『イケメン通り』は新大久保のどこにある?行き方や人気のお店をご紹介!

『イケメン通り』は新大久保のどこにある?行き方や人気のお店をご紹介!

東京の新大久保の人気スポットイケメンん通りが大人気となっています。コリアタウンのイケメン通りはその名の通りイケメンがたくさんいるお店が話題となっています。イケメン通りの行き方やおすすめのお店をまとめてご紹介させて頂きます。

記事の目次

  1. 1.新大久保にある話題のイケメン通りを大調査
  2. 2.イケメン通りとは?
  3. 3.イケメン通りは韓国好きのパラダイス
  4. 4.イケメン通りは3つのストリートが注目
  5. 5.韓国グルメやカフェが充実!イケメン通り
  6. 6.イケメン通りの行き方
  7. 7.イケメン通りのおすすめのお店1:KollaBo新大久保店
  8. 8.イケメン通りのおすすめのお店2:韓国飲食店ドヤジ屋
  9. 9.イケメン通りのおすすめのお店3:豚友家
  10. 10.イケメン通りのおすすめのお店4:韓国料理マニト
  11. 11.イケメン通りのおすすめのお店5:カントンの思い出 新大久保店
  12. 12.イケメン通りのおすすめのお店6:中央市場
  13. 13.イケメン通りのおすすめのお店7:コーヒープリンス3号店
  14. 14.イケメン通りのおすすめのお店8:ハニーカフェ 2号店
  15. 15.イケメン通りのおすすめのお店9:カイサルカフェ
  16. 16.イケメン通りのおすすめのお店10:MUI MUI
  17. 17.イケメン通りのおすすめのお店11:カフェ オン
  18. 18.イケメン通りのおすすめのお店12:ジョンノハットグ
  19. 19.イケメン通りはおしゃれ韓国ファッションやコスメのお店も充実
  20. 20.大人気のイケメン通りにアクセスしてみましょう

新大久保にある話題のイケメン通りを大調査

Photo by midorisyu

東京の新宿にある新大久保は有名なコリアタウンとなっています。そんな新大久保で大人気のイケメン通りが話題となっています。

韓国好きには是非おすすめしたいお店がと手も充実しています。週末や休日にもなれば驚く程の人の多さで圧倒されてしまいます。

今回新大久保にある通称イケメン通りの行き方や人気のお店についてご紹介させて頂きます。観光に新大久保に訪れた際には美味しい韓国料理や素敵なカフェのお店にアクセスしてみましょう。

新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新大久保の韓国と言われるコリアンタウンは、韓流アイドルグッズからコスメ、絶品韓国料理店までところせましと並ぶ人気の街です。日本にいながら韓国を十分に味わえます。新大久保のコリアンタウンまでの行き方やお土産、美味しい料理のお店などをご紹介します。

イケメン通りとは?

Photo byHeechul

東京の新宿の新大久保にあるイケメン通りにはコリアタウン内にあります。イケメン通りは通称名であり、韓流ブームが大フィーバーだった頃からできた人気のスポットとなっています。

イケメン通りは平日関係なくたくさんの人で賑わっている場所で、以前とは違い現在はジャンル問わず老若男女が集まるスポットとなっています。

イケメン通りではたくさんの韓国グルメや人気のカフェが点在していますので、新大久保にアクセスした際には是非訪れてみましょう。

イケメン通りは韓国好きのパラダイス

Photo by8minwoo

新大久保のコリアタウンのイケメン通りは韓国好きのパラダイスの様なスポットとなっています。一時期は一世を風靡した韓流ブームは現在でも訪れれば、とても活気のある場所です。

観光客もたくさんアクセスする方も多いので、日本にいながらも韓国旅行の様に楽しめるのが魅力です。

またイケメン通りではその名の通り韓国のイケメンお兄さんもたくさんいて、韓流アイドル好きであれば間違いなくおすすめのスポットなので大注目しておきましょう。

Photo bysharonang

イケメン通りではたくさん屋台のお店があり、韓国で人気グルメのホットクを食べ歩きすのが人気です。

またチヂミやテグタン等の伝統料理も充実しているので探索をしながら美味しいグルメを食べ歩きするのもおすすめです。

また韓流ファンであればチェックしておきたい韓国アイドルのショップもとても多く、ここでしか手に入らない様なグッズまで購入する事が出来ます。韓流好きであれば必ず訪れたいスポットとなります。

イケメン通りは3つのストリートが注目

Photo by sekido

続いて新大久保のコリアンタウンではイケメン通りは3つのストリートがありますのでチェックしておきましょう。

新大久保駅から降りて徒歩圏内でアクセスが出来るイケメン通りはそれぞれの特徴があり、客層も異なりますので初めて訪れる場合には行き方を把握しておきましょう。

韓流ブームが一時期爆発的に人気になってから、現在は少し範囲が狭くなってしまいました。しかしそれでもイケメン通りは平日関係なく人気スポットです。

Photo by midorisyu

韓流の雰囲気が昔から根強く残っている大久保通りや若い世代からも人気のコリアンタウンのイケメン通りまで充実しています。

以前よりも人気のカフェや韓国料理のお店は少し少なくなってしまったものの、人気のお店は現在も大繁盛しています。

イケメン通りはグルメやカフェのお店以外にも韓流グッズが購入できるショップや、韓国ファッション、コスメブランドのお店も充実しています。

韓国グルメやカフェが充実!イケメン通り

Photo bycegoh

新大久保のコリアンタウンのイケメン通りは韓流好きの方におすすめのスポットとなっていましたが、現在は客層も随分変化しています。

韓流好きでなくても美味しい韓国グルメを楽しみたい方やおしゃれで素敵な韓国カフェを楽しみたい方にもおすすめのスポットとなります。

Photo byFree-Photos

またイケメン通りに点在しているお店のほとんどは、とても美味しい韓国グルメをリーズナブルなお値段で楽しめるのが人気となっています。

若い世代から大人世代、更にファミリー層までたくさんアクセスする人気のスポットです。そんな事で観光客もとても多く、新大久保にアクセスした際には是非おすすめのイケメン通りに訪れてみてはいかがでしょうか。

イケメン通りの行き方

Photo byTabeajaichhalt

続いてイケメン通りの行き方についてご紹介させて頂きます。JR山手線の新大久保駅からアクセスをして改札を出て右方向にむかいます。

右折してガードをくぐればそこは大久保通りとなり、ここが1つめのイケメン通りストリート1つめです。そこから大久保通り南下にあるドンキホーテから職安通りが2つめのイケメン通りとなります。

更に3つめのイケメン通りは職安通りからドンキホーテの脇道に入る少し狭めの路地を行けばアクセスができます。イケメン通りは3つのストリートで行き方も近辺なので、気軽にアクセスする事が出来ます。

イケメン通りのおすすめのお店1:KollaBo新大久保店

Photo by yto

本物の韓国料理を楽しみたい方はイケメン通りにあるおすすめのKollaBo新大久保店をご紹介させて頂きます。

KollaBoは韓国料理の老舗店で有名なお店で、新大久保以外にもお店があります。コリアタウンの街並みを楽しみながら本格的な韓国料理を楽しむならKollaBo新大久保店がおすすめとなります。

300年以上の韓国の伝統ある有名店で、焼肉は秘伝のタレで美味しい料理を満喫できます。こちらのお店は何を注文してもどれも美味しいと大評判です。

Photo by yto

ランチからも営業していて、他店と比べて少しお値段は割高となりますがお値段以上の美味しさが魅力です。

お店の行き方は新大久保駅から徒歩3分程でアクセスができます。お店の営業は年中無休で営業時間11時から22時30分でラストオーダーとなります。

コラボ KollaBo 新大久保店

ジャンル:
新大久保 / 焼肉・ホルモン
住所:
東京都新宿区大久保1-15-11 ネクストビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:50 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

イケメン通りのおすすめのお店2:韓国飲食店ドヤジ屋

Photo by Norisa1

続いてイケメン通りで美味しい韓国グルメを満喫できる人気の韓国飲食店ドヤジ屋をご紹介させて頂きます。

お店の行き方は山の手線の新大久保駅から約280メートルほどで、駅近なのでアクセスがしやすいのでおすすめです。

こちらのお店ではランチタイムから営業をしていて、ランチメニューがとてもリーズナブルなお値段でとても美味しい韓国料理を満喫できます。

Photo by mah_japan

こちらのお店は韓国焼肉専門店となります。焼肉の他にも美味しいメニューがとても多く、イイダコの石焼ビビンバがとても安くて大盛りサイズです。

お店の営業は年中無休で営業時間は11時から翌日の1時までと長時間営業をしていますので、時間を気にせず気軽にアクセスする事が出来ます。

韓国飲食店 ドヤジ屋 イケメン通り 新大久保店

ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区大久保1-13-6
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:0016:00~翌0:00 (料理L.O. 22:40 ドリンクL.O. 23:10)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

イケメン通りのおすすめのお店3:豚友家

Photo by nakashi

続いてイケメン通りでおすすめの韓国料理が楽しめる豚友家をご紹介させて頂きます。お店の行き方はJR大久保駅から徒歩3分でアクセスが出来るおすすめのスポットです。

こちらのお店では大人気のチーズタッカルビを楽しむ事が出来ます。1人前1200円から注文する事が出来てお値段もリーズナブルなのが魅力的です。

Photo by abex

その他にも韓国メニューがたくさんあり、どれも美味しいので大好評となっています。定番のトッポギや韓国のりやキムチもどれも美味しくて、大満足で韓国グルメを堪能する事が出来ます。

韓国のママがおすすめのメニューも提案してくれてアットホームな雰囲気で過ごす事が出来ます。営業は年中無休でランチタイムとディナータイムの営業をしています。

人気のお店なので、事前予約をしてからお店にアクセスするのがおすすめなのでチェックしておきましょう。

豚友家 トヌガ 新大久保店

ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区百人町2-6-6
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

イケメン通りのおすすめのお店4:韓国料理マニト

Photo by sota-k

続いてイケメン通りで行列ができる人気店の韓国料理マニトをご紹介させて頂きます。店内の席数は合計30席程で、時間帯や週末や休日は行列覚悟の人気店となっていますのでチェックしておきましょう。

お肉がとてもジューシで美味しい焼肉が人気です。お店の場所の行き方はJR大久保駅から徒歩5分でアクセスができます。

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の魅力は破格のお値段で安く、そしてボリューム満点で楽しめる「赤字セット」が大人気です。サービスも行き届いていて、気持ちよくお店を後に出来るのでリピート率も高いです。

お得な食べ放題プランも充実していて、飲み放題まであります。お値段もとてもリーズナブルで美味しい韓国グルメを楽しめるので大注目しておきましょう。

営業時間はランチタイム11時から16時まで、ディナータイムは16時から翌日1時まで営業時間しています。お店は無休なので気軽にアクセスしてみましょう。

韓国料理 マニト

ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区大久保1-13-6
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:
新大久保「韓国料理マニト」の赤字セットはコスパ最高!人気メニューを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保「韓国料理マニト」の赤字セットはコスパ最高!人気メニューを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国料理マニトは東京都新宿区の新大久保にある韓国料理店で、安さと美味しさが評判の人気店です。このお店は、数少ない「一人でも焼ける店」でもあります。新大久保にあるマニトの、平日のみ味わえる赤字セットは、何人で食べても値段が変わらないという超お得セットです。

イケメン通りのおすすめのお店5:カントンの思い出 新大久保店

Photo by yosshi

続いてイケメン通りにある注目のお店で店舗に入ると別世界な空間で楽しめるおすすめのカントンの思い出 新大久保店をご紹介させて頂きます。

お店の店名になっている「カントン」とはハングル語で空き缶という意味合いですが、店内は昔懐かしい空き缶に詰まった様な素敵な思い出を感じさせてくれるような雰囲気で人気です。

ノスタルジックでタイムスリップした様な空間で味わえる美味しい韓国グルメは絶品です。お店の行き方はJR新大久保から徒歩7分でアクセスができます。

Photo byjyleen21

豪華な韓国料理メニューはとても充実していて、人気のチヂミやキンパ、またサムギョプサル等どれも美味しいメニューが堪能できます。

サービスも良く美味しいメニューで年齢層問わずに人気のお店です。お店は年中無休で営業時間11時から23時まで、ランチタイムは11時から16時までとなっています。

韓国路地裏食堂 カントンの思い出 新大久保

ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区大久保1-17-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

イケメン通りのおすすめのお店6:中央市場

Photo bybourree

続いてイケメン通りで人気の中央市場のお店をご紹介させて頂きます。韓国料理で人気のサムギョプサルを楽しみたい方はこちらの中央市場がおすすめなのでチェックしておきましょう。

人気の理由はサムギョプサルを注文した際には豆腐チゲやのり巻きまで付いて1人1000円で堪能する事が出来ます。

Photo bychangupn

サムギョプサルはキムチやサンチェをお好みでトッピングしながら食べるのがおすすめです。中央市場のお店の行き方は新大久保駅から約300メートルほどの場所で気軽にアクセスができます。

お店の営業は年中無休で営業時間は11時から24時までとなっています。美味しいサムギョプサルとビールとの相性がとてもいいので、イケメン通りにアクセスした際には中央市場をピックアップしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区大久保1-13-6
電話番号 03-6205-6363

イケメン通りのおすすめのお店7:コーヒープリンス3号店

Photo byFree-Photos

次にイケメン通りでは人気のおしゃれな韓流カフェが話題となっていますのでおすすめの人気店をご紹介させて頂きます。

まず初めに韓流ブームが爆発的に人気となった頃からオープンしているコーヒープリンス3号店をチェックしておきましょう。

以前はコーヒープリンス1号店から4号店までありましたが、韓流ブームが去り現在は3号店のみが人気店となっています。

フォトジェニックなスイーツやカフェアートがとても魅力的なお店で、素敵なカフェやスイーツが大好きな方でも満喫できるおすすめのお店です。コーヒープリンス3号店の店員さんは韓国のイケメンが丁寧な接客で対応してくれます。

コーヒープリンス 3号店

ジャンル:
新大久保 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都新宿区百人町2-2-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:40)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

イケメン通りのおすすめのお店8:ハニーカフェ 2号店

Photo bydanymena88

続いてイケメン通りにある人気のカフェのお店ハニーカフェ 2号店をご紹介させて頂きます。店内はとてもおしゃれで天井が高いので解放感がありゆっくりと時間を過ごす事が出来ます。

メニュはカフェメニューとスイーツメニューが充実していて、とても美味しいのでおすすめです。

イケメン通りでは長年お店をオープンしている人気のカフェで、お値段設定は少し高めですが充実したサービスに素敵な空間なのでおすすめのお店です。

住所 東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル 2F
電話番号 03-5292-0582

イケメン通りのおすすめのお店9:カイサルカフェ

Photo byRitaE

次にイケメン通りのおすすめのお店カイサルカフェをご紹介させて頂きます。お店は新宿の歌舞伎町からも徒歩圏内で行き方も簡単なのでチェックしておきましょう。

店内は韓国のK-POPが大きなスクリーンで常に流ている活気ある人気のカフェとなります。こちらのお店はスイーツメニューもとても充実していて、美味しいパンケーキ等のメニューもたくさんあるのでおすすめです。

韓国人の店員さんが日本語で対応してくれるので楽しい時間を過ごす事が出来ます。また韓国のアーティストのグッズも販売していますのでチェックしてみましょう。

住所 東京都新宿区百人町1-6-15ヤナギヤビル2F・3F
電話番号 03-6233-8778

イケメン通りのおすすめのお店10:MUI MUI

Photo byFree-Photos

続いてイケメン通りのおすすめのお店MUI MUIをご紹介させて頂きます。こちらのお店は落ち着いたウッド調のおしゃれな店内がとても素敵です。

可愛いドリンクやスイーツケーも充実していますので、イケメン通りでゆっくりとカフェタイムを楽しみたい方におすすめです。

また店内に1席のみロフト席があり、特別感を感じる素敵な席があります。メニューはカフェアートも人気で、イケメンの店員さんもいてる話題のお店となっています。

住所 東京都新宿区大久保2-32-1グットサービスビル2F
電話番号 03-6265-9382

イケメン通りのおすすめのお店11:カフェ オン

Photo bypixel2013

続いてイケメン通りで人気のカフェのお店カフェオンをご紹介させて頂きます。韓国はインスタ映えするおしゃれで見た目もとてもキュートなカフェのお店が充実しています。

店内も以前よりリニューアルして可愛い店内がとても人気となっています。店内は大型のモニターが設備されていて、韓流ポップが流れています。

韓国好きのスポットとなっていますので、チェックしておきましょう。お店の店員さんもイケメンでとても人気で話題となっています。

Cafe ON

ジャンル:
新大久保 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA1号館2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

イケメン通りのおすすめのお店12:ジョンノハットグ

Photo by misooden

最後にご紹介するイケメン通りで大行列となっている人気のジョンノハットグは韓国ではとても有名なチーズドッグの名店となります。

東京都内にもたくさんのジョンノハットグの店舗が展開されていますが、新大久保のイケメン通りで楽しめるジョンノハットグのお店が人気です。

ジョンノハットグで1番人気の「ジョンノハットグ」はザクザクとした食感のポテトにたっぷりの砂糖とケチャップやマスタードをトッピングして頂く絶品スイーツです。アツアツのジョンノハットグはとても美味しいのでイケメン通りで食べ歩きを楽しみましょう。

住所 東京都新宿区大久保1-16-29
電話番号 新宿区大久保1-16-29

「ジョンノホットク」の韓国グルメは絶品!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ジョンノホットク」の韓国グルメは絶品!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな韓国グルメがあつまる新大久保は、東京のコリアンタウンです。今回はそんな新大久保にある「ジョンノホットク」についてたっぷりとご紹介いたします。ジョンノホットクのおすすめメニューや気になるお値段、新大久保のジョンノホットクの店舗の営業時間をチェック。

イケメン通りはおしゃれ韓国ファッションやコスメのお店も充実

Photo byPexels

最後に新大久保のイケメン通りでは韓国グルメやカフェはとても充実していますが、韓国ファッションやコスメが大好きな方にもおすすめのスポットとなりますので大注目しておきましょう。

まずイケメン通りにある韓国ファッションを取り扱うお店の「東大門市場」をご紹介させて頂きます。

Photo bykaboompics

お店の行き方は新大久保駅から徒歩8分程でアクセスが出来るイケメン通り沿いにあります。プチプラ料金で可愛いコリアンファッションアイテムがおすすめです。

そしてアパレルショップ「KOBINAI」のお店は個性的なデザインのファッションスタイルが人気のブランドとなります。誰にも媚びない様なデザイン性で若い世代の女子から人気となっています。

新大久保の韓国コスメショップおすすめは!安い人気の店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保の韓国コスメショップおすすめは!安い人気の店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい韓国料理を堪能できるコリアンタウン新大久保ですが、そんな新大久保には韓国コスメが安い店がたくさんあり、女性におすすめ!そこで今回は新大久保で韓国コスメが安く買えるおすすめの店をご紹介します!新大久保にお立ち寄りの際は是非!

大人気のイケメン通りにアクセスしてみましょう

Photo bychangupn

東京の新大久保ある大人気のイケメン通りはたくさんの人が大勢集まるおすすめのスポットです。

一時期爆発に人気になった韓国ブームをピークに、現在でも新大久保のコリアタウンは大盛況で大勢の人で賑わっています。

美味しい韓国料理やおしゃれで素敵なカフェがとても充実しています。その他にも韓国グルメで人気のジョンノハットグもチェックしておきたいおすすめです。イケメン通りの行き方をマスターして楽しい韓国気分で満喫してみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング