地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アマネムで贅沢な時間を!伊勢の人気高級リゾートを予約しよう!

アマネムで贅沢な時間を!伊勢の人気高級リゾートを予約しよう!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんはアマンリゾートというリゾート会社をご存知でしょうか?伊勢志摩に新しく作られたアマネムという高級リゾートは広大な敷地と温泉を楽しめる贅沢の極みを提供してくれます。今回はそんなアマネムの魅力について調査してきました!

人気高級リゾート「アマネム」がスゴイ!見出し

今回は伊勢志摩にある「アマネム」という大人気高級リゾートについてご紹介していきます。広大な敷地を利用した贅沢なリゾート施設で、客室から食事、アクティビティーまで、すべてが贅沢なそんなリゾート施設です。伊勢志摩の大自然を感じられる場所でとても人気となっており、その魅力から予約に関してまで、すべてご紹介していきます。

「アマネム」は1泊10万越えの超高級リゾート!見出し

大人気高級リゾートということで、ご紹介していく「アマネム」ですが、一泊の宿泊料金は10万越えという高級さとなっています。贅沢の手工を凝らした大規模施設となっており、客室から食事まで、すべてが贅沢です。このリゾート施設はアマンリゾートというところが提供しているリゾート施設でバリやプーケットから展開してきました。

アマネムはバリやプーケットでもリゾート施設を展開しており、日本には伊勢志摩ともう一つ「アマン東京」というリゾート施設があります。立地を利用した施設は贅沢の中の贅沢と言えるほど、素晴らしく、一泊10万円以上という値段の価値を感じられるほどになっています。それでは一体、このリゾートの中はどうなっているのか?ご紹介していきます。

「アマネム」の敷地は東京ドーム6個分!見出し

そんな10万越えの高級リゾートですが、まず驚きなのがその敷地の大きさです。東京ドームが6個分もある大きな敷地をまるまるリゾートにしており、利用者の貸し切り状態にすることができます。アマネムの敷地の中には広々とした客室から、様々な施設、ゴルフコースなどがあり、伊勢志摩の大自然を満喫しながら楽しめるリゾートになっています。

伊勢志摩の丘陵にそびえるロケーションが最高!

「アマネム」がある場所は伊勢志摩でも志摩よりの立地で、丘陵地帯にあるので、高台からのロケーションは完璧です。三重県の中でも1,2を争うほどのきれいな海を眺めながら、贅沢なひと時を過ごせるリゾートになっているため、非常に人気となっています。

贅沢を尽くした「アマネム」の客室!見出し

そんな贅沢な敷地とロケーションですが、もちろん客室も最高です。日本家屋を思わせるようでどこかモダンな雰囲気が感じられる客室で、スイートルームとヴィラの2種類となっています。それぞれの部屋は99平方メートルもある広い部屋となっており、全室にプライベート温泉付き、どの方向を向いても美しい景色が待っています。

3つのテーマから客室を選べる!

「アマネム」の客室は主に3つのテーマから客室が選べるようになっています。「モリ-ソラ-ナギ」という3種類で、モリはその名の通り、森がイメージされており、大きな窓から綺麗に手入れされた庭を眺めることができます。ソラは空がイメージされており、客室のテラスからは、高台なので空と海と山という美しい眺望が魅力的です。

また、3つ目のナギは海風の凪をイメージさせるような作りになっており、窓からは大きな伊勢志摩の英虞湾が一望できるようになっています。ヴィラに関してはスイートルームよりもはるかに広々とした作りになっており、同じように3つのテーマがあり、英虞湾を目の前に最高のプライベート空間が演出されています。

客室の設備も完璧!

そんな一つ一つ、テーマのある客室ですが、設備もしっかりしています。トイレとバスはセパレート使用で、広々とした洗面台は2台体制、アメニティーも豊富で、ケースまで、おしゃれなこだわりの空間を演出しています。着替えだけ持って、その他は何もいらないほどの充実さで、圧巻の贅沢さを体験できる客室となっています。

肥沃な伊勢で獲れた食材を日本料理で楽しむ!見出し

このように贅沢な客室となっていますが、「アマネム」は食事も贅沢に楽しめます。アマネムのある伊勢志摩という大自然で獲れた地元の食材にこだわっており、有名どころだと松坂牛や伊勢海老、その他にもカキなど、様々な地元食材があります。それらを使用して、最高級の日本料理が楽しむことができるようになっています。

お昼は贅沢な御膳が出されたり、ディナーには創作料理、朝はちょっと部屋のテラスで絶景を見ながら朝食を楽しむことができます。料理人は賞も受賞したこともある有名シェフで、和と洋を掛け合わせたようなそんな料理を楽しむことができます。ディナーの料金は大体8千円から2万円ほどで選ぶことができるようになっています。

神聖な伊勢神宮にはガイドとともに!見出し

そんなアマネムの高級リゾートの客室でゆっくりしたり、美味しい食事を楽しんだりするのもいいですが、せっかく伊勢にいるということで、あの神聖な伊勢神宮や熊野古道を散策するのもおすすめです。着物を着て、ガイドに案内してもらいながら伊勢神宮を散策できる体験もあり、神聖でスピリチュアルな気分になるのもおすすめです。

伊勢神宮の参拝方法は?正しい順路や服装など知っておきたいマナーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢神宮の参拝方法は?正しい順路や服装など知っておきたいマナーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お伊勢さんや大神宮さんと呼ばれている伊勢神宮は、正式には「神宮」といいます。天照大御神をお祀りする「内宮」や豊受大御神をお祀りする「外宮」を始め、125の宮社があります。そんな伊勢神宮の参拝方法などを調べてみました。参拝方法を詳しく紹介します。

「アマネム」の広大な敷地を使ったゴルフコースも!見出し

また、「アマネム」にはネムゴルフというゴルフコースも設置されており、広大なゴルフコースでゆったりとゴルフを楽しむことができます。シーサイドゴルフ場といった感じで、海を見ながらゴルフを楽しめるような施設になっており、贅沢な大人の遊びも体験でき、コース内に作られたソファ席で、お酒を楽しめるようになっています。

「アマネム」目の前の英虞湾でアクティビティーを楽しめる!見出し

伊勢神宮や熊野古道、ゴルフコースなどで、ゆったりとアクティビティーを楽しむのもおすすめですが、その他にもアクティビティーがあります。広い敷地内をサイクリングしたり、目の前の英虞湾で海を使ったアクティビティーがおすすめです。中でも、釣りをしたり、海女さんの体験をしたり、ボートでゆったりと波に揺られることができます。

「アマネム」では海岸に海女小屋が設置してあり、素潜りをして海女さん体験をしたり、地元の漁師さんに教えてもらいながら海釣りを楽しむことができます。また、獲った魚介類は「アマネム」のシェフに調理してもらえるので、天ぷらや刺身で食べることができ、気軽にアクティビティーができるので、ぜひやってみてください。

ボートや丘からの絶景の夕陽も!見出し

また、アマネムのその他の見どころとして、夕日を楽しむのもおすすめです。この英虞湾にはいくつかの島々が点在しており、その島と夕日のコントラストは絶景です。ボートに乗って、波に揺られながら、シャンパンとつまみをもって時間を過ごせるサービスもあり、ロマンチックで至福の時間を過ごすことができます。

そんな夕日を眺めた後はあたりが真っ暗になってしまいますが、これもまた、美しくライトアップされます。テラスのスペースには大きなソファが設置されており、こちらもロマンチックな雰囲気が作り出されています。「アマネム」に行ったら、思わず外に出たくなってしまうようなそんな空間が作り出されています。

「アマネム」の天然温泉やスパで至福のひと時を!見出し

「アマネム」に行き、客室を楽しんだり、アクティビティー、食事を楽しんだ後は温泉がおすすめです。各部屋についている温泉は天然の温泉で、塩泉なので、様々な効能があります。疲労や神経痛、皮膚炎などに効果があると言われており、温泉から見える景色と合わせると心身ともにリラックスできる、そんな温泉を楽しむことができます。

また、施設の中にはプールやスパ、フィットネスジムが設置されています。プールは33メートルもある巨大なプールで、緑や海が一望できるようになっています。また屋外の温泉プールもあり、2種類の温度で入浴するサーマルスプリングを体験でき、体の代謝を促す効果やリラックス効果を味わうことができます。

また、その他にもフィットネスジムがあり、有酸素運動のトレーニング機器が充実していたり、ヨガのスタジオもあるので、インストラクターに教えてもらいながら、屋外でヨガをすることもできます。さらに女性に嬉しいマッサージや和漢植物を使用したトリートメントが体験できたりと、スパも充実しています。

「アマネム」の予約は?見出し

最後は「アマネム」の予約に関してです。「アマネム」の予約は公式サイトから予約することができ、日付と部屋を指定することで簡単に予約をすることができます。日によって料金が違いますが、値段は大体10万円から50万ほどで人気の日程だと料金が上がります。行きたい日にちを選択するだけで料金が確認でき、簡単に予約できるので利用してみてください!

「アマネム」で贅沢な1日を過ごしませんか?見出し

以上で、人気の高級リゾート「アマネム」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?「アマネム」は敷地や客室、食事、温泉、アクティティーなど、すべてが揃っていたと思います。ちょっと贅沢な旅行がしたいときや記念日にゆっくりと夫婦で過ごしたい方など、そんなときに利用するのに最適かなと思うので、ぜひ興味がある方は行ってみてください!

伊勢旅行のおすすめプランは?子連れや女子旅・一人旅でも思いっきり楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢旅行のおすすめプランは?子連れや女子旅・一人旅でも思いっきり楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢は伊勢神宮をはじめ魅力的な場所がたくさんあります。大切な人との大切な時間を楽しく過ごすことができる人気の国内旅行の目的地の一つです。伊勢へ子連れや女子旅、一人旅でも安心して旅行ができるおすすめの場所・プランを観光情報も合わせて紹介します。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote