地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恩納村のおすすめ居酒屋まとめ!三線ライブが楽しめるお店も!

恩納村のおすすめ居酒屋まとめ!三線ライブが楽しめるお店も!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄本土のちょうど中部に位置する「恩納村」は沖縄を代表するリゾート地です。自然と近代文化が交じり合ったオンリーワンの地域となっていて、観光脚が立ち寄る居酒屋も多数立ち並びます。今回は恩納村の海と解放感に浸りつつ、美味しい居酒屋をご紹介します。

恩納村のおすすめ居酒屋へ!見出し

恩納村とは沖縄県内にある、沖縄本島中央部に位置する村のことです。村と聞くと人が少なく、過疎地域を思い浮かべる人が多いと思います。しかし、ここは日本有数のリゾート地です。那覇近郊から離れる為、閑静で自然豊かな人気のスポットとなっています。そんな恩納村には一風変わった居酒屋が多数ありますのでご紹介します。

東シナ海に伸びる海岸にそびえるリゾート群見出し

恩納村と言えばなんと言っても海です。沖縄県全体に言えることでもあるのですが、どの海も本土とは違った色合いをしています。特に恩納村の海は水平線を見渡す限り続くコバルトブルーの海です。透き通った恩納村の海は非日常や解放感を味わいたい方にはもってこいのスポットとなっています。

恩納村の居酒屋は何が違うの?見出し

恩納村の居酒屋は沖縄県内でも特殊で、無料の送迎バスがある場合が多いです。ゆいレール(那覇都市圏を走るモノレール)以外電車が存在しない車社会の沖縄県で、子連れのお父さんお母さんも皆で飲み放題です。沢山のホテルが集中する恩納村だからこそのサービスとなっています。

観光で恩納村を訪れる際は使わないともったいない貸切バス。飲み放題や三線ライブを行っている居酒屋も沢山あり、子連れの家族も帰りを気にせず楽しむことが出来ます。恩納村の居酒屋は安いとまでは言えないお店が多いですが、代行タクシーを使わない分、十分安いということになります。

恩納村の居酒屋をご紹介1:ぱいかじ恩納本店見出し

沖縄県内に7店舗、関東にも3店舗構える沖縄の代表的居酒屋の一つ「沖縄の台所ぱいかじ」です。通称ぱいかじでは各店舗毎に特徴があります。ある店舗では食べ飲み放題、ある店舗では席に出向いて三線の生演奏があるなど、様々な楽しみ方を提供されています。

恩納村にある恩納本店では、ぱいかじ全店で唯一、バスの送迎があります。さらに、店舗に着いたら琉装を纏ったスタッフさんのお出迎え。もちろん料理はどれも美味しいです。心ゆくまで三線の生ライブを楽しみ、バスに揺られてホテルに帰る。恩納村の居酒屋ならではの楽しみ方です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着573-1 電話番号:098-964-5393

恩納村の居酒屋をご紹介2:「沖縄料理ちぬまん」見出し

沖縄県で居酒屋をチェーン展開している「ちぬまん」ですが、特に恩納村には力を入れています。恩納村のちぬまんも無料の送迎バス付きを行っています。特に恩納サンセットモール店はちぬまんグループが作った複合型施設となっていて、お土産もここで購入できます。

ホテルとちぬまんを無料の送迎バスで行き来すれば、あとは恩納村の海を満喫し放題です。恩納村でリゾートを満喫する時は、だいたい手ぶらで大丈夫ですし、運転手も飲酒可能という点が嬉しいです。もちろん沖縄伝統の料理や創作料理も楽しめますから、解放感たっぷりの時間を過ごすことが出来ます。

恩納村のリゾートはムーンビーチから広がっていきました。そんなムーンビーチ前にも「ちぬまん」はあります。抜群の解放感は恩納村の居酒屋の中でも非常に人気な店舗の一つです。飲み放題が安いのも魅力な上、三線の生ライブを堪能することも出来ます。観光でムーンビーチを訪れたら是非行っていただきたい居酒屋です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2199-1恩納サンセットモール内 電話番号:098-967-7551

恩納村の居酒屋をご紹介3:ダイニング&泡盛BARうら庭 URANIWA OKINAWA見出し

こちらも無料送迎を行う沖縄料理を中心とした居酒屋です。他店との違いはそのモダンさで、鉄板に肉汁たっぷりで登場するもとぶ牛が特徴です。農林水産省大臣最優秀賞に輝いたこともあるもとぶ牛を贅沢にステーキでいただきます。ワンランク上の大人な空間でもあり、恩納村の居酒屋ならではの解放感で溢れてもいるモダンな居酒屋です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着256 電話番号:098-964-6601

恩納村の居酒屋をご紹介4:海風よ見出し

恩納村の北部にある居酒屋「海風よ」の店内はまるで海の家。それもそのはず、徒歩15秒で海です。澄んだ恩納村の海風は、カップルや子連れの家族等、どんな方でも笑顔になります。2匹の看板猫と相席の食事も可能です。異国情緒たっぷりの店内で飲み放題を楽しむシチュエーションは、まさに観光そのものです。

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2606 電話番号:098-967-8222

恩納村の居酒屋をご紹介5:我空我空見出し

琉球モダンを象徴するような居酒屋「我空我空」はカクテルが豊富です。創作料理も美味しく、恩納村の海とマッチしたシチュエーションがおしゃれを演出します。無料の送迎もありますので、お酒にも雰囲気にも酔ってしまいしょう。バンドの生ライブや飲み放題付きのおまかせメニューもあります。

住所:沖縄県国頭郡恩納村 前兼久258 デザイナーズホテルなかどまinn 1F 電話番号:098-965-1017

恩納村の居酒屋をご紹介6:オキナワ料理やんばる Young Bar見出し

モダンなカウンターで大人な空間を演出しつつも、子連れの家族にも温かい夫婦で経営されている居酒屋「オキナワ料理やんばる Young Bar」です。料理やお酒が豊富で、つい長居したくなります。特に料理はたくさんの観光客に支持されていて、あぐーの唐揚げやタジン鍋など、おもわず安いと思わせてくれるでしょう。

住所:沖縄県恩納村字瀬良垣1288 電話番号:098-966-2939

恩納村の居酒屋をご紹介7:食堂居酒屋かよう亭見出し

地元のタクシー運転手がお勧めする「食堂居酒屋かよう亭」は、観光で恩納村に来る方のみでなく地元の人に人気のお店です。沖縄そばを食べるならかよう亭というくらい看板メニューとなっています。コーヒーと紅茶がセルフサービスでいただけるのも人気の理由です。居酒屋としても安い方ですので、沖縄の生活を堪能するという目的の方にお勧めです。

こちらのお店は昼の営業のみとなっています。昼営業のみで居酒屋として営業できるというのが、沖縄という土地の特徴を表しているのかもしれません。カレーライスも沖縄そばと並んで看板メニューですので、色々試してみるのも良いでしょう。ボリューム満点ですので、子連れのご家族はシェアして頂くのもお勧めです。

住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納6235 電話番号:098-966-8337

恩納村の居酒屋をご紹介8:BBQ RIB HOUSE なんちち見出し

沖縄料理をタイ風にアレンジしたエスニックな居酒屋「BBQ RIB HOUSE なんちち」です。観光で沖縄に何度も訪れている方にはアレンジが効いた居酒屋としてお勧めです。ポークスペアリブステーキやココナッツスープといった他の居酒屋ではなかなか耳にしないメニューが並びます。安いとまでは言いませんが、値段もお手頃です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2165-1 電話番号:098-966-1050

恩納村の居酒屋をご紹介9:沖縄料理アダン沖縄本店見出し

恩納村のホテル群近くに位置する「沖縄料理アダン沖縄本店」では個室が人気です。子連れの観光で恩納村を訪れる方は、特別な一夜を過ごすことが出来ます。値段設定は少し高めで安いということはないですが、その分落ち着いた雰囲気をお楽しみいただけるでしょう。料理は沖縄料理が中心で、沖縄に滞在する前に居酒屋を決めておくことで間違いのない観光となります。

住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納2585 電話番号:098-982-3272

恩納村の居酒屋をご紹介10:あぐーの隠れ家万座店見出し

あぐーの創作料理を沢山楽しむことが出来る「あぐーの隠れ家万座店」は様々なサービスが満点です。無料の送迎はもちろんのこと、座敷席完備で子連れのお客様に人気です。あぐーのせいろ蒸しが看板メニューで、ヘルシーな上に美味しく、そして安いです。三線ライブもあります。

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2501-6 電話番号:098-966-2172

恩納村の居酒屋は安い?見出し

果たして恩納村の居酒屋は安いのでしょうか。プライスレスな観光の想い出を作ることが出来るというのは安いとも言えますし、ほとんどの居酒屋で行っている無料の送迎は他エリアに比べてもやはり安いです。おしゃれなお店が多いですが、ハンドルキーパーが不要な点は、子連れの家族にこそお勧めでしょう。

恩納村の居酒屋はどの店舗も特徴があり、どこにする迷うところです。三線やお笑い、バンドなどのライブは毎日あっていますし、お店の演出は様々です。長く滞在しても飽きないので、飲み放題で歓談し、ライブに心を揺らしましょう。帰りは無料の送迎が待っています。

無料送迎を最大に活かすなら飲み放題がお勧め見出し

最後までお読みいただきありがとうございました。今回紹介しきれなかった居酒屋もまだまだ沢山あります。特徴ある居酒屋が恩納村の海と共にお待ちしています。無料送迎を利用して皆で楽しんでください。観光でも結婚式でも子連れのご家族でも、特別な想い出を作ることができるはずです。

沖縄・恩納村のホテル10選!安くて人気の絶景リゾートホテルに泊まろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・恩納村のホテル10選!安くて人気の絶景リゾートホテルに泊まろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島の中部に位置する恩納村は沖縄県屈指の人気海岸リゾートエリアで、大型のリゾートホテルが立ち並びます。絶景が見えるホテルや、比較的安いリゾートホテルなど沖縄本島に行ったら泊まってみたい、恩納村で人気のリゾートホテルをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote