地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日暮里でランチするならココがおすすめ!駅周辺や人気の安い店も紹介!

日暮里でランチするならココがおすすめ!駅周辺や人気の安い店も紹介!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

日暮里のランチスポットは、ビジネスランチから休日ランチ、デートランチまで用途に合わせて選ぶことができます。老舗店から今時風のおしゃれランチまで、様々なランチスポットがあります。日暮里駅周辺のランチ店や、人気の安い店など、日暮里ランチスポットをまとめました。

日暮里でおすすめランチをご紹介!見出し

日暮里は東京都荒川区にある街です。住宅地や商業施設が多くありながら、下町の風情が色濃く残っている街でもあります。日暮里のランチスポットは、おしゃれな今時風のランチスポットから、下町感溢れる昔ながらのお店まで、様々なランチスポットがあります。そんな日暮里のランチスポットをご紹介します。

談話室!日暮里「ニュートーキョー」見出し

日暮里のニュートーキョーは老舗大型喫茶店で、昔ながらの昭和の雰囲気を感じられるランチスポットとなっています。料理は殆どの料理がワンプレートで運ばれてきます。料理は安い値段となっていて、コスパが良い料理メニューが多いです。座席数は約100席あるので、予約などは必要ないようです。

ゆっくりランチ

営業時間は平日は朝の7時から夜の23時まで、土日祝日は朝の8時から夜の23時までとなっています。ランチだけではなく、朝食や夕食も楽しむことができるランチスポットです。 また店内は昔ながらの風情や雰囲気を、大事にしているので分煙されていません。小さいお子さんがいる方や、タバコの煙が苦手な人は、注意が必要となります。

レトロな店内

日暮里のニュートーキョーは、店内が昭和を感じることのできる内装となっています。昔ながらのシャンデリアやソファーやテーブルなど、レトロ感のある雰囲気となっています。JR日暮里駅から、徒歩1分の場所にあるので交通アクセスが抜群となっています。昭和やレトロの雰囲気を、楽しみたい方はおすすめです。

「レストランザグロ!」日暮里でトルコ料理見出し

日暮里のレストランザクロは、珍しいトルコ料理、ウズベキスタン料理を食べることができるランチスポットです。料理メニューコースは、食べきれないコース、食べきれない飲みきれないコースの、ユニークなコース料理が2種類あるようです。またアラカルトメニューやサイドメニューも、豊富にあるようです。

レストランザクロでランチ

レストランザクロは日暮里で唯一、トルコ料理とウズベキスタン料理両方を食べることができるレストランです。日暮里のレストランザクロは、アレルギー対応メニューも取り揃えてあるようなので、安心して食べることができるようです。ランチの時間は11時から15時となります。

日暮里の「ニューマルヤ」老舗の洋食店見出し

1941年にオープンした日暮里の老舗店ニューマルヤは、おすすめの日暮里ランチスポットです。隠れ家的外観のあるニューマルヤは、テレビや雑誌などにも多く取り上げられている店となります。ランチの営業は11時から15時半までのようです。日暮里で有名の安い老舗洋食店です。

豊富なランチメニュー

ニューマルヤのメニューは、ハンバーグやオムライス、チキンライスなど昔ながらのメニューがあります。その他にも定番の洋食メニューが、沢山あるようです。値段はカレーライス一つ550円など、非常に安い価格となっています。下町の雰囲気溢れる日暮里ニューマルヤは、日暮里人気ランチスポットとなっています。

日暮里の和食ランチ!「たんぴょう亭」見出し

たんぴょう亭は、日暮里で和食ランチを楽しめるランチスポットです。日暮里で人気の割烹料理やたんぴょう亭は11時半から14時までの間、本格的な割烹料理を楽しむことができます。また魚料理にこだわっているメニューが、豊富にあるようです。是非おすすめの日暮里ランチです。

小料理屋でランチ

日暮里たんぴょう亭は、安い価格で素材にこだわることをコンセプトとしています。そのためランチコースはボリュームたっぷりで税込み1000円ランチなど、破格の安い値段となっています。また日比谷駅からは、徒歩3分の場所にあります。駐車場はないようなので、有料駐車場となります。

日暮里で和食ランチ

たんぴょう亭の名物メニューは、鮪漬丼です。地方からわざわざ食べにくる人がいるほど、絶品料理となっているようです。ランチメニューの内容は刺身定食1150円、鯵塩焼き定食1150円、鮪竜田揚げ定食1150円など非常に安いお得な価格となっています。日暮里ランチはたんぴょう亭が人気です。

チュニジア料理!「地中海ランチクスクス」見出し

チュニジア料理を食べれることができる日暮里クスクスは、人気のランチスポットです。チュニジア料理の伝統的な料理からオリジナルのメニューまで、様々な豊富メニューが取り揃えられています。チュニジア料理はヘルシーな料理が人気となっているので、女性におすすめのランチスポットです。

シーフードランチ

チュニジア料理クスクスのメニューは、クスクスメニュー2000円前後、チキン料理2500円前後など安い価格となっています。コース料理は4種類ほどあり、6000円から1万円のコース料理があります。またドリンクの種類はチュニジアのドリンクなど、珍しいドリンク類が取り揃えてられているようです。

地中海ランチ

日暮里のクスクスでは、アラブの嗜好品シーシャを楽しむことができます。サフラン、アップル、メロン、ストロベリー、ミントなどのフレーバが用意されているようです。また営業時間は11時から15時となっています。日暮里駅から約2分程の場所にあるので、アクセスが良いです。

おすすめ隠れ家日暮里ランチ!「筆や」見出し

日暮里にある筆やは、ビーフシチューが名物のランチスポットです。筆やのビーフシチューは、ホロホロのお肉がたっぷり入った料理となっています。煮詰まったビーフシチューは2日間煮詰まれていて、優しい味となっています。ビーフシチューは早い時間に、売り切れとなってしまう場合があるのでの注意です。

混雑が予想される筆やランチ

筆や日暮里は、月火曜日が定休日となっています。水曜日から金曜日の平日は、12時から15時までの営業時間です。土日祝日の営業時間は、11時半から15時までとなっています。座席は約10席ほどしかないので、週末や祝日は混雑する場合があります。早めの時間に行くことをおすすめします。

日暮里の絶品ランチ

1995年にオープンした筆やは、元筆職人の店主がオープンしたレストランとなります。雰囲気があり落ち着いた雰囲気があるので、ゆっくりとランチを楽しみたいときはおすすめのランチスポットです。価格も安い価格となっているので、おすすめです。日暮里駅から徒歩10分の場所にあります。

駅近!お蕎麦が美味しい「川むら」見出し

リニューアルされた日暮里川むらは、蕎麦とうどんが人気でおすすめの蕎麦屋です。にんき のメニューは鴨せいろとなっていて、名古屋きしめんやど丼物、季節限定メニューなどがあります。すべてのメニュー手頃な安い価格となっているので、気軽に立ち寄りやすいランチメニューとなっています。

お蕎麦ランチ

日暮里川むらは、バス停留所からは徒歩5分、日暮里駅から徒歩3分となります。駅からのアクセスも良いので、日暮里おすすめの人気ランチスポットとなっています。ランチの営業時間は11時半からとなっています。さっぱりしたランチを楽しみたい方は、蕎麦屋川むらがおすすめとなっています。

「ダージリン」日暮里でインド料理ランチ!見出し

観光スポットとしても人気のダージリンは、日暮里おすすめインド料理です。内装がエスニックな雰囲気となっていて、インドから輸入しているインテリアを飾っているようです。またランチだけではなく、カフェとしても利用することができるので、気軽に立ち寄れることができるスポットです。

本格的なインド料理ランチ

日暮里ダージリンのランチセットは、カリーセット、エビカレーセット、ターリーランチセットが人気となっています。またサイドメニューのティッカや、サモサなどの料理も人気となっていて、比較的に安い価格で食べることができます。日暮里ダージリンは、チャイティーが人気のドリンクとなっています。

日暮里人気のランチ

日暮里の人気インド料理ダージリンは、日暮里駅から徒歩5分の場所にあるのでアクセスが非常に良いです。ランチの営業は11時から16時まで営業しているので、ゆっくりランチを楽しめることができます。座席数は20席程なので、週末や祝日のランチ時は混雑が予想されるようです。

日暮里の老舗店!「うなぎの山ぎし」見出し

日暮里の老舗店鰻の山ぎしは、日暮里人気のランチスポットとなります。落ち着いた雰囲気がある日暮里山ぎしは、ゆっくりとランチを食べれることができるスポットです。ランチメニューは松、竹、梅、桜、特上などのメニューがあります。また鰻定食は、ユリ、バラ、キクの3種類となります。

大人デートにピッタリ

日暮里の鰻山ぎしは、ランチ営業時間11時からとなっています。定休日は火曜日となっているので、注意が必要です。また座席は43席あり、広い店内となっています。しかしゴールデンウイークや丑の日、週末祝日は非常に混雑が予想されます。そのため混雑時期は、お昼時から時間をずらしていくことをおすすめします。

日暮里の人気老舗店!

リーズナブルな価格で食べることができる日暮里の山ぎしは、地元日暮里の人からも人気の老舗店です。安い価格でランチを食べれることができるので、学生にも人気のランチスポットとなっています。日暮里駅から徒歩10分ほどの場所にあるので、アクセス抜群の人気ランチスポットとなります。

日暮里高級ランチ「ヤナカスギウラ」見出し

日暮里ヤナカスギウラは、 本格的なフレンチ料理が食べることのできる評価の高いランチスポットです。現地フランスのレストランや、東京の3つ星レストランで修行していたシェフの料理を楽しむことができます。下町溢れる日暮里で食べることができるフレンチ料理は、一味違った味を楽しめることができるようです。

日暮里でリッチにランチ

ランチ営業は、水曜日から日曜日のみとなります。営業時間は11時半から13時半となります。店内は20席ほどとなるので、週末は混雑することがあります。日比谷駅からは徒歩3分、千駄木駅から徒歩8分となります。周辺アクセスしやすいので、おすすめの人気ランチスポットとなります。日暮里で人気のランチ店となります。

フレンチ料理店!

2015年にオープンした日暮里ヤナカスギウラのランチメニューは、ランチプレート平日2000円、土日祝日2800円となります。またランチコース料理は、3600円コースと6500円コースがあります。6500円のコースは予約必須となるようです。日暮里でフレンチ料理を、食べれることができる人気店です。

手打ちうどん「あかう」人気カレーうどん見出し

手打ちうどんあかうは、うどんが人気の日暮里ランチスポットです。あかうのダシは名古屋風のだし汁となっていて、ざるうどんからカレーうどん、鍋焼きうどんまで、幅広い種類のメニューを食べることができます。中でもカレーうどんが人気のメニューとなっています。安い価格であっさりランチを食べることができます。

あっさりランチにピッタリ

日暮里ランチのあかうは、うずらの卵や天かす、豊富な調味料がサービスとなっているので、お得感があり自分の味で楽しむことができます。営業時間は平日11時半から14時半となります、土日祝日は11時半から夜までの営業となります。座席数は20席ほどありますが、週末は混雑するので、時間をずらしていくことをおすすめします。

ホテル豪華ランチ!レストラン「セリオ」見出し

レストランセリオは、ホテルラングウッド日暮里内に入っているレストランです。主にフレンチ料理がメインとなっていて、パン、サラダ、スープ、デザートなどが食べ放題となっています。メイン料理の他にも、豊富な品揃えのアラカルトメニューが取り揃えられているので、おすすめとなっています。

ビュッフェランチ

レストランセリオは、シンプルで上品な雰囲気があります。ランチ営業時間は、11時から14時半までとなっています。またランチタイムの後は、14時半から18時までティータイム営業があるので、ゆっくりとした時間を楽しめることができます。日暮里駅からは、徒歩3分のアクセスとなります。

日暮里でおしゃれランチ

ホテルラングウッド日暮里は、レストランセリオの他に、日本料理天心、中国酒家香林のレストランがあります。日本料理天心は、落ち着いた雰囲気の中で和食を食べることができます。中国酒家香林レストランは、日暮里で本格的な中華料理を食べることができます。おすすめのランチスポットです。

おしゃれに中華ランチ!「京の華」見出し

日暮里京の華は、焼き小籠包が人気のおすすめメニューとなっています。また他の人気メニューは、担々麺や炒飯などとなっています。麺や生地などすべて店内で手作りされているので、現地の味を楽しむことができます。1品1000円以内の料理が多いので、安い価格で中華ランチを楽しめます。

種類が豊富なレストラン

日暮里京の華のランチ営業は、11時からとなっています。夜まで営業しているので、ゆっくりとランチを楽しむことが可能です。またアルコール類も充実していて、東南アジアのビールやドリンクを楽しむことができます。日暮里駅から徒歩約2分の場所にあるので、アクセス抜群です。

日暮里のランチが人気でおすすめ!見出し

日暮里のランチスポットは、おしゃれな雰囲気の店から下町情緒溢れる店まで、沢山のランチスポットが点在しています。デートランチや、ビジネスランチなど、相手や気分に合わせてランチスポットを選ぶことができます。日暮里のランチスポットをお探しの方は、是非参考にしてみて下さい。

北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の足立区にある北千住は、多くの人があつまる人気のある街です。今回はそんな北千住でおすすめのご飯をたっぷりとご紹介いたします。北千住にはおいしい夜ご飯を堪能できるお店や、ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるお店など、ステキなご飯屋さんがたくさんあるんです。
ひみつ堂!日暮里のかき氷専門店!人気の秘密!天然氷でふわふわ触感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ひみつ堂!日暮里のかき氷専門店!人気の秘密!天然氷でふわふわ触感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日暮里のかき氷専門店「ひみつ堂」が今大人気!天然氷を使ったふわっふわの氷にたっぷりと蜜をかけて頂くかき氷は、長い待ち時間の苦労を一瞬で忘れてさせてくれます。この記事では、そんなひみつ堂の場所や営業時間などの基本情報、かき氷の美味しさの秘密など徹底解説します。
八丁堀のカフェおすすめまとめ!おしゃれなお店でランチやコーヒーを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丁堀のカフェおすすめまとめ!おしゃれなお店でランチやコーヒーを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
そんな八丁堀駅周辺には多くのカフェやあります。コーヒーを味わったり、ランチを味わったり、スイーツを味わったりといった感じに、人それぞれの楽しみ方ができるのも八丁堀のカフェの特徴です。会社の同僚やカップルなどと一緒に立ち寄ってみませんか。
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote