地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング!安くて美味しい人気店をご紹介!

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング!安くて美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

飯田橋には美味しい人気の焼き鳥屋さんがたくさん集まっています。今回はそんな飯田橋の焼き鳥おすすめランキングを一挙にご紹介いたします。安いコスパ抜群のお店や昔ながらの老舗な有名店など、飯田橋にあるイチオシの焼き鳥屋さんを徹底チェックしていきましょう。

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by kobakou

都心を代表するビジネス街、学生街として有名な飯田橋。そんな飯田橋の周辺には安い美味しい人気の焼き鳥屋さんが数多く軒を連ねています。

今回は、そんな飯田橋における焼き鳥のおすすめランキングをたっぷりと厳選してご紹介いたします。ぜひ、皆さんお気に入りの焼き鳥店を見つけてみてください。

安い&美味しい人気店や駅チカのお店も!

Photo by yto

今からご紹介していく飯田橋の焼き鳥おすすめランキングについてですが、飯田橋周辺にはいったいどのようなジャンルの人気焼き鳥屋さんが集まっているのかご存知でしょうか。

多くのビジネスマンや学生が集う飯田橋は、安いリーズナブルな人気チェーンから駅チカの美味しい穴場なお店まで、鳥好きにはたまらない魅力的な焼き鳥屋さんがたくさん勢ぞろいしています。

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング:13位~11位見出し

Photo by gtknj

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングとして、ここでは第13位から第11位までの焼き鳥店をご紹介してまいります。

他では決して出会えない個性にあふれた名店ばかりが揃っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

13位:酒家鶏処 炭寅 神楽坂店

Photo by Kanko*

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第13位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩3分の場所にある安い人気の「酒家鶏処炭寅神楽坂店」です。

こちらの「酒家鶏処炭寅神楽坂店」は、生産者から直送された新鮮なみつせ鶏が食べられるスポットとなっています。

酒家鶏処 炭寅 神楽坂店のココがおすすめ!

Photo by jetalone

その「酒家鶏処炭寅神楽坂店」でおすすめしたいのが、熟練した串焼き職人が丁寧に焼き上げる同店自慢の逸品「みつせ鶏の焼き鳥」です。

濃厚な旨味と脂身がたっぷりと詰まったせせりや、非常にきめ細やかで絶妙な歯ごたえの鶏とろといった希少部位がとりわけ好評を得ています。

店舗情報

Photo by [puamelia]

飯田橋の焼き鳥屋「酒家鶏処炭寅神楽坂店」の営業時間は17時から翌0時までとなっており、店舗の定休日については月曜日となります。

「酒家鶏処炭寅神楽坂店」の店内にはカウンター席・テーブル席など全40席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都新宿区神楽坂3-2
電話番号 03-3513-0985

12位:あほう鳥

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第12位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩5分の場所にある安い人気の「あほう鳥」です。

こちらの「あほう鳥」は、アットホームな雰囲気で絶品の焼き鳥をコスパ良く食べられるスポットとなっています。

あほう鳥のココがおすすめ!

その「あほう鳥」でおすすめしたいのが、絶妙な火入れでミディアムレアに仕上げた「串盛り合わせ」です。

ささみ、つくね、もも、豚タン、ハツ、豚の紫蘇巻きなどバラエティ豊かな焼き鳥が一度に楽しめる内容で、どれも炭の香りがよく食欲をそそります。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「あほう鳥」の営業時間は17時から23時までとなっており、店舗の定休日については不定休となります。

「あほう鳥」の店内にはカウンター席・テーブル席・掘りごたつ席など全20席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都新宿区津久戸町3-20
電話番号 03-3235-3733

11位:焼鳥 ブロシェット 飯田橋

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第11位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩2分の場所にある安い人気の「焼鳥ブロシェット飯田橋」です。

こちらの「焼鳥ブロシェット飯田橋」は、フランス語でもオーダーできる異国情緒いっぱいのインターナショナルな焼き鳥スポットとなっています。

焼鳥 ブロシェット 飯田橋のココがおすすめ!

その「焼鳥ブロシェット飯田橋」でおすすめしたいのが、柔らかいもも肉とむね肉をミックスした「かしわ焼」です。

いわゆる一般的にいうねぎまで、口の中で2つの異なる食感と味わいが同時に楽しめます。また、甘くとろけるような白ネギもまたいいアクセントになっています。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「焼鳥ブロシェット飯田橋」の営業時間は18時から23時30分までとなっており、店舗の定休日については無休となります。

「焼鳥ブロシェット飯田橋」の店内にはカウンター席・テーブル席など全24席があり、お店の中は完全禁煙です。

住所 東京都千代田区富士見2-2-10

飯田橋でディナーのおすすめは?安いお店やデート・女子会向きを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋でディナーのおすすめは?安いお店やデート・女子会向きを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飯田橋は多くの路線が乗り入れることから飲食店が多いエリアとして有名で、特にディナーに力を入れているお店が多いのも特徴です。飯田橋にはおしゃれなディナーを楽しめるお店や安い価格帯でおなかいっぱいになれるコスパのいいお店まで顔ぶれも個性的です。

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング:10位~8位見出し

Photo by vaboo.com

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングとして、ここでは第10位から第8位までの焼き鳥店をご紹介してまいります。

お手頃価格のランチが食べられるお店や、ブランド鶏を贅沢に使用した話題の焼き鳥店などが続々と登場してきますので、気になるお店はチェックしておきましょう。

10位:焼鳥 Ryoma

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第10位は、JR四ツ谷駅の四ツ谷口から徒歩1分の場所にある安い人気の「焼鳥Ryoma」です。

こちらの「焼鳥Ryoma」は、ワンコイン近くの低価格で美味しいランチが楽しめる焼き鳥店となっています。

焼鳥 Ryomaのココがおすすめ!

その「焼鳥Ryoma」でおすすめしたいのが、よい具合に焼き上がった香ばしい鶏肉が丼いっぱいに盛り付けられた「鶏照り焼き丼」です。

香ばしい風味に仕上がった鶏には程よい甘辛さのタレがかけられ、その上にはたっぷりの刻み海苔がトッピングされています。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「焼鳥Ryoma」の営業時間は11時30分から23時30分までとなっており、店舗の定休日については無休となります。

「焼鳥Ryoma」の店内にはカウンター席・テーブル席など全43席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都新宿区四谷1-7-27
電話番号 03-3356-2506

飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている飯田橋は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな飯田橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には、子連れランチにもおすすめの安いお店や、デートや女子会ランチで人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

9位:串鐵 飯田橋店

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第9位は、JR飯田橋駅の東口から徒歩5分の場所にある安い人気の「串鐵飯田橋店」です。

こちらの「串鐵飯田橋店」は、思わずリピートしたくなるコスパの高さと明るい接客がウリの焼き鳥店となっています。

串鐵 飯田橋店のココがおすすめ!

その「串鐵飯田橋店」でおすすめしたいのが、非常にジューシーで食欲をそそる味付けがクセになる「きじ丼の上」です。

大ぶりにカットされたもも肉はひとたび噛むと肉汁があふれ出るもので、シャキシャキの新鮮なキャベツとの相性もバツグン。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「串鐵飯田橋店」の営業時間は11時30分から23時30分までとなっており、店舗の定休日については年末年始を除く無休となります。

「串鐵飯田橋店」の店内にはカウンター席・テーブル席など全50席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都千代田区飯田橋1-9-6
電話番号 03-3265-5939

8位:焼鳥 多喜

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第8位は、都営新宿線曙橋駅から徒歩3分の場所にある安い人気の「焼鳥多喜」です。

こちらの「焼鳥多喜」は、名店で修業したオーナーによる至極の絶品焼き鳥が堪能できる焼き鳥店となっています。

焼鳥 多喜のココがおすすめ!

その「焼鳥多喜」でおすすめしたいのが、福島産伊達鶏を贅沢に使用したしっとり食感が特徴の「かしわ」です。

伊達鶏特有のふわっとした口当たりと水分を残したしっとり具合が印象的で、表面には香ばしさが出るよう軽く炙りが入っています。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「焼鳥多喜」の営業時間は17時30分から23時までとなっており、店舗の定休日については日曜日・祝日となります。

「焼鳥多喜」の店内にはカウンター席・テーブル席など全18席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都新宿区荒木町9-22
電話番号 03-3353-5415

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング:7位~5位見出し

Photo by gtknj

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングとして、ここでは第7位から第5位までの焼き鳥店をご紹介してまいります。

最高ランクの比内地鶏が食べられる隠れ家など、飯田橋へアクセスした際にはぜひ行きたくなる人気焼き鳥店がたくさん登場してまいります。

7位:串工房

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第7位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩3分の場所にある安い人気の「串工房」です。

こちらの「串工房」は、梅肉エキスを飼料にして育てた岩手産いわい鶏が堪能できる焼き鳥店となっています。

串工房のココがおすすめ!

Photo by Koji Horaguchi

その「串工房」でおすすめしたいのが、岩手産のいわい鶏をじっくりと備長炭で焼き上げた肉の旨みたっぷりの「レバー」です。

素材をしっかり引き立てるようシンプルな味付けが施されており、肉厚でジューシーなのにくどさがないと特に女性には評判となっています。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

飯田橋の焼き鳥屋「串工房」の営業時間は16時から23時までとなっており、店舗の定休日については日曜日・祝日となります。

「串工房」の店内にはカウンター席・テーブル席・掘りごたつ席など全31席があり、お店の中は分煙です。

住所 東京都千代田区富士見2-3-10
電話番号 03-3237-3040

6位:四ツ谷れば屋

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第6位は、JR四ツ谷駅の四ツ谷口から徒歩2分の場所にある安い人気の「四ツ谷れば屋」です。

こちらの「四ツ谷れば屋」は、化学調味料を一切使用しない新鮮素材の焼き鳥が食べられるスポットとなっています。

四ツ谷れば屋のココがおすすめ!

その「四ツ谷れば屋」でおすすめしたいのが、日替わりの厳選串9本と一品料理などお食事がセットになった「やきとりコース」です。

串はゴロっと噛み応えのあるつくねをはじめ、もも、むね、せせり、白レバーなどがラインナップ。他にも生野菜、日替わりの一品料理2品がセットで付いてきます。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「四ツ谷れば屋」の営業時間は16時30分から23時までとなっており、店舗の定休日については日曜日となります。

「四ツ谷れば屋」の店内にはカウンター席・テーブル席など全35席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都新宿区四谷1-22-12
電話番号 03-6380-4988

5位:四谷 今井屋本店

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第5位は、JR四ツ谷駅の四ツ谷口から徒歩1分の場所にある安い人気の「四谷今井屋本店」です。

こちらの「四谷今井屋本店」は、極上品質の比内地鶏串焼きや美味しい日本酒が心ゆくまで堪能できるスポットとなっています。

四谷 今井屋本店のココがおすすめ!

その「四谷今井屋本店」でおすすめしたいのが、秋田産比内地鶏のもも肉を贅沢に使い天然塩のみでシンプルに味付けした「もも肉の塩焼き」です。

香ばしいパリパリの皮とジューシーな旨みが絶妙な逸品で、一つ一つが大きくカットされているのでボリュームもたっぷり。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「四谷今井屋本店」の営業時間は11時30分から14時・17時から翌0時までとなっており、店舗の定休日については日曜日となります。

「四谷今井屋本店」の店内にはカウンター席・テーブル席・お座敷・個室など全48席があり、お店の中は全面喫煙可です。

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング:4位~2位見出し

Photo by oonnuuoo

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングとして、ここでは第4位から第2位までのお店をご紹介してまいります。

並んででも行きたくなる行列店や予約必須の有名店が登場していますので、焼き鳥好きの方などはぜひとも必見です。

4位:焼鳥 やむちゃん

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第4位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩3分の場所にある安い人気の「焼鳥やむちゃん」です。

こちらの「焼鳥やむちゃん」は、本格的な串焼きをお手頃なリーズナブル価格で楽しめるスポットとなっています。

焼鳥 やむちゃんのココがおすすめ!

その「焼鳥やむちゃん」でおすすめしたいのが、小ぶりなサイズでありながらコリコリとした食感がやみつきになる「ハツ」です。

一口入れて噛むとハツのジューシーな肉汁がプシュっと弾け出し、他ではあまり味わえない独特な舌触りがクセになりそう。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「焼鳥やむちゃん」の営業時間は16時から23時までとなっており、店舗の定休日については日曜日・祝日となります。

「焼鳥やむちゃん」の店内にはカウンター席・テーブル席など全30席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都千代田区富士見2-4-7
電話番号 03-5211-0775

3位:Rouge

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第3位は、東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩3分の場所にある安い人気の「Rouge」です。

こちらの「Rouge」は、趣きのある空間でゆっくりと美味しい焼き鳥に舌鼓を打てる穴場なスポットとなっています。

Rougeのココがおすすめ!

その「Rouge」でおすすめしたいのが、少しレアに焼き上げられたお酒のおつまみにピッタリな一品「ささみのわさび焼」です。

肉の臭みや固さはなく非常にジューシーで、炭火特有の香ばしさとパリパリ食感の皮が何とも言えません。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「Rouge」の営業時間は17時30分から22時までとなっており、店舗の定休日については日曜日・祝日となります。

「Rouge」の店内にはカウンター席・テーブル席・掘りごたつ席など全22席があり、お店の中は完全禁煙です。

住所 東京都新宿区神楽坂6-26
電話番号 03-5206-3860

2位:文ちゃん

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第2位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩4分の場所にある安い人気の「文ちゃん」です。

こちらの「文ちゃん」は、昭和レトロな雰囲気で美味しい炭火焼き鳥が食べられる予約必須の大人気スポットとなっています。

文ちゃんのココがおすすめ!

Photo by くーさん

その「文ちゃん」でおすすめしたいのが、上下がつぶれたような楕円の形をした熱々ジューシーな逸品「つくね」です。

中にはコリっと軽快な食感が楽しめるよう軟骨が含まれていて、やや甘辛さのある秘伝ダレがたっぷりとかけられています。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「文ちゃん」の営業時間は18時から22時までとなっており、店舗の定休日については日曜日・祝日となります。

「文ちゃん」の店内にはカウンター席・テーブル席・お座敷など全14席があり、お店の中は全面喫煙可です。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6
電話番号 03-3266-8930

飯田橋の焼き鳥おすすめランキング:1位見出し

Photo by Dakiny

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングとして、ここではいよいよ堂々の第1位のお店をご紹介してまいります。

裏路地にひっそりとたたずむ飯田橋界隈きっての名店ですので、ぜひともお見逃しなくチェックしていきましょう。

1位:白金 酉玉 神楽坂店

飯田橋の美味しい焼き鳥ランキング第1位は、JR飯田橋駅の西口から徒歩8分の場所にある人気の「白金酉玉神楽坂店」です。

こちらの「白金酉玉神楽坂店」は、約30種類近くにも及ぶ希少部位の絶品焼き鳥がとことん味わえるスポットとなっています。

白金 酉玉 神楽坂店のココがおすすめ!

その「白金酉玉神楽坂店」でおすすめしたいのが、雄鶏のテール部分のみを使用したバツグンの食感と旨みが自慢の「みさき」です。

それ自体でも大変ジューシーでコクのある味わいを持っていますが、ここに自家製のガーリックソースをかけて一層旨みを増幅させているのが特徴です。

店舗情報

飯田橋の焼き鳥屋「白金酉玉神楽坂店」の営業時間は17時から23時30分までとなっており、店舗の定休日については月曜日となります。

「白金酉玉神楽坂店」の店内にはカウンター席・テーブル席など全22席があり、お店の中は完全禁煙です。

住所 東京都新宿区神楽坂5-7
電話番号 03-6457-5131

飯田橋へのアクセス方法は?見出し

Photo by yoshitomo1014

では最後に、美味しい焼き鳥のお店が集まる飯田橋への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。最寄りとなる飯田橋駅へは、JR中央・総武線(各駅停車)、東京メトロの東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線が乗り入れています。

東京駅や新宿駅といった都心を代表するターミナル駅からも15分程度でアクセスできますので、都内のあらゆる場所から行きやすい好立地にあるといえるでしょう。

飯田橋の人気店で美味しい焼き鳥を味わおう!見出し

Photo by keiichi.yasu

飯田橋の焼き鳥おすすめランキングをたっぷりと余すところなくご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも鳥好きなら一度は行きたくなる選りすぐりのスポットばかりをチョイスしました。

皆さんも飯田橋を訪れた際には、ぜひこのランキングでご紹介した人気店で美味しい焼き鳥を味わってみましょう!
 

関連キーワード

投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote