地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町で中華ランチするなら?個室もある有名店から庶民派までおすすめ店まとめ!

田町で中華ランチするなら?個室もある有名店から庶民派までおすすめ店まとめ!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

高層ビルが立ち並びビジネス街のイメージが強い田町には、住宅街も多くあり日頃学生や家族連れの姿が多くあります。そんな田町でランチにおすすめの中華料理店を厳選してご紹介します。中華の有名店や個室でゆっくりできるお店など、ランチの参考にしていただければと思います。

田町で美味しい中華を見出し

都内の様々な場所へのアクセスも良く、ビジネス街・住宅街・学生街と色々な顔を持っている田町には、多くの人で繁盛している中華料理屋が多くあります。個室で落ち着いて食事できるお店や、定食でリーズナブルに食事できるお店、名店と呼ばれているお店など、田町のおすすめ中華料理店をご紹介します。

東京のおすすめ担々麺ランキング!行列ができる人気の名店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおすすめ担々麺ランキング!行列ができる人気の名店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で坦々麺が食べられるおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。東京には行列のできるお店や知る人ぞ知る名店も集まっています。今回は坦々麺にスポットをあてて挙げていきますので、東京へ訪れた際には、ぜひご参考にしてください。

田町の美味しい中華ランチおすすめ店1:龍門見出し

龍門は慶應仲通り商店街の中央あたりにあり、創業から40年を超える田町の人々に愛される地元の名店です。シンプルな内装の店内で個室はありませんが、下町の中華料理屋という雰囲気で落ち着けます。ランチの時間帯は1000円以下で食べられる料理が沢山あり、様々な定食も用意されているので、多くのお客さんで賑わっています。

麺類メニューの人気が高いようで、人気1位のスーラータンメンは女性向けの味付けになっていますが、優しい酸味があり男女問わず人気があります。また龍門オーナーシェフこだわりの餃子も人気で、毎日250個は食べられているようで、ランチ時にも餃子にご飯とスープなどを付けたセットを食べる人が多いようです。

14時以降は2時からセットというメニューも用意されており、少し遅めのランチという方にはこちらのセットもおすすめです。ゆっくりランチできる落ち着ける雰囲気もあるので、一人でランチという方にも居やすいと思います。地元の人達に長年愛される中華を食べたいという方におすすめです。

住所:東京都港区芝5-26-4 電話番号:03-3456-0013

田町の美味しい中華ランチおすすめ店2:大元見出し

もう一軒田町の老舗中華料理屋でおすすめなのが大元です。田町駅からは徒歩約4分の場所にありアクセスもいいです。こじんまりとした店内は厨房側のカウンター席と壁側のカウンター席がメインで、テーブル席は一つだけのようです。いかにも昭和といった雰囲気が店内に広がっていて、一人で来店するお客さんも多いです。

大元も麺類が人気のようで、麺類を注文した人にはライスが無料で付けられるのも嬉しいポイントです。少し足りない方にはミニラーメン・ミニチャーハン・ミニ餃子を320円以下で注文できるので、沢山食べたい人も満足できると思います。日替わりのおまかせ定食というメニューもあり、安価で毎日違った定食も楽しめます。

住所:東京都港区芝浦3-6-4 第2協栄ビル1F 電話番号:03-3453-7003

田町の美味しい中華ランチおすすめ店3:東方飯店見出し

東方飯店三田店は田町駅から約5分の場所に位置している中華料理屋です。完全個室の円卓部屋もあり、特別な日に円卓の個室で皆で中華を味わうのも良さそうです。東方飯店の周りには中華料理屋が多いのですが高級なお店も多いので、安価で思いっきり食べたいという方には東方飯店はおすすめできます。

東方飯店では定食のメニューが沢山あり、日替わりのランチメニューなどほとんどのメニューが1000円以下で注文することができます。しかもご飯が付いている定食はご飯お替り自由なのも、沢山食べたいという人には嬉しいです。ただしお昼時には店内も混み合いテーブル席の相席になる事も多いので、相席が苦手な人は注意が必要です。

住所:東京都港区芝5-1-12 電話番号:03-5765-5058

田町の美味しい中華ランチおすすめ店4:興祥園見出し

興祥園は田町駅から約5分の場所にあるビルの地下1階にあります。興祥園の周りには有名なカレー屋さんなど飲食店が多いということもあり、お昼時は多くのお客さんで賑わっています。シンプルな内装の店内には個室も用意されていて、数人で落ち着いて食事したいという場合にも使いやすいです。

興祥園では日替わりのランチ定食をはじめとした定食が6種類用意されていて、他にも麺類や飯類など多くのメニューが1000円以下で注文できます。また定食のご飯とスープはお替り自由で、デザートの杏仁豆腐も付いてきます。オフィス街にありながら土曜日でもランチメニューが食べれるのも嬉しいポイントです。

住所:東京都港区芝浦3-14-5 テクス芝浦B1 電話番号:03-6435-3262

田町の美味しい中華ランチおすすめ店5:歓迎見出し

歓迎は田町駅から約1分の飲食店街の中にある餃子が人気の有名店です。平日のお昼時には多くのビジネスマンで賑わっていますが、店内は広々として沢山席が用意してあるので、混雑時も入りやすいと思います。また個室も用意されており、最大8名の部屋と最大30名の部屋があるので色々な使い方ができそうです。

餃子の有名店と言われるだけあってもちろん餃子は人気1位です。ニンニクを使用していない餃子は女性にも人気で、男女問わず多くの人が餃子を注文しています。また本日のランチという形で定食メニューもあり、日替わりで単品メニューと餃子を組み合わせてランチメニューが考えられており、餃子の有名店としてのこだわりが見られます。

餃子に次いでお店の自慢商品として台湾ラーメンも人気のメニューです。あっさりとしてピリ辛の味付けでそこまで辛くはないのですが、段々と内側から体が熱くなってくるスープに病みつきになる人が多く、締めに台湾ラーメンを頼む人が多いようです。餃子と一緒にお店自慢の台湾ラーメンもおすすめです。

住所:東京都港区芝5-33-1森永プラザビル別館B1F エンゼル街 電話番号:03-5730-2180

田町の美味しい中華ランチおすすめ店6:チャイナビストロ青蓮見出し

青蓮は田町駅からすぐの三田駅直結のビル地下一階にあります。美味しい中華が安くお腹いっぱい食べれると、ランチタイムは多くの人で賑わっています。木目調のおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、女性のお客さんや一人のお客さんも多く、一人で行っても相席にならないように配慮してくれるなどお店の気遣いも嬉しいです。

青蓮では多くのランチメニューが用意されていて、ランチメニューにはスープと杏仁豆腐が付いており、日替わりランチセットにご飯と小鉢も付いてきます。また他のお店に無いポイントとして、全てのランチメニューにセルフのドリンクバーが付いています。ランチ限定のコース料理がメニューにあるのも面白いポイントです。

住所:東京都港区芝5-33-8 第一田町ビルB1F 電話番号:03-3451-8552

田町の美味しい中華ランチおすすめ店7:明輝見出し

明輝は田町駅から約7分の場所にあります。明輝のオーナーシェフ曽明星さんは過去に料理の鉄人にも出演したことがあり、様々なメディアにも取り上げられている中華の有名店です。広々とした店内は高級感があり個室も2名から利用可能なので、特別な日に個室で高級中華というのも良いと思います。

明輝の人気メニューは麻婆豆腐で、見た目の印象より辛くない味付けでご飯との相性がばっちりな一品です。日替わりのランチセットは今回紹介したお店の中では少しお高めで、大体が1200円以上となっています。しかし人気の麻婆豆腐セットだけは1000円以下で食べられるので、有名店の味を気軽に食べることができます。

また麺類と飯類も1000円以下と手軽に注文することができ、その中でも日本人の口に合うように辛さな調整されている担々麵も人気のメニューです。有名店ということもありランチ時はお客さんも多いですが、スタッフの方の気配りもしっかりされているので、気持ちよく食事ができると思います。

住所:東京都港区芝浦4-12-39 電話番号:03-3453-3676

田町の美味しい中華ランチおすすめ店8:錦里見出し

錦里は田町駅から約5分とアクセスしやすい場所にあります。スタッフは全員中国の方で、日本人向けの味付けにはなっていない本格的な四川料理がウリの中華料理屋です。個室はありませんが、白を基調にしたシンプルな店内は落ち着いて食事しやすい雰囲気になっており、平日はビジネスマンの人達で賑わっています。

錦里では自慢の麻婆豆腐をはじめとした全てのランチ定食が880円と手軽に注文できます。全てのメニューにサラダ・スープ・デザート・お替り自由のご飯が付いています。本格的な四川料理とあって、味付けは辛めなのでご飯もどんどん進みます。辛いのが苦手な人は注意が必要ですが、本場の味を食べたいという方にはおすすめです。

住所:東京都港区芝浦3-11-6 芝浦Kビル2F 電話番号:03-5443-2749

田町で自分好みの中華を見出し

今回は田町で美味しいランチが食べられる中華料理屋を厳選してご紹介しました。本格的な中華が食べられる名店から、下町の味の中華まで、田町には今回紹介した以外にも手軽に中華が食べられるお店が多くあります。中華料理は自分で作るのもなかなか大変なので、田町に行き自分好みの中華を見つけてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote