓国料理が楽しめるカフェです。そして本格的な韓国料理を味わえるのはもちろんのこと、SMエンターテインメントに所属しているアーティストの音楽や映像、グッズなど、アーティストの世界に浸りながら食事を楽しめます。

明るい雰囲気のSMT TOKYOの1階の店内見出し

赤坂にある「SMT TOKYO」に入ると、正面には天井の高さまであるワインセラーがお出迎えしてくれます。このワインセラーには、セレブ御用達のemosがSMエンターテイメントとコラボしたオリジナルワインもあります。SMエンターテイメントとemosのコラボは日本初上陸なので、ぜひ味わってみてください。

1階の店内はガラス張りでとても明るい雰囲気です。また、席と席の間の間隔もゆったりしているのが嬉しいポイントです。1階席のカウンターの上部にあるモニターには、SMエンターテイメントに所属しているアーティストのMVが映し出されているので、好きなアーティストの映像を観ながらおいしい料理やスイーツを味わえます。

SMT TOKYOで満喫するなら2階がおすすめ!見出し

2階に上がる階段の正面には東方神起のユンホとチャンミンの大きな写真が飾られています。他にもSMエンターテイメントに所属しているアーティストの様々な写真がディスプレイされていて、K-POPのギャラリーに来ているような気分になります。食事後は、お気に入りのアーティストの様々な写真を、ゆっくり見つけてみてください。

2階に上がる階段の横やカウンターの横にも、様々なグッズがディスプレイされているので、そこもぜひチェックしてみてください。他にも店内の写真や、カフェの壁には「SMT TOKYO」に訪れたアーティストのサインがいたるところに飾られています。そんな人気アーティストのサインを見つけてみるのも楽しみの一つになります。

2階のカウンター前にはSHINeeの特大絵画パネルが飾られています。このカウンター席ではSHINeeのメンバーを同じ目線に感じながら食事をすることができる特別な席です。絵画にはおしゃれにネオン管が組み込まれていて、SHINeeファンの方にはこのカウンター席は人気の席になっています。ぜひお酒を飲みながらゆっくりした時間を過ごしてください。

SMT TOKYOの可愛いピンクルーム見出し

2階の奥にある「ピンクルーム」は、SMエンターテイメントが運営している韓国のソウルにある「SUM CAFE」でもお馴染みのVIPルームのピンクルームをイメージして作られています。韓国の「SUM CAFE」にあるピンクルームは、SMエンターテイメントに所属しているアーティストもよく利用していることで知られています。

赤坂の「SMT TOKYO」にあるピンクルームは、天井や壁、インテリアまで全てピンクで統一された、とっても可愛らしい空間です。このピンクルームには、K-POPファンのたくさんの方が希望するほど人気の席です。壁にはSMエンターテイメントに所属しているアーティストの写真が飾られているので隅々までチェックしてみてください。

SMT TOKYOで人気のミニミニタパスセット見出し

SMT TOKYOのメニューの中でも人気の、小さな小皿料理が並ぶ「ミニミニタパス」は、有機野菜のナムルやキムチなどその日によって様々な種類の小皿料理を味わえます。一つ一つ小さく見えますが、ずらっと並んだタパスは意外とボリュームがあり、お腹いっぱいになります。セットには石焼ビビンパやキムチチゲなどがセットになっています。

SMT TOKYOで味わう本格的なランチ見出し

ランチで人気の「日替わりキムチチゲ」は、その日によってメニューが変わるので様々なキムチチゲを味わえます。ランチにはサラダやキムチ、ナムルなどの小皿料理のタパス4品、ご飯もセットになっています。本格的なキムチチゲを味わえるので、ぜひお得にランチを楽しむなら「日替わりキムチチゲ」を味わってみてはいかがですか?

日替わりランチは、シェフのおすすめのランチをリーズナブルに味わうことができます。日によってジャージャー麺やチーズタッカルビ、ビビン麺などのメイン料理にスープや小皿料理のタパス4品がセットになっています。日替わりなのでその日によって内容が変わるので、毎回違う料理をリーズナブルに味わうことができます。

他にもお肉料理を使ったランチやサムゲタンランチなど本格的な韓国料理を味わえるランチも揃っています。ランチには、小皿料理のタパスが4品ついてくるものもあるので、男性でも満足できるボリュームです。ランチにはドリンクはセットになっていないので、別でオーダーが必要です。ぜひお気に入りのドリンクと一緒にランチを味わってください。

女性に大人気で見た目も華やかな「フラワービビンパ」は、お肉や野菜をたくさん使っているので、栄養もボリュームも満点の一品です。フラワービビンパに入っているお花も、もちろん食用なので食べることができます。見た目も綺麗なのでSNS映えすること間違いなしです。フラワービビンパは、季節によってない時期もあるのでご注意ください。

他にもランチの時間は、サンドウィッチもあります。サンドウィッチはライ麦パンやレインボーパンなどのパンの種類のチョイスの他にも、具材はプルコギやSMTオリジナル(たまご)などもチョイスできます。また、サイドメニューにはフライドポテトやサラダがセットになっています。軽めのランチを楽しみたい方にはサンドウィッチがおすすめです。

赤坂の韓国料理!おすすめの本場の味!人気の美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の韓国料理!おすすめの本場の味!人気の美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国料理の激戦区でもある赤坂。美味しい飲食店が立ち並ぶ赤坂でも、韓国料理は店舗も多くどのお店も非常にレベルが高いんです。そんな赤坂でおすすめの韓国料理がいただけるお店を紹介します。本場の味を日本でもぜひ食べてみてください。

SMT TOKYOで味わえるディナー見出し

ディナータイムは、お酒に合う韓国料理が揃っています。韓国料理でお馴染みの「プルコギ」は、よくあるものとは違い「SMT TOKYO」のは、甘辛いタレでカリカリに焼いてあるのが特徴です。野菜が一緒に付いてくるので、巻いて食べても、ご飯と一緒に食べても美味しいです。ゆで豚とキムチがセットになった「ポッサム」は、甘みと絡みが絶妙です。

ランチタイムでも人気の、フラワービビンパのサラダバージョン「フラワーサラダ」やお花のような「飾り寿司」は、見た目にも華やかでSNS映えもするのでおすすめです。SMエンターテインメント所属のメンバーが出演しているドラマとのコラボメニューなどもあるので、期間限定メニューがある時は、ぜひチェックしてみてください。

韓国ではよく食べられている人気の「フライドチキン」もSMT TOKYOにもあります。SMTフライドチキンは、サクサクのクリスピーの衣にスパイスがしっかり効いているので、お酒にもよく合います。他にも、トリュフフライドポテトやチヂミの食べ比べ3種もあるので、一緒にオーダーしてお酒と一緒に味わってみるのもおすすめです。

四川料理の唐揚げ「四川風ラーズージ」やソースがチョイスできる「豚バラ肉焼き」、ハンバーグのような「SMTトッカルビ」、韓国料理の定番の「カルビ焼き」など、お肉料理も豊富に揃っています。他にも魚介類を使ったメニューやキムチやナムルの盛り合わせなどのサイドメニューもディナータイムにはあるので、ゆっくり食事を楽しめます。

SMT TOKYOのデザートもおすすめ!見出し

SMT TOKYOでデザートをオーダーするなら「ホットクアイスクリーム添え」がおすすめです。韓国のおやつとしても人気のホットクは、日本のおやきのようなもので、SMT TOKYOのホットクは生地の中に甘いハチミツが入っています。その上に冷たいバニラアイスクリームと生クリームが乗っているので一緒に食べると滑らかな味わいになります。

SMT TOKYOでは、誕生日や記念日にデザートプレートでサプライズも可能です。SMエンターテイメントの所属アーティストファンの方へのサプライズは、好きなグループやメンバーを伝えておくと、デザートプレートにデザインしてもらえるので、ぜひオーダーしてみてください。素敵なデザートプレートでお祝いをすれば記念にも残ること間違いなしです。

SMT TOKYOを気軽に楽しむならカフェタイムに!見出し

ランチ後の14時半から17時まではカフェタイムになっています。カフェタイムにはコーヒーや紅茶、カフェラテなどを味わいながら、韓国の人気アーティストの世界をゆっくり楽しむことができます。カフェタイムは、ランチ後とディナー前の時間なので、ゆっくりカフェでお茶をしながら店内に飾られている写真を見たり、グッズの購入ができます。

また、カフェタイムはランチを楽しんだ後、そのままゆっくり過ごすことも可能です。時間を気にすることなくゆっくりできる方は、カフェタイムも利用して好きなアーティストに囲まれて一日を過ごしてみるのもおすすめです。ぜひ、カフェタイムを利用して新しいグッズを見つけてみたり、写真を見ながらゆっくり過ごしてみてください。

SMT TOKYOのおすすめドリンク見出し

ドリンクメニューも豊富な「SMT TOKYO」には、東方神起や少女時代、SHINee、EXO、Super Juniorなどのイメージカラーのカクテルメニューも揃っています。見た目もとても綺麗なカクテルはノンアルコールのものもあるので、お酒が飲めない方でも楽しむことができます。またカクテルと一緒に付いてくるコースターも記念になります。

ドリンクメニューはカクテルの他にも、韓国ならではのマッコリや韓国の生ビールをはじめ、日本酒、シャンパン、ワインなどのアルコール類も揃っています。ソフトドリンクはコーヒーや紅茶、カフェラテ、ジュース類もあるので、お酒が飲めない方やお子様をお連れの方も安心して利用することができます。

SMT TOKYOは予約が必要?見出し

Photo by Joelk75

SMT TOKYOは、混雑時は待ち時間が出ることもあるので、予約をしておくことをおすすめします。予約は予約サイトもしくは電話ですることができます。予約時に1階席や2階席の希望、SHINeeの特大パネルの前の席の希望などを伝えておくと、席に空きがあれば希望の席に座ることができます。また、サプライズも事前に伝えておくとスムーズです。

SMT TOKYOではグッズだけの購入もOK!見出し

SMT TOKYOには、ピンクルームでお馴染みの韓国の「SUM CAFE」でも展開しているグッズ中心にディスプレイされていて購入することもできます。また、日本限定グッズも続々と登場するのでそちらもぜひチェックしてみてください。グッズは入荷してもすぐ完売してしまう可能性もあるので、入荷情報はSNSでのチェックがおすすめです。

SMT TOKYOでは食事をする時間がない方でも、グッズのみの購入も可能です。ただし、店内の混雑状況で、グッズのみの購入はできない時間があるのでご注意ください。ぜひ、SMエンターテイメントに所属しているアーティストのファンの方はぜひ、SMT TOKYOでお気に入りのグッズを見つけてみてください。

SMT TOKYOへのアクセス見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

赤坂にある「SMT TOKYO」への電車でのアクセスは、東京メトロ千代田線の赤坂駅1番出口から徒歩1分で行けます。他にも赤坂見附駅からも徒歩5分ほどでアクセスできるので、どの駅からもアクセスは便利です。車でのアクセスも赤坂駅を目指していくととても分かりやすいです。車でのアクセスの場合は、地下の駐車場を利用することができます。

赤坂駅にアクセスしたら「赤坂Bizタワー」の1階にお店の入口があります。ランチは11時から14時半まで、カフェタイムは14時半から17時、ディナーは17時から24時が営業時間です。赤坂駅からもアクセスがいいSMT TOKYOランチやカフェタイムはもちろんのこと、仕事帰りのバータイムにもおすすめです。

アーティストに囲まれながらSMT TOKYOで素敵な時間を!見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたでしょうか?赤坂駅からもアクセスのいい「SMT TOKYO」は、韓国の人気アーティストを目の前に美味しい料理やドリンクを楽しむことができる人気のカフェです。店内ではK-POPのMVや音楽もかかっているのでゆっくりと楽しむことができるので、ぜひK-POPファンの方は訪れてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote