地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など!

伊勢のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

多くの観光客で賑わう伊勢には、おしゃれな人気カフェも沢山です。海にも近く、夜までにぎわうカフェもあり、デートやおしゃべりにもおすすめの場所が目白押しです。ここでは伊勢や周辺の、おしゃれなおすすめ人気カフェや、夜も賑わうお店、海の見えるカフェをご紹介いたします。

伊勢のおしゃれな人気カフェをご紹介!見出し

一年中を通して多くの観光客で賑わう伊勢は、様々なカフェで賑わう街です。おしゃれなカフェから夜も営業中のお店まで、あらゆる人々のニーズにかなうカフェが勢揃いです。ここではおしゃれな伊勢と周辺のおすすめ人気カフェ、海辺のカフェや、夜も賑わうお店をご紹介いたします。

伊勢のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの観光客で賑わう伊勢には、おしゃれな人気カフェも沢山です。海にも近く、夜までにぎわうカフェもあり、デートやおしゃべりにもおすすめの場所が目白押しです。ここでは伊勢や周辺の、おしゃれなおすすめ人気カフェや、夜も賑わうお店、海の見えるカフェをご紹介いたします。

伊勢のおすすめ人気カフェ1:赤福本店見出し

和カフェがおしゃれ!

伊勢の代名詞というべき「赤福まんじゅう」ですが、本店では赤福の直売のほか、お茶屋もあるんです!伊勢神宮内宮近くのおかげ横町にあり、夏は「赤福氷」で有名です。かき氷の中に、あんこと赤福餅が入っていて、結構なボリュームですよ!赤福ぜんざいや、朔日餅といって、毎月一日にしか味わえない限定赤福も大人気です。

伊勢神宮内宮近く、おかげ横町のシンボル的存在です。そんな赤福本店でお茶をすると、なんだかお伊勢さんのご利益がありそうで嬉しくなりますね。お洒落で由緒ある和カフェの営業時間は、早朝5時から夕方5時までです。朝早くからの参拝客や観光客で、いつもにぎわっています。

伊勢のおすすめ人気カフェ2:五十鈴茶屋本店見出し

五十鈴茶屋は、職人さんが丹精を込めて仕上げる、旬の和菓子で有名です。こちらでは洋菓子も、その優しい味わいで多くのファンで賑わいます。なかでも「おかげ犬サブレ」が名物です。またお茶屋の庭園も素晴らしく、ゆったりとおしゃれな和のひと時を楽しむには、是非おすすめのお店です。

季節の旬をちりばめた、甘味メニューがおすすめの五十鈴茶屋本店は、赤福本店の隣にあります。伊勢を代表する両店を仲良く散策できるのも嬉しいですね。営業時間は喫茶本店は朝9時半から夕方5時迄です。素敵なお庭を拝見しながらの、贅沢なお茶のひと時はいかがでしょうか?

伊勢のおすすめ人気カフェ3:カフェ・ド・ボンヴィヴァン見出し

伊勢の本格的フランス料理店「ボンヴィヴァン」の直営カフェです。気軽にフレンチの味を楽しめます。欧風の落ち着いた雰囲気が素敵で、薫り高いコーヒーに合う、フレンチ菓子が勢揃いです。ランチタイムには、お値段も手頃なワンププレートメニューもありますよ。気軽に本格的フレンチを楽しみたい方に、是非おすすめのカフェです。

伊勢神宮外宮に近く、フランス料理店ボンヴィヴァンの向かいに位置し、フランス国旗が目印のカフェです。アクセスも良く、スイーツはテイクアウトもできますよ!外宮参拝の後に、美味しいコーヒーとフレンチ菓子に舌鼓するのも素敵ですね。常連客で賑わうカフェというのも納得です。

伊勢のおすすめ人気カフェ4:いちしな見出し

食堂カフェがおしゃれ!

「食堂カフェ」で名の知れたいちしなは、伊勢でも大人気のカフェです。自然の温かみ溢れた店内は、いちしなこだわりのデザインでいっぱいです。ランチメニューでは「普段家で食べるより、ちょっとした贅沢を味わって欲しい」というコンセプトのもと、丁寧に調理された品々を、おしゃれな器に盛り合わせて、お客様を楽しませてくれます。

ふわふわのパンケーキも、いちしなこだわりメニューの一つです。季節のフルーツが沢山トッピングされた、特製パンケーキや、伊勢茶パンケーキに舌鼓すれば、贅沢な気分に酔いしれる事間違いありません。隣接したクラフトショップには、おしゃれな一生もの雑貨が勢揃いで、お茶したあとに、ふらっと立寄るのもいいですね。

伊勢のおすすめ人気カフェ5:Ace Burger Cafe見出し

ハワイの海が見たくなるカフェ!

こちらは、ハンバーガー、パンケーキ、フレンチトーストやエッグベネディクトなどで有名な、アメリカンカフェです。本格的アメリカンバーガーが食べたい方に超おすすめで、何だかハワイを彷彿させる店内です。サンドイッチも具が凄いボリュームで、全てにアメリカの雰囲気満載のお店です。食べ応え充分の内容で、若者から絶大の指示を得ています!

パフェやケーキも豪快で、トッピングが器に乗り切らない程のサービスには圧巻です!ハンバーガーのみならず、是非スイーツも要チェックです。飲み物メニューも、ジンジャーエールやメロンソーダ等、アメリカンたっぷりですよ。伊勢でアメリカの風を味わいたい方は、是非いかがでしょうか?

夜もにぎわう伊勢のおすすめ人気カフェ1:Poni Anela見出し

Poni Anelaは、ワインバー・カフェというコンセプトのほか、週替わりランチが大人気のお店です。カジュアルな店内で、こだわりのワインや、美味しいお料理が楽しめると、おしゃれな女性に人気の、隠れ家的お店なんです。夜もパスタや手作り自家製パンとともに、楽しく食事ができる賑やかなお店です。

気軽に座れるカウンター席も用意されていて、お一人様でも気軽に入店ができます。また窓から、伊勢神宮外宮がチラっと見えて、雰囲気も素敵。女子会のみならず、デートにももってこいのお店です。お洒落な雰囲気の店内で、美味しいワインと食事に舌鼓してはいかがでしょうか?伊勢市駅から徒歩5分というアクセスの良さも嬉しいですね。

夜もにぎわう伊勢のおすすめ人気カフェ2:元町珈琲 ミタス伊勢の離れ見出し

モーニングから深夜まで、様々なお客様のニーズに応える王道カフェです。美味しいコーヒーはもちろんのこと、モーニングは食べ応え充分で大人気です。他にも喫茶メニューが満載で、照明がちょっと暗めに調整してある、レトロな雰囲気の店内で、居心地のよい空間を演出しています。

元町珈琲は、だれでも気軽に入店でき、長居だって大歓迎のお店です!この懐大きなお店の雰囲気で、多くの人々から愛され続けています。伊勢の大型ショッピングセンターの離れに位置し、深夜0時までカフェメニューが楽しめるんですよ!ふらっと寄って、美味しい珈琲とスイーツをゆっくり楽しんではいかがでしょうか?

夜もにぎわう伊勢のおすすめ人気カフェ3:トレイルコーヒー見出し

夜の4時間だけオープン!

お昼は「ハナツムリ」という、かわいいカフェが営業しており、夜8時になると、そこには夜カフェ「トレイルコーヒー」がオープンするという、ちょっと面白いカフェです。様々な種類のコーヒー豆、豆のロースト度合いや抽出方法に至るまで、こだわりつくしたコーヒーを、カジュアルな雰囲気で味わう事が出来ます。

たった4時間の営業にもかかわらず、開店30分後には満員になってしまう程の人気ぶりです。夜に本格的なコーヒーを楽しむのには絶好の夜カフェですね。スイーツは甘さ控えめですので、夜でも思い切っていただけるのが嬉しいです。デートの食事後や、友達と話し込みたい時等に行ってみたいですね。

夜もにぎわう伊勢のおすすめ人気カフェ4:シェール見出し

若者から年配の方まで、気軽に立ち寄れる、落ち着いた雰囲気のカフェです。。お昼は選べるパスタランチや、シェールオリジナル手作りパンケーキが楽しめます。内装は明るくおしゃれな感じに加え、お店のスタッフも和やかな雰囲気で、女性に大人気のカフェです。また、ランチメニューには珈琲とデザートも付き、値段も1000円からと良心的です!

夜はバーとしての顔を持ち、間接照明がムーディーな雰囲気を演出します。カウンターには様々なボトルが並び、お一人様、カップル、そして女子会まで、あらゆるニーズに応えられる店内は、伊勢でも隠れ家的カフェバーとして親しまれています。そして月に1.2度、専属パティシエによる、アイシングクッキー教室がここでを開催されているそうです!伊勢神宮外宮からすぐですので、参拝後の休憩にいかがでしょうか?

海の見える伊勢周辺おすすめ人気カフェ1:ミュゼア見出し

海が見渡せ、テイクアウトも充実!

伊勢からすぐの鳥羽にある、自家焙煎のコーヒーが自慢のカフェです。店内2階からの海の眺めは最高!テイクアウトにも力を入れているお店なので、コーヒー片手に海辺を散歩もいいですね。ここでは自家焙煎かつ、鮮度にこだわり、ハンドドリップで提供されるという、本格コーヒーが味わえます。

コーヒー以外のドリンクメニューも豊富ですよ。 ランチタイムには、本格スパイスカレーやパニーニなどの、お得なドリンクセット、そしてカフェタイムには自家製ワッフルプレートのセットも人気です。また全てテイクアウトオッケーなのが嬉しいところです。鳥羽駅から徒歩5分です。

海の見える伊勢周辺おすすめ人気カフェ2:シェブロンカフェ見出し

海と猫好きには最高!

サーフィンエリアでもある、志摩国府浜のすぐそばに、このカフェはあります。南国風の店内のインテリアに、サーファーのオーナーのこだわりを感じますよ。サーフィンのメッカですので、車での移動がおすすめですが、このお店からの景色は最高です!海が好きな人には、絶対おすすめのカフェです。

カフェの入り口で、お店の看板猫が、お客様をお出迎えしてくれる、とてものどかな雰囲気を味わえる場所です。パンケーキが人気だそうですよ。店内はゆったりとしたボサノバが流れ、忙しい日々をすっかり忘れさせてくれそうですね。夜の9時迄の営業で、家族連れなど、様々な客層でにぎわっているようです。

伊勢の気になるカフェは見つかりましたか?見出し

最後までお読みいただきありがとうございました。伊勢のおしゃれカフェ、夜カフェや海の見えるカフェをご紹介いたしました。一年中観光客が賑わう伊勢には、沢山の素敵なカフェが軒を並べています。気分に合わせて素敵なカフェを選べる街、伊勢のカフェ巡りに行ってみてはいかがでしょうか?

伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の伊勢にあるランチに最適なおすすめのお店をご紹介いたします!人気のお洒落カフェや新鮮な海鮮料理が食べれる和食店からいろいろ食べれるバイキングまで伊勢のランチ情報満載です。何を食べようか迷った時は、是非参考にされて下さいね。
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote