地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本郷三丁目のラーメンランキングBEST11!おすすめの人気店をご紹介!

本郷三丁目のラーメンランキングBEST11!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

本郷三丁目は、都内でも実は知る人ぞ知るグルメタウンであることをご存知ですか。中でもラーメンに関しては美味しい人気のお店がいっぱいあります。そんな本郷三丁目でおすすめしたいラーメン店についてこれからランキングでご紹介します。

本郷三丁目は人気のラーメンがいっぱい見出し

本郷三丁目は美味しいラーメンを食べるにはもってこいのスポットです。実は、おすすめの人気店が数多くある隠れたラーメン激戦区でもあります。そこで、これから本郷三丁目における美味しいおすすめのラーメン店について、ランキング形式で11店を順にご紹介してまいります。それでは早速ご覧ください。

本郷三丁目でのランチはここがおすすめ!安いイタリアン・和食・フレンチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本郷三丁目でのランチはここがおすすめ!安いイタリアン・和食・フレンチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチ激戦区として有名な本郷三丁目。全体的にリーズナブルで、一人でもゆったりと過ごせるお店が多いのが特徴です。 今回は、そんな本郷三丁目の隠れた名店やコスパ最強のイタリアンなど18店をご紹介! 明日からのランチタイムがさらに楽しみになること間違いなしですよ♪

本郷三丁目のラーメンランキング11位:豚骨一燈 本郷店見出し

本郷三丁目駅から歩いて徒歩3分の便利な場所にある「豚骨一燈」は、新小岩のつけ麺の名店「一燈」系列のお店です。濃厚な豚骨魚介スープには、魚粉とチャーシュー、メンマ、海苔、ネギがのせられています。麺はしっかりと歯ごたえのあるコシが抜群の仕上がりで、コッテリなつけ汁と絡ませて食べるとまさに絶品です。

本郷三丁目のラーメンランキング10位:麺や 福十八見出し

本郷三丁目駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、本格的な九州豚骨ラーメンが味わえるお店として近隣の大学や企業の人に支持されています。看板であるメインの豚骨ラーメン以外に、醤油ラーメンや味噌ラーメンなどあらゆる好みやニーズに合わせたラーメンが取りそろえられているのも嬉しいポイントです。

本郷三丁目のラーメンランキング9位:松田家 本郷店見出し

本郷三丁目駅から徒歩2分の場所にある「松田家」の本郷店は、あっさりタイプの家系ラーメンのお店です。こちらのラーメンの特徴は、クリーミーで濃厚な見た目とは裏腹に優しい味わいが特徴となっています。イチオシはトロトロの豚バラチャーシューで、ライスと一緒に掻き込んで食べるのもおすすめです。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

本郷三丁目のラーメンランキング8位:家家家 本郷店見出し

本郷三丁目で人気の家系ラーメン店の「家家家」です。店内はゆったりとした落ち着きのある造りで、学生を中心に多くのお客さんで賑わっています。人気ナンバーワンのメニューは、味玉と海苔がたっぷりの「のりたまらーめん」で、家系のコッテリスープにピッタリの一品となっています。

スープは家系らしく豚骨醤油の濃厚コッテリな仕上がりですが、豚骨特有の臭みがなくマイルドな仕上がりが特徴です。麺は平打ちの太ストレートタイプで、スープとよくマッチしていてスルスルといただけます。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔といった家系定番のトッピングがのせられています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

本郷三丁目のラーメンランキング7位:IZASA見出し

オシャレなネーミングが特徴的なこちらのお店は、濃厚鶏白湯スープが自慢の学生に人気のラーメン店です。スープは白濁とした見た目で、鶏の細かな肉片がぽつぽつと浮かんだ濃厚な仕上がり。スープの周りにはイタリアンのように緑色をしたオリジナルソースがかけられており、オリーブと大葉を合わせた特製のソースとなっています。

麺は特注の中太ストレートタイプで、エッジがかかった弾力と歯ごたえのあるものです。大変喉ごしがよく、また芯がしっかりと残っているので、パツパツっとした食感もたまりません。具材は豚の角煮のチャーシュー、水菜、タケノコ、海苔がのっていて味も彩りも抜群の仕上がりとなっています。

本郷三丁目のラーメンランキング6位:山手ラーメン本郷 安庵見出し

本郷三丁目駅から歩いて5分の場所にある「安庵」は、深夜遅くまで営業している使い勝手の良さで連日人気のお店です。こちらの他店にない特徴的なメニューが、ミドリムシを使った個性的なビジュアルのラーメンが評判となっています。健康サプリとも知られるミドリムシをふんだんに使用しているので、女性にはおすすめしたいお店です。

看板の「みどりラーメン」は、豚骨スープにミドリムシ粉末をあしらった全体が緑色をした独特な仕上がりとなっています。キャベツなど野菜がたっぷりと盛り付けられていて、スープのコクと野菜の甘みが合わさって非常に食べやすい味わいです。麺はコシの強い角ばったタイプのもので、プリプリっとした食感がたまりません。

本郷三丁目のラーメンランキング5位:こうや麺房見出し

本郷三丁目駅と御茶ノ水駅の両方からアクセス可能な「こうや麺房」は、プリプリのワンタンが入った自慢のラーメンが評判のお店です。店内はカウンター席とテーブル席の両方が設置されていて、いかにも街の中華料理屋さんといった佇まいに思わず食欲をそそられること間違いありません。

看板メニューはもちろん「ワンタン麺」で、来店する人の多くが注文する人気の品です。ワンタンがたっぷり入ったその一品は、想像以上にかなりのボリュームが特徴。スープはあっさり系の塩味で、皮が多めの柔らかいワンタンに味がしっかりと染み込んでいます。この優しい味わいは、お酒の後のシメには抜群の一杯です。

本郷三丁目のラーメンランキング4位:神勢。見出し

本郷三丁目駅アクセス3分の好立地にある「神勢。」は、2種類のスープと3種類の麺がそれぞれ絶品と評判のお店です。醤油や塩、つけ麺などに使われる「あっさり系鶏スープ」は細麺と平麺がそれぞれおすすめで、「コッテリ系豚骨背脂スープ」は太麺はおすすめとなっています。色んなバリエーションが楽しめるのもこのお店の醍醐味です。

コッテリ系豚骨背脂スープを使った「男山ラーメン」は、若者を中心に人気のガッツリ系メニュー。いわゆる二郎系ラーメンのような山盛りの野菜がのったビジュアルが特徴的で、醤油タレを使った非乳化の豚骨スープが、自慢の自家製太麺と相性抜群で美味しいです。また、ニンニクを加えて味にパンチを効かせるのもおすすめです。

本郷三丁目のラーメンランキング3位:瀬佐味亭見出し

本郷三丁目駅から歩いて4分の場所にある「瀬佐味亭」は、胡麻や黒酢などヘルシーな調味料を多用した健康担々麺がウリのお店です。担々麺のバリエーションは非常に豊富で、ノーマルの「担々麺」や「酸辣麺」のほかに、金胡麻を使った「金の担々麺」、柚子を丸々一個使用した「ゆず担々麺」などいずれも個性的な一品が並びます。

中でも一押しのおすすめメニューが「黒担々麺」です。見るからに真っ黒で濃厚な坦々スープは、見た目よりあっさりでサラっとした味わいがクセになります。こだわりの細ストレート麺も、この絶妙なスープによく合って美味しいです。具材には細かいチャーシュー、刻みニラ、そしてザクっと切られた小松菜がトッピングされています。

本郷三丁目のラーメンランキング2位:らーめん雅ノ屋見出し

本郷三丁目駅と御茶ノ水駅の両方からアクセスしやすい「らーめん雅ノ屋」は、シンプルながら味わい深い醤油と塩のラーメンがいただける人気店です。こちらのお店のウリは、ツルっとした食感が楽しめるワンタンが自慢で、こだわりのスープと麺に大変よく合うと評判のトッピングとなっています。

一番人気の「醤油らーめん」は、煮干しと鶏ガラをダシに背脂を加えた醤油スープが特徴の逸品です。コクがありながらもまろやかな味わいに仕上がっていて、まさに万人に受け入れられる完成度の高さ。麺はこだわりの中太麺で、スープと非常によく合います。香ばしい煮干しの粉を溶かしながら食べるのがおすすめです。

もう一つの看板としておすすめなのが、こちらも煮干しから取った旨みダシと鶏ガラスープを合わせた「塩らーめん」。選びに選び抜いた海塩からなるキレのあるタレが使用されており、一口味わうとじんわりとくる旨みと風味が堪能できる一杯となっています。そんな繊細なスープに合わせる細麺も、食感と香りが抜群の仕上がりです。

本郷三丁目のラーメンランキング1位:ねむ瑠見出し

堂々の第1位は、本郷三丁目駅より徒歩3分の「ねむ瑠」です。ラーメン店とは思えないオシャレな外観で、清潔で居心地の良い店内は女性リピーターが多いのも頷ける人気のお店として知られています。看板メニューは、他店ではあまり見られない烏賊煮干を使った濃厚中華そばが評判の一品です。

おすすめナンバーワンの「中華そば」は、見た目からも分かるぐらいの濃厚な煮干し系ラーメンです。魚介のダシと風味がしっかりと感じられる一方で、煮干し特有の苦みやエグみといったものはちゃんと抑えられているので、後味さっぱりで食べやすいのもこちらの中華そばの特徴となっています。

そんな濃厚魚介スープに合う麺は、コシのあるパツっとしたタイプのストレートタイプです。小麦の香りがほんのり感じられて、スープとの絡みが絶妙な仕上がりとなっています。具材はレアのチャーシュー、刻み玉ねぎ、三つ葉、かいわれがトッピングされていて、非常に彩りの美しい一杯といえます。

本郷三丁目の美味しいラーメンを食べよう見出し

本郷三丁目の美味しいおすすめのラーメン店を11店、ランキング形式でご紹介してきました。皆さん、お気に入りのお店はありましたでしょうか。本郷三丁目は都心の便利な場所にあるので、仕事やお買い物のついでにも気軽に立ち寄ることができます。ぜひ一度、本郷三丁目へ美味しいおすすめラーメンを食べに訪れてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote