地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で人気のハンバーガー屋は?テイクアウトでランチにもおすすめ!

渋谷で人気のハンバーガー屋は?テイクアウトでランチにもおすすめ!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

JR山手線や東京メトロ、東急線など多くの路線が通っている渋谷で、ランチにもディナーにもおすすめできるハンバーガー屋さんを紹介します。ファストフードのハンバーガー店はラインナップにいれていませんので、渋谷に来てでも食べたいお店がメインです。

渋谷にはどんなハンバーガー屋があるのかな?見出し

若者の街として有名な渋谷は、交通の便がいいこともあり多くの人が集まります。そんな渋谷には、テイクアウト前提のファストフードの安いことが売りのハンバーガー屋とはちょっと違う、グルメ系ハンバーガー屋がたくさんあります。人気で美味しいのはもちろんの事、メニューに特色がある・値段が安い・テイクアウトができるなど特徴のあるハンバーガー屋を紹介します。

渋谷で人気のハンバーガー屋その1:turtles (タートルズ)見出し

渋谷駅から真南に約300mの場所にあるハンバーガー屋さんです。店内の雰囲気もハンバーガーも、昨今のオシャレで見た目が豪華なものとは一線を画した、シンプルでレトロな趣のお店となっています。価格帯も安いのが特徴です。

ランチの営業時間はハンバーガータイムとして、ディナーの営業時間は和洋無国籍の創作料理を提供しているお店です。渋谷という土地柄で、ハンバーガーのセットが600円前後という安い価格でいただくことができます。シリンプエッグバーガーやテリヤキバーガーなどが美味しいと人気です。

住所:東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ1F 電話番号:03-3496-8302

渋谷で人気のハンバーガー屋その2:J.S. BURGERS CAFE 渋谷店見出し

渋谷駅から約450m程の場所にあるハンバーガー屋さんです。営業時間は11時から22時半(ラストオーダー22時)までとなっています。座席数は60席あり、アメリカンヴィンテージな雰囲気の店内です。メニューの一部はテイクアウトも可能になっています。

自家製バンズと100%ビーフパティを使用したハンバーガーが自慢のお店です。パティのサイズはRサイズ100gとLサイズ150gから選べるので、胃袋に合わせて調節できます。平日10時から15時はランチメニューが用意されていて、好きなハンバーガーとサラダバーとドリンクがセットで780円からとなっているので、通常より安い値段で美味しいランチが楽しめます。

住所:東京都渋谷区神南1-20-13 2F 電話番号:03-6415-2017

渋谷で人気のハンバーガー屋その3:Port of call見出し

渋谷駅から約600mほどの場所にある、アメリカの西海岸の雰囲気が感じられるハンバーガー屋さんです。営業時間は11時半から23時(フードラストオーダー22時、ドリンクラストオーダー22時半)までで、定休日はありません。

定番のバーガーのほか、月替わりのバーガーやランチタイムには週替わりのバーガーが用意されています。ランチメニューでは、ハンバーガー・スープ・サラダ・フレンチフライ・ドリンクがセットで900円という安い価格で提供されていて、お手頃に西海岸風ランチを楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区鶯谷町1-3 外山ビル 2F・3F 電話番号:03-3461-3463

渋谷で人気のハンバーガー屋その4:VANDALISM 渋谷見出し

渋谷駅から徒歩1分ほどの場所にある、隠れ家ダイニングをテーマにしたお店です。営業時間は月曜日から金曜日が11時から翌朝6時まで、土・日・祝は24時間営業となっています。隠れ家がテーマになっているお店なので、テーブル席やソファ席以外にも個室ソファ席もあり、ゆったりと過ごすことができます。

分厚いパテが挟まったハンバーガーが美味しいと人気で、ランチメニューではドリンクとポテトがセットになったプレートがあります。また、2時間ハンバーガー食べ放題コースというのもあります。税込1620円という食べ放題にしては安い値段で思う存分ハンバーガーを食べることができます。ハンバーガー類はテイクアウトも可能です。

住所:東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビル B1F 電話番号:03-5784-0939

渋谷で人気のハンバーガー屋その5:Sapling見出し

渋谷駅から約7分ほどの場所にある、予約を取るのも難しいもんじゃ焼きで有名な「大木屋」が経営しているカフェです。営業時間は月曜日から土曜日が11時半から22時半まで、日曜祝日が11時半から21時半までとなっています。月曜定休で、月曜が祝日の場合はその翌日がお休みです。

この店のハンバーガーの特徴は、バンズがフレンチトーストとなっているところです。フレンチバーガーというだけでも珍しいですが、中に挟む具材も充実しているのでいろんなバリエーションを楽しむことができます。バーガーとサラダとポテトがセットになった日替わりランチプレートは780円なので、安い価格で人気のおいしいバーガーを堪能することができます。

住所:東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南1-2F 電話番号:03-6455-1343

渋谷で人気のハンバーガー屋その6:マッドバーガー見出し

渋谷駅から約550mほどの場所にある、ハンバーガー屋さんです。営業時間は11時半から19時までで、19時から21時の時間帯に利用したい場合は要予約となっています。月曜日が定休日です。

塊肉からつくられた自家製の粗挽きパティが自慢のお店で、ダブルバーガーやトリプルバーガーは美味しい人気の一品です。全てのバーガー類にはレタス、トマト、オニオン&レリッシュが挟まっていてボリューム満点です。苦手なものは抜いてもらえるので自分好みのバーガーにであること間違いなしです。

住所:東京都渋谷区渋谷3-2-13 高橋ビル1F 電話番号:03-6427-4989

渋谷で人気のハンバーガー屋その7:グロリアス チェーン カフェ見出し

渋谷駅から徒歩約4分ほどの場所にある、ライフスタイルブランド「DIESEL」が運営するカフェです。営業時間は11時半から23時(ラストオーダー22時)までとなっています。定休日は不定休です。店内のインテリアが、「DIESEL」の世界観そのものです。

「ビールと楽しむ大人のハンバーガー」がコンセプトで、がっつりと黒毛和牛やアンガスビーフなどをつかったパテが挟まった食べ応えのある美味しいハンバーガーを楽しむことができます。トッピングの種類も豊富なので、自分好みにカスタマイズできるのが人気の理由でもあります。

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1F 電話番号:03-3409-5670

渋谷で人気のハンバーガー屋その8:ウーピーゴールドバーガー見出し

渋谷駅から約350mほどの場所にある、もともとは目黒にお店があったハンバーガー屋さんです。営業時間は12時から24時(ラストオーダー23時)までで、平日は15時半から18時までは休憩時間となっています。定休日は火曜日です。テイクアウトもできるお店となっています。

定番のバーガーはウーピーゴールドバーガー(チーズバーガー)で、自家製のパティ・チーズ・レタス・トマト・オニオン(生とソテー半々)・ピクルスが挟まっていてボリューム満点です。付け合わせはマッシュポテトかフライドポテトが選べます。ランチタイムだとドリンクもセットでついてきてお得です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷1F 電話番号:03-3407-0232

渋谷で人気のハンバーガー屋その9:レッグオンダイナー見出し

渋谷駅から徒歩約10分の場所にあるハンバーガー屋さんです。営業時間は月曜日から土曜日は11時から22時(ラストオーダー21時半)までで、日曜祝日は11時から20時(ラストオーダー19時半)までとなっています。定休日は火曜日です。テイクアウトも可能となっています。

ハンバーガーの種類が多く、チーズバーガーやテリヤキバーガーなどといった定番で人気のものから、ガーリックバルサミコバーガーなどちょっと珍しいものもあります。トッピングもできるのでメニューにない組み合わせを自分好みに作り出すこともできます。

住所:東京都渋谷区東1-8-1 K HOUSE 1F 電話番号:03-3498-5488

渋谷で人気のハンバーガー屋その10:クアアイナ 渋谷宮益坂店見出し

渋谷駅から徒歩約10分ほどの場所にある、ハワイで有名なハンバーガーレストランです。営業時間は平日が11時から22時(ラストオーダー21時半)までで、土日祝は10時から22時半(ラストオーダー22時)までとなっています。定休日はありません。テイクアウトが可能なお店となっています。

ハンバーガーはド定番のチーズバーガーから、一番おすすめのアボカドバーガー、ハワイアンを感じられるパインバーガーなどメニューが豊富にあります。ランチセットにはドリンクとフレンチフライが、ディナーセットだとそれにさらにオニオンリングがついてきます。

渋谷で美味しいハンバーガーをどうぞ!見出し

ここまで10店舗の特色あるハンバーガー屋さんを紹介してきました。どの店もおいしい人気のお店となっています。ファストフードのハンバーガーチェーンとは違った、グルメバーガーをぜひご堪能ください。

表参道のハンバーガー屋人気ランキング!激戦区を制す有名店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のハンバーガー屋人気ランキング!激戦区を制す有名店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
流行の発信地として知られる表参道は、美味しいハンバーガーを頂けるハンバーガー屋の激戦区でもあるんです。他とは一味違う、美味しいハンバーガーを食べたくなったらぜひ表参道へ行きましょう。表参道の有名店が勢揃い。人気ハンバーガー屋ランキングをご紹介します。
渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの若者が集まる渋谷にはランチに最適な安くて美味しいお店がたくさんあります。選択肢が多数あるのでデートや女子会などのお店選びに困る方もいるでしょう。渋谷ランチのおすすめ店をカフェからがっつりご飯まで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote