地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内の岩盤浴13選!おしゃれで安い!デートでも女子会でも!

東京都内の岩盤浴13選!おしゃれで安い!デートでも女子会でも!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内には最近人気の岩盤浴が楽しめる施設が数多く存在ます。こちらではそんな東京都内の岩盤浴の施設の中から、女性だけの"女子会"やカップルにおすすめのおしゃれな施設や安いプランなどがある施設などを13か所ご紹介していきます。

東京にはおしゃれな岩盤浴施設がいっぱい見出し

Photo by A_CUVE

東京都内には多くの岩盤浴施設が存在しますが、その形態はさまざまで大変安いプランから、女子会やカップルのデートにも利用できるようなおしゃれな施設が多くあります。こちらではそんな東京都内の岩盤浴の施設から13か所を厳選してご紹介していきます。

岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉と並んで根強い人気なのが岩盤浴。身体の芯から温まることができるので特に女性に人気なんです。そこで今回の記事では、東京にあるおすすめの岩盤浴が楽しめる施設をたくさん紹介します。大都会の東京で疲れを癒せる場所を見つけてみてください。

岩盤浴の効果見出し

岩盤浴(がんばんよく)は温めた天然石や岩石のベッドの上で横になり、体を温めるサウナの一種です。天然の石からは遠赤外線が放出され、体の芯から温まることで新陳代謝が促され、デトックス効果があるので、美容や健康のために良いとされています。また通常のサウナに比べて温度が低いので、老若男女問わず気軽に楽しむことができます。

東京のおすすめの岩盤浴1「OSSO(オッソ)」見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

こちらは新宿から徒歩圏内にある岩盤浴施設です。こちらの岩盤は(1)天照石+玉砂利(2)祖母鉱石(3)玉石(4)黒雲母石(5)黄土石(6)桜麦飯石と6種類の岩盤で岩盤浴を楽しむことができます。それぞれに効果が違いますので、自分と波長が合う石を選ぶことができます。

料金は期間限定で2時間1100円から6種類の岩盤浴に入り放題というプランもありますし、終電を逃してしまった場合にはナイトコースプランで2650円(夜10時から翌朝10時まで)滞在することができるものもありますので、とても安い価格で岩盤浴を楽しめる施設です。

東京のおすすめの岩盤浴2「竹取の湯」見出し

Photo by coniferconifer

こちらは都内最大の岩盤浴施設と天然の地下深層水を使用したお風呂が人気のスーパー銭湯です。特に岩盤浴施設は7部屋(一つはクーリングルーム)あり、石の種類(岩塩も含む)は20種類以上ありますので、それぞれの石の持つパワーを比較することもできます。温度も発汗作用の高い高めの温度から、リラックス効果の高い低めの温度までそろっています。

入館料は、大人は平日2100円で、土日祝日は2300円ですが、この通常のプランには入浴料、岩盤浴施設利用料、館内着、岩盤浴用の服、フェイスタオル、バスタオルがすべて含まれており時間制限がないことを考えるとだいぶ安い価格設定ですので女性同士やカップルでゆっくり楽しむことができます。

東京のおすすめの岩盤浴3「Bali庵(バリアン)」見出し

Photo by mono0x

こちらは西東京最大の岩盤浴施設です。2017年6月より「スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯」内の施設になりました。岩盤浴の種類は5つ以上あり、バリのリゾートをイメージした館内はおしゃれでカップルのデートなどにもおすすめです。またこちらは女性専用のルームもありますので、人目を気にせずにくつろぐこともできます。

入館料は2100円で、温泉・岩盤浴のご利用・タオルセット・館内着が含まれています。お風呂の施設は午前11時から翌朝9時まで営業しているのですが、岩盤浴は午後11時までですのでご注意ください。

東京のおすすめの岩盤浴4「さやの湯処」見出し

Photo by yari3180m

こちらは天然の温泉のかけ流しを楽しめるお風呂が楽しめるスーパー銭湯なのですが、施設の入り口から「高級な和風老舗温泉旅館」の雰囲気が漂っています。施設内の庭園や和風の座敷など、ハイセンスな内装はカップルのデートにもぴったりです。

春夏秋冬をイメージした4つの岩盤処の施設は夏と秋が岩盤浴になっており、癒しの空間が広がっています。入館料は大人が、平日870円で土日祝日は1100円で、岩盤浴を使用する場合はプラス720円(※岩盤浴は中学生以上)です。人気の貸し個室は2時間2060円からで、季節のコース料理3600円のプランを予約すると部屋代は無料になります。

東京のおすすめの岩盤浴5「ロテン・ガーデン」見出し

こちらは趣のある天然温泉の露天風呂が人気のスーパー銭湯で、岩盤浴は高めの温度と低めの温度の2種類のルームがあります。入館料は1030円で岩盤浴はプラス520円で何回でも入れます。リクライニングソファーが並ぶ休憩室やカラオケが楽しめるお部屋もあります。

東京のおすすめの岩盤浴6「Ci:SPA(シースパ)六本木店」見出し

こちらは女性による女性のための岩盤浴施設です。スタッフは全員女性で、岩盤浴はもちろん、よもぎ蒸しやゲルマニウム温浴も楽しむことができます。さらにこちらでは"セルフエステ"といって、肌のたるみやしわを改善してくれる美容器具が使い放題という女性にうれしいサービス付きです。

基本料金(岩盤浴+セルフエステ使い放題)はクイックプラン(60分)2000円、スタンダードプラン(90分)2800円、ゆったりプラン(120分)3500円などのプランがあり、割引キャンペーンやお得なプランが随時ホームページにアップされていますので、要チェックです。

東京のおすすめの岩盤浴7「季乃彩」見出し

こちらも和風旅館をイメージしたスーパー銭湯で、源泉かけ流しの露天風呂が人気のお店でもあります。岩盤浴施設は春夏秋冬をイメージしており、夏と秋が岩盤浴になっていますが、岩盤浴と共におすすめしたいのは、春の高濃度酸素浴です。このような施設は珍しいので是非お試しください。入館料は、大人は平日800円、土日祝日950円に、岩盤浴利用の場合は600円かかります。岩盤浴は時間制限なしです。

東京のおすすめの岩盤浴8「六本木VIVI」見出し

Photo by 楊尚潔

こちらのお店は24時間営業の岩盤浴の施設です。80cmの高さに積み上げた竹炭の上に、貴重な北海道二股温泉石を使用した岩盤を使用しています。オシャレな街六本木にありますので、カップルのデートにもおすすめです。マッサージやエステなどは2人並んで施術を受けることができます。午前10時から翌1時までのの利用は2571円です。

東京のおすすめの岩盤浴9「だん暖」見出し

新宿の伊勢丹から徒歩1分のところにあるこちらの施設はベッドタイプの岩盤浴で、ベッドの上にはドームが設置されています。ドームを設置することによってより密閉され、多くの汗をかきます。衛生管理も徹底しており、女性にもおすすめの施設です。岩盤浴は40分で2800円です。

東京のおすすめの岩盤浴10「kajaSPA 神宮前本店」見出し

Photo by alberth2

外苑前というおしゃれな立地にあるこちらの施設はとてもおしゃれな内装で、女性やカップルに大変人気があります。家具やディスプレイもすべてバリ島から直輸入しており、東京に居ながらにしてリゾート気分を味わえます。岩盤浴の岩盤はデトックス効果が高い桜島の溶岩盤を100%使用しています。

こだわりの内装と設備のこちらの入館料金は料金は男性1時間4500円、女性1時間3500円と今までご紹介してきたお安い岩盤浴とは違いだいぶお高いですが、雰囲気は抜群です。カップルでも同時に同じ部屋で受けられるエステなどもありますので、是非リゾートのセレブ気分を味わってみてください。

東京のおすすめの岩盤浴11「SPA LAQUA」見出し

こちらはあの有名な東京ドームシティ、東京ドームに隣接するスーパー銭湯です。都心の地下から湧き出る天然温泉をたっぷりと使った露天風呂は大変人気がありますが、それ以上に人気なのが、"ヒーリングバーデ"と呼ばれる岩盤浴を楽しめるエリアです。

ヒーリングバーデは専用の服でカップルなどでも一緒に入ることができます。40度から60度の温度設定で、2つの男女共用スペースと1つの女性専用スペース、温かくはないですが、天然石を敷いた休憩スペースなどがあり、クールサウナのクラゲの水槽に癒されます。

こちらの施設の最も素晴らしいところは景色です。火照った体をクールダウンさせるデッキチェアーの前はガラス張りになっており、東京ドームや遊園地越しに東京の景色や夜景を見ることができます。また、屋外のオープンデッキはリゾート地にいるような気分にさせてくれます。入館料は2850円でヒーリングバーデはプラス864円で利用できます。夜間の利用(※深夜1時から翌6時)は、1944円の深夜料金が追加されます。

東京のおすすめの岩盤浴12「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」見出し

こちらでは人気の天然温泉と、3種類の岩盤浴のほかに、フィンランド式サウナの「ロウリュウ」や自律神経を整え免疫力を高める石を埋め込んだ椅子でリラックスしながら、優しく室内を照らす光で癒される部屋など、数種類の"ヒーリングスパ"を楽しめるスーパー温泉です。3種類の岩盤浴のうち一つは、女性用となります。

入館料は、大人が2000円で、岩盤浴ヒーリングスパはプラス450円かかります。また女性専用岩盤浴「楼蘭」ではホットヨガやピラティスなどのレッスンを有料でうけることもできます。休憩所やお食事処も完備していますので、家族や友達同士でゆっくり癒されに来るのもおすすめです。またこちらの施設は朝10時から翌朝9時まで偉業していますので、1350円の深夜料金(※翌1時から)にご注意ください。

東京のおすすめの岩盤浴13「olive SPA」見出し

こちらの施設はおしゃれな人が通っていると有名な"癒し"を提供してくれる施設です。東京だけでも18店舗展開されている人気のolive SPAは内装はアジアンテイストで統一され、一歩足を踏み入れるとそこはバリのリゾート地の様です。

こちらの岩盤浴はミネラル・マイナスイオンを通常の岩盤よりも数十倍以上含む富士山の溶岩を使用しています。しかもこちらが人気の理由は二人で利用できるプライベートルームがあることです。プライベートルームは1時間3500円から利用できます。プライベート空間で岩盤浴を楽しめるところはあまりありませんので、お安い価格設定です。エステなども充実していますので、是非お試しください。

岩盤浴では水分補給を忘れずに見出し

Photo by cybergene

いかがでしたでしょうか?オシャレな施設や安い価格で岩盤浴を楽しめる情報をご紹介してみました。気軽に楽しく岩盤浴に通うことでデトックスをして身体の内側から健康になりましょう。岩盤浴は思ったよりたくさん汗をかきますので、くれぐれも水分補給を忘れないようにしましょう。

岩盤浴と同時に美容情報も♪

iHerbのおすすめアイテム♡手に入れたいサプリや美容グッズ・食品は?| Kuraneo
iHerbとはオーガニックの健康食品や美容グッズ、海外メーカーのコスメを取り扱っている海外通販サイトです。iHerbは質が良くて安い商品を数多く取り扱っているのでとてもおすすめです。この記事ではiHerbのおすすめ商品をご紹介します。
Kuraneo| 暮らしに関する知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote