地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で卓球を楽しもう!バーや卓球場などおすすめスポット一覧!

渋谷で卓球を楽しもう!バーや卓球場などおすすめスポット一覧!
投稿日: 2020年7月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京で最も若者に人気のある街・渋谷や原宿には、バーや居酒屋、そしてカフェなどで卓球のできるお店があります。渋谷では、卓球のみでなく、ボーリングやビリヤーードなどが満喫できるスポーツバーや、卓球が安く楽しめるスポーツ施設などを何軒も探すことができます。

渋谷で卓球を楽しもう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

東京で最も人気のある街・渋谷には、卓球が楽しめるバーや居酒屋、カフェが何軒もあります。駅近で便利なお店や夜景の綺麗なお店など、雰囲気の良いお店で卓球やボーリングなどを堪能することができます。

ここではそんな渋谷や原宿で、お酒やコーヒーを飲みながら卓球が楽しめるスポットや卓球場を中心に紹介します。

渋谷や原宿で卓球が楽しめるスポットをご紹介!見出し

Photo byHeungSoon

東京の真ん中に位置する人気の街・渋谷には、意外にも卓球やビリヤードが満喫できるバーやカフェ、居酒屋、卓球場などがたくさんあります。

また、純粋に安い値段でスポーツを楽しめる公共の施設などを探すこともできます。ここでは、卓球のできる施設のみでなく、卓球を教えるスクールや道具を販売しているショップなども併せて紹介していきます。

卓球場やボーリング場・バー&居酒屋も!

Photo by june29

渋谷のバーやカフェでは、卓球場以外にも、ボーリングやビリヤード、ダーツ、ゴルフ練習場などを併設しているお店もあります。

お洒落な個室付きのバーや、料理の美味しいカフェ、飲み放題の居酒屋など、雰囲気の良い場所で卓球などのスポーツを楽しむことができます。

渋谷でダーツが出来る店!デートにも一人にもおすすめの店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でダーツが出来る店!デートにも一人にもおすすめの店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者があふれる街渋谷でおしゃれなダーツスポットがたくさんあります。最近は合コン居酒屋などいろんなアミューズメント施設が増えていますが、最近の渋谷のダーツバーやレストランもかなりいろんな設備が整っています。今回は厳選したダーツスポットを詳しくを紹介していきます。

渋谷で卓球が楽しめるバー・居酒屋・カフェ見出し

Photo by kimi-

ここでは、渋谷や原宿で食事やお酒、カフェなどを楽しみながら卓球のできるお店を7軒ほど紹介します。

これらのお店は、アフターファイブや飲み会の後、あるいは終電を逃してしまった後などに、卓球やダーツをしながら楽しく飲食のできるお店です。

夜景の見える個室部屋も【卓球酒場 ぽん蔵 渋谷店】

ビルの6階にある「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷店」は、イタリアン中心の料理やお酒を堪能しながら卓球やダーツ、スーパーファミコンなどで遊べるバーで、友達や恋人とゆったりと寛ぎながらお酒が楽しめます。このお店には卓球台が1台あり、何と無料で卓球がプレーできます。

料理は、「ナスとトマトの生ハム乗せピッツァ」や、激辛の「ロシアンお好み焼き」など、オリジナルメニューが堪能できます。

店舗情報・アクセス

「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷店」は不定休で、営業時間は11時から24時までとなっています。メニューには「生ハムとモッツァレラのサラダ」650円などがあります。

渋谷・宇田川町にある「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷店」へは、渋谷駅ハチ公口から井ノ頭通りを西へ進み、宇田川交番の先の目的地まで、徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 東京都渋谷区宇田川町12-7エメラルドビル6階

駅チカでアクセス便利【卓球居酒屋ぽん蔵 渋谷2号店】

マルイに隣接している「卓球居酒屋ぽん蔵 渋谷2号店」は、卓球ラケットと同色の赤、黒、クリーム色などが施されたインテリアの居酒屋で、卓球、ダーツ、TVゲームなども楽しめます。

この居酒屋のメニューは、マルゲリータなどのピザ類など、定番メニューやオリジナルメニューが多数あります。

店舗情報・アクセス

渋谷駅からも程近い好立地の場所にある「卓球居酒屋ぽん蔵 渋谷2号店」では、お酒や食事の合間に卓球が無料で楽しめます。

この居酒屋へは、渋谷駅ハチ公口から北側のマルイに向かって進めば、隣に位置する2号店まで3分ほどでアクセスできます。

住所 東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル8階

飲み放題付プランも【卓球BAR PINPON渋谷店】

「卓球BAR PINPON渋谷店」は、イタリアン中心の料理が提供され、その合間に卓球やダーツなどが楽しめるバーです。

このバーは、居酒屋やレストランのように、飲み放題のパーティーを行ったり、貸切りで飲み会をすることも可能です。

店舗情報・アクセス

「卓球BAR PINPON渋谷店」の店内には、ベージュが基調のインテリアが施され、客席が設けられた真ん中に卓球台が置かれています。食事中にピンポン玉が飛んできても気にしないのがこのお店のルールです。このお店の飲み放題は2500円からとなっています。

「卓球BAR PINPON渋谷店」へは、渋谷駅ハチ公口から道玄坂を神泉駅方面に、徒歩約12分ほどでアクセスできます。また、京王井の頭線・神泉駅北口からは、徒歩約2分でアクセス可能です。

住所 東京都渋谷区円山町7-11 梅北ビル2F

グリル料理と卓球が楽しめる【THE RALLY TABLE渋谷】

「THE RALLY TABLE渋谷」は、卓球をしながら一流料理が堪能できるイタリアンバーです。このバーでは、「TOKYO COWBOY」の粗挽き肉を使用したメニューがメインとなっており、美味しい料理と卓球が同時に楽しめます。

また、「THE RALLY TABLE渋谷」は、卓球倶楽部や卓球用品店などを含む「T4」グループの中心的な存在であり、渋谷、原宿地区を代表する卓球施設でもあります。

店舗情報・アクセス

「美味しい居酒屋料理が供されるテーブルの隣で卓球のラリーが展開される」というのが「ラリーテーブル」の名称の由来となっています。また店内のプライベートルームにもミニ卓球台が備わっています。

「THE RALLY TABLE渋谷」へは、渋谷駅から北側の代々木方面に進み、神南郵便局交差点前にあるお店まで、約5分でアクセスできます。

THE RALLY TABLEの予約はこちら

大人の遊び空間【BAGUS 道玄坂店】

Photo by 水上温泉水上館

渋谷109ビルの隣に位置する「BAGUS 道玄坂店」は、ダーツ設置台数が35台と、日本でもトップレベルの台数を誇るバーで、ダーツ以外にも、卓球やビリヤード、ゴルフなどが楽しめます。

このバーでは、勿論、料理やお酒が提供されるため、室内スポーツを楽しみながら大人数で賑やかに語り合うには「もってこい」のスポットと言えます。

店舗情報・アクセス

「BAGUS 道玄坂店」の卓球エリアには卓球台が3台あります。ラケットはシェイクハンドとペンホルダーどちらもレンタルできるため、ラケットを持ち歩かなくても大丈夫です。卓球台の利用料金は、月曜から木曜の18時までが、30分300円、それ以降は30分380円で、金土日・祝日は30円増しとなります。

「BAGUS 道玄坂店」へは、渋谷駅ハチ公口から道玄坂の道を少し歩けば、渋谷109の隣にある「バグース」まで約4分でアクセスできます。

BAGUS 道玄坂店の予約はこちら

仲間とワイワイ楽しめる【バネバグース渋谷宮益坂店】

「バネバグース渋谷宮益坂店」は、お酒や料理を楽しみながら卓球やビリヤード、ダーツ、ゴルフ練習などができるバーです。

このバーの店内では、生ハムの盛り合わせなど、お酒のおつまみにピッタリの料理や各種ドリンクが揃っており、飲みながら種々の遊びやスポーツが堪能できるバーとなっています。

店舗情報・アクセス

「バネバグース渋谷宮益坂店」は、年中無休で15時から翌朝5時まで営業しており、一晩中渋谷で遊びたい時や終電を逃した時などに便利なお店です。このお店の卓球台は、1人30分につき、15時から18時が310円、それ以降は360円で借りられます。

「バネバグース渋谷宮益坂店」へアクセスする場合は、渋谷駅宮益坂口から徒歩1分ほどで目的地に行くことができます。

Bane BAGUS 渋谷宮益坂店の予約はこちら

カフェやボーリングも楽しめる【EST渋谷東口会館】

「EST渋谷東口会館」も、卓球を楽しみながらゆったりとお酒やドリンクを味わうことができる施設です。

この会館では、軽食やおつまみ、デザートなどを頼むことができ、施設内にある卓球始め、ボーリングやビリヤード、カラオケなどが満喫できます。

店舗情報・アクセス

「EST渋谷東口会館」は不定休で、営業時間が10時から翌朝5時半までとなっており、卓球やボーリングをしながら渋谷で一晩過ごすことができます。

卓球料金は1台30分毎で、10時から19時までが600円、19時以降は900円となります。「EST渋谷東口会館」へは、渋谷駅宮益坂口から徒歩約1分でアクセスできます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-14-14

渋谷のバルおすすめ9選!美味しくておしゃれな人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のバルおすすめ9選!美味しくておしゃれな人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店街も沢山ある渋谷には、美味しいお酒やこだわりのお料理も比較的安い価格で楽しめるコスパにも優れたおしゃれな人気バルも沢山あります。そこでこのページでは、渋谷のおしゃれな人気バルを選りすぐり、おすすめの美味しいお店9店舗を厳選してご案内します。

渋谷で卓球が楽しめる体育館・スポーツ施設見出し

では次に渋谷区や原宿周辺で卓球が楽しめる体育館やスポーツ施設について紹介しましょう。渋谷周辺には、大規模な施設「渋谷区スポーツセンター」や無料で卓球ができる穴場スポット的な「恵比寿社会教育館」、格安で卓球ができる「渋谷区 勤労福祉会館」などの公共施設があります。

火曜日と金曜日に卓球が楽しめる【渋谷区スポーツセンター】

原宿や代々木公園付近のエリアでスポーツの中核を担う施設が「渋谷区スポーツセンター」です。広大な敷地内では、体育館やサッカー場、プール、などの設備が充実していますが、利用者は区内に在住または在勤、在学している人に限定されます。

「渋谷区スポーツセンター」の屋内施設で卓球のできる曜日は、毎週火曜日と金曜日のみとなります。体育館には卓球台が20台以上並び、都内でも有数の規模を誇っています。

施設情報・アクセス

「渋谷区スポーツセンター」での卓球利用の場合、個人料金は一般が400円、小中学生が100円と格安で、卓球台の貸切料金は。2時間1300円となりますが、いずれも火曜、金曜に限られます。

「渋谷区スポーツセンター」へは、京王線・幡谷駅南口から代々木郵便局隣の現地まで、徒歩約6分、東京メトロ千代田線・代々木公園駅からは幡谷駅方面に向かって徒歩15分ほどでアクセスできます。

住所 東京都渋谷区西原1-40-18

無料で利用できる穴場スポット【恵比寿社会教育館】

渋谷区恵比寿の「恵比寿社会教育館」は公共の教育施設で、第1体育館が卓球場として使えるようになっており、渋谷区在住または在勤、在学の人は、無料で利用できます。

恵比寿駅からは少し離れた場所にありますが、それ故に空いており、場合によっては貸切りのような形で卓球を楽しむことができる穴場のスポットです。

施設情報・アクセス

Photo by shibainu

「恵比寿社会教育館」の定休日は毎週火曜日及び年末年始で、営業時間は9時から21時までとなります。卓球場での利用料金は無料のため、好きなだけ練習し放題です。

「恵比寿社会教育館」へは、JR恵比寿駅から徒歩約15分ほどでアクセスできます。都バス利用の場合は、田87系に乗車し、恵比寿2丁目バス停で下車後、徒歩1分でアクセス可能です。

住所 東京都渋谷区恵比寿2-27-18

1時間200円で楽しめる【渋谷区 勤労福祉会館】

「渋谷区 勤労福祉会館」は、とことん卓球に取り組みたい人におすすめの公共の施設です。館内の卓球場では、1人1時間200円というリーズナブルな価格で卓球に打ち込むことができます。

渋谷駅から徒歩5分ほどで行ける「渋谷区 勤労福祉会館」は、飲み会の前などにひと汗かきたい人などにおすすめの施設と言えます。

施設情報・アクセス

「渋谷区 勤労福祉会館」の定休日は毎週月曜日と第2日曜日、年末年始となっており、営業時間は9時から21時までです。卓球の受付は20時までで、21時まで利用できます。

「渋谷区 勤労福祉会館」へ行くには、渋谷駅西口から北へ進み、5分ほど歩けば目的地にアクセスできます。

住所 東京都渋谷区宇田川町1-1

渋谷で卓球が楽しめる卓球スクール・卓球用品店見出し

渋谷付近には、卓球が楽しめる卓球スクールや卓球用品店もあります。渋谷エリアで最も卓球施設が充実している「TACTIVE SHIBUYA」や、「T4」だけのオリジナル卓球用品を販売する「VICTAS SHIBUYA」、幅広い品ぞろえを誇る「国際卓球株式会社 渋谷店」、地下に卓球マシンを備える「唐橋卓球 代々木店」など、種々の施設があります。

卓球スクール【TACTIVE SHIBUYA】

「TACTIVE SHIBUYA」は、渋谷、原宿エリアで最も卓球施設が充実している施設「T4(TheTable Tennis Town Tokyo)」が利用できる卓球クラブです。

このスクールでは、日本リーグや海外卓球リーグの経験者たちがコーチをしてくれるため、基本的な技術やハイレベルなテクニックを身に付けることができます。

施設情報・アクセス

コーチからは、VIPルームの中で、最新のデジタルシステムに沿った個人に最適なメニューが与えられ、指導を受けます。また、最新型の体感型卓球ゲームマシンで、遊ぶこともできます。

「TACTIVE SHIBUYA」へは、渋谷駅から北へ進み、神南郵便局そばの目的地まで、徒歩約5分でアクセスできます。「THE RALLY TABLE渋谷」と同じ「T4」のビルとなります。

住所 東京都渋谷区神南1-12-16 ASIA BUILDING 1F、B1F

トラッキングシステム導入の卓球台も【VICTAS SHIBUYA】

「VICTAS SHIBUYA」も、「THE RALLY TABLE渋谷」や「TACTIVE SHIBUYA」と同じ「T4」の中にある卓球ショップです。

今注目の「VICTAS」では、プロの松下浩二氏のプロデュースによる「T4」だけのオリジナル卓球用品が販売されています。

店舗情報・アクセス

青を基調にした「VICTAS SHIBUYA」のショップ内では、卓球グッズの他に、卓球トラッキングシステムという計測器が目を惹きます。

このトラッキングシステムというのは、試し打ちをすると、打球の速度や回転数が計測されるという優秀な計測システムです。

住所 東京都渋谷区神南1-12-16 ASIA BUILDING 1F、B1F

卓球専門店【国際卓球株式会社 渋谷店】

「国際卓球株式会社 渋谷店」は、渋谷で日本製や中国製、ヨーロッパ製と幅広く卓球用品を扱っているプロも御用達の卓球専門店です。

このお店には、世界の卓球ブランド製品がことごとく並んでおり、渋谷、原宿地区では最も多くの卓球製品を扱っています。

店舗情報・アクセス

「国際卓球株式会社 渋谷店」には卓球マシンなどの練習用具が備わる他、このお店独自のオリジナル商品も販売されています。

「国際卓球株式会社 渋谷店」へアクセスするには、マークシティ4階に上がり、レストラン街の先の玉川通り出口を出るルートがおすすめです。出口を出た後、右側にブルーの庇(ひさし)のビルがあり、その1階となります。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂1F

卓球専門の卸問屋【唐橋卓球 代々木店】

「唐橋卓球 代々木店」は、代々木駅西口にある卓球ショップで、お店の正面には日本の有名選手のポスターが大きく貼られており、プロたちにも人気のショップであることがわかります。

ショップの地下には卓球マシンが備わり、1人で訪れても、マシンにより、一定の間隔でボールを配球してくれるため、たっぷり練習することができます。

店舗情報・アクセス

「唐橋卓球 代々木店」の卓球マシン使用料は、1時間につき700円となります。矢継ぎ早にボールが配給されるため、1時間でも息がきれるほど練習量が豊富です。

「唐橋卓球 代々木店」へは、JR代々木駅西口から駅前通りを西に進み、千代通りから交差点近くのショップにアクセスします。徒歩5分ほどで目的地にアクセスできます。

住所 東京都渋谷区代々木1-13-3

渋谷で卓球を満喫しよう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

東京の人気エリア・渋谷には、バーや居酒屋、カフェなどに卓球台を併設しているお店があります。お店ではお酒や食事を楽しみながら卓球も堪能できるという、ある意味、贅沢なスポットと言えます。

ここではそんな渋谷のバーや居酒屋などでお酒を飲みながら卓球やボーリングができるスポットなどの情報を取り入れながら説明してみました。渋谷方面に行かれる折は、是非、そんなスポットを探してみて下さい。

投稿日: 2020年7月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote