地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊洲のバーベキュー場は予約可!持ち込みでも手ぶらでも楽しめる?

豊洲のバーベキュー場は予約可!持ち込みでも手ぶらでも楽しめる?
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内で気軽にバーベキューが楽しめると大人気の豊洲エリアにはバーベキュー場がいくつかあるんです。豊洲にあるバーベキュー場にはたくさんのプランが用意されています。バーベキュー場やプランの特徴を調べてみました。予約方法や料金、持ち込みの可否など紹介します。

バーベキューで人気の豊洲エリア見出し

東京都内で気軽にキャンプ気分を味わえると人気の豊洲には、手ぶらでも持ち込みでも楽しめるバーベキュー場があるんです。豊洲にあるバーべキュー場について調べてみました。予約方法や料金、持ち込みの可否の他、バーベキュー場の特徴などを詳しく紹介します。

豊洲でバーべキュー1:WILD MAGIC-The Rainbow Farm-見出し

2017年にリニューアルオープンしたばかりの「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」は、オフィスビルに囲まれた都会の真ん中で気軽にアウトドアを楽しめると人気のバーベキュー場です。7つのキーワードを持つエリアに分かれており、友人同士はもちろん職場や家族まで幅広い層の方がバーベキューを楽しめます。

アクセス

「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」までのアクセスは、ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩2分、東京メトロ豊洲駅北口からは徒歩15分となっています。また、供用の駐車場はありませんが、場内に車を乗り入れることが可能で、駐車場付きのキャンプサイトを予約しておけば車でアクセスすることも可能です。近くには有料駐車場もあります。

予約方法

「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」のバーべキューの予約は、ホームページからすることが出来ます。希望日や時間帯、人数、エリアを選択すると予約可能なキャンプサイトが表示されるので、そこからさらに詳しい時間やメニューを決め予約します。オプションで食材の追加を希望の際は予約の段階で頼んでおきます。

特徴

「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」の特徴は、手ぶらでバーベキューを楽しめて面倒な後片付けもせずに帰れるんです。バーベキューを楽しんだ後は、帰る前にゴミをまとめておくだけで灰の処理や、機材の洗浄などすべてスタッフの方が行ってくれます。

そして、今人気のグランピングを楽しめると人気があります。テントの中にはハンモックやソファーなどアウトドアとは思えない設備で女子に大人気のバーベキュー場です。また、都会とは思えないリゾート地のように緑と水を楽しめるエリアなどたくさんのタイプの異なるエリアがあり、何度行っても飽きないバーベキュー場です。

持ち込み

「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」では、食材・ドリンクともに持ち込みが出来ますが、カフェエリアのみ飲食物はすべて持ち込み禁止となっています。またバーベキュー場内では手持ち花火に限り花火も楽しむことが出来ます。花火の持ち込みの時はバケツも忘れずに持って行ってください。公式サイトによると、飲食物の持ち込みは常識の範囲内でと記載されています。

豊洲でバーベキュー2:VILLAGE AREA見出し

「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」のエントランスからすぐのところにある「ヴィレッジエリア」はいろいろな大きさ・形のテントがあり、場内最大のビックテントやスタイリッシュなティピーテント、トレーラー付きのプライベートサイトがあり、グランピングや女子会におすすめのエリアです。

夜にはライトアップされラグジュアリー感たっぷりの中、手ぶらバーベキューで非日常的な空間を楽しめます。「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」内でも最も広いエリアでテント内の施設も充実しており大人気となっています。

豊洲でバーベキュー3:FIRE PIT AREA見出し

「ファイヤーピットエリア」にはエリアの中心に大きな「FIRE PIT」が設置されています。またエリア内のキャンプサイトには焚き火セットを完備しており、都会の中でキャンプ気分を味わうことが出来ます。

「ファイヤーピットエリア」は、すべてのキャンプサイトに車1台分の駐車スペースが付いています。ティピーテントのすぐそばまで車で入れるのはとても便利です。また秋冬にバーベキューをするときには大きなファイヤーピットがあるので寒さを気にせず楽しめそうです。

豊洲でバーベキュー4:FAMILY AREA見出し

全てのキャンプサイトにハンモックっが完備されている「ファミリーエリア」は、お子様連れでもゆったりとバーベキューを楽しめるエリアになています。もちろんお子様連れ以外の方でも利用できます。エリア内には2種類のキャンプサイトがあり、大人数向けのサイトには駐車場が2台分用意されています。少人数向けのサイトには駐車場はありません。

豊洲でバーベキュー5:SEASIDE AREA見出し

東京湾に面した「シーサイドエリア」は、仲間同士や職場のバーベキューなど大人数でのバーベキューにおすすめのエリアです。夜には東京湾越しに広がる都会のビルの夜景もバーベキューを楽しみながら間近で見ることが出来ます。「シーサイドエリア」のキャンプサイト全てに2台分の駐車スペースが用意されています。

豊洲でバーベキュー6:RLANTS&WATER AREA見出し

「プランツ&ウォーターエリア」では土や緑に触れることが出来る「プランツサイド」とビーチにいるような気分を満喫できる「ウォーターサイド」の2つを楽しむことが出来るエリアです。夏のバーベキューでとても人気のエリアです。

「プランツ&ウォーターエリア」には柵で囲われたキャンプサイトもあり愛犬も一緒にバーベキューを楽しむことが出来ます。その他にも3種類のキャンプサイトがあり、サイトによって駐車スペースの有無や台数が異なります。自然の中でバーベキューを楽しみたい人におすすめのエリアです。

豊洲でバーベキュー7:BAR AREA見出し

「バーエリア」では、カクテルやスイーツなどを楽しむことが出来ます。カクテルの他にも、グランピングに欠かせないシャンパンやワインも用意されています。またオリジナルのハンバーガーやメキシコの定番スイーツ「チミチャンガ」という揚げたブリトーなどがあります。

夏の暑い時期にはバーベキューのあとにかき氷がとても人気です。さっぱりと冷たいかき氷の他にもソフトクリームやスムージー、さっぱりとしたオリジナルのアイスキャンデーなど冷たいデザートが充実しています。通常のバーベキューではなかなか食べることが出来ないアイスなどを食べれるのはこのバーベキュー場ならではです。

豊洲でバーベキュー8:CAFE AREA「PITMASTERS」見出し

「カフェエリア(ピットマスター)」では、本場アメリカのバーベキューの伝道師「BBQ PIT BOYS」の公認を受けた本場のバーベキューを楽しめます。他のエリアとは異なり、じっくり時間をかけて調理されたスモーク料理やアラカルトメニューが充実しています。

バーベキューだけでなくカフェとしても利用でき、ステーキやカレー、ホットドックなどを楽しむことが出来ます。ビール以外にもカクテルやソフトドリンクも多数用意されており、お酒が苦手な方でも利用しやすいお店です。

豊洲でバーベキュー9:PARTY AREA「LOVE KINGDOM」見出し

結婚パーティーなど大人数が集まるパーティーが出来る「パーティーエリア(ラブキングダム)」は、団体での貸切バーベキューパーティーやテントウエディングが出来ると大人気です。サーカス会場をイメージしたエリア内には、メリーゴーランドや結婚式が挙げれる広場などがあります。

パーティーエリアでは、事前予約でケーキが注文できるなどパーティーでも会場で手配できるのは嬉しいサービスです。「ラブキングダム」はエリア内ではどこで撮ってもおしゃれな写真を撮影できるとインスタグラムをしている女子からとても人気があります。

「ラブキングダム」は、雑誌やテレビの撮影場所になったり、企業のイベントで使われるなど、だんだん有名になってきています。なかなか入ることが出来なさそうなエリアですが、ぜひ一度は行って頂きたいバーベキュー場の1つです。

豊洲でバーベキュー10:プランと料金見出し

STANDARD(スタンダードBBQプラン)

「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」のバーベキューの「スタンダードBBQプラン」の料金は1人5000円です。プランの内容は、牛、豚、鶏の3種類のお肉と玉ねぎやパプリカなどの野菜、マシュマロ、オリジナルBBQソースと、コンロやテーブルなどBBQ機材がセットになった手ぶらでバーベキューを楽しめる内容になっています。

PREMIUM(プレミアムBBQプラン)

ワンランク上の「プレミアムBBQプラン」は1人6000円です。「スタンダードBBQプラン」との違いは牛、豚、鶏の3種類のお肉がすべて国産に変わります。その他、野菜などの食材と機材などはすべて同じで、手ぶらでバーベキューを楽しめる内容のプランです。

ドリンク

飲み放題プランがあり、料金が1人3000円のスタンダード飲み放題プランと、料金1人4000円のプレミアム飲み放題プランがあります。また、飲み放題以外にもアルコール・カクテル500円ソフトドリンクは300円とリーズナブルな料金で用意もあります。またボトルワインやシャンパンもあります。

オプション

事前予約になりますが、オプションメニューを追加注文することも出来ます。国産のリブロース1POUNDステーキや焼きそばなど追加料金を払えば食材を用意してもらうことが出来ます。またクーラーBOXのレンタルや、調味料や紙皿の販売など、手ぶらで行っても困らないサービスが充実しています。

豊洲でバーベキュー11:GARDEN BBQ見出し

都会でスマートにバーベキューを楽しめるバーベキュー場「GARDEN BBQ」は事前準備はもちろん手ぶらで楽しめるバーベキュー場です。カフェの庭でバーベキューをするので清潔に楽しめます。また、バーベキューのインストラクターが常駐しているので初心者でも安心して楽しめます。

アクセス

「GARDEN BBQ」までのアクセスは、東京メトロ有楽町線豊洲駅2番出口から徒歩3分のところにあります。最寄り駅の豊洲駅まで銀座から電車で5分と近く、また新宿や渋谷など主要駅からのアクセスも良いため、仕事帰りにも利用しやすくなっています。

予約方法

「GARDEN BBQ」の予約方法は、ホームページより行うことが出来ます。インターネットで2カ月先まで予約をすることが出来、空きがあれば3日前まで予約可能だそうです。予約には名前や電話番号の他メールアドレスが必要になります。また予約段階で人数はもちろんプラン料金の入力やオプションの注文が必要になります。

特徴

「GARDEN BBQ」1番の特徴は都会にあるカフェの庭でバーべキューを楽しめることです。そして、バーべキューのインストラクターがコツを教えてくれるので初心者でも美味しく、楽しくバーベキューを楽しめます。もちろん手ぶらで、準備も片付けも要りません。

持ち込み

「GARDEN BBQ」ではカフェ敷地内でのバーベキューということで飲食物すべての持ち込みが禁止されています。バーベキュー以外のケーキなどの持ち込みも禁止されており、必要な際は、事前予約をすればお店で用意してくれるそうです。

豊洲でバーベキュー12:CAFE;HAUS(カフェハウス)見出し

豊洲で「GARDEN BBQ」を楽しめる「カフェハウス」は、地域のコミュニティとライフスタイルの提案がコンセプトの自宅のようにくつろげる落ち着いた雰囲気のカフェです。カフェやバーベキューの他、料理教室やアウトドアセミナー、ベビーマッサージなどたくさんの人が集まるイベントを行っています。

店内でゆっくりと食事を楽しむことも出来る「カフェハウス」ですが、都会のビルに囲まれたカフェの庭でテントを張ってバーベキューを楽しむのはとても贅沢な気分になれます。冬には体も温まる鍋プランが用意されているなど嬉しい気配りがあります。

豊洲のカフェでおしゃれに過ごそう!ランチメニューのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲のカフェでおしゃれに過ごそう!ランチメニューのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊洲は工業地として発展してきた埋立地ですが、近年の再開発により高層マンションや商業施設が続々と建設され、新たな賑わいをみせています。そんな豊洲には、湾岸地区という土地の利を活かしたおしゃれなカフェやレストランがたくさん!今回は豊洲で話題のカフェをご紹介します。

豊洲でバーベキュー13:プランと料金見出し

カジュアルプラン

「カジュアルプラン」では、基本食材として、牛・豚・鶏の3種類のお肉と、玉ねぎやピーマンなどの野菜を季節に合わせて旬の物を用意してくれます。また、お肉などを包んで食べれるトルティーヤや揚げ物、焼きマシュマロも付いています。ドリンクはビールやワイン、ソフトドリンクなどから3杯を楽しめます。料金は1人4980円です。

飲み放題プラン

「飲み放題プラン」は、カジュアルプランと同じ基本食材とおなじくお肉や野菜などが用意されています。ドリンクは、ビールやワイン、焼酎、カクテルなどをバーベキューと一緒に2時間楽しめる飲み放題が付いています。カフェハウス1番人気のバーべキュープランです。料金は1人5980円です。

デラックスプラン

「デラックスプラン」では、飲み放題プランと同じ食材と鮮魚の香草焼きが楽しめます。ドリンクはもちろん飲み放題が付いています。お魚やお肉に合わせてワインが進みそうなプランです。また、カフェハウスでは味付けや焼き方にもこだわっているので贅沢気分でバーベキューを楽しめます。料金は1人6980円です。

エグゼクティブプラン

「エグゼクティブプラン」では熟成肉や自家製ベーコン、ハーブで味付けされた鶏もも肉などのお肉と伊勢エビと野菜の香草焼き、焼き林檎など特別な食材が用意されています。またより美味しく食べる為に専属のインストラクターが付いてくれます。料金は1人10000円です。

人気の豊洲エリアでバーベキューを楽しもう見出し

豊洲エリアには手ぶらでバーベキューを楽しめるバーベキュー場が2つありました。オフィス街からのアクセスも良く仕事帰りにも楽しめそうです。豊洲のバーベキュー場では1年中季節問わずバーベキューを楽しめます。ぜひ手ぶらでバーベキューを楽しんでください。

豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年都市開発が進んでいて、新しい建物がどんどん増える人気のエリア「豊洲」には、様々なデートスポットが存在します。観光スポットはもちろん、グルメ店も多くあり、一日満喫することができます。そんな豊洲でデートのおすすめコースをご紹介していきます。
東京でBBQ!バーベキュー場おすすめ11選!手ぶらで行ける穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でBBQ!バーベキュー場おすすめ11選!手ぶらで行ける穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもレンタルを活用してBBQが手ぶらで楽しめるバーベキュー場が増えています。グランピングなどもトレンドになっているため、BBQもレンタルできるグッズが進化しており、気軽に手ぶらで楽しめる所ばかりです。そこで東京のおすすめバーベキュー場をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote