地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のショッピングモールおすすめランキング!人気スポット・グルメまで網羅

名古屋のショッピングモールおすすめランキング!人気スポット・グルメまで網羅
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋には、ゆっくりと買い物したい人、子連れで買い物に行く人、食事に行く人などそれぞれの希望を満たすショッピングモールがいくつもあります。その中から特におすすめのスポットを名古屋のショッピングモールおすすめランキングとしてご紹介します。ぜひ参考にしてください。

名古屋のショッピングモールをご紹介!見出し

多くの商業施設のある名古屋で買い物をしようと思った時、どこのショッピングモールに行こうか悩むことがあるかもしれません。そんな方に、名古屋のおすすめショッピングモールランキングをご紹介します。各ショッピングモール内のおすすめスポットやグルメ情報も合わせて紹介していきますので、ぜひお店選びの参考にしてください。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング9位:ヒルズウォーク徳重見出し

ヒルズウォーク徳重ガーデンズは、徳重駅から連絡通路で直結しているショッピングモールです。様々なジャンルのお店が入っていますが、中でもお茶の専門店LUPICIAは世界各国の紅茶、緑茶などの他オリジナルのブレンドティー、フレーバーティーなどを販売していて、お茶が好きな方以外にもおすすめしたいスポットです。

ヒルズウォーク徳重ガーデンズは、小さい子供が喜ぶような展示やイベントがよく行われているので、子供連れの方にもおすすめのショッピングモールです。イベント情報をチェックして行きましょう。グルメではしゃぶしゃぶブッフェのしゃぶ葉というお店をおすすめします。好みの出汁が選べるので自分の好きな味でしゃぶしゃぶを楽しめます。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング8位:JR名古屋高島屋見出し

JR名古屋高島屋はJR名古屋駅にある大きなショッピングモールです。地下2階から地上11階までお店が入っており、51階はパノラマサロンと呼ばれ、カフェやレストラン、美容室が入っています。カフェやレストランでは名古屋の街を眺めながら食事やティータイムを楽しるためデートに人気のスポットとなっています。

JR名古屋高島屋の2階、3階部分はインターナショナルブティックでプラダやティファニー、グッチなど海外の有名ブランドの商品を買うことができます。3階部分は国内外の人気メーカーの化粧品があり、多くの女性が買い物を楽しんでいます。SABONというお店ではとても香りが良く肌がしっとりとするスクラブなどがあり、おすすめです。

JR名古屋高島屋の10階部分には催し物会場があり、各期間限定のイベントが行われています。2017年秋は大北海道展が行われており、北海道のご当地グルメなどを楽しむことができます。グルメ以外にもスキンケアをテーマとしたものや、洋服のバーゲンなど様々なジャンルの催し物があるので、行く時に何かあっていないかチェックしてみてください。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング7位:アスナル金山見出し

アスナル金山は名古屋駅から電車で10分弱の金山総合駅すぐのところにあるアクセスしやすいショッピングモールです。店舗数は多くありませんが、洋服屋、薬局、レストラン、カフェなど揃っているので短時間でも効率よく見て回れておすすめです。お手頃価格の可愛い雑貨を扱うお店が多く、特に若者に人気があるようです。

アスナル金山でのおすすめグルメは、パンケーキカフェ88のパンケーキです。フルーツや生クリーム、チョコレートがのったスイーツパンケーキも美味しいですが、エビやアボガドを贅沢に使ったおかずパンケーキもおすすめです。お腹いっぱいになるのでランチで利用してはいかがでしょうか。

アスナル金山では頻繁に音楽ライブが行われており、いつも様々なアーティストのパフォーマンスを観ることができます。アスナルはアーティストを応援するアスナル・チャレンジ・アップ・ステージというものを行っているので、買い物の後は歌を聴いてぜひアーティストの応援をしてあげてください。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング6位:イオンモール名古屋茶屋見出し

イオンモール名古屋茶屋は、名古屋駅の名鉄バスセンターからバスで30分ほどの南陽交通広場下車してすぐのところにあります。広いショッピングモールで、敷地の中には多数の専門店、家電量販店、ゲームセンター、イオンシネマ、フードコートなどがあり、週末は家族連れを中心に賑わっています。

イオンモール名古屋茶屋で話題のグルメがいきなりステーキというお店です。銀座のお店で近年一気に全国展開しています。メディアでも取り上げられ今話題のステーキ屋さんとなっています。イオン名古屋茶屋店は2017年9月にオープンしたばかりで、イオンモールが開店してすぐに列ができています。オーダーカット制のステーキをご堪能ください。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング5位:オアシス21見出し

オアシス21は栄駅直結のショッピングモールで、ジャンプショップやレゴのポップアップストア、どんぐり共和国などキャラクターグッズのお店が入っています。ファッションではハニーズやローリーズファームなど若い世代に人気のあるお店があります。レストラン、カフェも充実しているのでデートで利用している人も多いようです。

オアシス21の魅力はその外観にもあります。水の宇宙船という大きなガラスの屋根はオアシス21のシンボルとして親しまれています。このガラス屋根の外周は歩くことができるようになっており、空中散歩を楽しむことができます。また芝生広場もあり、市民の憩いの場となっています。名古屋テレビ塔とともに見られるオアシス21の夜景も必見です。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング4位:名古屋パルコ見出し

名古屋パルコはその時流行りのメンズ・レディースファッションを買いに行くのに最適なショッピングモールです。洋服のお店がかなり充実しています。また無印良品やヴィレッジバンガードなどの人気雑貨店も入っています。東館にはおしゃれなシネマカフェもあり、西館上層階はクレストンホテルとなっています。

名古屋パルコでおすすめのグルメスポットは、個性的なお店です。まず銀幕のアリスというレストランでは不思議の国のアリスをコンセプトとしたユニークな料理が楽しめます。また東京でも人気のあるトッティキャンディファクトリーではカラフルなわたあめや動物の顔モチーフの可愛いロリポップケーキなどを買うことができます。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング3位:エアポートウォーク名古屋見出し

エアポートウォーク名古屋は名古屋空港すぐ隣にあるショッピングモールで、空港を利用する人もそうでない人も買い物をしにやって来ます。ファッションの店の他、映画館、レストラン街、本屋、アミューズメント施設などがあり長時間ここで時間を潰すこともできます。

このショッピングモールには人気のあるヴィレッジバンガード、Francfranc、無印良品、Seriaなどの雑貨店も揃っているので、おしゃれな雑貨や面白グッズなどを購入したいときに便利でしょう。フードコートでは名古屋めしのお店、てんてん食堂やトルコ料理のMega Kebabがおすすめです。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング2位:星が丘テラス見出し

星が丘テラスは、星が丘駅前にあるショッピングモールで、入っているお店もモール全体の雰囲気もとてもおしゃれと言われています。梅雨の季節には350本ものカラフルな傘がかかったストリートができ、SNSなどで話題になりました。店内にはローラアシュレイやキャスキッドソンといった人気海外ブランドが入っています。

星が丘テラスには、おしゃれなレストランやカフェがいくつかありますが、まずおすすめしたいのがSoup Stockです。化学調味料に頼らずじっくり煮込んで作られたスープはどれも素材の味をしっかりと楽しめてほっと温まります。カフェではモーガンコーヒーがおすすめです。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング1位:mozo ワンダーシティ見出し

名古屋で最もおすすめのショッピングモールはmozo ワンダーシティです。上小田井駅から徒歩5分のところにあり、緑色の建物が印象的な建物となっています。人気ファッションブランドが豊富に揃っており、映画館もゲームセンターもレストランもあります。おすすめのレストランである弁天堂の白いオムレツはぜひ一度食べてみてください。

mozoの中でおすすめのスポットは東京で人気のあるレインボースペクトラムのお店です。とてもカラフルな輸入雑貨がたくさん並べられており、見ているだけでもワクワクするお店となっています。値段がどれも安いのも魅力で、プチプラ雑貨をここでまとめ買いをする人が多いようです。

mozoにはサンリオショップやスヌーピータウンショップなど可愛いキャラクターショップが豊富にあります。ムーミンのカフェではとても人気のタピオカドリンクの他、ムーミンカフェオリジナルグッズやムーミンワッフルなど販売もされています。一息つきたい時はムーミンカフェで癒されてみてはいかがでしょうか。

名古屋の人気ショッピングモールに買い物に行こう!見出し

いかがでしたか?名古屋には買いたいもの、見たいものが全て揃うようなおすすめショッピングモールや買い物スポットがいくつもあります。買い物だけでなく映画を見たり、食事を楽しんだりと思い思いの時間を過ごしましょう。どこにしようか悩んだ時はぜひこのランキングを参考にしてください。

名古屋駅で買い物・ショッピング!服や雑貨が安い周辺のお店もチェックしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅で買い物・ショッピング!服や雑貨が安い周辺のお店もチェックしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には買い物・ショッピングにおすすめなスポットがたくさんあります。服や雑貨が安いお店や飲食店も充実しているところなど名古屋駅からアクセスがしやすい場所ばかりです。名古屋駅周辺を訪れる際にはぜひ買い物・ショッピングに行ってほし場所を紹介します。
名古屋駅観光ランキング!短時間で行ける子供連れに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅観光ランキング!短時間で行ける子供連れに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅は政令指定都市である愛知県名古屋市の中でも一番大きな駅です。名古屋駅の周辺にも短時間で行けるおすすめの観光スポットが多くあります。子供にも人気の観光スポットをアクセスやグルメなどの観光情報もあわせてランキング形式で紹介します。
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote