地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂の美味しいフレンチ!おすすめのカジュアルな店や人気の名店も!

神楽坂の美味しいフレンチ!おすすめのカジュアルな店や人気の名店も!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

昔ながらの街並みが残る神楽坂は歩いているだけでも楽しいということで観光客にも人気の街です。そんな神楽坂には美味しいお店がたくさん。フレンチのお店も数多くあります。そこで、神楽坂で気軽に入れるお店から名店まで様々なおすすめのフレンチを紹介します。

神楽坂で美味しいフレンチ見出し

神楽坂は石畳や小さなショップが立ち並んでおり、その街並みはパリと似ていると言われています。そんな神楽坂には美味しいフレンチのお店がたくさん並んでいます。フレンチと聞くとなかなか入りにくいイメージがありますが、お得なランチのお店や記念日に使える個室のあるお店など様々なシーンで使えるお店を紹介します。

神楽坂の美味しいディナーを!おすすめの人気店!女子会や記念日デートは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂の美味しいディナーを!おすすめの人気店!女子会や記念日デートは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古き良き日本の風景が残る神楽坂は、観光客にも人気の街です。今回はそんな神楽坂でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しいディナーをいただけるさまざまなジャンルのお店がいっぱい。女子会や記念日デートに最適なディナーもあります。

神楽坂でおすすめのフレンチ1:ラトラス見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ1軒目は「ラトラス」です。パリにある鴨料理で有名な老舗レストランである「ラトゥールダルジャン」の唯一の支店である東京店です。閑静な住宅街にある一軒家レストランで、個室はありませんが貸し切りも可能なのでちょっとしたお食事会にもぴったりのお店です。

メニューはコース料理のみとなっており、シェフが作り上げた完成度の高い料理を最初から最後までしっかりと味わうことができます。伝統的ながらも現代風にアレンジされた料理はバターやクリームを極力控えて作られており、女性にも嬉しい心遣いです。繊細な味ながらもボリュームもあり誰もが満足できる料理です。

住所:東京都新宿区神楽坂6-8-95ボルゴ大〆2°  電話番号:03-5228-5933

神楽坂でおすすめのフレンチ2:ラ・トゥーエル 見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ2軒目は「ラ・トゥーエル」です。神楽坂では老舗のフレンチレストランで、洋風の家屋でいただくお料理はどれも絶品。総料理長は東京とパリの「ラ・トゥールダルジャン」で腕をふるった清水忠明氏で、伝統的な素材の中にもシェフのこだわりが現れています。

ランチメニューは平日2800円、3800円、5500円の3種類、土日は3800円、5500円、7000円の3種類となっています。前菜からデザートまで、ディナーの時間でもいただけるような内容になっており非常にお得です。ディナーでは敷居が高いと思われる方も、お得なランチを一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区神楽坂6-8 電話番号:03-3267-2120

神楽坂でおすすめのフレンチ3:かみくら見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ3軒目は「かみくら」です。かくれんぼう横丁沿いにあり、築65年の古民家を改装してある情緒あふれる一軒家レストランです。1階はお庭を見渡せるダイニングルーム、2階は個室となっており懐かしい和の雰囲気を味わうことができます。個室は4タイプありますので、お好みの部屋をどうぞ。

こちらのお店のフレンチは、お箸でいただく和の要素を取り入れた創作フレンチです。メニューはコースが6800円のもののみとなっています。旬の素材を使っており、内容は月ごとにかわります。ワインも120種類以上が揃っており、お料理と合うワインを探すのも楽しいです。

住所:東京都新宿区神楽坂3-1 電話番号:03-3266-6613

神楽坂でおすすめのフレンチ4:メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ4軒目は「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」です。名前の通り、フランスのブルゴーニュ地方出身のシェフが開いたフレンチレストランです。外観だけでも絵になる素敵なお店ですが、一歩足を踏み入れるとまるで本場パリにいるような気分になれるお店です。テラス席もあり、冬でも防寒対策がしっかりとされています。

平日限定のランチはなんと1000円というお得な価格でいただけます。サラダにスープ、メインとパンにドリンクといった内容なのでこの値段でいただけるということで非常に人気です。個室はありませんが、カウンター席もありますので、一人でも入ることができます。フレンチのランチは敷居が高いイメージがありますが、1000円であれば気軽に入ることができます。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-5 電話番号:03-3260-7280

神楽坂でおすすめのフレンチ5:カーヴ・ド・コンマ 見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ5軒目は「カーヴ・ド・コンマ」です。ワインブティックが営むフレンチレストランで、ワインにぴったりの本格的な料理がいただけるお店です。ワインセラーには珍しいワインも多く揃っており、美味しいワインがいただきたい方も、美味しい料理がいただきたい方もどちらも満足できます。

シェフは野菜フレンチの第一人者との呼び声も高い小峰敏宏氏で、お料理は野菜を使ったメニューが人気があります。素材を活かした料理はワインにぴったりです。12名まで入る個室もあるため、特別な記念日や親族での会食、接待にも使えるお店です。個室は人気がありますので早めの予約をおすすめします。

住所:東京都新宿区袋町3神楽坂センタービル1F 電話番号:03-6228-1449

神楽坂でおすすめのフレンチ6:ボン・グゥ 神楽坂見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ6軒目は「ボン・グゥ 神楽坂」です。こちらのお店は、なんと前菜が主役になっているフレンチレストランなんです。メイン料理やコースがなく、その代わりに前菜のメニューが豊富で、量も選ぶことができるようになっています。少しずつ食べたいという女性にはぴったりのお店です。

ディナーメニューは常時35から40種類ほど用意されています。前菜料理といってもお魚料理やお肉料理もあり、サイズもハーフサイズからフルサイズまでお好みで選ぶことが可能です。様々な種類の料理を試してみて、気に入ったものをたくさん頼むというお得な楽しみ方をできるお店です。

ランチタイムにはランチフランベセットが1000円というお得な価格でいただけます。スープにたっぷりの前菜、タルトフランベとボリュームも充分。前菜盛り合わせは野菜もたっぷりで色とりどりなのでどれから食べようか迷ってしまうほどです。栄養バランスも良く、食べてきれいになれるようなお料理の数々です。

住所:東京都新宿区矢来町107細谷ビル2F 電話番号:03-3268-0071

神楽坂でおすすめのフレンチ7:ラ・マティエール見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ7軒目は「ラ・マティエール」です。2006年のオープン以来、野菜をたっぷり使ったボリュームのあるフレンチがいただけるということで女性に人気の高いお店です。ランチタイムは常に満席なため予約をしてからいくことをおすすめします。

ランチのコースは2800円から6000円まで、ディナーのコースは4725円から8400円までとなっています。一皿ごとにボリュームがあるため小食の女性はお腹をしっかりとすかせてから行きましょう。丁寧な接客と美味しい料理でリピーターが多い神楽坂では人気のお店です。

住所:東京都新宿区神楽坂6-29 電話番号:03-3260-4778

神楽坂でおすすめのフレンチ8:ラビチュード見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ8軒目は「ラビチュード」です。神楽坂駅から徒歩8分ほどにあるフレンチビストロです。こちらのお店はなんといっても神楽坂のフレンチの中でも非常にお得な価格でいただくことができるということが人気のポイントです。

ディナータイムでも、プリフィックスコースがなんと2900円でいただくことができます。飲み放題をつけても4000円から注文できますので、フレンチでも気軽に行くことができるお店です。味はもちろん絶品、デザートもお店自家製のものをいただけます。気軽にフレンチを食べたいというときにはおすすめです。

住所:東京都新宿区南山伏町3-5ウインコート神楽坂1F 電話番号:0332608784

神楽坂でおすすめのフレンチ9:ル・クロ・モンマルトル 見出し

神楽坂でおすすめのフレンチ9軒目は「ル・クロ・モンマルトル」です。神楽坂通りを少し入ったところにある本格老舗のフレンチです。フランスの伝統的な家庭料理がいただけるこちらのお店は気軽に入ることができる雰囲気ですが、お食事を始めるとまるで本場のパリにいるような気分になれます。

お料理はフランスの家庭料理、特におばあちゃんが作るような家庭的であたたかみがあり毎日食べても飽きないようなものをいただくことができます。フランス産のワインとの相性も抜群でついついお酒が進んでしまいます。ランチは1410円から本格的な料理をいただくことができ、コスパは最高で常に満席になる人気のお店です。

住所:東京都新宿区神楽坂2-12Ryo1神楽坂1F 電話番号:03-5228-6478

老舗の名店からカジュアルなお店まで見出し

いかがでしたか。フレンチの老舗の名店から、カジュアルに使えるランチがお得なお店まで様々なお店を紹介しました。一人で気軽に、デートや女子会で、個室で接待にと様々な使い方ができるフレンチ。ぜひシーンに合わせてお店を選んでください。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote