地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥羽展望台から富士山が望める?パールロードのレストランや足湯からの眺めも最高

三重県に位置している人気観光スポットの鳥羽展望台のおすすめ情報をご紹介していきます。三重県で人気の鳥羽展望台はパールロードというドライブスポットの途中に位置していて、富士山も眺められる絶景スポットとして知られています。初日の出スポットとしても有名です。

鳥羽展望台って?見出し

三重県に位置している鳥羽展望台というスポットを知っていますでしょうか。鳥羽展望台は三重でも非常に有名な観光スポットで、連日多くの人で賑わっています。鳥羽展望台は、富士山も眺められるという絶景スポットで、パールロードという道路の途中にあります。足湯やレストランもあり、初日の出の美しいスポットとしても地元では有名だそうです。そんな鳥羽展望台のおすすめ情報をご紹介していきます。

鳥羽の海鮮丼おすすめランキング!次のランチは有名な人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥羽の海鮮丼おすすめランキング!次のランチは有名な人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年5月には先進国首脳会議(G7)が行われたり海女さんが居ることで有名です。フレッシュな魚介が魅力の一つでもあるので、鳥羽の有名店や人気店の海鮮丼が食べれるお店を発表していきます。鳥羽の海鮮丼を食べたい方は参考にしてみてください。

鳥羽展望台ってどんなところ?見出し

鳥羽展望台は三重県の伊勢市の国崎町というところに位置しているスポットです。鳥羽展望台は展望台というだけあって、美しい絶景を眺められる場所として非常に有名です。鳥羽展望台からは、天気の良い日にはなんと富士山も眺めることが出来るそうです。絶景の美しい富士山をみたいなら、是非鳥羽展望台を訪れてみて下さい。三重から富士山も見ることが出来るスポットは、鳥羽展望台以外にあまり無いはずです。

鳥羽展望台はパールロードという道路の途中に位置しています。ドライブの途中によるスポットとしても最適ですね。鳥羽展望台は観光で訪れた際には、展望台からの絶景を眺めることももちろんおすすめですが、レストランなどの観光施設も非常に充実しているので、三重の観光の思い出に鳥羽展望台でご飯を食べたり、お土産を買ったりするのも人気となっています。地元のお土産も種類豊富です。

鳥羽展望台は富士山の絶景やレストランの他にも魅力が満載のスポットです。鳥羽展望台には足湯もあるので、ゆったりとくつろぐことが出来ますし、お正月などには初日の出の人気スポットでもあります。鳥羽展望台は、楽しみが満載のスポットなので三重にお住まいの人もそうでない人も、是非一度鳥羽展望台を訪れて絶景や楽しい観光を楽しんで頂きたいと思います。

鳥羽の牡蠣は食べ放題がおすすめ!予約なしでOKの牡蠣小屋やシーズン情報など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥羽の牡蠣は食べ放題がおすすめ!予約なしでOKの牡蠣小屋やシーズン情報など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県鳥羽市の生浦湾では昔から牡蠣の養殖が盛んです。牡蠣の詰め放題や食べ放題の小屋が多くあります。おすすめの鳥羽の牡蠣の食べ放題の小屋はどこなのでしょうか。また時期はいつが旬なのでしょうか。今回は鳥羽の牡蠣についてクローズアップいたします。

鳥羽展望台の近くのパールロードって?見出し

鳥羽展望台の近くにはパールロードという名前で呼ばれている道路があり、鳥羽展望台にいくためにはこのパールロードを進んでいく必要があります。ではパールロードとは一体どんな道なのでしょうか。鳥羽展望台に続いているパールロードは、全長が23キロメートルを超えるドライブウェイとなっています。パールロードは三重の中でも屈指のドライブの名所として知られています。

鳥羽展望台の近くのパールロードは、三重のドライブのおすすめスポットとして色んな雑誌やメディアでも度々取り上げられています。鳥羽展望台まで進んでいく道中にも、絶景を眺められる人気のスポットがたくさんあります。パールロードは直線が長い道路でもあるので、運転していて非常に気持ちが良いともいわれています。パールロードを上から下まで車で下っていけば、きっとリフレッシュ出来るはずです。

パールロードは鳥羽展望台と同様に、大パノラマの景色を眺められるスポットです。パールロードでは場所によっては美しい富士山を見ることも出来るそうです。鳥羽展望台に行くためにはパールロードを通って行きますが、鳥羽展望台に到着するドライブの間でも十分楽しめるのがパールロードというスポットなので、カップルのドライブデートでも、家族でも是非爽快なドライブをしてみて下さい。

鳥羽展望台の足湯見出し

鳥羽展望台の近くは気持ちよい足湯があることでも非常に有名なスポットです。鳥羽展望台の近くのエリアは、昔から温泉が有名な地域だったそうで、色んなところで温泉の施設があります。人気の温泉地として知られている鳥羽展望台の周辺のエリアですが、最近は普通の温泉施設だけでなく、足湯も非常に人気となっています。鳥羽展望台の周りにはいくつもの足湯が出来て観光客から人気を集めています。

鳥羽展望台で絶景の美しい景色を眺めた後は、鳥羽展望台の近くの足湯でゆったりとお湯に浸かってみてはいかがでしょうか。鳥羽展望台に来る人はドライブで訪れる人がほとんどなので、運転に疲れているドライバーさんも多いはずです。そんな疲れたドライバーさんも気持ちよい足湯に入れば気分爽快です。また、足湯は普通の温泉とは違っていつでも気軽に入れるところも人気となっています。

鳥羽展望台の近くの足湯で特におすすめなのが、鳥羽足湯処 とまり湯という足湯スポットです。鳥羽足湯処 とまり湯は、鳥羽展望台の周辺でも非常に有名な足湯の施設で、連日観光に訪れているお客さんが訪れて賑わっているスポットです。鳥羽足湯処 とまり湯の足湯からは絶景が眺めることが出来、天気が良いと富士山も見えるときがあるそうです。

鳥羽ランチ人気ランキング激選11店!海鮮もおすすめ!口コミ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥羽ランチ人気ランキング激選11店!海鮮もおすすめ!口コミ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥羽水族館や美しい海、風光明媚な景色が楽しめる鳥羽。観光スポットも多く、新鮮な海鮮もいただける鳥羽は旅行先にぴったり。そんな鳥羽でおすすめのランチをランキング形式で紹介します。美味しいお店がたくさんあるので、迷った時のランチの参考にしてください。

鳥羽展望台で初日の出見出し

鳥羽展望台は初日の出が美しいスポットとしても有名なんだそうです。鳥羽展望台は標高の高い位置にあるスポットなので、初日の出もくっきりと眺めることが出来ます。鳥羽展望台には毎年お正月の時期には、初日の出を見ようと多くのお客さんが訪れています。お正月には鳥羽展望台に初日の出を見に行くというのが定番になっているご家族も多いようです。

鳥羽展望台の初日の出は、標高が高い展望台の上から眺めることが出来るので澄んだ空気の中にたたずむ幻想的な初日の出を見ることが出来ます。鳥羽展望台の初日の出は、三重県でも有名なスポットとして知られていてメディアでも紹介されているようです。鳥羽展望台で美味しい空気と綺麗な初日の出を見て新年を迎えれば、きっと良い年になるはずです。

鳥羽展望台のレストラン「はねやすめ」見出し

鳥羽展望台には絶景を眺めながら食事が出来るレストランがあります。鳥羽展望台のレストランは、はねやすめという名前のレストランで鳥羽展望台のオープン当時から大きな人気を誇っているレストランです。鳥羽展望台のはねやすめからは、窓から自然の山々などを眺めることが出来るので、絶景レストランとして知られています。特に秋のシーズンは綺麗な紅葉を眺めることが出来ます。

はねやすめは絶景を眺められるということだけでなく、料理も非常に美味しいと評判のレストランです。鳥羽展望台のレストランのはねやすめでは、地元で有名なグルメのとばーがーや、伊勢うどんなどが人気のメニューとなっています。ランチタイムにはたくさんの人が訪れて美味しい食事を楽しんでいます。また、レストランはねやすめでは、大内山ソフトクリームや伊勢えびソフトクリームなども人気です。

鳥羽展望台でお土産を買おう!見出し

鳥羽展望台にはお土産を買うことが出来るショップがあります。鳥羽展望台のショップはCUBE BOXという名前のお土産ショップで、色んな種類のお土産を取り扱っています。鳥羽展望台に観光に訪れた際には、是非展望台にちなんだオリジナルグッズを買ってみて頂きたいと思います。鳥羽展望台のお土産ショップでは、キーホルダーからお菓子などのお土産まで取り扱っています。

鳥羽展望台のお土産ショップでおすすめの商品は、パールアクセサリー、キーホルダーやストラップ、お菓子や地元の地酒です。パールアクセサリーは美しいパールをイメージしたオリジナルのグッズです。キーホルダーなども個性のあるグッズが多いので、大人から子供まで人気となっています。また、地元の地酒は三重県でも有名な地酒が揃っているので、お酒好きの方には是非おすすめしたいお土産です。

鳥羽展望台で豪華料理見出し

鳥羽展望台にはちょっと豪華なお食事が味わえる展望レストランもあります。このレストランはヴィスタ・マーレというレストランで、美味しい食事と綺麗な景色を楽しめる人気のレストランになっています。ヴィスタ・マーレは絶景レストランとして雑誌でも特集が頻繁に組まれています。

鳥羽展望台のヴィスタ・マーレではモーニングからランチまで、地元の旬の食材を使った豪華な料理が楽しめます。ヴィスタ・マーレは席数も60席ほどあるので、ランチタイムを少し外せばゆったりとしたお食事を楽しむことが出来ます。ソファー席もあるのでおすすめです。

鳥羽展望台へのアクセス見出し

鳥羽展望台へのアクセスとしては、公共交通機関でのアクセスの場合は、鳥羽駅からかもめバスというバスに乗っていくのが一般的なアクセスです。自動車の場合は鳥羽駅から約25分で着くことが出来ます。

鳥羽展望台を楽しもう!見出し

鳥羽展望台のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。鳥羽展望台には気持ちよい足湯や、絶景の眺められるレストランなど魅力溢れるスポットがたくさんあります。皆さんも是非一度、鳥羽展望台を訪れてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote