地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂のラーメン店おすすめ31選!人気の安くて美味しい・深夜営業の店も!

赤坂は、ラーメン店が軒を連ねる激戦区と言われているほど、ラーメン店がいくつもあります。行列ができる人気店や、こってり系、安い価格帯で食べられる、深夜営業をしているなど、様々な特徴を持つラーメン店がいくつもあります。今回は、赤坂にスポットを当ててご紹介します!

赤坂でラーメンを食べよう!おすすめ31選ご紹介!見出し

Photo by sun_summer

温かい食べ物を手っ取り早く食べたいと思った時に、真っ先に思い浮かべるのは「ラーメン」でしょうか。寒くても温かくても、どの季節でも関係なく食べたくなりませんか?

そこで、赤坂にスポットを当てて、美味しいラーメンやおすすめの人気ラーメン店など、31選をご紹介!つけ麺や油そばを提供しているお店も合わせて、ご紹介します。

赤坂はラーメンの激戦区!見出し

Photo by sun_summer

高級感のある飲食店も多い赤坂。ラーメン店もかなり多く出店しています。家系ラーメンだったり、豚骨ラーメンがあったりと、様々なラーメン店が軒を連ねています。

個性的な印象を受けるラーメン店も数多くあり、どこに入ろうか迷うほどあります。赤坂は、ラーメンの激戦区と言えるでしょう。

赤坂の行列ができるラーメン店<3選>見出し

Photo by ivva

ラーメン店の激戦区の赤坂。その赤坂の中でも人気があって、行列ができるラーメン店をご紹介します。提供しているラーメンは、美味しいと評判で人気が高いお店ばかりです。

人気が高いので、行列ができることもありますが、その行列に並んでも食べたいラーメン店ばかりです。

赤坂一点張

赤坂で人気の高いラーメン店「赤坂一点張」です。辛味噌ラーメンが人気で、中太麺との相性がバツグンです。程よい辛さがたまらないと評判です。もやしや長ネギがアクセントになり、食感も良いです。

ラーメンの他にも人気メニューがあります。「チャーハン」は、ご飯は固めで、パラパラと仕上がっているバランスの良いチャーハンは、チャーハンを食べたい時の欲求を満たしてくれると評判です。

住所 東京都港区赤坂3-7-9 一点張ビル 1F
電話番号 03-3583-6051

なかご

午後2時を過ぎても満席になっているほどの人気があるラーメン店「ながご」です。とんこつラーメンのスープに特徴があり、透明感のある澄み切ったスープが特徴のラーメンを提供しています。

澄み切ったスープは、豚の旨味と甘みがしっかりと凝縮されています。スープもしっかり完飲される方も多いとのことです。

トッピングには「いくら」が使用されており、スープとの相性も抜群です。意外な組み合わせに驚きを隠せません。

住所 東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル 1F
電話番号 03-6277-7739

九州じゃんがららあめん

濃厚なとんこつラーメンが苦手でも、あっさりめなら食べられるという方におすすめの「九州じゃんがららあめん」です。とんこつの香りがするのですが、強い香りはしないので、食べやすい仕様となっています。

こってり系が食べたい方は、ぼんしゃんという、博多系とんこつラーメンが味わえます。こぼんしゃんは熊本系のとんこつラーメンを食べることができます。紅ショウガやからし高菜があるので、味わいを変えることもできます。

住所 東京都港区赤坂2-15-15 ハイツサト赤坂 1F
電話番号 03-3505-7882

赤坂の人気のラーメン専門店<3選>見出し

Photo by nekotank

赤坂で、人気のラーメン専門店をピックアップしました。担々麺と油そばの専門店で、メニューが分かりやすいのが魅力です。

どのお店も人気があるので、席が空いていたらラッキーです。深夜まで営業しているお店もあるので、お酒を飲んだ後に食べたくなっても、安心して利用できるのが嬉しいです。

希須林 担々麺屋 赤坂店

担々麺が美味しいと人気の「希須林 担々麺屋 赤坂店」は、早めの到着でも満席状態の人気店です。いかにも担々麺といったビジュアルは、食欲が湧いてきます。

ゴマが効いてるスープは濃厚で美味しい、辛味と痺れのバランスが整った一品です。辛いのがお好みの方は中辛を、あまり得意ではない方は小辛をオーダーするのがおすすめです。

残ったスープにご飯を入れて食べると、ご飯にスープが染み込んで美味しいです。ご飯は無料なので、担々麺もご飯も食べたい方におすすめのお店です。

住所 東京都港区赤坂3-7-9
電話番号 03-5573-4119

油そば 東京組総本店 赤坂見附組

どの時間帯も混み合うことが多い人気店「油そば 東京組総本店 赤坂見附組」は、どの時間帯も割と混み合っていることが多く、深夜でも混み合っています。

もちもち食感の麺に、特製のたれに特別に調合した油、お酢やラー油、刻み玉ねぎをかけて頂きます。酸味と辛味、玉ねぎの甘みをどこかに感じる、味がブレンドされているような感覚を味わえます。

並盛・大盛り・W盛り(並盛の2倍量)まで、同じ価格で食べることができるので、W盛りをオーダーする方が多いようです。月曜から土曜は翌日の5時までの深夜営業しています。

住所 東京都港区赤坂3-10-20 第三対翠館ビル 1F
電話番号 03-5571-6011

油そば専門店 ぶらぶら 赤坂店

赤坂駅から2分ほどの場所にある「油そば専門店 ぶらぶら 赤坂店」は、油そばの概念を吹き飛ばすような斬新な食べ方をおすすめしているお店です。

中太のストレート麺に、カツオの出汁が効いた醤油だれがベストマッチしています。底からしっかりかき混ぜて頂きます。テーブルには、味変用に、油そばのたれや胡椒、お酢や鶏スープなどがあります。

住所 東京都港区赤坂5-1-1 赤坂肥後のれんビル 1F
電話番号 03-3583-1799

赤坂で担々麺を楽しむ!辛さを選べる人気店やおすすめランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で担々麺を楽しむ!辛さを選べる人気店やおすすめランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている赤坂は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの担々麺をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には美味しい担々麺を食べられる有名店や、辛さを選べる担々麺が人気のおすすめ店がたくさんあります。

赤坂の魚介系スープのあるラーメン店<2選>見出し

Photo by Dr.Colossus

こってりした油そばや担々麺も美味しいけれど、魚介系のスープでさっぱりとラーメンを味わいたい方におすすめのラーメン店をご紹介します。

2店舗ありますが、魚介の出汁が効いていて、さっぱりと頂けます。もちろん、どちらのお店も人気がありますので、混み合うことは覚悟です。

赤坂麺処 友

赤坂駅から徒歩で5分ほどの場所にある「赤坂麺処 友」は、あご出汁ととんこつを使ったスープが美味しいと人気のラーメン店です。

魚介系のスープなので透明感があるかと思われる方も多いのですが、少し濁りのあるスープが特徴です。見た目と違い、スープはあっさりめではありますが、あご出汁の旨味も感じることができるスープが絶品です。

住所 東京都港区赤坂2-13-13 オレンジビル 1F
電話番号 03-6426-5120

赤坂麺道 いってつ

赤坂見附駅から徒歩で1分ほどの場所にある「赤坂麺道 いってつ」は、魚介系がベースになったスープを提供しているラーメン店です。

魚介の和風だしがしっかりと効いたスープは、麺にしっかりと絡みます。肉の存在感を感じる大きなチャーシュー、味が染み込んだ煮たまごも美味しいです。あっさりとしたスープは、さっぱりと飲めるので暑い日にもおすすめです。

平日は、翌4時の深夜まで営業しているので、お酒の後にラーメンを食べたくなっても食することができるのでおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-20-2 第3福富ビル 1F
電話番号 03-3589-5552

赤坂のあっさりスープのラーメン店<3選>見出し

Photo by iyoupapa

様々なラーメン店がある中で、あっさりめのラーメンを好む方もいらっしゃることでしょう。そこで、赤坂であっさりスープで食べられるラーメン店をご紹介します。

こちらで紹介するラーメン店も、人気のラーメン店なのでチェックしておきましょう。好みに合えば幸いです。

和(かず)

赤坂で美味しい博多ラーメンを食べられる「和」(かず)が人気です。ランチタイムを過ぎても、少し混み合っています。加水率の少ない極細ストレートで、硬さは柔らかめからハリガネまで、好みで選べます。

こちらの博多ラーメンは、コクが深く、後味はあっさりとしているスープを使っています。食べやすいと評判です。替え玉が無料なので、ラーメンをもう少し食べたい方に重宝しています。

住所 東京都港区赤坂5-1-36 すずふりビル 1F
電話番号 03-6435-5514

ダイニング 麺 夢や

ラーメン店に見えないおしゃれな店内の「ダイニング 麺 夢や」です。フレンチや日本料理で腕を磨いた店主のオリジナルのスープとのことです。

優しい味わいの醤油スープに、中太麺のバランスが良いラーメンです。トッピングのチャーシューは、ローストビーフを感じさせるようなビジュアルです。スタンダードなラーメン食べたい方におすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-21-12 共和六番館 1F

らーめん春樹 赤坂店

家系ラーメンは、こってりというイメージがありますが、あっさりと家系ラーメンを食べたい方におすすめなのが「らーめん春樹 赤坂店」です。

あっさりめの味わいは、まろやかな家系ラーメンといった印象を受けます。家系ラーメン店に多いのが、ご飯が無料だったりしますが、こちらのお店も例外なく、ご飯は無料でセルフ式となっています。

住所 東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル 1F
電話番号  03-6807-4070

赤坂見附のおすすめラーメンランキングTOP21!安いお店や穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂見附のおすすめラーメンランキングTOP21!安いお店や穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂見附はおしゃれなレストランが立ち並ぶエリアですが、安い値段で美味しいラーメンが食べられるお店もたくさんあります。ここでは赤坂見附のおすすめラーメン店のランキングを紹介しましょう。穴場から行列のできる人気店まで一挙に紹介します。

赤坂のこってりスープのラーメン店<3選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ラーメンをしっかり食べた感を味わいたい方は、こってりしているスープで食べてはいかがでしょうか。こってりしているのに食べやすいラーメン店をピックアップしました。

こちらでは、美味しいラーメンの人気店をご紹介します。ご自分の味の好みに合えば幸いです。

麺屋 庄太 赤坂店

赤坂で、こってり系のラーメンを提供している「麺屋 庄太 赤坂店」です。見た目は、家系ラーメンの豚骨醤油スープに見えるのですが、粘度があるこってり系のスープが味わえます。

豚骨が前面に出ているような濃いめのスープに、やや太めの麺がよく合います。チャーシューはしっとりとしており、穂先メンマはコリコリの食感で、箸休めになります。濃厚さを求める方におすすめのラーメン店です。

住所 東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂 1F
電話番号 03-5545-5645

赤坂ラーメン 赤坂店

とんこつスープのラーメンを味わえる「赤坂ラーメン 赤坂店」です。こってり系の豚骨ベースのスープに、もちもち食感のやや太麺の麺が絡んで美味しいと人気です。

ランチタイムには、半チャーハンが無料なのが、嬉しいです。半ライスが無料のラーメン店は多いのですが、半チャーハンを提供しているお店は珍しいです。ランチタイムの来店がおすすめです。

住所   東京都港区赤坂3-13-5
電話番号 03-3586-7831

横浜家系ラーメン 一刀家

濃厚でクリーミーなスープを味わいながらラーメンを食べたい方におすすめの「横浜家系ラーメン 一刀家」です。濃厚でありながら飲みやすいスープは、中太ストレート麺との相性がバツグンです。

こってり系のラーメンを食べる方におすすめのお店です。赤坂見附で安い価格帯を維持しているので、頑張っているお店なのではないでしょうか。

住所 東京都港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂 1F
電話番号 03-3586-1107

赤坂のつけ麺が食べられるラーメン店<2選>見出し

Photo by uka0310

赤坂で、つけ麺をメインに食べられるラーメン店をご紹介します。一般的なラーメン店でもつけ麺を提供しているお店はあるのですが、メインがつけ麺のラーメン店は意外と少ないかもしれません。

美味しいつけ麺を食べに、赤坂へ足を運んではいかがでしょうか。こだわりの味を楽しめることでしょう。

つけ麺屋 やすべえ 赤坂店

赤坂の定番の人気店と言われている「つけ麺屋 やすべえ 赤坂店」です。見た目はあっさりした醤油系のスープですが、実際は、かなり濃厚なスープです。

しこしこした太麺は、ボリュームがあり、食べ応えがあります。食べた後のスープは、飲み干したくなる味わいをしています。人気店なので開店直後から混み合うので並ぶのは覚悟です。

住所 東京都港区赤坂6-3-19 オリオンビル 1F
電話番号 03-3505-4211

無双 赤坂店

味噌ラーメンが人気のラーメン店「無双 赤坂店」です。あっさりとした味噌の味わいの中に、甘辛さも感じられるスープが特徴的なラーメン店です。

つけ麺のメニューもあり、肉つけ麺や魚介つけ麺もあり、メニューは豊富にあります。中太麺の麺にスープがあって、つるつると食べられるのが魅力です。

住所 東京都港区赤坂3-6-19 第10ポールスタービル 1F

赤坂のベジ系ラーメン店<1選>見出し

Photo by naotakem

野菜をたっぷり摂って、カロリーオフのラーメンがあったらとお思いの方におすすめなのが、野菜がベースとなった出汁を使った美味しいラーメンを食べることができるラーメン店があります。

カロリーや糖質が一般的なラーメンよりも少なく、動物系出汁を一切つかっていない、スッキリとしたスープを味わえます。

東京850VEGE

動物系の出汁を使っていない、ヘルシーなラーメンを提供している「東京850VEGE」です。野菜がベースになったスープを使ったラーメンを食べることができます。

一般的な中華麺よりもカロリーオフ、糖質も半分ほどに抑えられ、食物繊維が10倍以上とかなりヘルシーです。スープはとろみ感がありますが、スッキリとした味わいで、味噌が効いている美味しいスープです。

住所 東京都港区赤坂6-4-20 赤坂ヴィラージュ 1F
電話番号 03-3505-0888

赤坂の個性的なラーメン店<3選>見出し

Photo by やまある

赤坂で変わった特徴を持っているお店を見つけたのでご紹介します。ラーメン店では珍しい、手打ち麺をその場で味わうことができるお店や、燻製の香りが良いアクセントになっているお店をご紹介します。

どちらのお店も、一般的なラーメン店とはひと味違うようです。一度食べてみてはいかがでしょうか。

燻製居酒屋 きょう

美味しい燻製を味わえるお店「燻製居酒屋きょう」です。こちらのお店は、居酒屋なのですが、美味しいラーメンを食べることができます。

オリジナルの醤油だれを燻製してあるので、丼からは燻製の香りが広がります。スープは意外とコクもあり、燻製の香りが食欲をそそります。味玉や鶏チャーシューからも燻製の香りがするので、美味しく食べられます。
 

国壱麺 赤坂店

蘭州牛肉ラーメンを提供しているお店「国壱麺 赤坂店」です。こちらのお店は、オーダーをしてから麺を打つので、もちもちの美味しい麺を食べることができます。

手打ち麺は9種類から選ぶことができ、極細麺から太麺まで様々な麺のリクエストができます。辛さもリクエストできるので、好みでチョイスしてはいかがでしょうか。ランチはセットメニューで安い価格で食べられます。学生もあり、安い価格で食べられるのも魅力です。

住所 東京都港区赤坂3-14-7
電話番号 03-6807-4199

かれー麺 実之和 赤坂店

カレーラーメンを提供している「かれー麺 実之和 赤坂店」です。ランチタイムはカレーラーメンを、夜はこのカレーを使った鍋を提供している居酒屋になります。

鶏系のあっさりしたクリーミーなカレースープの香りは食欲をそそります。とろみがあるので、中細の固めの麺にスープがよく絡みます。つけ麺もできるので、お好みの食べ方を選んではいかがでしょうか。

かれー麺 実之和 赤坂店の予約はこちらから

赤坂の辛いラーメン店<5選>見出し

Photo by macbsd

赤坂で辛いラーメンを味わうことができるラーメン店をご紹介します。辛さの段階を選べるお店や、ゴマの香りが良くなるようにすり鉢を渡される変わったラーメン店もあります。

どのお店も美味しいと人気があるので、味わってみてはいかがでしょうか。クセになるかもしれません。

四川担々麺 赤い鯨

赤坂駅近くにある担々麺の専門店「四川担々麺 赤い鯨」です。こちらのお店は、辛さと痺れが3段階から選べるのが特徴です。

担々麺が出来上がるまで、ゴマを擦るように言われるので、擦りながら出来上がりを待ちます。スープにもゴマが入っているのですが、擦りおろしたばかりのゴマを入れると、香りがよく、美味しく頂けます。

住所 東京都港区赤坂5-4-11 Porte bonheur 1F
電話番号 03-6277-8349

支那麺はしご 赤坂店

辛味の中にスパイシーさを感じさせるラーメンを提供している「支那麺はしご 赤坂店」です。新橋には本店があります。

「だんだん麺」は、辛いのは辛いのですが、スパイシーさが強いような印象を受け、しょっぱさも感じる不思議な味わいが感じられるスープが特徴です。絶妙な味わいがクセになってしまう方もいるようです。

住所 東京都港区赤坂2-2-21 永田町法曹ビル 1F
電話番号 03-3583-5225

榮林(エイリン)

酸っぱさと辛味の相性がバツグンの酸辣湯麺を提供している「榮林」(エイリン)です。ラー油の辛さと、程よい酸味がマイルドな味わいを楽しめます。

酸味が感じられるのにむせることはなく、辛味も感じられて美味しいです。毎週月曜日は、酸辣湯麺デーなので、通常価格よりも少し安い価格で食べることができます。

中華料理 たけくま

ランチで担々麺を味わいたい方に人気のお店「中華料理 たけくま」です。担々麺を提供しているお店はいくつもありますが、少し特徴のある担々麺を提供しています。

辛味は少しマイルドな感じがし、クリーミーな味わいといった言葉が合うでしょうか。細麺に絡むスープは麺との相性は抜群です。ランチセットは、担々麺とライス、杏仁豆腐がセットで1000円と安い価格で食べることができます。

成都正宗担々麺 つじ田 アークヒルズ店

辛味と痺れをとことん味わいたい方におすすめの「成都正宗担々麺 つじ田 アークヒルズ店」です。辛さと痺れは、1から6の段階まで選ぶことができ、普通をオーダーすると3レベルになります。

中細のストレート麺に、10種類以上のスパイスをブレンドした辣油と豚と鶏の旨味が絡みます。かなり辛いので、辛いのが得意ではなかったり、初めて食べる方はレベルを下げても良いかもしれません。

住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F
電話番号 03-6441-0465

赤坂の榮林は酸辣湯麺発祥の店として超有名!カップ麺にもなった味を堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の榮林は酸辣湯麺発祥の店として超有名!カップ麺にもなった味を堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「赤坂」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの「榮林」についてご紹介します。赤坂にある榮林のカップ麺にもなった有名な酸辣湯麺や、美味しいランチをチェックしましょう。

赤坂の安いラーメン店<1選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

赤坂で安い価格帯で食べることができるラーメン店があります。安いけど美味しい、お腹がいっぱいになるのでおすすめです。

赤坂のラーメン店の中には、比較的安い価格帯のラーメン店もありますが、特に安いラーメン店をご紹介します。

三九厨房 赤坂3号店

赤坂で安い価格帯でお腹いっぱいになるお店「三九厨房 赤坂3号店」があります。他にも赤坂2号店や赤坂見附店もあります。

早くて安い、お腹いっぱいになるので、ランチタイムはお得に食べることができます。担々麺やラーメンなどを半チャーハンと組み合わせて食べると良さそうです。

赤坂の深夜営業のラーメン店<5選>見出し

Photo by izumoi

赤坂で深夜営業をしているラーメン店をピックアップしてみました。深夜と言いつつ、朝方に近い時間まで営業しているお店もあるので、少々遅くなっても入店できるのが魅力です。

深夜営業の美味しいラーメン店をご紹介します。この中でお気に入りのお店が見つかれば幸いです。

三九厨房 赤坂見附店

麻棘牛肉麺、牛肉を使ったラーメンを楽しめる「三九厨房 赤坂見附店」です。安い価格帯で四川料理を楽しめ、翌2時までの深夜営業をしているお店です。

ランチタイムはお手頃の安い価格帯で四川料理が楽しめ、夜になると390円均一の居酒屋に変わるとのことです。

中国ラーメン楊州商人 赤坂店

担々麺と酸辣湯麺が人気の「中国ラーメン楊州商人 赤坂店」です。酸辣湯は、酸味の後に辛味が追い付いてくるような味わいを楽しめます。麺は中太でちぢれ麺なので、スープがよく絡みます。

11時から翌4時30分までの深夜営業をしています。深夜時間帯にお腹が空いても、遅くまで利用できます。

住所 東京都港区赤坂3-17-8 都ビル 1F
電話番号 03-3583-2544

黒椿屋

海老味噌担々麺が人気の「黒椿屋」です。麺は太めのストレート、トッピングに海老、海老の殻の粉末、肉みそなどがあります。海老の香りは肉みそを溶かしてもなくならず、最後まで海老の味わいを楽しめます。

平日のみとなっておりますが、翌3時までの深夜営業をしているので、お酒を飲んだ後のラーメンを味わうことができます。

住所 東京都港区赤坂4-2-3 ディアシティ赤坂一ツ木館 1F
電話番号 03-6277-7765

天下一品 赤坂店

深夜営業をしているラーメン店「天下一品 赤坂店」です。平日は11時から翌5時までの深夜まで、土曜と祝日は翌2時まで、金曜と祝前日は24時間営業をしています。定休日は日曜日です。

ポタージュのようなどろりとした、鶏スープのこってり系ラーメンを味わうことができます。中細のストレート麺に良く絡みます。からし味噌と辛子にんにくを投入すると、違った味わいを楽しめます。

住所 東京都港区赤坂4-2-5 ヤブタビル 1F
電話番号 03-3588-0690

中華料理 かおたん 赤坂店

中華料理をたっぷりと食べたい方におすすめの「中華料理 かおたん 赤坂店」です。手ごろな価格帯で中華料理を味わえるので人気があります。芸能人の方も来店するとか。

もやしそばが人気で、炒めたもやしやニラ、ニンジン、玉ねぎ、肉が、醤油ラーメンの上に乗っています。見た目は濃い印象を受けますが、さっぱりと食べやすいラーメンです。深夜営業をしており、11時30分から翌4時までの営業です。

住所 東京都港区赤坂6-3-15 J.赤坂101
電話番号 03-5570-2330

赤坂はラーメンの美味しいところが多い!見出し

Photo by noishi_d

赤坂にスポットを当てて、美味しいラーメン店をご紹介しました。行列のできる人気店や、安い価格帯で美味しいラーメンを食べられるお店や深夜時間帯に営業しているお店などがいくつもあります。

いくつもあるラーメン店の中から、ご自分の好みに合った、美味しいラーメン店を見つけることができたら幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote