地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など!

伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

三重県の伊勢にあるランチに最適なおすすめのお店をご紹介いたします!人気のお洒落カフェや新鮮な海鮮料理が食べれる和食店からいろいろ食べれるバイキングまで伊勢のランチ情報満載です。何を食べようか迷った時は、是非参考にされて下さいね。

伊勢ランチを満喫しよう!見出し

日本でも有数のパワースポットといわれている「伊勢神宮」がある伊勢。世界中からたくさんの人たちが訪れている注目の街です。そんな伊勢にはランチを楽しめる素敵なお店がたくさんあります。ジャンルもいろいろあって迷ってしまうくらいです。おすすめ店をご紹介していきますので、あなたのお気に入りを見つけて下さいね!

伊勢ランチで人気のおすすめ店①見出し

落ち着いた雰囲気の「元町珈琲 ミタス伊勢の離れ」

しっかりランチ、軽食ランチ、デザートだけなどお腹のすき具合に合わせてメニューを選べる人気カフェです。味も丁寧で美味しく、フライドポテトはさっくさくの揚げたてが出てきます。ワッフルやエッグベネディクトも好評です。コーヒーも定番で間違いなしです!紅茶はポットで出てくるので、たっぷり飲めて嬉しいですね!

サンドイッチプレートランチはボリューム満点で、お腹のすいた方にはおすすめです。テーブル席はゆったりしていて、パソコンや本などを広げられるスペースも充分あります。自分の好きなことをしながら、ゆっくりとランチタイムを過ごせる落ち着いた雰囲気です。お一人でも気軽に利用できます。 住所:三重県伊勢市船江1-471 電話番号:0596-65-6870

伊勢ランチで人気のおすすめ店②見出し

ボリューム満点ランチ「Poni Anela」

伊勢市駅から徒歩5分のところにあるカフェです。日替わりランチが人気で、ボリュームもバッチリでお腹いっぱいになります。とろとろチーズのハンバーグや野菜ゴロゴロのカレーなど女性が喜ぶメニューが豊富です。しっかりランチを食べたい方にはおすすめです!夜は雰囲気のあるワインバーになります。 住所:伊勢市本町13-4 菊花ビル2F 電話番号:0596-29-1599

伊勢ランチで人気のおすすめ店③見出し

気軽にビズトロを楽しめる「ミルポア」

伊勢の野菜や海鮮をふんだんに使った地産地消のカフェです。特におすすめなのは「ミルボワのお昼ご飯」です。地元のお米や野菜、海鮮を使った料理が多く食べごたえがあります。味付けもあっさりしていて素材の味を活かしています。身体に優しい料理を安心して頂けます。

ランチは追加料金でデザートもつけられます。またランチセットのサラダにかける数種類の手作りドレッシングも人気で、持ち帰り用の販売もしているそうです。カフェは外宮から徒歩5分のところにあります。客席がそんなに多くないのでランチタイムは予約をしておかれた方が確実です。 住所:三重県伊勢市岩渕1-1-4 電話番号:0596-63-8996

伊勢ランチで人気のおすすめ店④見出し

パスタの種類が豊富な「蔵deパスタ」

女性は特にパスタ好きの方が多いですよね。そんな方におすすめなのがこちらのカフェです。種類の豊富でいろいろ選べて嬉しくなってしまいます。人気のランチセットはサラダ、パスタ、ドルチェ、飲み物がセットになっています。

「伊勢海老のパスタ」や「ハマグリのパスタ」など海鮮パスタも人気です。「生パスタのカルボナーラ」というのもありますよ。メニューの名前を聞くだけで食べたくなりますよね!お店は江戸時代から続く蔵元の風情を大切にしていて、とても雰囲気のある落ち着いたお店です。 住所:三重県伊勢市宮後1-10-39 電話番号:0596-63-8555

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑤見出し

本格的ハンバーガー「aceburgercafe」

伊勢で人気のハンバーガー屋さんです。パンの中にはジューシーなパテと厚切りのベーコンが挟まれています。そこにシャキシャキレタスとトマトがさっぱり感を出してくれとってもおいしいです。人気のランチセットはバーガーかサンドイッチ、フライドポテトにドリンク付きで1100円前後(2017年7月)です。

子連れ入店もOKで、大きなバーガーは切ってもらってシェアしても良いし、裏メニューでミニハンバーガーも作ってくると口コミにありました。子供用のイスや絵本などもあるので、子連れの方も安心してランチを楽しめる環境です。店内はアメリカンスタイルで明るい雰囲気です。 住所:三重県伊勢市御薗町新開725-7 電話番号:0596-65-6224

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑥見出し

親しみのある「食堂カフェ いちしな」

普段家庭ではなかなか作れないちょっとした贅沢料理、でも気取らずに味わって食べて頂きたいというお店の心のこもったおもてなしを受けます。ランチメニューは3種類ほどあり、メニューによって値段が違います。主菜と副菜のバランスも良く、丁寧に料理されています。海鮮料理もあり、鮎の一本焼は絶品です!和のランチを食べたい方にはおすすめですよ!

ちなみにご飯はおかわり一杯まで無料サービスだそうです!デザートメニューも充実していて、季節のフルーツがたっぷりのったパンケーキが人気です。お店の中はレトロでオシャレな雰囲気です。子連れの方も快く受け入れてくれます。席も広くて完全禁煙なのも子連れの方には安心ですね! 住所:三重県伊勢市船江3-11-2 電話番号:0596-63-7117

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑦見出し

ヴィーガン料理が頂ける「simme」

古い民家を改築したような落ち着いた店内でヴィーガン料理が頂けます!ヴィーガンとは肉類、海鮮類、乳製品、卵などを使っていない料理のことです。どの料理も工夫されていて、ヴィーガン料理といえどもしっかり食べた充実感があります。子連れの方もOKなので、子供に安全な食材を安心して食べさせられるのが嬉しいですね! 住所:三重県伊勢市宮後3-9-22 電話番号:0596-65-7821

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑧見出し

海鮮郷土料理が味わえる「すし久」

伊勢の名物として知られる「てこね寿司」が頂ける人気の老舗店です。てこね寿司は酢飯の上に醤油漬けにしたカツオやマグロを混ぜた料理で、さっぱりとしておいしいです!お米もお寿司に適した三重県産の「御絲米」を使用しています。ボリュームもあって満足度もバッチリです。

他にも伊勢のおいしい海鮮ネタの寿司やひつまぶしなども頂けます。店内はまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような古風な雰囲気です。2階からは五十鈴川の景色が見え風がとても気持ち良いです。2階の座敷席は広いので子連れの方でもゆったりと食事できます。 住所:三重県伊勢市宇治中之切町20 電話番号:0596-27-0229

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑨見出し

三重県産の食材が充実した「勾玉亭 」

三重県の食材をふんだんに使った料理をバイキングスイタイルで食べれます。和の料理を中心に洋の料理も楽しめ、その場で新鮮な刺身を切り分けてくれます。てごね寿司やその場で湯がいてくれる伊勢うどんもおすすめですよ!伊勢の食材をいろいろ食べたい方にはおすすめのバイキング店です。

地元の海鮮類も充実したランチバイキングで制限時間は80分です。伊勢市駅から外宮の方向へ徒歩5分のところにあります。明るい店内で落ち着いた雰囲気です。女子会でも子連れでもお一人様でもいろいろな用途で利用できます。バイキングは30種類以上もあり、店内入口にはその日の料理の食材や産地も明記されています。 住所:三重県伊勢市岩渕1-1-31 豊恩館 2F 電話番号:050-5570-2405

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑩見出し

健康食バイキング「旬菜食健 ひな野」

健康を考えた自然食系のバイキングです。とはいっても野菜ばかりではなくお肉や海鮮を使った料理も充実しています。料理の補充も品を変えながら、食べるお客さんが飽きがこないように工夫されている所もポイントが高いです!特に女性の方の支持率が高い人気バイキング店です。

デザートも充実していて、バケツのように大きいユニークなプリンもあります。有機、無添加、減農薬と健康を考えたバイキング店なので、子連れの方も安心してお子様に食べさせられます。赤ちゃん用のミルクのお湯なども、頼めば快く用意してくれてホスピタリティもバッチリです。 住所:三重県伊勢市上地町2677-1 電話番号:0596-20-8575

伊勢ランチで人気のおすすめ店⑪見出し

野菜料理が美味しい「クロフネファーム」

地元の野菜をふんだんに使いアレンジした料理を楽しめるバイキングです。もちろん肉や魚料理もあります!つぎつぎといろいろな料理が出てくるので、たくさんの種類を少しずつ盛るのがいいかも!味付けはどれも優しくハズれがない料理ばかりです。お得感のあるバイキングでおすすめです! 住所:三重県伊勢市小木町560-8 電話番号:0120-81-9620

伊勢の街を訪れて見よう!見出し

いかがでしたでしょうか?伊勢にはランチを楽しめるお店がたくさんありますね。食べ物の種類やお店の雰囲気、子連れOKなどニーズに合ったお店に出会う参考になればと思います。伊勢の街を散策しながら、合間に美味しいランチを味わって下さいね。

もっと伊勢の情報について知りたいアナタへ!

伊勢神宮おかげ横丁の食べ歩きグルメおすすめ17選!お土産もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢神宮おかげ横丁の食べ歩きグルメおすすめ17選!お土産もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県伊勢市にある伊勢神宮。天照大御神(あまてらすのおおみかみ)が祀られている、あまりにも有名な神社です。そして、伊勢神宮のお参り後の楽しみといえば、おかげ横丁での直会(なおらい)ですよね。今回は、おかげ横丁のおいしいおすすめグルメや、お土産をご紹介します。
伊勢温泉スポット人気ランキング!おすすめな日帰りプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢温泉スポット人気ランキング!おすすめな日帰りプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年5月に伊勢志摩サミットが開催されて、日本のみならず世界から注目されている伊勢市。伊勢神宮周辺には温泉宿も多く、日帰りプランも充実しています。ここでは人気の伊勢温泉をランキング形式でまとめてみました。早速ご覧ください!
伊勢旅行のおすすめプランは?子連れや女子旅・一人旅でも思いっきり楽しめる!のイメージ
伊勢旅行のおすすめプランは?子連れや女子旅・一人旅でも思いっきり楽しめる!
伊勢は伊勢神宮をはじめ魅力的な場所がたくさんあります。大切な人との大切な時間を楽しく過ごすことができる人気の国内旅行の目的地の一つです。伊勢へ子連れや女子旅、一人旅でも安心して旅行ができるおすすめの場所・プランを観光情報も合わせて紹介します。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote