地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢のおすすめ居酒屋特集!人気の有名店や深夜まで営業のお店など!個室もあり

伊勢神宮のおひざ元、三重県伊勢市には一度は訪れたい居酒屋の名店が何軒もあります。今回はその中から特におすすめの居酒屋をピックアップ。伊勢志摩の海の幸に名物料理。料理によく合うお酒がそろった、伊勢のおすすめ居酒屋のご紹介です。

伊勢のおすすめ居酒屋は有名店あり個室あり見出し

伊勢神宮の門前町、三重県伊勢市。伊勢神宮に詣でる「お伊勢参り」は江戸の時代から人々の間で信仰されてきました。現在の伊勢市は伊勢志摩観光の本拠地としても知られています。今回は伊勢市内でぜひ立ち寄りたいおすすめの居酒屋をご案内します。お酒とおいしい料理で地元伊勢市民に人気の居酒屋をピックアップしてみました!

伊勢のおすすめ居酒屋:一月家見出し

いちおしは湯豆腐。テレビ番組での居酒屋・日本三大湯豆腐に選ばれた自慢の味です。ふんわりとした豆腐の食感とたっぷり乗せた花かつおがクセになります。特製のだし醤油をかけていただく、熱燗にも冷酒にもよく合う一品です。料理の価格はすべて時価。初めてだと少しとまどいますが、地元の人たちからは、どれも安い!と評判です。

大正3年の創業で、店内の雰囲気は大衆酒場そのもの。おいしい料理と雰囲気を求めて伊勢市外から通う常連さんも多いそうです。メモ用紙に注文を書いてオーダーするシステムで、女将さんの明るい接客も高評価の理由のようです。営業時間は14時30分から22時まで。深夜というより昼間から飲みたい気分の時にはぜひどうぞ。水曜定休です。

住所:三重県伊勢市曽祢2丁目4-4 電話番号:0596-24-3446

伊勢のおすすめ居酒屋:船元直送居酒屋 満船屋(まんせんや)見出し

伊勢市駅から徒歩1分。ランチも深夜の飲みも楽しめる居酒屋です。おすすめは船元から直送される海の幸。卓上で焼き立てを味わえる「浜焼き」が特に人気です。浜焼きのサザエは250円、金目鯛は500円。浜焼きと伊勢どりを同時に味わえる宴会コースは3500円、おいしく安いと好評です。店内にはカウンター席と小上がり席があります。

また、種類豊富な日本酒も人気の理由です。全国各地からの銘酒があります。ランチ営業あり。夜は17時から24時までの営業時間で、深夜までお酒を楽しめます。火曜定休。

住所:三重県伊勢市宮後1丁目7-40 かどやビル 電話番号:0596-25-0008

伊勢のおすすめ居酒屋:個室 創作ダイニング パセプション見出し

BGMはジャズ、全席個室席の隠れ家のような創作ダイニングです。メニューは約100種類、人気は「おまかせお造り」や「エビマヨ」などです。可愛いキッズプレートもあり、ランチタイムのママ会にもおすすめの一軒。名物の「伊勢うどん」や「てこね寿司」「甘タレ唐揚げ」も人気です。夜のコースは全10品で3400円。安いと評判です。

個室席なので、家族と仲間とゆっくり飲んで楽しめます。アクセスは近鉄小俣駅から徒歩約4分。2名から利用できる無料送迎サービスがあり、とても便利です。

住所:三重県伊勢市小俣町元町18 コンフィアンスⅠ1F-B 電話番号:0596-37-7112

伊勢のおすすめ居酒屋:伊勢萬 内宮前酒造場見出し

伊勢市にある小さな造り酒屋、伊勢萬。酒蔵の店頭で作り立てを味わうことができます。伊勢神宮のおかげ参りにちなんだ名酒「おかげさま」は、まろやかな口当たりが特徴です。「老緑」はサラリとした飲み口。キリリと冷でいただくのもおすすめです。しぼりたての生原酒はこちらだけで味わえます。1杯300円、安いと言われています。

おつまみには「漁師あられ(えびしお味)」が人気です。五十鈴川沿い、おかげ横丁の近くに位置しています。お伊勢参りの帰りに立ち寄りたい、歴史ある一軒です。店頭では「冷やし甘酒」や蒸したての「酒まんじゅう」も販売して人気を得ています。営業時間は9時30分から17時30分。残念ながら深夜の一杯は飲めませんが、年中無休です。

住所:三重県伊勢市宇治中之切町77-2 電話番号:0596-23-8800

伊勢のおすすめ居酒屋:虎丸見出し

蔵を利用した建物が印象的な居酒屋です。料理は魚介が中心です。料理、お酒、雰囲気、すべて良しの食べログTOP5000にランクインしている実力店です。おすすめは「お造り八点盛り」。養殖の魚は使わず、素材の鮮度にこだわっています。また、三重県産の地酒も豊富にそろい、熱燗、冷にそれぞれおすすめの銘酒をオーダーできます。

〆におすすめしたいのが「鯛茶漬け」です。ほんのりと香る味噌が隠し味の絶品の一品です。このほかに「松阪牛ミンチカツ」や「たこの天ぷら」などが人気です。カウンター席とテーブル席あり。営業時間は17時から22時までですが、品切れで早じまいすることもあります。早めの予約がおすすめです。木曜定休です。

予約が取りにくいこともあるこちらのお店。店員さんの明るい応対も人気の理由です。アクセスは伊勢市駅から徒歩約10分。歴史を感じる街並みの河崎エリアにあります。

住所:三重県伊勢市河崎2丁目13-6 電話番号:0596-22-9298

伊勢のおすすめ居酒屋:海山見出し

冬には「てっちり」などの鍋料理が人気。地元でとれたセミノールみかんを使用した自家製ポン酢「神楽(かぐら)」が海の幸のよく合うと評判です。仲間と盛り上がれる個室席を完備しています。全10品の宴会コースは一人3000円から。お造りをメインに山の幸の好みの料理を組み合わせて、安いお得なお値段で希望通りの宴会を行なえます。

営業時間は17時から23時まで。伊勢市内では比較的深夜まで飲めるお店です。伊勢市駅から徒歩10分、日曜定休です。

住所:三重県伊勢市一之木2丁目3-25 電話番号:0596-26-2424

伊勢のおすすめ居酒屋:ふぐや見出し

ふぐ料理を中心に、地元伊勢志摩の海の幸を堪能できる居酒屋です。伊勢湾でとれた天然ふぐはお刺身あるいは「てっちり」でいただくのがおすすめ。長年のキャリアを誇る職人が、ふぐの仕入れから調理まで行っています。ふぐ料理がそろった「伊勢の福色々セット」は一人前4000円。意外なほど安いお値段でふぐを味わえると好評です。

鍋料理の〆には「ふぐ雑炊」が人気です。「てっちり」の鍋を使って煮るので、ふぐの旨みがたっぷりと凝縮されています。また、ふぐ料理のほかには鰻が自慢です。「活うなぎ一本蒲焼き」(2000円)は店内の生けすに放たれた鰻をさばくので、新鮮そのもの。和の雰囲気の店内には、5名から35名まで利用できる個室も完備しています。

メニューには「うなぎ蒲焼弁当」(2200円)もあり、持ち帰りできます。営業時間は15時から22時30分まで。JR伊勢市駅からは徒歩10分。専用駐車場完備です。

住所:三重県伊勢市一之木3丁目7-11 電話番号:0596-25-8719

伊勢のおすすめ居酒屋:向井酒の店見出し

伊勢市で約60年の歴史をもつ居酒屋です。旬の魚を味わえる「お造り盛り合わせ」は1300円から。このほかにイカと野菜の酢味噌あえ「いかぬた」や「いわし酢漬け」といった飾らない料理が自慢です。座敷席、テーブル席に加えてカウンター席を完備。店内は昔と変わらない懐かしい雰囲気で、初めてでもくつろいだ気分でお酒を楽しめます。

メニューには魚介のほかに地元伊勢産の「赤どり唐揚げ」や「じぶ煮」が人気です。注文はメモ用紙を女将さんに渡すスタイル。お品書きに値段はありませんが料理もお酒も安いと評判です。三重県産のお酒を中心に、全国各地から集めた日本酒が自慢。営業時間は16時から22時まで、日曜定休です。近鉄伊勢市駅から徒歩5分の便利な立地です。

住所:三重県伊勢市宮後2丁目5-26 電話番号:0596-25-8335

伊勢のおすすめ居酒屋:白鷹三宅商店見出し

伊勢市を訪れたら、伊勢神宮の御料酒を味わってみるのはいかがですか。おかげ横丁にあるお酒の小売店が営む居酒屋です。御料酒「白鷹」の純米吟醸樽香は一合500円。カウンターで立ち飲みのスタイルです。おつまみはシンプルにゆで卵がおすすめ。「白鷹」のまろやかな口当たりが、お酒と一緒に出される塩とよく合います。

伊勢詣での帰りに必ず立ち寄るという常連さんも多い、伝統ある一軒。ここだけで購入できる限定のお酒も各種そろえています。営業時間は10時から17時まで。無休です。

住所:三重県伊勢市宇治今在家町29 電話番号:0596-22-4506

伊勢にはおすすめ居酒屋が沢山!見出し

伊勢市内のおすすめ居酒屋についてご案内してきました。伊勢湾の魚介の名物を深夜まで安いお値段で楽しめるお店や個室完備のお店など、伊勢市内には個性豊かな居酒屋がそろっています。初めてでも気軽に入れるのも今日ご紹介したお店の魅力です。午後飲みに、深夜飲みに、ぜひ伊勢市内の居酒屋で楽しいひと時をお過ごしください!

もっと伊勢の情報について知りたいアナタへ!

伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の伊勢にあるランチに最適なおすすめのお店をご紹介いたします!人気のお洒落カフェや新鮮な海鮮料理が食べれる和食店からいろいろ食べれるバイキングまで伊勢のランチ情報満載です。何を食べようか迷った時は、是非参考にされて下さいね。
伊勢神宮おかげ横丁の食べ歩きグルメおすすめ17選!お土産もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢神宮おかげ横丁の食べ歩きグルメおすすめ17選!お土産もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県伊勢市にある伊勢神宮。天照大御神(あまてらすのおおみかみ)が祀られている、あまりにも有名な神社です。そして、伊勢神宮のお参り後の楽しみといえば、おかげ横丁での直会(なおらい)ですよね。今回は、おかげ横丁のおいしいおすすめグルメや、お土産をご紹介します。
伊勢温泉スポット人気ランキング!おすすめな日帰りプランも!のイメージ
伊勢温泉スポット人気ランキング!おすすめな日帰りプランも!
2016年5月に伊勢志摩サミットが開催されて、日本のみならず世界から注目されている伊勢市。伊勢神宮周辺には温泉宿も多く、日帰りプランも充実しています。ここでは人気の伊勢温泉をランキング形式でまとめてみました。早速ご覧ください!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote