地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介!

飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介!
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている飯田橋は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな飯田橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には、子連れランチにもおすすめの安いお店や、デートや女子会ランチで人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

おすすめのランチを食べに飯田橋へ行こう見出し

多くの飲食店があつまる飯田橋は、地元の方にも観光客にも人気のスポットです。そんな飯田橋には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをお安い値段でいただけるおしゃれなお店や、子連れランチにもおすすめの居心地の良いお店など、飯田橋のイチオシランチをたっぷりとご紹介します。

飯田橋の人気ランチ1:神楽坂 翔山亭 神楽坂別館茶寮見出し

飯田橋駅から徒歩3分ほどのところにある「神楽坂 翔山亭」は、こだわりの和牛を堪能できる焼肉屋です。焼肉屋とは思えないほど上品でおしゃれな雰囲気のお店には、ゆっくり食事を楽しめる個室の席やお座敷席を完備しており、子連れのお客さんにもおすすめ。ランチタイムは贅沢なお昼の会席料理や、お安い焼肉重や冷麺をご用意しています。

こだわりの黒毛和牛をランチタイムはお安い値段で楽しむことができます。すき焼肉重、黒毛和牛カルビ重、百年牛丼などの焼肉重には、サラダ、お新香、赤だし、食後の甘味がついています。プラス500円でお店の名物であるハーフサイズの「冷麺」をつけることも可能。特製の和風出汁で仕上げた、さっぱりとした冷麺です。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2 電話番号:03-5227-1995

飯田橋の人気ランチ2:瓢箪坂 おいしんぼ見出し

飯田橋の喧騒から離れた場所に佇むおしゃれな隠れ家和食店が「瓢箪坂 おいしんぼ」です。北海道、島根、石巻などから直送された新鮮な魚介を使用した魚料理や、京生麩や豆腐料理などヘルシーな食材を使用した和食がお店の自慢。ゆっくりお食事を楽しめる完全個室や、お座敷タイプの席も充実しているので、子連れのお客さんも安心です。

おすすめの「湯葉尽くし膳」は、湯葉、生麩、旬の味覚をふんだんに使用した、女性人気の高いヘルシーランチです。豆乳湯葉クリームコロッケ、生麩田楽と季節の前菜盛り、揚げ湯葉サラダ、湯葉とジャコのあん掛け御飯など湯葉や豆腐尽くしの料理に、香の物、お吸い物、食後のデザートがついて1500円とお安い値段でいただけます。

住所:東京都新宿区白銀町2-3 電話番号:03-5579-2131

飯田橋の人気ランチ3:魚卵House Eni見出し

飯田橋にある魚卵好きの方にはたまらないイタリアンといえば「魚卵House Eni」です。こちらのお店でいただけるのは、イクラやとびっこをはじめとする、魚卵をメインとしたイタリア料理の数々。魚卵を使用した創作料理のほか、サーモン、エビ、かになどを使用したシーフード料理もたくさん。おしゃれで広々としたお店は、子連れランチにも人気。

ランチは魚卵やシーフードをふんだんに使用した、お安いパスタランチがおすすめです。タラコと明太子をたっぷり使用した、バジルソースと青ジソをアクセントにプラスした「タラコと甲イカのパスタ」、サーモンとイクラを使用した、特製ジェノバクリームソースでいただく「サーモンとイクラのジェノバクリームパスタ」などがあります。

住所:東京都千代田区飯田橋2-9-5 電話番号:03-3263-0755

飯田橋の安い居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の安い居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
会社員や観光客で賑わう飯田橋は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメの街です。今回はそんな飯田橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。飯田橋にはお安い飲み放題コースがある居酒屋や、女子会や宴会に最適な個室を完備した居酒屋がたくさんあるんです。

飯田橋の人気ランチ4:ディップパレス 飯田橋サクラテラス店見出し

飯田橋にいながらにして本場のインド料理やタイ料理を楽しめるお店といえば「ディップパレス」です。桜並木を臨むことができる最高のロケーションにあるこちらのお店には、開放感溢れる子連れに人気のおしゃれなテラス席もご用意しています。ハーブやスパイスをふんだんに使用した、お安いタイランチやインドランチが勢揃い。

お得なタイランチセットは、すべてのランチにミニ生春巻き、ソフトドリンクがついて、オール950円とお安いです。酸っぱさと辛さがクセになる「トムヤンクンラーメン」、タイ風蒸し鶏のチキンライス「カオマンガイ」、鶏肉をバジルで炒めた屋台料理の定番「ガパオ」、タイ風のやきそばである「パッタイ」などのセットがあります。

住所:東京都千代田区富士見2-10-2 電話番号:03-6272-9847

飯田橋の人気ランチ5:霜月好日見出し

飯田橋駅から徒歩4分ほどのところにある「霜月好日」は、黒毛和牛を使用した熟成肉のステーキが自慢のレストラン。おしゃれな店内には、レストランには珍しい、掘りごたつタイプの個室も完備しており、子連れのお客さんにも大人気。旨みがたっぷり凝縮された熟成肉のステーキをはじめ、自社農園の新鮮野菜を使用した野菜料理が目白押し。

ランチタイムはお安い値段で、自慢の肉料理を楽しむことができます。低温で12時間かけてじっくりと焼きあげた「極旨ローストビーフ」、自家製のステーキソースでいただく柔らかなサーロインステーキ「炭焼きサーロインステーキ」、100パーセント国産牛を使用した、つなぎ不使用の「国産牛の極旨ハンバーグ」などがあります。

住所:東京都千代田区飯田橋3-10-9 電話番号:03-3512-8500

飯田橋の人気ランチ6:Sacree Fleur 見出し

飯田橋駅から徒歩6分ほどのところにある「Sacree Fleur」は、肉好きの方必見の人気肉ビストロです。プライベート感満載のおしゃれな個室も完備したお店は、子連れのお客さんにも大好評。1頭から約13本しかとれない稀少な骨付きリブロースの「トマホーク」をはじめ、定番から稀少部位まで、いろいろな種類のお肉をお安い値段で提供しています。

ランチタイムは、リーズナブルな肉ランチが目白押し。限定15食限定の「肉ビストロのステーキ丼」は、ステーキの王様であるサーロインを使用した、なんとも贅沢などんぶり。牛スジから出汁をとった濃厚なソースジャポネーゼをたっぷりとかけていただきます。クロケットと温玉付で、お値段なんと980円とお安いです。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2 電話番号:03-6228-1513

飯田橋の肉料理BEST20!ランチやワインも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の肉料理BEST20!ランチやワインも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飯田橋でおいしい肉料理が食べられる、おすすめ店をご紹介します。ランチにぴったりのお店からワイン片手にステーキが堪能できるお店、イタリアンバルまで、人気のお店20店舗をランキング形式でまとめました。飯田橋で肉料理が食べたくなったら、ぜひ参考にしてください。

飯田橋の人気ランチ7:牡蠣屋バル見出し

飯田橋で美味しい牡蠣料理を楽しみたいなら「牡蠣屋バル」がおすすめです。こちらのお店では、全国各地の旬の生牡蠣を常時10種類以上ご用意。人気の生牡蠣の食べ比べはモチロン、こだわりの牡蠣を、煮たり、焼いたり、揚げたりといろんな調理法でいただけます。子連れも安心のおしゃれな半個室も完備した、大人の雰囲気のお店です。

ランチタイムは、自慢の牡蠣を使用したお安いランチが目白押し。おすすめの「大粒カキフライ」は、広島県産の1粒45gもある大粒の牡蠣を使用した、ボリューム満点の牡蠣フライです。旨味がたっぷりと詰まった牡蠣フライは、とってもジューシー。サラダ食べ放題、自家製フォカッチャ、食後のデザートがついて980円とお安いです。

住所:東京都新宿区神楽坂2-9 電話番号:03-6457-5361

飯田橋の人気ランチ8:リトル成都見出し

飯田橋駅から徒歩1分の駅チカにある「リトル成都」は、本場四川の味を楽しめる中華料理店です。本場で修行を積んだシェフがつくりだす四川料理の数々は、シビレと辛さがひきたつ、四川料理ならではのクセになる味わい。黒と白を基調としたシンプルでおしゃれな店内には、子連れのお客さんもゆっくり食事を楽しめる完全個室も。

中華の定番の定食や種類豊富な麺は、オール800円とお安いです。四川ならではの辛さとシビレを楽しめる「リアル麻婆豆腐定食」、柔らかな蒸し鶏を使用した「よだれ鶏定食」、大きな豚角煮がゴロゴロ入った「豚角煮チャーハン定食」などがあり、すべての定食ランチには、小鉢の水餃子、自家製漬物、スープ、杏仁豆腐がついています。

住所:東京都新宿区神楽坂2-9 電話番号:03-6457-5361

飯田橋の人気ランチ9:66カフェ 飯田橋店見出し

東京メトロ飯田橋駅直結の「66カフェ」は、なんと680円からというお安い値段で、本格ふわとろオムライスがいただけるお店です。看板メニューのじっくりと煮込んだハヤシソースたっぷりの「熟成ハヤシソースのオムライス」をはじめ、いろいろな種類のオムライスをたくさんご用意しています。コロッケやチキンカツなどトッピングも豊富。

ランチタイムも種類豊富なオムライスが勢揃い。看板メニューの「熟成ハヤシソース」をはじめ、ベーコンとオニオンのトマトソース、きのことほうれん草のトマトクリームソース、チキンカツカレーのオムライス、2色ソースオムライスなどバラエティ豊かなオムライスをたくさんご用意しています。おかずがついたオムライスプレートも。

住所:東京都新宿区神楽河岸1-1 電話番号:03-5946-8625

飯田橋の人気ランチ10:神楽坂 ワイン食堂Terzo 見出し

飯田橋にある「神楽坂 ワイン食堂Terzo」は、美味しい肉料理とこだわりのワインが自慢のお店です。おしゃれなバル風のお店では、ディナータイムは種類豊富なお肉料理とワインを、ランチタイムは自慢のソーセージを使用したお得なセットを提供しています。まわりを気にせずに食事を楽しめるボックスタイプの席は、子連れランチにもおすすめ。

ランチタイムは手作りのあらびきソーセージを使用した、おすすめランチが勢揃い。荒く挽いたプリッとしたソーセージをサンドした「あらびきホットドッグ」、あめ色に炒めた玉ねぎとカリカリのベーコンをトッピングした「あらびきジャーマンドッグ」、特製のタルタルソースでいただく「あらびきタルタルドッグ」などがあります。

住所:東京都新宿区神楽坂2-11-6 電話番号:03-5946-8930

飯田橋の人気ランチ11:バンセーン 水道橋店見出し

飯田橋にいながらにして本場のタイ料理を堪能できるお店といえば「バンセーン」です。こちらのお店でいただけるのは、ハーブやスパイスをふんだんに使用した、クセになる味わいの本格的なタイ料理。グリーンカレー、トムヤムクン、ガパオなどタイならではの美味しい料理を、ランチタイムはお安い値段で提供しています。

目玉焼きをトッピングした鶏肉のバジル炒めかけごはん「ガパオラーカオ 」、生姜の炊き込みご飯の上に柔らかな蒸し鶏がのった「カオマンガイ」、タイ風やきそばの「パッタイ」、ココナッツ風味のグリーンカレー「ゲーンキョウワーン」、トムヤムベースのチャーハン「カオパットムヤム」など、お安いタイランチが勢揃いしています。

住所:東京都千代田区三崎町2-14-2 電話番号:03-5213-7006

飯田橋の和食がおすすめのお店まとめ!ランチやデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の和食がおすすめのお店まとめ!ランチやデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店がある飯田橋は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな飯田橋でおすすめの和食をたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には路地裏にひっそり佇むデートにピッタリの和食店や、個室でゆっくり和食ランチをいただけるお店がたくさんあるんです。

飯田橋の人気ランチ12:スクニッツォ!見出し

飯田橋にある「スクニッツォ!」は、本格イタリアンを肩肘張らずにカジュアルに堪能できるレストランです。自由で気軽な本格派をコンセプトとしたおしゃれなお店は、子連れのお客さんも大歓迎。本場の王道ジェノベーゼを使用したニョッキや、シェフ湯本自家製カラスミを使用したスパゲッティーがお店の看板メニューです。

ランチタイムの「Aセット」は、お好きなパスタに、自家製天然酵母のパン、スクニッツォオリジナルサラダ、食後のドリンクがついて1300円とお安いです。華味鶏のカチャトーラのスパゲッティー、未経産牛ラグービアンカのペンネ、ムール貝とじゃが芋を使用したバジル風味の「ファルファッレ」などから、お好きなパスタをチョイス可能です。

住所:東京都千代田区富士見2-3-1 電話番号:03-3263-7567

飯田橋の人気ランチ13:海遊山楽ゆう 飯田橋店見出し

飯田橋駅から徒歩3分ほどのところにある「海遊山楽ゆう」は、新鮮な魚介を使用した魚料理が自慢のお店です。毎日築地から直接仕入れている新鮮な魚介を、お刺身、煮魚、焼き魚など、いろいろな調理法で美味しくいただくことができます。和の雰囲気漂う店内には、ペットと食事を楽しめるテラス席や、子連れのお客さんに人気のお座敷席も。

ランチタイムは、種類豊富なお安い御膳を提供しています。白飯、玄米、炊き込み御飯などのご飯を選ぶことができ、ご飯はなんとお替り自由。その日によって内容が変わる「本日のお肉御膳」や「本日のお魚御膳」をはじめ、大海老フライ御膳、サバの味噌煮御膳、板前角煮カレー御膳、若鶏のタルタル南蛮揚御膳などをご用意しています。

住所:東京都千代田区富士見2-6-10 電話番号:03-3239-3465

飯田橋の人気ランチ14:神楽坂焼肉 Kintan見出し

飯田橋にある「神楽坂焼肉 Kintan」は、こだわりのお肉を使用した焼肉や肉料理を、リーズナブルな値段で提供している焼肉屋です。焼肉屋とは思えないほどおしゃれでデザイン製のあるお店は、開放的なレストランエリアと、子連れにもおすすめの9つの個室エリアに分かれています。自慢の焼肉を、ランチタイムはお安い値段でいただけます。

ランチタイムおすすめの「焼肉セット」は、100g越えの種類豊富なお肉を堪能できて、お値段1000円とお安いです。和牛カルビ、バラカルビ、ハラミ、鶏、豚などいろいろな種類のお肉を楽しむことができます。ハラミ好きの方にたまらないハラミがメインの「ハラミセット」や、牛タンやネギタンたっぷりのヘルシーな「牛タン大盛りランチ」も。

住所:東京都新宿区神楽坂1-10-2 電話番号:03-3260-4129

飯田橋で安いランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。飯田橋にはこんなに美味しいランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、子連れのお客さんでもゆっくりランチを楽しめる個室やお座敷席があるお店や、美味しいランチをお安い値段で堪能できるリーズナブルなお店ばかり。飯田橋でランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote