地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢ラーメン&つけ麺ランキング!深夜にもおすすめしたい人気店など!

伊勢ラーメン&つけ麺ランキング!深夜にもおすすめしたい人気店など!

伊勢神宮で有名な三重県伊勢市は、神宮御鎮座の街として古くから栄えてきた町です。また、個性的なラーメンが数多くあるため、今ラーメンファンから注目されています。そんな伊勢市の人気ラーメンやつけ麺店、深夜営業しているお店をご紹介します。

伊勢にはおいしいラーメンが多い見出し

三重県の中南部にある伊勢市は、江戸時代より「お伊勢参り」の街として有名で多くの観光客で賑わう伊勢志摩の中心都市です。そんな伊勢には、個性的でおいしいラーメンやつけ麺のお店が多数あります。今回はそんな伊勢の人気のお店をご紹介します。

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第10位見出し

味の千両

味の千両は、伊勢市駅のすぐ近くにある知る人ぞ知る隠れた名店です。メインは豚骨ラーメンで、あっさりした味のスープにやわらかめの麺が良く絡み、チャーシューもとても人気です。醤油味の中華そばも人気で、一度食べたらなぜか定期的に食べたくなる味です。餃子や焼きめしもおすすめです。

住所:三重県伊勢市吹上1-3 電話番号:非公開

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第9位見出し

博多ラーメンhiro

博多ラーメンhiroは、伊勢では珍しい博多ラーメン専門店です。豚骨ラーメン独特の臭みもなくマイルドなスープですのでとんこつラーメンが苦手な方にもおすすめです。麺はストレートな低加水麺です。こちらはラーメンはとんこつラーメンのみですが、プラス100円で替え玉ができます。

高菜や紅ショウガなどのトッピングが無料となっているため、自分好みの味にすることができます。サイドメニューには、チャーシュー丼や明太子丼もあり、ランチタイムにはとんこつラーメンとのサービスセットもあります。麺の硬さも、はりがね、バリ、カタ、ふつう、やわから選べます。

住所:三重県伊勢市辻久留3-7-1 電話番号:080-3385-0596

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第8位見出し

麺屋やまと

麺屋やまとは、五十鈴ヶ丘駅から徒歩約15分ほどの場所にあります。地元産の豚骨を使用したとんこつスープと自家製麺が自慢のお店です。価格も540円からとリーズナブルな価格設定で替え玉も80円と格安となっていますのでがっつり食べたい方に人気です。ランチタイムは麺類を注文するとライス無料なのもおすすめポイントです。

とんこつラーメン以外にも、中華そば、塩ラーメンなど麺類の種類も多く、唐揚げや餃子などのサイドメニューも豊富でセットメニューすることもできます。平日のランチタイムはライスと漬物がバイキング形式で食べ放題となっています。

麺屋やまとはつけ麺も大変人気があります。スープは豚骨醤油と和風の二種類あり、特製太麺を絡めていただきます。トッピングも豊富にありますのでお好きな具を追加して頂くこともできます。つけ麺には替え玉はありませんが、大盛無料となっていますので、がっつり食べたい方におすすめです。

住所:三重県伊勢市神田久志本1641-5 電話番号:0596-23-9939

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第7位見出し

伊勢ラーメン88

伊勢ラーメン88は、伊勢西ICのほど近くにあります。ラーメンの種類も、醤油・味噌・鳥とんこつがあります。ラーメン以外にも、つけ麺や汁なし担々麺などラーメン以外のメニューもとても人気があります。

こちらの濃厚えびつけ麺は、伊勢ならではの海老の濃厚スープに、太麺が良く絡みます。海老好きの方にはたまらない一品です。つけ麺は、濃厚魚介スープもありますので、お好みに合わせてつけ麺を楽しんでいただけます。

こちらのサンラー麺は、すっぱ辛いまぜそばです。すっぱ辛いタレと、肉みそをよく混ぜていただきます。熱い時期にはさっぱり頂ける人気メニューです。半熟卵を崩して絡めれば、マイルドになりまた違う味をたのしむことができます。

住所:三重県伊勢市勢田町103-101 電話番号: 090-7025-8703

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第6位見出し

RYU-竜

RYU-竜は、三重県伊勢市岩渕のショッピングセンター内にある人気のラーメン店です。特に、魚介と鳥からダシをとっている汐ラーメンは特に人気で、ラーメンを目的にショッピングセンターへ訪れる方もおられるようです。透き通ったスープは飲み干すことができるほどあっさり味でとても人気です。

汐ラーメンの他にもメニュー豊富で、平日のランチタイムは小ライス無料、またプラス150円で、餃子か唐揚げをセットでつけることもできます。また、トッピングのメニューにあおさがあり、汐ラーメンに入れることでさらに風味ゆたかになり、おすすめです。

住所:三重県伊勢市岩渕2-2-18宇治山田ショッピングセンター 電話番号:080-8269-5260

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第5位見出し

ラーメン市丸

ラーメン市丸は、五十鈴川駅から車で5分ほどのおはらい町にあります。鳥ガラを使用した醤油スープにストレート麺でいただく市丸ラーメンは、魚介だしが別添えで付いていて、だしを加えると一層おいしくいただけます。

その他にも、めかぶラーメンやチャーシューメンなども展開されていますが、中でも1日限定20食のクリームラーメンが人気です。とんこつや鶏白湯とはまた一味違うクリーミーなスープです。こちらの店舗は、カフェもあり、外にはテラス席があります。青空の下でいただくラーメンは格別です。

住所:三重県伊勢市宇治中之切町7 電話番号:0596-26-0328

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第3位見出し

麺屋あっぱれ 伊勢玉城店

麺屋あっぱれは、東海3県で店舗展開されているお店で、三重県ではめずらしい次郎系ラーメンのお店です。こだわりの醤油とんこつスープに極太麺が良く絡みます。また、ばか盛り(麺増量)、でら盛り(野菜増量)もりますので、胃袋に自信のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

住所:三重県度会郡玉城町久保字松本255ラッキープラザ伊勢玉城店併設 電話番号:0596-20-5558

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第3位見出し

麺屋 五七屋

麺屋 五七屋は県道37号線沿いにあるお店です。メニューは黒胡麻担々麺と白胡麻スープ豆芽麺の2種類に加え一日に20食のスーパーつけ麺があります。黒胡麻担々麺は、胡麻の風味豊かな濃厚スープに平打ち縮れ麺がよく絡み、旨味たっぷりの肉みそとの相性も抜群です。

こちらのスーパーつけ麺は、自慢の旨辛のつけ汁に麺が良く絡み絶品です。普段食の細い方でもぺろりと完食できたと口コミでも大好評の食欲が増す一品です。限定20食となっていますので、お早目の来店をおすすめします。

こちらは、極旨白胡麻スープ豆苗麺です。さきほどご紹介した黒胡麻担々麺とは一味違う、マイルドな味わいです。辛いのは苦手という方にもおいしく食べていただけると思います。店内も女性のお一人様でも入りやすい造りになっていますので、ランチタイムのOLさんも気軽に利用して頂けると思います。

住所:三重県伊勢市岩渕1-16-6むらいホール 1F 電話番号:0596-29-3229

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第2位見出し

蔵deラーメン

蔵deラーメンは伊勢駅のほど近くにあり、醤油・味噌の醸造会社「糀屋」が運営する味噌ラーメン専門店です。店内は蔵を改装して作られていています。味噌の種類も伊勢味噌(豆味噌)、信州味噌(米麹と大豆)、北海道味噌(米味噌)の3種類あり、お好みの味噌ラーメンをチョイスできます。

一番人気は、地元伊勢の伊勢みそを使用した、味噌漬けあぶりチャーシュー麺です。コクのある味噌のスープに分厚い味噌漬けチャーシューが絶品です。また、あおさもトッピングされていていいアクセントになります。サイドメニューには、たまり醤油のタレを絡めた唐揚げや店主おすすめのチャーハンも人気があり、ラーメンとセットで注文する方も多くおられるようです

住所:三重県伊勢市宮後1丁目9番 電話番号:0596-65-7878

伊勢ラーメン・つけ麺ランキング第1位見出し

吉風

堂々の第1位は伊勢市駅のすぐ前にある吉風です。伊勢のラーメンといえば吉風といっても過言ではないほど、ラーメンファンに人気のお店です。メインのラーメンは鶏豚骨と醤油の2品のみですが、それでも足しげく通う方が後をたたない人気店です。

鶏豚骨ラーメンは濃厚な鶏白湯と豚骨のスープが自家製中太麺によく絡み濃厚スープを飲み干したくなる一品です。チャーシューもとても肉厚でありながら、とてもジューシーでやわらかいためトッピングで追加する人も多くおられます。醤油ラーメンは醤油の味わい深いスープに細めのストレート麺がよく合いこちらも人気のラーメンです。

こちらは平日限定の塩ラーメンです。あっさりスープの下に柚子は入っていてスープに変化をつけることができ、塩ラーメン好きには一度は食べていただきたい一品です。限定商品ですので、平日の開店から早い時間に来店されることをおすすめします。

住所:三重県伊勢市宮後2-25-3 電話番号: 0596-23-00221

深夜営業を営む人気店①見出し

天虹

天虹は伊勢市宮町駅から400メートルほどの飲み屋街の中にあるお店です。飲み屋街にあるお店とあって、営業時間も17時から深夜2時まで営業しています。一番人気のコッテリスタミナラーメンは、豚骨醤油のスープに、ニンニクチップと生のたらこが丸ごと一つ入っていて、見た目のインパクトもあります。

こちらの味噌コーンバターラーメンも人気で、昔ながらの醤油スープが、飲んだ後にさっぱりといただける一品です。どちらも飲んだ後の〆には持ってこいです。サイドメニューのチャーハンや餃子も人気です。

住所:三重県伊勢市大世古2-7-23 電話番号:0596-24-4313

深夜営業を営む人気店②見出し

きんちゃん

こちらのきんちゃんは、伊勢の清流宮川の河川敷で営んでおられる三重でもめずらしい屋台のラーメン店です。メニューは、しょうゆ、塩、味噌、カレー、チャーシューメンと5種類です。宮川を眺めながら食べるラーメンは格別です。

塩ラーメンは鶏ガラからとったダシにこだわりの岩塩を使用していて、透き通ったあっさりとした味わいの中にコクもしっかりある上品なスープです。醤油ラーメンも透き通ったスープで少し濃いめのスープが飲んだ後に食べたくなる味です。どちらも細めの麺によく合います。営業開始時間は、なんと日が暮れてから!閉店は深夜2時となっています。

住所:三重県三重県伊勢市宮前68 電話番号:080-1563-2466

深夜営業を営む人気店③見出し

二代目金星

二代目金星は、2017年6月より店舗を新規移転オープンされたお店です。こちらの一押しは豚骨ラーメン。軽めの豚骨スープに中太麺が使用されていてトッピングにネギとチャーシューが入っています。クセもないスープですので、豚骨ラーメンが苦手な方にもチャレンジして頂きやすいと思います。営業時間は17時から深夜1時までです。

住所:三重県伊勢市宮後1-7-39サウスアイランドビル 1F 電話番号:0596-20-8100

伊勢のラーメン・つけ麺を堪能しよう見出し

伊勢には、地元食材やこだわりのあるラーメンやつけ麺のお店がたくさんあります。どれも個性的で病みつきになること間違いないです。伊勢に観光に行かれた際や、深夜に無性に食べたくなった時などの参考にしてみてください。

もっと伊勢の情報を知りたいアナタへ!

伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の伊勢にあるランチに最適なおすすめのお店をご紹介いたします!人気のお洒落カフェや新鮮な海鮮料理が食べれる和食店からいろいろ食べれるバイキングまで伊勢のランチ情報満載です。何を食べようか迷った時は、是非参考にされて下さいね。
伊勢海老といえば?人気料理やエビフライのおすすめ店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢海老といえば?人気料理やエビフライのおすすめ店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢海老は古来から高価な食材とされ、お祝い事に使われてきました。伊勢海老の食材を生かした人気料理店、エビフライのおすすめ店、アレンジメニュー店等、調べてみました。漁獲高第二位の三重県だからこそ、意外と安価で食せる伊勢海老を、ランキングでまとめてみました。
伊勢土産のおすすめランキング!お菓子や雑貨もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢土産のおすすめランキング!お菓子や雑貨もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢神宮へ参拝するお伊勢参りは古くから多くの人に親しまれてきました。そのため、多くの人を迎えてきた伊勢には伝統的なお菓子から新しい雑貨まで多くのお土産が存在します。伊勢旅行のおすすめ土産を、お菓子から雑貨までランキング形式で紹介します。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote