地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子でディナーにおすすめのお店特集!デートや誕生日に!

八王子でディナーにおすすめのお店特集!デートや誕生日に!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

八王子でディナーにおすすめのお店をご紹介します。八王子には様々なジャンルのグルメスポットがたくさんあります。その中でも今回はディナーにおすすめのお店をご紹介します。デートやお誕生日などカップルもご家族もみんなが特別な時間を過ごせるお店に出会えます。

八王子で特別なディナータイムを過ごす見出し

八王子には、特別な時間を過ごすのにぴったりなお店がたくさんあります。和・洋・中問わず様々なお店に出会えるので、好みや気分によって選ぶことができます。お店によってはサプライズもしてくれるところもあります。今回は八王子でデートや誕生日など特別なディナーにつかえるおすすめのお店を紹介します。

八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。八王子にはカップルにおすすめなおしゃれで安い個室居酒屋がたくさんあります。お酒の種類が豊富なお店や夜景の見えるお店などもあります。八王子デートを計画されている人ならぜひご参考に。

八王子でディナーにおすすめのお店1:Buono見出し

八王子駅からほぼ目の前のところにある超駅チカグルメの「Buono」は、本格イタリアンをリーズナブルに楽しめるお店として大変評判です。店内は落ち着いた空間で、デートやお誕生日などで利用されるのにもおすすめです。ディナータイムにおすすめは「シェフおまかせコース」です。まるで絵画のような盛り付けと美味しさにみんなが満足できます。

ディナータイムだけでなく、ランチに訪れるのもおすすめです。こちらではパスタセットが人気で、若い女性や家族連れのお客さんも大変多いです。なお、店内はテーブル席の他に個室も用意しているので、女子会やママ友会など幅広いシーンでも利用ができます。どのメニューも比較的安い価格で楽しめます。

八王子でディナーにおすすめのお店2:Ellie’s DELICATESSEN CAFE&BAR見出し

八王子駅の北口から徒歩5分と少し距離はありますが、若い女性を中心に人気のお店「Ellie’s DELICATESSEN CAFE&BAR」は、お店の外観が特徴的です。お店の外壁や内装には、メルヘンチックなデザインが施され、非日常の空間を楽しめます。そんな楽しいお店は、デートや小さいお子さんのいる家族連れのお客さんにもおすすめです。

ランチタイムはカフェとしての顔を持つお店ですが、ディナータイムにはお酒も提供するお店になります。こちらでおすすめはコース料理。種類も豊富なので、自分の好みや気分などで選べます。特にピザが美味しいと評判なので、コース料理を選ぶ際にはぜひピザを入れて選ぶと良いです。そのほかにアラカルトメニューも充実しています。

八王子でディナーにおすすめのお店3:結び屋見出し

西八王子駅の北口から徒歩1分とアクセス便利なお店「結び屋」では、旬の海の幸・山の幸を安い価格で味わえるお店としてカップルや家族連れの方にも人気のお店。店内は和をコンセプトとしたつくりとなっていて、居心地が良いです。テーブル席以外に個室もあるので、デートやお誕生日会・結婚記念日など特別な日にも便利。

こちらのお店では、ディナーコースがいくつもあるので好みや人数・予算などにあわせて選べます。デートにおすすめのコースは「結び屋フルコース」です。お肉やお魚、そしてスイーツなどもついているので男性も女性も喜ぶメニューがあります。お酒の種類も豊富にあるので、お酒が大好きな人にもぜひ立ち寄ってほしいお店です。

八王子でディナーにおすすめのお店4:モンモランシー見出し

西八王子駅から徒歩10分程度と少し距離はありますが、常連さんも多い高級フレンチレストラン「モンモランシー」では、目でも舌でも楽しめる料理を提供しています。店内は広々としていて、明るく清潔感を感じられ、シックなインテリアでまとめていて大変居心地が良いです。デートにももちろん、家族で食事を楽しむ方も多いお店です。

金額などによっていくつかのコース料理が用意されています。お店おすすめは「創作フレンチのフルコース」です。その時期に一番美味しい食材を使って提供される料理はすべて美しいと評判です。お誕生日やお祝いなど特別な日には、「デザートのワゴンサービス&特製記念日ケーキ付き」のコースを選ぶことをおすすめします。

八王子でディナーにおすすめのお店5:焼肉 舞牛見出し

八王子駅から徒歩2分ほどのところにある「焼肉 舞牛」では、上質な黒毛和牛を堪能できるお店として、カップルや家族連れなどに人気があります。また、個室もあるので女子会やビジネスシーンでも活躍します。こちらでは、美味しいお肉以外に、前菜やサラダをはじめサイドメニューも充実しているのが特徴です。

特に家族連れのお客さんに人気なのは「満足焼肉プラン」です。好きなドリンクを選んで、塩盛り、たれ盛り、ホルモン3点盛りなどがついたコースとなっています。ドリンクはワインやビールなどのアルコールから、ジュースやノンアルコールカクテルなど種類も豊富。誰もが食事を楽しめる焼肉店です。

八王子でディナーにおすすめのお店6:HACHIOUJI BAL見出し

八王子駅から徒歩5分程度の距離にあるイタリアンバル「HACHIOUJI BAL」は夜だけでなくランチもやっています。レンガ調の内壁がスタイリッシュで、デートにもおすすめです。さらにカウンター席も十分ひとられているので、一人でも気軽に食事やお酒が楽しめるのが売りです。

ランチ・ディナーともに人気のメニューは、「本格ピッツァ」。定番のマルゲリータはフレッシュトマトの酸味とうまみ、そしてチーズとバジルが効いていて美味しいと人気。こちらのメニューはお子さんにも好まれるので、ご家族で訪れる人も多いです。ピザをはじめ、色々なメニューがどれも安い価格で楽しめます。

八王子でディナーにおすすめのお店7:Campagna見出し

イタリアの田舎に来たような外観がおしゃれなお店「Campagna」では、おしゃれで洗練されているのに、どこかほっとする味わいが美味しいと人気のレストランです。こちらでは、「シェフのおすすめコース」が人気。前菜やメイン・パスタ・ドルチェなどがついて比較的安い価格で楽しめるようになっています。

人気の秘密は価格が安いだけではありません。どのメニューも一つ一つ丁寧に作られていて、素材のうまみを最大限に引き出した料理となっています。デートやお誕生日会・進学祝いなど様々なイベントでも使うことができます。店内はこじんまりとしていて、とても居心地が良いです。

八王子でディナーにおすすめのお店8:PIEMONTE見出し

八王子駅から徒歩3分ほどの距離にある「PIEMONTE」はランチもディナーも安い価格でカジュアルにイタリアンが楽しめると若い人を中心に有名なバルです。店内はモノトーンカラーで統一されていて、大変スタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。デートや女子会・誕生日会など特別な時間を過ごすのにもぴったりのお店です。

こちらのお店はオープンキッチンタイプのつくりになっているので、カウンター席に座れば、提供される料理を見ながら食事が楽しめるのが特徴です。お店イチオシのメニューは「本格ナポリピッツァ」。石窯で焼かれるので、生地はモチモチ、ソースはジューシーです。イタリアから仕入れたワインやカクテルも安いので、色々試すのもおすすめです。

八王子でディナーにおすすめのお店9:やまかし八王子東町店見出し

和食が大好きな人ならここ「やまかし八王子東町店」にぜひ訪れてみてください。こちらは焼き鳥が美味しくて安いと評判のお店です。使われている鶏肉は全て九州を代表するブランド鶏「霧島鳥」を仕入れています。ぷりぷりとした弾力のある食感と、香ばしく焼かれたところが魅力です。

焼き鳥以外にも、お造りやサラダなども人気です。どれも厳選された食材を仕入れているので、男女問わず誰もが楽しめます。日本酒や焼酎の種類も豊富で、日本全国から地酒を仕入れています。お酒が好きな人も、日本酒・焼酎ビギナーの人も、この機会に色々チャレンジしてみるのも良いです。

八王子でディナーにおすすめのお店10:Gi‐3kitchen見出し

京王八王子駅からほぼ目の前にある「Gi‐3kitchen」は、野菜や海の幸をふんだんに使った料理がおいしいと、特に女性を中心に人気のお店です。デートでこのお店をチョイスすれば喜ばれること間違いないです。お店イチオシは、「アサリのリゾット」です。ぷっくりと新鮮なアサリをたっぷりと使ったリゾットはここでしか味わえません。

事前に伝えておくと、デザートプレートなどをサプライズで用意してくれます。このメニューはコース料理を選ぶとチョイスできるので、ぜひコースでのオーダーをおすすめします。スイーツの種類も豊富で、フルーツを使ったものや、チョコ・チーズを使った濃厚なドルチェもあるので男性にも選ばれています。

八王子でディナーにおすすめのお店11:うかい亭見出し

およそ200年前に立てられた邸宅をレストランとして使用しているお店「うかい亭」は、八王子駅から車移動で10分程度です。邸宅とあって、雰囲気は抜群。デートでぜひ選んでほしいお店です。こちらでいただく料理はどれも一級品。食材もどれも高級なので、リッチな時間を楽しめます。

八王子でおいしいディナーを見出し

八王子でディナーにおすすめのお店特集はいかがでしたか。高級店だけでなくリーズナブルに楽しめるお店もたくさんあります。カップルだけでなくご家族でゆっくりと食事のできるお店もあるので、様々なシーンや好みでお店探しが可能。八王子でディナースポットをお探しの際には、ぜひお役立てください。

八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は、住みやすい街として知られておりいつも多くの人々で賑わっている街です。八王子駅前には、おいしいランチを楽しむことができる人気店も多く集まっています。八王子駅周辺でおいしいカフェランチやバイキング、子連れでも安心なお店をまとめてご紹介します。
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote