地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年夏】立川の人気かき氷特集♪駅周辺の有名店や話題の台湾風店舗13選

【2023年夏】立川の人気かき氷特集♪駅周辺の有名店や話題の台湾風店舗13選
投稿日: 2023年6月14日最終更新日: 2023年6月14日

立川には都内でも美味しいと話題のかき氷屋が数多く点在しています。天然氷を使用したかき氷をはじめ、台湾風かき氷など好みに合わせて選ぶことができます。立川で昔から続いている老舗のお店でもかき氷を味わえるのでチェックしておきましょう。

立川のかき氷の有名店・人気店のメニュー料金や口コミを紹介見出し

Photo by Tak H.

都内でもさまざまなアクティビティを楽しめることで人気のある「立川」。立川には美味しいかき氷を味わえるお店がたくさんあり、天然氷や台湾風かき氷などお店によってこだわりが違います。

今回はそんな立川でおすすめのかき氷のお店をまとめてご紹介します。立川駅周辺をはじめ、立川付近で美味しいと話題を集めているお店もあるので目を通しておくのがおすすめです。

立川駅周辺の人気かき氷の店2選【天然氷】見出し

Photo by Kanesue

良質な湧き水を使用したことで美味しさが引き立つ「天然氷」。立川で味わえるかき氷の中には天然氷の美味しいお店もあり、かき氷好きにはたまりません。

天然氷が使用されたかき氷はふわふわの食感で、いろんな味とスムーズに掛け合わせできるので人気があります。天然氷ならではの旨味があるので初めての方にもおすすめです。

天然氷 −2℃はどんな店?

立川周辺で八ヶ岳天然氷を味わえるお店「天然氷 −2℃」。八ヶ岳天然氷はふわふわの食感を楽しむことができ、子供はもちろん大人が好きなフレーバーもあるのでおすすめです。

定番のメニューはもちろん、季節限定のメニューもあるので何度でもかき氷を味わうことができます。天然氷の効果でシロップが氷にしっかりとしみ込んでくれ、最後まで美味しく味わえます。

天然氷 −2℃の口コミ

天然氷 −2℃は口コミでも評価の高いかき氷屋になります。天然氷 −2℃は立川駅からもアクセスしやすく、天然氷なので夏をはじめ冬も食べたくなるかき氷だそうです。

店内はまるでお寿司屋さんのような作りで、和風のカウンターがとてもおしゃれ。家族連れではもちろん、カップルや友達同士でもかき氷を食べたいときにおすすめになります。

女性

女性

食感が最高です。かき氷なのにかき氷らしからぬおいしさでした。

男性

男性

最高すぎるかき氷を発見。中まで具が色々詰まってたので美味しく頂けました。

住所 東京都立川市錦町2-1-32
電話番号 042-512-5038

こなな ルミネ立川店はどんな店?

立川駅から徒歩1分、天然氷のかき氷を味わえる人気店「こなな ルミネ立川店」。こなな ルミネ立川店は出汁を効かせたパスタが有名なお店になり、夏季限定で美味しいかき氷が種類豊富に登場します。

かき氷は信州・中央アルプス系深層天然水で作られており、シロップはどれも濃厚。とくにチーズクリームを利用したメニューが人気を集めており、ふわふわな食感が魅力的です。

こなな ルミネ立川店の口コミ

こなな ルミネ立川店の口コミでは、ルミネで買い物しながらさっと立ち寄れる便利さが評価を集めています。ランチの美味しいパスタ後、デザートとしてかき氷を食べている方が多いです。

夏季限定のメニューなので、毎年違うラインナップのシロップで作られています。和・洋と天然氷の良さを引き出しているので、初めての方にもおすすめ。

男性

男性

天然氷のおかげか、かき氷がサラッと食べられた。食べ応えもあるので、満足度が高いです。

女性

女性

おいしいし店内の雰囲気も良い。かき氷もおいしく、立川デートにピッタリなお店でした。

住所 東京都立川市曙町2-1-1
電話番号 042-512-7436

立川駅のランチおすすめ店9選!駅チカ・子連れから人気のおしゃれなお店も!のイメージ
立川駅のランチおすすめ店9選!駅チカ・子連れから人気のおしゃれなお店も!
「立川駅周辺」は、東京西部でも有数の繁華街です。今回はそんな立川駅周辺でおすすめのランチスポットをたっぷりとご紹介いたします。立川駅周辺にあるおしゃれなカフェや子連れにピッタリな和食店など、選りすぐりのランチ人気店をチェックしていきましょう!

立川駅周辺の人気かき氷の店3選【台湾風】見出し

Photo by Phil Denton

立川駅周辺にはSNSで話題を集めている台湾風かき氷を味わえるお店があります。立川駅周辺の台湾風かき氷は味付けされた氷を使用しており、本場の味を楽しめると人気です。

立川駅周辺はかき氷専門店をはじめ、台湾料理を扱っているお店も点在しています。台湾風かき氷はお店によって作り方も変わるので、食べ比べしてみるのもおすすめ。

鼎泰豐 立川タカシマヤ店はどんな店?

立川駅周辺、立川タカシマヤ店にある有名店「鼎泰豐」。立川でも有名な台湾料理の名店になり、テーブル・ソファ席をはじめ76席設置されているので大人数でも利用することができます。

鼎泰豐 立川タカシマヤ店はリーズナブルな台湾風かき氷を味わうことが可能です。季節限定のメニューもあり、パイナップルやマンゴーなど南国あふれるフルーツを使用しているのが特徴的。

鼎泰豐 立川タカシマヤ店の口コミ

鼎泰豐 立川タカシマヤ店の口コミでは、本格的な台湾風かき氷を味わえるとの声が多く寄せられています。本格的ですがリーズナブルな値段で、ランチ後のデザートにもピッタリです。

かき氷はあっさりと味わえるので、濃厚な台湾料理後にはおすすめの一品。定番のマンゴーだけでなく、いろんなメニューを揃えているので飽きずに味わうことができます。

女性

女性

かき氷は濃厚で美味しかった。器も冷え冷えで氷が溶けないのも良いポイント。

男性

男性

何度来ても確かに美味しい!小籠包は言うまでもなく、その他のメニューも美味しい。

住所 東京都立川市曙町2-39-3
電話番号 042-548-1610

居酒屋 餃子のニューヨークはどんな店?

立川駅周辺で若者に人気のある居酒屋「餃子のニューヨーク」。立川駅周辺でも小ぢんまりとした居酒屋になりますが、定番メニューである餃子をはじめお酒に合うおつまみが種類豊富にあります。

餃子のニューヨークのかき氷は台湾風かき氷「雪花氷 ミルク」です。台湾風かき氷のソースは全部で4種類あり、サラサラとした食感の氷にシロップがしっかりとしみ込んでいます。

居酒屋 餃子のニューヨークの口コミ

餃子のニューヨークの口コミは多くが定番メニューである餃子に関するものが多く寄せられています。その中でも台湾風かき氷はお酒を飲んだ後のデザートにピッタリとのこと。

濃厚なソースは好みによって選ぶことができ、限定のメニューもあるのでその日のメニュー表を確認しておきましょう。お酒を飲まない方でも楽しめる味になっています。

男性

男性

初めて食べたけど美味しかったです。氷がねっとり甘くてクセになります。

女性

女性

全ての餃子が焼・水・揚げ選べます。かき氷やデザートメニューも充実しているので、お腹いっぱい楽しめました。

住所 東京都立川市曙町2-15-22
電話番号 042-522-6328

炭火焼肉 満月はどんな店?

立川駅周辺で人気のある焼肉店「炭火焼肉 満月」。テーブル席や座敷など大衆居酒屋のような雰囲気になり、ワイワイと賑やかに焼肉を食べたい方に人気があります。

焼肉メニューはもちろん、台湾風かき氷のお店の人気メニューの1つ。台湾風かき氷では「ミルク氷」を専用のかき氷機で削っており、通常のかき氷とは少し違うふわふわな食感を楽しむことができます。

炭火焼肉 満月の口コミ

炭火焼肉 満月はかき氷専門店ではないですが、本格的な台湾風かき氷を食べられることで口コミでも評価されています。普段あまりかき氷を食べたい方でも、焼肉後にさっと味わえると人気です。

立川駅周辺でも人気の焼肉店なので、事前に予約をしておきましょう。台湾かき氷も数が限られているので、早めに注文しておくと安心。

男性

男性

かき氷で並ばずにこのクオリティが食べられるのは満足。

女性

女性

お肉もですが、かき氷や冷麺といったサイドメニューもおいしい。混雑時間をさければスムーズに案内してくれます。

住所 東京都立川市錦町1-5-23
電話番号 042-526-3663

立川駅周辺の人気かき氷の店2選【その他】見出し

Photo byroyallity

立川駅周辺にはまだまだたくさんのかき氷を味わえるお店があります。かき氷専門店をはじめ、夏季限定でかき氷を提供しているお店もあるので情報を確認しておくのがおすすめです。

夏季限定の場合は販売される時期をチェックしておきましょう。立川駅周辺はカフェやレストランが立ち並んでいるので、かき氷の食べ比べも楽しめます。

cafe glitterはどんな店?

立川駅周辺に数あるカフェの中でも、ナチュラルテイストの「cafe glitter」。cafe glitterでは夏季限定でかき氷を提供しており、ティラミスや抹茶、ほうじ茶などバリエーション豊かです。

かき氷はその年で違うメニューも販売されているので、何度でも新しい味と出会うことができます。cafe glitterではランチメニューも充実しているので、ランチ後のデザートとしていかがでしょうか。

cafe glitterはテラス席もあり、犬連れの方や天気の良い日に利用することができます。ランチ前後は混みあう場合があるので、予約するか早めに並んでおくと安心です。

cafe glitterの口コミ

cafe glitterはかき氷の美味しさはもちろん、立川でも居心地の良いカフェとして注目されています。自家製メニューも多く、ケーキなどデザートが充実しています。

cafe glitterは女子会や1人で立川観光をしている方におすすめです。ゆったりとした大人の時間を過ごしたい方に人気があります。

女性

女性

美容に良いメニューが充実しており、ボリュームもあるので満足度が高いです。かき氷もひんやりしていて美味しい。

女性

女性

犬連れだったので、テラス席へ。ご飯もかき氷もおいしく、ゆっくりと落ち着いて利用出来ました。

住所 東京都立川市緑町3-1
電話番号 042-506-1277

焼肉いのうえ 立川店はどんな店?

立川駅周辺で人気のある焼肉店になり、焼肉だけでなくSNS映えするかき氷も人気の「焼肉いのうえ 立川店」。1番人気なのが「ティラミスかき氷」で、焼肉の〆にピッタリな味わいです。

ティラミスかき氷は繊細なかき氷なのできめ細やかで、酸味のあるマスカルポーネがアクセントになります。甘味のあるカスタードはクセが強くないので、最後まで美味しく味わえます。

焼肉の〆としてはもちろん、かき氷目当てに訪れる方も。かき氷はいろんなフレーバーがあるのでみんなでシェアしながら食べるのもおすすめです。焼肉と同時に楽しめるサイドメニューも充実しています。

焼肉いのうえ 立川店の口コミ

焼肉いのうえ 立川店はかき氷だけでなく、焼肉もSNS映えするおしゃれな盛り付けで人気があります。女性の1人焼肉が実現するお店とも言われています。

焼肉いのうえ 立川店はセットやコースメニューもあり、記念日や誕生日のランチ・ディナーにピッタリ。休日にはカップルや家族連れで賑わっています。

女性

女性

デザートのティラミスかき氷が絶品でした。初めて食べた感覚のかき氷、また食べたいです。

住所 東京都立川市曙町2-15-21
電話番号 042-512-9924

立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおうのイメージ
立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう
都心へのアクセスもよく自然も多い魅力的な立川には、美味しいグルメが味わえるお店も数多くあります。そんな立川のおすすめグルメTOP11を、ランキングにしてみました。立川で何を食べようか迷ったときには、このランキングを参考にしてみてくださいね。

立川市内の人気かき氷の店2選【天然氷】見出し

Photo by T.Tseng

立川市内には、駅から少し離れている場所でもたくさんのかき氷屋が点在しています。立川市内で有名なお店も多く、わざわざ遠方からかき氷を食べに訪れる方も

立川市内には天然氷を利用したかき氷屋も多く、天然氷のクセのないうま味はまさに絶品です。初めて天然氷のかき氷を食べる方は、立川の名店を調べておきましょう。

SANFUJIはどんな店?

立川市の泉体育館駅から徒歩7分、有名な中華レストラン「SANFUJI」。定番の中華料理からオリジナルのメニューまで種類豊富に提供しており、SANFUJIでは美味しいかき氷も人気があります。

SANFUJIのかき氷はいろんなフレーバーが揃えられており、氷は粗くに削っています。氷を粗く削ることでボリュームが上がり、ふわふわの食感を楽しむことが可能です。

SANFUJIの口コミ

SANFUJIではいろんな種類のかき氷をその場で食べ比べできるので、子供たちからの口コミ評価も高いです。粗く削っている分、食感が優しいとの声も寄せられています。

SANFUJIは中華料理の定番メニューはもちろん、季節に合わせた限定メニューもあるそう。平日にはお得なセットメニューも登場します。

男性

男性

富士山の水を使用したかき氷を食べました。柔らかい食感ですが、とても冷たくて美味しかった。

女性

女性

店員さんの客さばきと連携が素晴しいです。味のしっかりとした中華料理の〆にかき氷は相性抜群でした。

住所 東京都立川市幸町2-3-5
電話番号 042-536-3813

天然氷蔵元カフェ不二はどんな店?

富士山の美味しい伏流水を利用した天然氷を提供している「天然氷蔵元カフェ不二」。かき氷機にはこだわりの刃を使用しているので、他のかき氷にはない雪のような食感です。

かき氷のソースには季節ごとのフルーツを使用しており、シロップにも天然氷の解氷水を使用するこだわり。かき氷は雑味のない味に仕上がっているので、小さい子供からお年寄りまで人気があります。

天然氷蔵元カフェ不二の口コミ

天然氷蔵元カフェ不二はかき氷好きから絶大な人気を誇ります。天然氷蔵元カフェ不二の口コミも美味しいと評価が高く、いろんな味を食べ比べしている方もいます。

富士山の天然水を利用していることで、日本らしいかき氷を食べられるとの声も。立川でもトップクラスのクオリティとも言われています。

女性

女性

贅沢な美味しいかき氷!口の中ですぐ溶けて素材そのものの味を楽しめます。

男性

男性

予想以上に美味しかったです。甘さもちょうど良く、手作りのソースは香りから楽しめるのでまた食べたくなります。

住所 東京都昭島市昭和町2-5-4
電話番号 042-519-5433

立川でスイーツがおいしいおすすめのお店まとめ!デザートやお土産に!のイメージ
立川でスイーツがおいしいおすすめのお店まとめ!デザートやお土産に!
東京の巨大ベットタウンの1つである立川。都心へのアクセスが良く、多くの駅ビルが軒を連ねていてとても便利です。今回は、立川駅周辺でスイーツが美味しいお店をまとめました。夕食のデザートやお土産、贈り物にもぴったりの人気スイーツをご紹介します。

立川市内の人気かき氷の店4選【その他】見出し

Photo by Kanesue

立川市内には、お店オリジナルで作られたかき氷を味わえるお店もたくさんあります。和菓子のようなかき氷をはじめ、たっぷりと果肉を利用したかき氷までさまざま。

立川市内のかき氷屋はSNS映えするかき氷を提供しているお店もあるので、公式SNSで情報を調べておくのがおすすめです。期間限定のメニューは人気なので早めに食べに行きましょう。

京都宇治 茶想もりた園 立川立飛店はどんな店?

和菓子が好きな方におすすめのかき氷屋「京都宇治 茶想もりた園 立川立飛店」。かき氷以外にも和のスイーツを種類豊富に提供しており、ららぽーと立川立飛で買い物がてら味わうことができます。

京都宇治 茶想もりた園のかき氷は「抹茶みるく氷」がおすすめ。石臼引きの一番茶が使用されており、濃厚な抹茶の味を楽しめます。ミルク風味のムースが良い甘味を引き出しています。

京都宇治 茶想もりた園 立川立飛店の口コミ

京都宇治 茶想もりた園 立川立飛店は抹茶好きな方から高評価を得ているお店です。抹茶のかき氷はもちろん、季節のフルーツを利用したかき氷も美味しいと人気があります。

優しい味になっているので、小さい子供からお年寄りまで美味しく味わえます。抹茶わらび餅や小豆など和スイーツに欠かせないトッピングも美味しいです。

女性

女性

店内は広く、ゆったり座りながらかき氷を味わえます。抹茶が本当に濃厚で、また食べたいです。

男性

男性

食事系からスイーツまで色々あります。とにかく抹茶が濃厚で、抹茶好きな私も納得の一品です。

住所 東京都立川市泉町935-1
電話番号 042-512-5474

ザ ブッフェダイナー ららぽーと立川立飛はどんな店?

ららぽーと立川立飛の1階に位置するレストラン「ザ ブッフェダイナー ららぽーと立川立飛」。バイキング形式のレストランになり、かき氷も自由に自分でカスタマイズすることができます。

小豆やきな粉、白玉といったかき氷に合うトッピングメニューも充実しています。かき氷は氷の粗さも自分で調整できるので、自分好みのかき氷を作ってみましょう。

ザ ブッフェダイナー ららぽーと立川立飛の口コミ

ザ ブッフェダイナー ららぽーと立川立飛は家族や友達と楽しく食事ができると人気があります。おかずやご飯もの、デザートを含めて全50種類ほど揃えているので、食べ比べすることが可能です。

かき氷同様にワッフルも自分で焼けるので、いろんな形やサイズ、トッピングを楽しめます。子供たちからも楽しいと口コミ評価を得ているので、ぜひ挑戦してみてください。

男性

男性

自分で盛るかき氷は子供たちに大人気でした。いろいろトッピングして豪華なかき氷の完成です。

女性

女性

バイキングでたくさん食べた後でも、かき氷はすっとお腹に入りました。トッピングもたくさんあっておいしかったです。

住所 東京都立川市泉町935
電話番号 042-540-7175

甘味茶房 見世蔵 久森はどんな店?

1852年に建設された「見世蔵」を利用した老舗カフェ「甘味茶房 見世蔵 久森」。ここでは1年中かき氷を味わうことができ、南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用しています。

ふわふわ食感のかき氷は幅広い世代に人気が高く、中でも「抹茶あずき」は宇治の抹茶と北海道産の小豆を使用。抹茶好きにはたまらないかき氷になっています。

甘味茶房 見世蔵 久森の口コミ

居心地の良い空間が広がっている甘味茶房 見世蔵 久森は、地元の方からも落ち着くと口コミ評価の高いカフェです。約160年前に創建された建物内では静かなひと時を過ごせます。

抹茶のかき氷以外にもいろんな種類の甘味を提供。立川市を観光しがてら休憩したいときにピッタリなカフェです。

女性

女性

ふわふわのかき氷の存在感がすごかったです。別添えのシロップは香りが高い。

男性

男性

とても素敵な建物です。トイレまで世界観がちゃんと引き継がれています。

住所 東京都あきる野市小川633
電話番号 042-558-1852

甘味ゆいはどんな店?

立川市でさまざまな味のかき氷を食べたい方におすすめなのが「甘味ゆい」。甘味ゆいは日によって味の違うかき氷を提供しており、季節に合わせたフルーツなど甘味を堪能できます。

甘味ゆいは抹茶など和のかき氷も人気が高いです。公式のSNSにて販売されているかき氷を紹介しているので、訪れる前にチェックしておきましょう。かき氷はふわふわ食感で、シロップとの相性抜群。

甘味ゆいはたい焼きなど他のスイーツメニューも充実しています。手土産として購入する方も多く、店内にはいろんなスイーツの甘い香りがするのでおすすめです。

甘味ゆいの口コミ

甘味ゆいの口コミはかき氷の美味しさはもちろん、店内の居心地の良さがあげられています。公式SNSにて商品を紹介しているので、事前にメニューをチェックできるのも嬉しいポイント。

甘味ゆいはかき氷以外にも、たい焼きが有名なお店です。たい焼きが焼けるのを待っている間にかき氷を味わう方も多く、立川のお土産品を探している方にもおすすめ。

女性

女性

氷はフワフワで評判通りの美味しさでした。優しい雰囲気で、地元の方の常連が多いです。

男性

男性

毎回絶品のかき氷に巡り会えます。行くたびにかき氷のメニューを見るのが楽しみです。

住所 東京都国立市西2-19-12
電話番号 042-505-6210

立川でかき氷を楽しもう見出し

Photo byDr_Gomz

美味しいかき氷を提供しているお店が多い「立川」。立川駅周辺にはもちろん、立川市内にはかき氷専門店も多く、天然氷や台湾風かき氷など好みに合わせて選べます。

立川にはまだまだたくさんのかき氷屋が点在しています。ぜひ、立川で美味しいかき氷を食べたい方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年6月14日最終更新日: 2023年6月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote