地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キングタコスの沖縄店舗紹介!タコライス発祥の店の人気メニューと食べ方は?

キングタコスの沖縄店舗紹介!タコライス発祥の店の人気メニューと食べ方は?
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄にあるキングタコスはタコライス発祥のお店で現在でも変わらずに大人気となっています。今回注目の沖縄キングタコスは沖縄県内でもたくさんの店舗があります。キングタコス金武店舗は本店となります。気になるタコライスメニューや店舗情報をご紹介します。

沖縄旅行の際には沖縄名物タコライスがおすすめ見出し

Photo bykadoyatakumi

沖縄に訪れた際にはたくさんの魅力的な観光スポットがあります。文化や歴史等の様々なおすすめスポットをチェックしておきましょう。更に沖縄に訪れた時に観光スポットだけでなくグルメにもスポットを当ててみましょう。その場所のご当地メニューやソウルグルメは旅行の醍醐味となります。更に以外に知られていなかった「タコライス」は実は沖縄発祥グルメです。

沖縄のタコライスランキングTOP5を紹介!定番のキングタコスから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のタコライスランキングTOP5を紹介!定番のキングタコスから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄のB級グルメといえば、タコライスが有名です。タコライスはメキシコの郷土料理のタコスの具を、ご飯の上にのせて食べる料理で、沖縄県民だけでなく、県外の人達にも人気のある沖縄の定番メニューです。今回は沖縄のタコライスの人気のお店のTOP5をご紹介します。

タコライス発祥の沖縄の店舗キングタコスをチェック見出し

沖縄名物のタコライスは要チェックグルメとして注目してみましょう。まず初めに意外と認識されていないタコライスは海外グルメではなく、日本の沖縄発祥のアレンジグルメという事です。メキシコ料理である「タコス」をライスとミックスしてアレンジしたのがタコライスとなります。そのタコライス発祥が沖縄の北部にある金武町のお店が発祥とされています。

沖縄の金武町は米軍基地のキャプ・ハイセンを有している街でアメリカンな雰囲気が楽しめます。長い年月タコライスが親しまれてからは、沖縄地元の方や観光客の方からたくさんの人で賑わうお店となっています。更に沖縄県内にはたくさんの店舗数も増えている事で話題となっています。「キンタコ」という愛称で知られているキングタコスのタコライスは沖縄に訪れた際にはチェックしておきましょう。

話題の沖縄キングタコス店舗は地元でも大人気見出し

キングタコスの人気が確立されたのは沖縄地元の方からの人気で話題となり、長年愛され続けられているお店であるからこそです。安くて美味しいくて更に満腹度があるタコライスは最初は米軍のお客さんをターゲットとしたメニューでした。なかなか最初は沖縄の地元の方からはタコライスの存在に馴染みもなかったメニューでした。

しかし徐々に沖縄の地元の方からも支持され売れ行きは徐々に向上していきました。今では県民が自慢できるソウルフードとして確立されているキングタコスのタコライスは観光に訪れた方でも注目のメニューとなっています。キングタコスのタコライスを食べると他のタコライスの味はキンタコが基準とされてしまう程定番となっているようです。

沖縄キングタコス店舗の歴史見出し

知っておきたいキングタコスの歴史は「パーラー千里」から始まっています。創業者でもある儀保松三さんは以前は沖縄の米軍基地付近でバーを経営したりしていました。そんな中沖縄に「キャンプ・ハイセン」が誕生した事で中華料理屋千里の店舗を開店し商売を始めました。更に創業者の儀保松三さんは新しい物を作り出す事を考え、当時米軍基地でも提供されていたタコスをヒントにタコライスができました。

そんな中物件の契約更新等の事態があり、同じ金武町内に新しい店舗「キングタコス」を設立しました。いつまでも名前に負けない様なタコライスをこれからも作っていくと言うコンセプトからです。結果的に契約更新はできパーラー千里も無事営業をし現在では沖縄県内にある7店舗を経営されています。創業者でもある儀保松三さんの親族一同で現在も守られているお店です。

キングタコス沖縄金武本店へのアクセス方法をご紹介見出し

沖縄で話題のキングタコス本店でもある金武町店舗のあるお店へのアクセス方法は那覇空港から高速道路を使用して約1時間程の場所にあるお店となります。沖縄県の北部に位置する国頭郡金武町は米軍基地のキャンプ・ハイセンの町となります。お店の近くにはアクティブパークの公共駐車場やゴールドホール駐車場があるのでお車でお越しの際はそちらの駐車場へ置いてお店へとアクセスしましょう。

沖縄キングタコス店舗の定休日や営業時間をご紹介見出し

続いて気になるキングタコスのお店の定休日は不定休となっています。平日でも休日でも気兼ねなく来店できるキングタコスでランチやディナーとしてアクセスしてみましょう。また台風が多い事でも有名な沖縄県なので、営業状況についてはその都度、電話でお問い合わせをしてチェックしておくのがおすすめです。Facebook等でも更新されているのでとてもチェックしやすいです。

続いて気になるキングタコス金武本店の営業時間をご紹介します。平日の月曜日から金曜日までは11時30分から翌朝の5時まで営業されています。更に休日の土曜、日曜、祝日に関してはオープン時間10時30分から閉店時間同様で翌朝の5時まで営業時間となっています。各店舗営業時間は異なりますのでチェックしておきましょう。比較的営業時間は長いのでアクセスしやすいです。

沖縄キングタコス店舗の外観や店内に注目見出し

続いて沖縄県の北部に位置する国頭郡金武町にあるキングタコス本店のお店に注目してみましょう。米軍基地のゲート前の商店街キャンプ・ハイセンの町ではアメリカンな雰囲気が楽しめるスポットとなります。ピンクの建物が特徴的でメキシコの国旗カラーが注目となります。タコライスカラーとしてひき肉が赤、ご飯が白、野菜が緑、ロゴマークである黄色はチーズを表現しています。

店内に入ると大きなカウンターの上にはメニュー表示板が豪快に展示されています。アメリカンな店内もとても釘付けとなっているのでチェックしておきましょう。更にキングタコス金城本店ではイートインスペースも完備されているので、店内でタコライスを食べる事ができます。その他にも店舗が沖縄県内にありますが、テイクアウトのみやイートイン可能の店舗がたくさんあります。

沖縄キングタコス店舗おすすめメニュー1:タコス見出し

気になるキングタコスのおすすめ人気メニューをチェックしてみましょう。まず1枚1枚丁寧に焼き上げられたトルティーヤはタコスの皮は勿論自家製で作られています。キングタコスのタコスは2ピースでお値段300円、4ピースでお値段500円となっています。たっぷりの野菜とチーズとタコスがトルティーヤにたっぷりと挟まったボリューム満点のメニューとなっています。

タコスの食べ方はいたってシンプルでお好みでオリジナルソースをかけて食べます。テイクアウトでも気軽に購入して食べやすいのでおすすめメニューとなっています。タコスの中に入ったたっぷりの野菜やチーズやタコスはトルティーヤからはみ出してきますが、食べ方は豪快に堪能してみましょう。ライスやバーガーよりは軽食として気軽な食べ方でチョイスしやすいのでチェックしておきましょう。

沖縄キングタコス店舗おすすめメニュー2:タコライスチーズ見出し

続いてキングタコスのおすすめ元祖タコライスチーズをチェックしてみましょう。元祖タコライスチーズはひき肉とチーズご飯のみのシンプルなメニューとなっています。元祖タコライスのメニューもあり、こちらはタコライスとご飯のみとなっています。野菜が苦手な方はタコライスやタコライスチーズをチョイスしてみるのがおすすめとなります。

タコライスチーズはたっぷりのタコスとチーズが豪快に入っているので人気メニューとなっています。また濃厚なチーズに相性がいい食べ方は勿論ケチャップとなります。ケチャップソースはお好みで掛けて味を調整しながら試してみましょう。気になる元祖タコライスチーズのお値段は500円となります。タコスはお値段400円となりますので100円アップでチーズがトッピングとなります。

沖縄キングタコス店舗おすすめメニュー3:タコライスチーズ野菜見出し

続いてキングタコスの1番人気メニューでもある元祖タコライスチーズ野菜にチェックしておきましょう。野菜嫌いでなければこちらのタコライスチーズ野菜はボリューム感があり、ヘルシーなので是非おすすめとなります。更にタコライスチーズに野菜が入るだけで100円アップでとてもお値段もリーズナブルで見た目以上のボリュームが楽しめます。

食べ方も様々な楽しみ方があるのがタコライスチーズ野菜の魅力となっていますのでチェックしておきましょう。キングタコスへ初めて来店される方は、たくさんのメニューでどれにしたらいいのか悩んでしまいます。その時にはたっぷりチーズとボリューム感の野菜が入ったタコライスチーズ野菜がおすすめとなります。テイクアウトパックでも締まりきれない程なのでお腹も満腹になります。

沖縄キングタコス店舗おすすめメニュー4:タコバーガー見出し

続いてキングタコスでタコライス以外のメニューで人気が急上昇中となているバーガーもチェックしておきましょう。キングタコスバーガーにもそれぞれ種類があり、タコライスのようにレベルアップのようにトッピングを楽しむ事ができます。まずタコサンドは1番リーズナブルで200円となります。タコバーガー350円、タコチーズバーガー400円の価格となります。

更にビックサイズでハンバーガーを楽しみたい方はジャンボバーガー350円、ジャンボチーズバーガー400円となります。タコライスに負けじと劣らないボリュームで楽しめるハンバーガーにも大注目となっています。ライス派かパン派でお好みは分かれてしまいますが、数人で来店された際には数種類を注文してシェアしてみるのもおすすめとなります。食べ方も様々なので色んな楽しみ方が出来ます。

沖縄のハンバーガー紹介!A&Wやキャプテンカンガルーなどのご当地グルメ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のハンバーガー紹介!A&Wやキャプテンカンガルーなどのご当地グルメ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は美味しいものだらけですが、ハンバーガーも極上で秀逸なものばかり!A&Wは、まさしくうちなんちゅうのソウルフードですし、キャプテンカンガルーを始めとするご当地グルメバーガーも悶絶級!ランチでも、withビアーでも楽しめる沖縄のハンバーガーをご紹介します!

沖縄キングタコス店舗おすすめメニュー5:サイドメニュー見出し

続いてタコライスやバーガーその他にもキングタコスのおすすめサイドメニューがたくさんあります。何人かでお店にアクセスした際にはサイドメニューを注文してみんなでシェアしながら楽しんでみましょう。まず気になるサイドメニューはハンバーグチーズライス600円、ポテトフライ300円、チキンバラバラ800円がラインナップされています。

チキンが骨付き食べれるホットチキンやチキンバラバラは豪快なボリュームで楽しめます。通常のタコライス以外にもフライライスを使用したチキンフライライスやタコチキンフライライスもおすすめメニューとなりますのでチェックしておきましょう。更にキングタコスのドリンクメニューはいたってシンプルで、ビールは沖縄産のオリオンビール300円にソフトドリンクが何んと100円で販売しています。

沖縄店舗キングタコスのタコライスの美味しい食べ方見出し

キングタコスおすすめのタコライスの特別な食べ方をご紹介します。沖縄のキングタコスにアクセスした際にどの商品をチョイスしていいのか。また普通で食べ方だと少し勿体ないので事前におすすめの食べ方をマスターして来店してみましょう。特に野菜が苦手ではない方はキングタコスのタコスをご注文する際にはタコライスチーズ野菜がおすすめとなっています。

キングタコスのタコライスにかけるソースは実は2種類あり、チーズタコスにおすすめのケチャップ。更にオリジナルのタコソースはタコスチーズ野菜におすすめのソースとなります。ここからおすすめの食べ方でタコスチーズ野菜を注文し、野菜とチーズでエリア分けをして2種類のソースを使って楽しめます。そうすれば甘いケチャップとピリ辛のタコソースの味がダブルで楽しめる食べ方となります。

キングタコスの沖縄県内の店舗をご紹介見出し

続いて沖縄県内にある、キングタコスの各店舗をご紹介します。キングタコスは人気店とあって、沖縄県内に複数店舗があります。中には、テイクアウト専門店もありますので、覚えておくと便利です。また、キングタコスは、先ほどご紹介したように、比較的営業時間も長いので、どの店舗も来店しやすいのも人気の理由です。

キングタコスあげな店

まず初めにキングタコスあげな店はテイクアウト専門のお店となっています。沖縄県のうるま市のビックワンにあるお店となっています。お店の定休日は不定休となっていますので気軽にアクセスしてみましょう。営業時間は平日11時から翌朝の4時まで営業となっています。土日祝日は営業時間は10時からオープンなのでアクセスしてみましょう。

キングタコス与勝店

続いてキングタコス与勝店をご紹介します。こちらの与勝店は沖縄の海中道路付近のお店となっていますので、ドライブで訪れる際にはチェックしておきましょう。沖縄の絶景ポイントである海中道路に車を駐車してテイクアウトをしたキングタコスを存分に楽しんでみましょう。与勝店はお店でイートインも可能となっていますので店内で食べるのもおすすめです。

キングタコス長田店

続いて沖縄と言えば那覇市から一番近い宜野湾市の長田店をご紹介します。現在はテイクアウト専門店としてオープンされていますので、気軽に立ち寄ってテイクアウトで購入しましょう。国道330号線沿いにあり専用駐車場も完備されているのでチェックしておきましょう。近くには佐間公園等もあり、テイクアウトで購入して公園でランチを食べるのがおすすめです。

キングタコス普天間店

続いてキングタコス普天間店をご紹介します。こちらも長田店から車で10分程度の宜野湾市のお店となります。こちらのお店はイートインができるお店となっています。駐車場も3台までなら駐車可能となっています。時間帯によってはお客さんで混雑となる場合もあります。キングタコスはどの店舗も人気店となりますのでチェックしておきましょう

沖縄に訪れたらキングタコスのタコライスがおすすめ見出し

Photo by ume-y

沖縄に訪れたら地元民も大好きなキングタコスをチェックしておきましょう。タコライスの発祥のお店として注目となっている人気のお店となっています。またボリューム満点でキングタコスでしか味わえない絶品メニューがたくさんあります。沖縄県内にしかお店がないので訪れた際には大注目しておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote