地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西国分寺のランチランキング!カフェや和食などおすすめの人気店あり!

西国分寺のランチランキング!カフェや和食などおすすめの人気店あり!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

自然が豊かで住み心地の良い街「西国分寺」には、ランチにおすすめの飲食店が軒を連ねています。そこで、西国分寺で人気のランチをランキング形式で紹介していきます。西国分寺には、女性に人気のおしゃれなカフェや、絶品和食を楽しめるお店などがズラリ。

西国分寺の人気ランチを一挙紹介見出し

西国分寺には美味しいランチをいただける飲食店が勢ぞろいしています。そこで、自然豊かで穏やかな街である西国分寺で人気のランチを、ランキング形式で紹介致します。多くの女性客が訪れるおしゃれなカフェや、手の込んだ本格和食をいただけるお店など、必見ですのでお見逃しなく。

西国分寺のカフェおすすめまとめ!おしゃれな隠れ家や穴場店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西国分寺のカフェおすすめまとめ!おしゃれな隠れ家や穴場店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国分寺駅の隣にある西国分寺駅はJR中央線と武蔵野線も通る人通りの多い駅ですが、なかなか駅を出てゆっくりする人は多くないようです。そんな西国分寺には実はおしゃれなカフェが多くあります。今回はそんなおしゃれなカフェや隠れ家的な穴場カフェをご紹介します。

西国分寺のランチランキング9位「東京パスタ ジャポネ」見出し

西国分寺駅から徒歩2分にある、コージーヒルズ2階に位置する人気のパスタ屋さん「東京パスタ ジャポネ」。ここのお店は、吉祥寺にある有名店「スパ吉」で修行した方が、独立してオープンしたお店なっています。ランチタイムには、女性の方を中心にたくさんのお客さんが足を運んでいます。

店内は、明るく開放感のある空間が広がっており、ゆったり落ち着いてランチを楽しめます。また、子供用の椅子も用意しているので、子連れのお客さんも安心して利用することが出来ます。そして、こちらのランチメニューはなかなか豊富で、「一晩じっく煮込んだミートソース」や「厚切りベーコンとナスときのこのトマトソース」「ほうれん草のペペロンチーノ」などがあります。

住所:東京都国分寺市泉町3-37-26 コージーヒルズ 2F 電話番号:042-320-5939

西国分寺のランチランキング8位「プラットフォームカフェ 西国分寺店」見出し

西国分寺駅の中央線下りホーム内にある、ウエスタンな外観のカフェ「プラットフォームカフェ 西国分寺店」。改札内にあるお店とは思えないほどおしゃれなカフェで、毎日たくさんのお客さんが利用しています。電車の待ち時間に利用する方が多く、提供時間も早いのでサクっとランチをいただけます。また、17時からのバータイムには、激安価格でアルコールメニューを楽しめます。

フードメニューはカレーライスとホットドッグがあり、それぞれ色々なバリエーションがあります。まず、カレーのおすすめは、ふわとろ卵が良いアクセントの「オムカレー」。ほどよくスパイスが効いたルゥと卵の相性がバッチリです。そして、ホットドッグのおすすめは、特製ソースがクセになる「メキシカンドッグ」です。

住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪2-1-18 西国分寺駅改札内 電話番号:042-359-1128

西国分寺のランチランキング7位「和菜 悠」見出し

西国分寺駅より徒歩2分のところに位置している、プロの腕光る本格和食をいただけるお店「和菜 悠」。銀座の一流店で修行した料理人が作り出す絶品和食を、リーズナブルな価格で楽しめるので、ランチタイムには数多くのお客さんが来店されます。こちらでは、築地より新鮮な旬の魚介を仕入れており、食材選びにはこだわっています。

店内は、隠れ家的で落ち着いた雰囲気が漂っており、ゆったり友人同士で談笑しながら食事を楽しめます。こちらの料理は季節感を感じさせる和食メニューが満載で、常に旬の味を堪能できます。そして、ランチタイムのおすすめには、限定10食の「季節丼御膳」や「本日の焼き魚御膳」などがあり、贅沢和食をお手頃価格でいただけます。

住所:東京都国分寺市泉町3-37-1 パレステージ西国分寺 B1F 電話番号:042-321-3776

西国分寺のランチランキング6位「CAFE FLAっと」見出し

西国分寺駅より徒歩5分のところに位置している、女性客を中心に人気のお店「CAFE FLAっと」。こちらのカフェは、ライフタワーの1階で営業しており、連日たくさんのお客さんが訪れています。店内は、明るくおしゃれな雰囲気が漂っており、カフェランチにはもってこいです。また、ソファー席も用意しているので、デートなどのシーンに寛いで食事を楽しめます。

こちらのこだわりランチは、魅力的なメニューが豊富で、おすすめには日替わりで楽しめる「本日のプレート」やふわとろ卵とデミグラスソースが相性ばつぐんの「FLAっとオムライス」などがあります。また、お子様用に「お子様ランチプレート」も用意しているので、子供連れの方でも安心して利用できます。

住所:東京都国分寺市泉町2-9-1 ライフタワー 1F 電話番号:042-300-0222

西国分寺のランチランキング5位「史跡の駅 おたカフェ」見出し

「史跡の駅 おたカフェ」では、国分寺で採れた野菜や果物を活かした、数々の料理をいただくことができます。また、豊かな自然に囲まれた場所に佇んでいるカフェなので、日常から離れた落ち着いた雰囲気の中で、美味しいランチを楽しめます。晴れた日には、雰囲気の良いテラス席で食事をすると、より一層気持ちがいいです。

また、こちらのカフェはペット同伴の入店も可能となっており、非常にサービスの幅が広いです。カフェメニューは種類豊富にあり、お食事メニューから軽食、スープ、デザートなどが揃っています。ランチ時におすすめなメニューは、ちょうど良いスパイスとたっぷり野菜が入った「野菜と鶏肉のスープカレー」です。鶏肉の旨みと野菜の甘みが前面に出ていて非常に美味しいです。

住所:東京都国分寺市元町1-13-6 電話番号:042-312-2878

西国分寺のランチランキング4位「和風創作料理 ぼんまり」見出し

西国分寺駅より徒歩4分にある、メゾンアゼリア1階に位置しているお店「和風創作料理 ぼんまり」。新鮮な食材を活かした絶品和食をいただけるお店で、数多くのお客さんがここの和食を求めて足を運んでいます。また、料理にピッタリ合うような日本酒や焼酎を全国各地より選りすぐっています。

店内には、カウンター席とテーブル席のほかに、個室も完備しているので、子供連れの方も安心して利用できます。ランチタイムには、自慢の和食をリーズナブルに楽しむことができるので、非常におすすめです。ランチメニューには「本日の定食」や、好きな前菜と主菜を選択できる「選べるランチコース」などを用意しています。

住所:東京都国分寺市泉町3-26-1 メゾンアゼリア 1F 電話番号:042-301-0007

西国分寺のランチランキング3位「味噌中華そば ムタヒロ」見出し

ムタヒログループが経営する人気のラーメン屋「味噌中華そば ムタヒロ」。西国分寺駅より徒歩1分の立地なので、非常に好アクセスとなっています。ラーメン屋とは思えないほどカラフルな外観が特徴的で、店内は木のぬくもり溢れる明るい空間が広がっています。。また、カウンター席が10席あり、注文は食券制となっています。

こちらのイチ押しメニューはなんといっても、名物の「ミソソ味噌中華そば」です。煮干をベースにした味噌スープが深い旨みを生み出しており、モチモチの中細麺との相性はバツグンです。また、別皿のすりおろし生姜をスープに溶かすと、より一層味噌の旨みが増して美味しいです。その他にも、「ニボボ煮干中華そば」や「辛つけ麺」などおすすめが色々あります。

住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-5 電話番号:042-201-6981

西国分寺のランチランキング2位「クルミドコーヒー」見出し

西国分寺で女性に人気のおしゃれで可愛らしいカフェ「クルミドコーヒー」。こちらのカフェは「クルミ」をコンセプトにしており、店内にはクルミとくるみ割り器が置いてあり、自由にいただくことが出来ます。こだわりのコーヒーは、8時間かけてじっくり抽出しており、コーヒー豆の香りを最大限に引き出しています。

ランチにおすすめの「クルミドサンド」は、季節によって中身の具材も色々変わるので、来るたびに新鮮な気分を味わえます。また、食べごたえも抜群なので、ランチにピッタリです。さらに、スイーツも人気が高く、十勝産の小麦粉を使用した「クルミドケーキ」はイチ押しです。

住所:東京都国分寺市泉町3-37-34 電話番号:042-401-0321

西国分寺のランチランキング1位「潮(うしお)」見出し

「潮(うしお)」は、西国分寺で非常に高い人気を誇る有名なそば屋です。ここのそばを求めて連日たくさんのそば好きのお客さんが来店されます。こちらでは、産地にこだわったブランドの玄そばを使用した、香り豊かな十割そばを味わうことが出来ます。店内は、趣ある和テイストの空間で、ゆったり落ち着いて食事を楽しめます。

おすすめの「そばぎり」は、ざるに盛られた冷たいそばのことであり、細めに切られたそばは喉越しと端切れが非常に良いです。また、つけ汁は出汁のよく効いた江戸前辛汁で、とても素晴らしい味わいです。また、一品料理が種類豊富で、「百合根てんぷら」や「豚の角煮」「旬のお造り」などがあり、どのメニューも絶品です。

住所:東京都国分寺市西元町2-18-11 電話番号:042-359-2898

西国分寺で満足ランチ見出し

ここまで西国分寺の人気ランチを数々紹介してきましたが、いかがでしょうか。本格的な和食を楽しめるお店や、女性に人気のカフェなど、西国分寺にはおすすめのお店がたくさんあります。絶品ランチを楽しめるお店を探している方は、ぜひ本記事を参考にしていただけると嬉しいです。

西国分寺のラーメン屋人気店まとめ!おいしいお店や深夜営業もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西国分寺のラーメン屋人気店まとめ!おいしいお店や深夜営業もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京郊外のベッドタウンとして知られるエリアの西国分寺には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの有名店や人気店がいくつも集まっています。地元でよく知られる有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、西国分寺でおすすめのラーメン屋をご紹介します。
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote