地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

駒場東大前でランチを食べるなら?東大生に人気のおすすめ店もご紹介!

駒場東大前でランチを食べるなら?東大生に人気のおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

学生さんにも人気のグルメスポットである「駒場東大前」には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな駒場東大前でおすすめの「ランチ」をたっぷりとご紹介します。駒場東大前でお安いランチをいただけるお店や、ランチメニューが充実しているカフェをチェック。

駒場東大前の人気おすすめランチ<20店舗>をチェックしよう!見出し

Photo by Sig.

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「駒場東大前」は、学生にも人気のグルメスポットです。そんな駒場東大前には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、駒場東大前で美味しいランチをお安い値段でいただけるお店、美味しいカフェランチを楽しめるカフェなど、駒場東大前の人気ランチをご紹介。

駒場東大前周辺の人気ランチ店の傾向

Photo by matsudon,giraffe

駒場東大前周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしていますが、駒場東大前ならではの人気ランチの傾向があります。

学生さんにも人気のお安いランチをいただけるお店、お得なランチメニューが勢ぞろいしているお店など、駒場東大前の人気ランチ店をチェックしましょう。

(1)大学が近いので東大生に人気のお店が中心

Photo by kynbit

駒場東大前周辺には、学生さんにも人気のお安いランチをいただくことができる学生向きのお店がたくさんあります。

東大の学生も通うお安い定食ランチのお店や、ボリューム満点で安いランチメニューが充実しているお店をチェックしましょう。

(2)ボリュームがあって安いメニューがあるお店

Photo by くーさん

駒場東大前周辺には、ボリューム満点でお安いランチメニューをいただくことができるお店がたくさんあります。

若い学生もおなかいっぱいになること間違いなしのランチ、ボリューミーで食べごたえたっぷりのランチなど、人気のランチをチェックしましょう。

(3)ランチ営業をしている時間が長いお店

Photo by Koji Horaguchi

駒場東大前周辺には、長い時間ランチ営業をしている便利なお店がたくさんあります。長いランチのお店は、とても役立ちます。

夕方の時間帯までランチメニューを提供しているランチ店、お昼を過ぎてもいろいろなランチメニューをいただけるランチ店をチェックしましょう。

(4)おしゃれな雰囲気のカフェは女子会やデートに最適

Photo by densetsunopanda

駒場東大前周辺には、おしゃれなカフェでランチを楽しむことができる、おすすめのカフェがたくさんあります。

駒場東大前周辺のおしゃれな空間でランチを楽しめるカフェ、女子会ランチやデートランチにも利用できるカフェ店をチェックしましょう。

(5)駒場東大前や大学からのアクセスの良さ

Photo by mdid

駒場東大前周辺には、駒場東大前駅や大学からアクセスしやすい、アクセス抜群のお店が勢ぞろいしています。

駒場東大前駅周辺からすぐにアクセスすることができる便利なランチ店や、東大生も利用する東大から楽にアクセスすることができるお店をチェックしましょう。

駒場東大前周辺のおすすめスポット見出し

Photo by oonnuuoo

今回紹介する「駒場東大前周辺」には、駒場東大前からアクセスしやすいさまざまな観光スポットがあります。

駒場東大前周辺おすすめの「表参道」は、東京を代表するおしゃれスポットで、ショッピングやカフェを楽しむことができます。

駒場東大前の人気ランチ店「定食・食堂・居酒屋・割烹・海鮮料理」4選見出し

Photo by Tak H.

「駒場東大前周辺」には、美味しい定食ランチや海鮮丼ランチを楽しむことができるお店がたくさんあります。

ボリューム満点でお安い定食ランチをいただけるお店や、昼はランチも楽しめる居酒屋など、駒場東大前周辺のおすすめランチを紹介します。

1:菱田屋【駒場東大前駅から209m】

Photo by norio_nomura

駒場東大前周辺にある「菱田屋」は、ボリューム満点のお安い定食ランチを楽しむことができる食堂です。

おすすめメニューの「しょうがやき定食」は、お安いにもかかわらず、一枚一枚しっかりとした、ボリューミーなお肉をたくさん使用しています。

住所 東京都目黒区駒場1-27-12
電話番号 03-3466-8371

2:キッチン南海 駒場店【駒場東大前駅から195m】

Photo by Koji Horaguchi

駒場東大前周辺にある「キッチン南海 駒場店」は、ボリューム満点のお安いメニューが充実している、昔ながらの洋食店です。

おすすめランチメニューの「かつカレー」は、驚くほど黒いみためのカレーに、サクサクとした食感のとんかつがトッピングされています。

住所 東京都目黒区駒場1-27-10
電話番号 03-3468-3452

3:英香【駒場東大前駅から275m】

Photo by hemiolia

駒場東大前周辺にある「英香」は、お安い値段で海鮮丼ランチや魚の定食ランチをいただける和食店です。

おすすめランチメニューの「塩さば定食」は、あぶらがたっぷりとのった塩さばで、ごはんがどんどんすすみます。

住所 東京都目黒区駒場1-11-12
電話番号 03-3467-8221

4:若葉【駒場東大前駅から254m】

Photo by くーさん

駒場東大前周辺にある「若葉」は、東大の中にある、どなたでも気軽にランチを楽しむことができる食堂です。

こちらのお店では、学食ならではのお安いランチを楽しむことができ、おすすめメニューの「カレー」は、旨みとコクを楽しむことができます。

住所 東京都目黒区駒場3-8-1
電話番号 03-3469-7147

駒場東大前の人気ランチ店「ラーメン・つけ麺」2選見出し

Photo by nekotank

「駒場東大前周辺」には、美味しいラーメンランチやつけ麺ランチを楽しむことができる人気店がたくさんあります。

ひとりランチにもおすすめのラーメン屋さんや、ランチセットもご用意しているラーメン屋さんなど、駒場東大前周辺のおすすめランチをご紹介します。

5:山手ラーメン【駒場東大前駅から447m】

Photo by crewords

駒場東大前周辺にある「山手ラーメン」は、背脂系ラーメンや、みどりのラーメンなど、個性的なラーメンをいただけるお店です。

ランチメニューでおすすめの「ゆきラーメン」は、ベーシックで食べやすいとんこつラーメンになります。

住所 東京都渋谷区富ケ谷2-21-7
電話番号 03-5453-7290

6:らーめん 一信【駒場東大前駅から443m】

Photo by ttanabe

駒場東大前周辺にある「らーめん 一信」は、こだわりの鶏を使用した鶏の旨みたっぷりのラーメンをいただけるお店です。

ランチにおすすめのメニューの「鶏白湯ラーメン」は、すっきりクリアなスープに、歯ごたえのあるたまご麺をあわせています。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷2-21-13
電話番号 03-3467-7290

駒場東大前の人気ランチ店「フレンチ・ビストロ」2選見出し

Photo by Kanesue

「駒場東大前周辺」には、美味しいフレンチランチやビストロランチをいただけるお店がたくさんあります。

本格的なフレンチのランチコースをお安い値段で楽しめるお店や、おしゃれな空間でビストロランチを楽しめるお店など、駒場東大前周辺の人気ランチをご紹介します。

7:ブラッスリー ルヴェ ソン ヴェール 駒場【駒場東大前駅から134m】

Photo by ayustety

駒場東大前周辺にある「ブラッスリー ルヴェ ソン ヴェール 駒場」は、明るい陽射しの中でカジュアルにフレンチをいただけるお店です。

お安い値段でいただける「ランチコース」をご用意しており、サラダ、ポタージュ、魚料理、デザート、コーヒーなどをいただくことができます。

住所 東京都目黒区駒場3-8-1
電話番号 03-5790-5931

8:フランス料理 ルヴェ ソン ヴェール 橄欖【駒場東大前駅から134m】

Photo by dreamcat115

駒場東大前周辺にある「フランス料理 ルヴェ ソン ヴェール 橄欖」は、緑に囲まれたクラシカルな区間でフレンチを楽しめるお店です。

ランチはお安い値段でランチコースメニューをご用意しており、真鱈のポワレまたは鴨胸肉のロティからお好きなメインをチョイスすることができます。

駒場東大前の人気ランチ店「カフェ」4選見出し

Photo by norio_nomura

「駒場東大前周辺」には、おしゃれなカフェで美味しいランチをいただくことができる、人気のカフェがたくさんあります。

女性に人気のおしゃれなカフェランチや、カフェでゆっくりとランチを楽しめるお店など、駒場東大前周辺のランチをご紹介します。

9:ボンダイ コーヒー サンドウィッチーズ【駒場東大前駅から462m】

Photo by ND!

駒場東大前周辺にある「ボンダイ コーヒー サンドウィッチーズ」は、香り高い小麦を使用したサンドイッチが自慢のカフェです。

こちらのカフェでランチにおすすめのサンドイッチメニューには、アボカドシュリンプ、ツナなどいろいろな種類があります。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷2-22-8
電話番号 03-5738-7730

10:ルーシー【駒場東大前駅から49m】

Photo by naota

駒場東大前周辺にある「ルーシー」は、落ち着いたカフェ内で美味しいランチをいただくことができるカフェです。

ランチにおすすめのお安いカレーは「チキンカレー」、「野菜カレー」、「タイカレー」など、さまざまなカレーメニューをご用意しています。

住所 東京都目黒区駒場1-32-15
電話番号 03-5790-2217

11:イタリアン・トマトカフェジュニア 東大駒場店【駒場東大前駅から241m】

Photo by macbsd

駒場東大前周辺にある「イタリアン・トマトカフェジュニア 東大駒場店」は、パスタランチやピザランチを楽しめるカフェです。

こちらのカフェでは、お安い値段でパスタランチメニューをご用意しており、トマト系パスタや和風パスタをご用意しています。

住所 東京都目黒区駒場3-8-1
電話番号 03-5454-3575

12:Bleu Table【駒場東大前駅から171m】

Photo by nekotank

駒場東大前周辺にある「Bleu Table」は、さまざまなパスタランチを楽しむことができる、おしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、ランチにおすすめのパスタが充実しており、おすすめの「痺れミートソース」は、辛くて美味しいパスタです。

駒場東大前の人気ランチ店「たこ焼き・もんじゃ焼き」1選見出し

Photo by Kai Kuchiki

「駒場東大前周辺」には、美味しいたこやきランチやもんじゃ焼きランチをいただけるお店がたくさんあります。

美味しいたこやきを気軽に楽しめるランチや、もんじゃやきランチをいただくことができるお店をご紹介します。

13:三島【駒場東大前駅から96m】

Photo by sayo-ts

駒場東大前周辺にある「三島」は、たこやきややきそばを店内でも楽しむことができる、昔ながらのお店です。

おすすめのたこやきランチは、たっぷりのソースと青のりがかかっており、熱々で美味しいたこやきです。

住所 東京都目黒区駒場1-33-6
電話番号 03-3460-7544

駒場東大前の人気ランチ店「そば・うどん」2選見出し

Photo by klipsch_soundman

「駒場東大前周辺」には、美味しいそばランチや美味しいうどんランチをいただけるお店がたくさんあります。

和の落ち着いた雰囲気の中でそばランチを楽しめるお店や、お安いうどんランチをいただけるお店など、駒場東大前周辺の人気ランチをご紹介します。

14:満留賀【駒場東大前駅から130m】

Photo by matsudon,giraffe

駒場東大前周辺にある「満留賀」は、そば、うどん、ラーメンなど、さまざまなメニューを楽しめる昔ながらのそばやです。

こちらのお店は、学生ランチにもおすすめの「デカ盛りメニュー」が充実しており、暑いい日には、「冷やしたぬきそば」がおすすめです。

住所 東京都目黒区駒場3-11-6
電話番号 03-3460-1500

15:そば処 福島屋【駒場東大前駅から435m】

Photo by Atsushi Tadokoro

駒場東大前周辺にある「そば処 福島屋」は、居酒屋としても利用することができる街の蕎麦屋です。

ランチにもおすすめの「カレー南蛮」は、出汁がきいているスープに、蕎麦がたっぷりとはいっており、ボリューム満点です。

住所 東京都目黒区駒場1-21-10
電話番号 03-3467-4219

駒場東大前の人気ランチ店「タイ料理・ネパール料理」2選見出し

Photo by is_kyoto_jp

「駒場東大前周辺」には、駒場東大前周辺にいながらにして、本場のタイやネパールランチをいただけるお店がたくさんあります。

さまざまなタイ料理ランチをいただけるお店や、美味しいカレーランチをいただけるお店など、駒場東大前周辺の人気ランチをご紹介します。

16:オリエンタル デリ 駒場店【駒場東大前駅から358m】

Photo by is_kyoto_jp

駒場東大前周辺にある「オリエンタル デリ 駒場店」は、本格的で美味しいタイ料理をいただけるお店です。

ココナッツかおる「グリーンカレー」、やわらかな蒸し鶏がのった「カオマンガイ」など、ランチにもおすすめのタイメニューが充実しています。

住所 東京都目黒区駒場2-17-8
電話番号 03-3465-2267

17:ムスカン【駒場東大前駅から280m】

Photo by is_kyoto_jp

駒場東大前周辺にある「ムスカン」は、さまざまな種類のカレーをはじめとする、ネパール料理をいただけるお店です。

お安いカレーランチは、チキンカレー、マトンカレー、バターチキンカレーなど、あらゆるカレーの中からチョイスすることができます。

住所 東京都目黒区駒場1-9-4
電話番号 03-3469-3686

駒場東大前の人気ランチ店「パン屋さん」1選見出し

Photo by Sig.

「駒場東大前周辺」には、さまざまな種類の美味しいパンランチをいただけるパン屋さんがたくさんあります。

さまざまなランチにおすすめのパンを販売しているパン屋、テイクアウトもできるパン屋など、駒場東大前周辺の人気ランチをご紹介します。

18:角屋【駒場東大前駅から253m】

Photo by iyoupapa

駒場東大前周辺にある「角屋」は、惣菜系のパンからスイーツ系のパンまで、いろいろなパンをご用意しているパン屋です。

さまざまな種類の「サンドイッチ」、さくさくの「クロワッサン」など、ランチにおすすめのパンもたくさんご用意しています。

住所 東京都目黒区駒場1-10-9
電話番号 03-3467-5824

駒場東大前の人気ランチ店「イタリアン」1選見出し

Photo by nekotank

「駒場東大前周辺」には、美味しいイタリアンランチを楽しむことができる、人気のイタリアンがたくさんあります。

美味しいパスタランチをいただけるお店や、お安い値段でイタリアンランチを堪能できるお店など、駒場東大前周辺の人気ランチをご紹介します。

19:ペスカビアンカ【駒場東大前駅から244m】

Photo by nekotank

駒場東大前周辺にある「ペスカビアンカ」は、さまざまなイタリアンメニューを楽しめる住宅街のイタリアンです。

ランチにおすすめの「窯焼きピッツァ」は、もっちりとした食感を楽しむことができ、ソースと生地のバランスが素晴らしいです。

住所 東京都目黒区駒場2-14-1
電話番号 03-5453-3161

駒場東大前の人気ランチ店「中華料理」1選見出し

Photo by kimishowota

「駒場東大前周辺」には、美味しい中華料理ランチをいただくことができる、人気の中華料理店がたくさんあります。

お安い中華料理のランチ定食があるお店や、ボリューミーな中華ランチをいただけるお店など、駒場東大前周辺の人気ランチをご紹介します。

20:苗場【駒場東大前駅から81m】

Photo by shokai

駒場東大前周辺にある「苗場」は、ラーメンメニューやごはんメニューなど、ボリューム満点で安い中華ランチをいただけるお店です。

ランチにもおすすめの「チャーハンとラーメンのセット」は、学生さんも大満足間違いなしの人気メニューになります。

住所 東京都目黒区駒場2-1-3
電話番号 不明

東大の学食の場所やおすすめメニューをご紹介!一般人もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東大の学食の場所やおすすめメニューをご紹介!一般人もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが憧れる日本一の大学の東大。東大に入ってみたいという方、是非学食を利用してみてはいかがでしょうか。東大は、一般人でも気軽に学食を利用でき、おいしいということで好評です。今回は、東大の学食の場所やおすすめメニューをご紹介します。

駒場東大前の人気ランチ店を厳選ご紹介!見出し

Photo by kobakou

いかがでしたか。「駒場東大前周辺」には、こんなに美味しいランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただける学生にも人気のお店や、おすすめのランチメニューが充実しているランチ店ばかりです。駒場東大前周辺でランチをいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote