地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川の韓国料理TOP10!ランチも安いし美味しいのでおすすめ!

立川の韓国料理TOP10!ランチも安いし美味しいのでおすすめ!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

ランチにもディナーにも飲み会にも、韓国料理は重要なオプションの一つです。そんな韓国料理店ですが、立川にはそれぞれ特徴のあるお店がたくさんあります。今回はその中でも、誰にでもおすすめできる立川の韓国料理店のTOP10をご紹介します。

北口にも南口にもある韓国料理店見出し

この記事では立川駅周辺の韓国料理店をご紹介します。北口と南口で景色がまったく違う立川駅ですが、北口にも南口にも韓国料理店があります。それぞれのお店に特徴があるので、その特徴を指摘しながら、おすすめ度合いに応じたTOP10を紹介していきますので、参考にして下さい。

立川の美味しい韓国料理10位:牛繁 立川駅南口店見出し

牛繁は立川駅南口から徒歩5分の焼き肉・韓国料理のお店です。営業時間は夕方からです。店内は木目調の明るい内装で、テーブル・座敷がほどよく仕切られているため、居心地が良いのが特徴です。個室もあり、合コンや女子会にも絶好のお店です。七輪で肉を焼き、吸煙パイプで煙を吸い込みますので服に臭いが染み付きません。

牛繁の特徴はリーズナブルな価格です。2時間食べ放題が3240円からと、とてもお安いです。一度は試して見る価値があるでしょう。またこちらのお店はビビンバ・カルビクッパなどのサイドメニューも充実していて、焼き肉のインターバルに食べるととても美味しいと評判です。

立川の焼肉が食べ放題でおいしいお店まとめ!ランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川の焼肉が食べ放題でおいしいお店まとめ!ランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、おいしい上に気軽に楽しむことができる安い食べ放題の焼肉屋さんがたくさん集まっています。お腹いっぱい食べたいとき、スタミナをつけたいときには立川のおいしい・安い、焼肉食べ放題ランチがおすすめです。立川で特におすすめの焼肉食べ放題をまとめました。

立川の美味しい韓国料理9位:豚とこ豚見出し

豚とこ豚は立川駅南口から徒歩1分の韓国料理店です。サムギョプサルが美味しいと評判です。またとても安いことで人気を集めています。本場韓国では屋台の定番料理になっているトッポキは独特の甘辛い味付けで提供されます。鶏をまるごと使ったサムゲタンには高麗人参が入っていて、栄養たっぷりです。

豚とこ豚は良心的な値段のお店で、コストパフォーマンスがいいと評判です。4人以上で飲み会を催すなら、よりお得なコース料理がおすすめです。コース料理は2000円からとなっています。人数の多い宴会なら貸切にすることも可能。なお、お店は夕方開店ですので、お間違えのないように。

立川の美味しい韓国料理8位:ソソンジェ伊勢丹立川店見出し

ソソンジェは立川駅北口から徒歩1分に位置するデパート伊勢丹の6階にあります。韓国ソウルの高級住宅街にある韓国家庭料理の店ソソンジェの日本店の一つです。韓国の食文化を日本に伝えるという意気込みを維持しつつ、日本の食材も上手く利用した韓国料理を提供し、日本人にも人気です。

ソソンジェはお昼前に開店するのでランチタイムにも食事を楽しめます。ランチメニューは1000円台で、必ずしも安いというわけではありませんが、ボリュームたっぷりで満足感が高いものです。食事は日本人向けにアレンジされているようで、全体的にあまり癖が強くなく食べやすいと好評です。気軽に立ち寄れる韓国料理店です。

立川の美味しい韓国料理7位:ジョリヤ見出し

ジョリヤは立川駅南口から徒歩10分、西国立駅から7分程度の韓国料理店です。テーブル席と座敷があり、昼でも夜でも、また1人でも誰かと一緒でも韓国料理が楽しめるレストランです。韓国人女性が作る本場の韓国家庭料理は安いのにとても美味しいと人気です。コストパフォーマンスがたいへん高いお店なのです。

韓国料理店ジョリヤは、なんといってもランチメニューが豊富でおすすめです。メインディッシュにご飯と各種付け合せがついて、1000円以下。それでいて間違いなくお腹いっぱいになるボリュームです。食後に飲み物もサービスされてとても得した気分になれます。夜のメニューも豊富で、夜中まで店が開いていることもうれしい点です。

立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、商業施設が増えてきた立川には、ランチに最適で、美味しいと評判のお店も集まっています。立川駅から徒歩数分で行けるお店を中心におすすめランチスポット21選をご紹介します。立川に行く予定がある時は、ぜひこれらのお店で絶品ランチをお楽しみください。

立川の美味しい韓国料理6位:マンナム見出し

韓国家庭料理マンナムは立川駅南口から3分、モノレール立川南駅からも5分のお店です。一見敷居が高そうな門構えですが、中に入ればゆっくりくつろげる空間が広がっているという、そんな感じのお店です。営業時間は夕方5時から翌朝3時までですので、2次会以降に寄っても楽しめるお店です。

マンナムは数人から50人程度の宴会にも適したお店です。コース料理は4000円からで、ドリンク飲み放題付きです。学生さんの飲み会の場合、さらに安い値段でコースが頼めます。単品メニューの品数も豊富で、ドリンクも日本酒・焼酎・ワインなどが注文できますので、どの時間帯に入店しても困ることはまずないでしょう。

立川の美味しい韓国料理5位:東大門タッカンマリ立川店見出し

東大門タッカンマリ立川店は立川駅北口から徒歩2分、モノレール立川北駅からも2分のお店です。店内にはK-POPが流れるおしゃれなお店です。テーブル席・座敷のほかにロフト席もあり、女子会の会場として人気です。3時間飲み放題込みのコースが4000円からなので、宴会にはこちらを利用するのが便利です。

東大門タッカンマリ立川店はランチメニューが豊富で安いため、口コミの評判が高いです。おかず数品とサラダ・ご飯がついて、税込み690円からとたいへんリーズナブル。美味しいキムチ食べ放題をオプションで追加しても1000円でお釣りがくるほどです。味・量ともに申し分なく、高いコストパフォーマンスを発揮しおすすめです。

立川の美味しい韓国料理4位:安家見出し

韓国料理店安家は、立川駅北口から徒歩5分、モノレール立川北駅から徒歩4分のところにあります。本格的な韓国料理を出すお店として人気です。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。少人数の飲み会から大きな宴会まで対応可能です。お店のイチ押しメニューは、最近巷でも人気のチーズダッカルビ。辛さとチーズのハーモニーが絶妙です。

韓国料理店安家には、本格的な韓国料理のコースメニューがあります。2時間半の飲み放題付きなので、とてもお得です。またお昼のランチメニューも人気です。理由はやはり、1000円を切るリーズナブルな価格でしょう。たとえば石焼ビビンパ定食や海鮮スンドゥプチゲは875円です。ランチタイムは午後3時までとなっています。

立川の美味しい韓国料理3位:妻家房ルミネ立川店見出し

妻家房ルミネ立川店は立川駅の駅ビルルミネの8階にあります。落ち着いた雰囲気の店で、基本的にはカップルや少人数のグループにおすすめなのですが、30人程度の宴会を催すことも可能です。素材にこだわった本格的な韓国料理のお店で、シェフも韓国人です。コース料理もリーズナブルで、女子会やママの集まりにも最適です。

ランチタイムにはセットメニューが通常よりリーズナブルに提供されます。本格的な韓国料理がお手頃な価格で食べられると好評です。窓際の席から見える景色も良く、女性に人気のあるお店です。女性お1人でも入りにくいということはまったくありません。いろいろな意味でハズレのない韓国料理店だといえます。

立川で女子会におすすめのお店を特集!ランチや飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川で女子会におすすめのお店を特集!ランチや飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる立川。今回はそんな立川で女子会を楽しめるおすすめのお店を、ご紹介いたします。立川には安い飲み放題付きコースがあるお店や、ゆっくりお食事できる個室を完備したお店など、ランチにもディナーにも人気の女子会向きのお店がたくさん。

立川の美味しい韓国料理2位:たんぽぽ見出し

たんぽぽは立川駅南口から徒歩4分の韓国家庭料理のお店です。骨付きカルビ・ハラミなど丁寧に下処理された肉を使った焼き肉は格別です。キムチや魚介類は釜山から直送された、まさに本場もので、韓国家庭料理の肩書を裏切りません。営業時間は夕方からですが、閉店時間は翌朝3時ですのでゆっくり食事や飲み物を楽しめます。

たんぽぽにはコースメニューがあります。鍋コース・焼き肉コースのほかに、「お肌つるつる女子会コース」というのが人気です。美顔効果がある韓国料理のコースですので、あらゆる女性におすすめです。2時間の飲み放題が付いているコースと、食事だけのコースが用意されていて、お酒が苦手な方にも優しいお店です。

立川の美味しい韓国料理1位:草の花グランデュオ立川店見出し

草の花は立川駅南口につながるグランデュオの7階レストランフロアにある韓国家庭料理店です。サムギョプサルや石焼きビビンバなど馴染みのある料理をはじめ、多くのメニューを取り揃えるお店です。本場韓国の味を残しながら、日本人の舌に合う味付けになっているのが人気の秘密です。

草の花の魅力は食事のボリュームでしょう。口コミなどでも、多くの人がサムギョプサルの肉の厚さやチヂミのボリュームに驚いています。草の花で食事をするのであれば、お昼の時間帯におかずなどがつくランチメニューを提供しているので、まずはそちらがおすすめです。夜はコースメニューもありますが、事前の予約が必要になります。

立川ならどんなシーンでも韓国料理に行ける!見出し

ここまで立川駅周辺の韓国料理店TOP10を見てきました。人気の韓国料理だけあって、どれも素晴らしいお店ばかりです。ランチタイムを狙うのか、ディナーなのか、飲み会なのか、それとも2次会の店を探しているのかというシーンに応じてお店を選んで下さい。きっとお店との素敵な出会いがあるでしょう。

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote