地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

隅田川花火大会の穴場スポット11選!よく見えるレストラン情報も!

隅田川花火大会の穴場スポット11選!よく見えるレストラン情報も!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の隅田川の河川敷で開催される「隅田川花火大会」。東京都の隅田川周辺には、土手に公園、レストランまで、盛大な花火を楽しむことができる穴場スポットが勢揃い。隅田川花火大会の際に利用したい、デートにもおすすめな穴場スポットをまとめてご紹介していきます。

デートにおすすめ!隅田川花火大会の穴場スポット見出し

毎年7月最終日、東京都の隅田川の河川敷で開催されている「隅田川花火大会」。東京二大花火大会として知られる隅田川花火大会を、穴場スポットで鑑賞してみてはいかがでしょう。東京都の隅田川周辺には、土手に公園、レストランまで、盛大な花火を楽しむことができるスポットが勢揃い。デートにもおすすめな穴場スポットをまとめました。

土手からレストランまで!穴場スポットが満載見出し

毎年7月最終日に開催されている「隅田川花火大会」。東京都在住の人はもちろんのこと、全国的にもかなり有名な花火大会のひとつです。毎年8月に開催されている「江戸川区花火大会」と共に、「東京二大花火大会」のひとつとしても知られています。大都会東京の夜景をバックに夜空に散っていく大きな花火を一目見ようと、多くの人が訪れます。

東京都や東京都近郊に在住の人、また県外や海外からこの時期に東京都を訪れる人たちなど、たくさんの人たちに注目されている、隅田川花火大会。そんな隅田川花火大会を、穴場スポットで楽しんでみてはいかがでしょうか。土手や公園、レストランまで、デートにも利用したくなる、おすすめの穴場スポットを11箇所まとめてご紹介します。

隅田川で花火大会を見よう!場所・時間・スポット・アクセス方法・穴場等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
隅田川で花火大会を見よう!場所・時間・スポット・アクセス方法・穴場等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
隅田川花火大会には毎年、約95万人の人々が鑑賞をしに集まります。そんな大勢鑑賞客が訪れるので隅田川花火大会の会場は人でごった返しております。鑑賞当日、場所が見つからなかった等にならないために、場所・時間・スポット・アクセス方法・穴場等を紹介します。

隅田川花火大会の穴場スポット1:水戸街道(国道6号)見出し

まず最初にご紹介する、おすすめの穴場スポットがこちら「水戸街道(国道6号)」です。水戸街道では贅沢なことに、第一会場・第二会場両方から打ち上げられる花火を見ることができるんです。当日の夕方以降になると歩行者解放区域が設けられます。車を気にすることなく花火を楽しむことができておすすめです。カップルのデートにも大人気です。

隅田川花火大会の穴場スポット2:銅像堀公園見出し

次にご紹介するのがこちら「銅像堀公園」です。銅像堀公園は、間近で打ち上げられる迫力満点の花火を楽しむことができる、おすすめの穴場スポットのひとつです。公園なので、視界を遮るような建物などもありません。公園内は緑に溢れており、夕涼みをしながら夏の風物詩を満喫することができます。こちらもカップルのデートにおすすめです。

隅田川花火大会の穴場スポット3:浅草寺境内見出し

続いてご紹介する、おすすめの穴場スポットがこちら「浅草寺境内」です。浅草寺境内は意外と見落としがちなのですが、隅田川花火大会の盛大な花火を楽しむことができる穴場スポットのひとつとなっています。当日の境内はかなり混み合いますが、活気に溢れており、これはこれで雰囲気が魅力的。デートはもちろん、観光ついでにもおすすめです。

隅田川花火大会の穴場スポット4:汐入公園内土手見出し

そして次にご紹介するのがこちら「汐入公園内土手」です。汐入公園内土手は、少し遠目にはなりますがゆっくりと落ち着いた雰囲気で花火を見ることができる、おすすめの穴場スポットです。打ち上げ場所から少し離れているからこそ、大都会東京都の夜景をバックにした最高の景色を楽しむことができます。こちらもある程度の場所取りは必要です。

隅田川花火大会の穴場スポット5:東京スカイツリー 展望デッキ見出し

そして続いてご紹介する、おすすめの穴場スポットがこちら「東京スカイツリー 展望デッキ」です。東京スカイツリー 展望デッキは、上から花火を見下ろしてみたいという人におすすめしたいスポットです。眼下に広がる大都会東京都の夜景に、夏の風物詩である花火が咲いては散っていきます。スカイツリーの観光ついでに楽しむのもおすすめです。

隅田川花火大会の穴場スポット6:葛飾区 荒川土手見出し

次にご紹介するのがこちら「葛飾区 荒川土手」。葛飾区 荒川土手といえば、東京都のど真ん中に位置しているとは思えないような広々とした解放的な空間が魅力的な河川敷です。普段は自転車やランニングを楽しむ人々を中心に親しまれている憩いの場となっていますが、隅田川花火大会を楽しむことができる穴場スポットとしても知られています。

葛飾区 荒川土手は、隅田川花火大会の打ち上げ場所からは少し離れたところに位置しています。そのため、当日でもそんなに混み合っている感じはないようです。打ち上げ場所から距離があるからこそ、いくつもの花火が一斉に打ち上げられたときの素晴らしすぎる全体像を望むことができるんです。雰囲気もよく、カップルのデートにもおすすめ。

隅田川花火大会の穴場スポット7:スカイレストラン 634見出し

続いてご紹介する、おすすめの穴場スポットがこちら「スカイレストラン 634」。スカイレストラン 634は、スカイツリーの展望デッキ内に位置しているフレンチレストランです。全国から取り寄せたというこだわりの食材と季節の旬な野菜を組み合わせた「東京キュイジーヌ」の料理と自慢のフレンチを楽しむことができるということで大人気です。

誕生日や記念日など、特別な日のディナーなどに利用されることが多いという、スカイレストラン 634。そんなスカイレストラン 634で、大都会東京都の夜景と隅田川花火大会の花火を眺めながらディナーなんて、最高に贅沢。ディナーを済ませたあとには、レストラン内に設けられた特設観覧席で引き続き花火大会を鑑賞することもできます。

隅田川花火大会の穴場スポット8:カフェ ムルソー見出し

そして次にご紹介するのがこちら「カフェ ムルソー」。カフェ ムルソーは、下町浅草で有名なリバーサイドカフェです。隅田川沿いに位置しており、21時以降になるとライトアップされたスカイツリーや吾妻橋などを店内から眺めることができます。最高のロケーションを誇るカフェ ムルソーでもまた、隅田川花火大会を楽しむことができるんです。

カフェ ムルソーは、隅田川花火大会の第二会場からかなり近いところに位置しています。当日の夜、カフェ ムルソーを訪れると大迫力の花火を間近で楽しむことができます。グラタンやパスタ、サラダなど、気軽に味わうことができる洋食を取り扱っているカフェで、高級レストランなどに行かずともカジュアルに楽しむことができると大人気。

隅田川花火大会の穴場スポット9:天空ラウンジ トップオブツリー見出し

そして続いてご紹介する、おすすめの穴場スポットがこちら「天空ラウンジ トップオブツリー」です。天空ラウンジ トップオブツリーは、東京スカイツリータウン「ソラマチ」の31階に位置しているフレンチレストランです。東京都の発展した街並みを一望することができる地上150メートルのレストランでその最高のロケーションが自慢です。

天空ラウンジ トップオブツリーでは、毎年隅田川花火大会の時期になると「隅田川花火大会特別ディナー」という、隅田川花火大会の当日限定の特別コースが用意されています。毎年、こちらのコースの予約は一ヶ月前から開始されているようなので、お早めにお問い合わせすることをおすすめします。デートに選べば喜ばれること間違いありません。

隅田川花火大会の穴場スポット10:ブラッスリーオザミ ソラマチ店見出し

次にご紹介するのがこちら「ブラッスリーオザミ ソラマチ店」です。ブラッスリーオザミ ソラマチ店もまた、東京スカイツリータウン「ソラマチ」の30階に位置しているフレンチレストランです。隅田川花火大会の第二会場で打ち上げられている盛大な花火を、ブラッスリーオザミ ソラマチ店おすすめの豪華なフレンチと共に楽しむことができます。

ブラッスリーオザミ ソラマチ店でもまた、隅田川花火大会の時期になると毎年、隅田川花火大会の当日限定で提供してもらうことができる特別コースが登場します。「世界三大食材フレンチメニューコース」など、食事に飲み放題、食後に利用することができる特別花火観覧席までセットになった、豪華メニュー。特別にしたいデートにおすすめです。

隅田川花火大会の穴場スポット11:ビバ ナポリ 東京ソラマチ見出し

そして最後にご紹介する、おすすめの穴場スポットがこちら「ビバ ナポリ 東京ソラマチ」です。ビバ ナポリ 東京ソラマチは、東京スカイツリータウン「ソラマチ」の6階に位置している、カジュアルな雰囲気が魅力のイタリアンレストランです。本格的なナポリピッツァと、厳選素材をふんだんに使用したこだわりパスタを楽しむことができます。

ビバ ナポリ 東京ソラマチの店内には、隅田川の方角に大きな窓が設けられています。窓側の席からはもちろんのこと、解放的なオープンテラス席からも隅田川花火大会の様子をばっちりと眺めることができます。花火大会の当日には窓側の席とテラス席が完全予約制となりますので、早めの問い合わせがベターです。カジュアルなデートにもおすすめ。

隅田川花火大会を穴場スポットから満喫しよう!見出し

いかがでしたでしょうか。東京都の隅田川周辺の土手や公園、レストランまで、「隅田川花火大会」の盛大な花火を楽しむことができる、おすすめの穴場スポットをご紹介しました。東京二大花火大会として知られる、毎年大盛況の隅田川花火大会。次回は穴場スポットで楽しんでみてはいかがでしょうか。ロマンチックなデートにもおすすめです。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote