地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青梅でランチが美味しいお店ランキング20選!おすすめの人気店がずらり!

青梅でランチが美味しいお店ランキング20選!おすすめの人気店がずらり!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

東京都にある青梅の美味しいランチが食べれるお店を、ランキング形式にしてご紹介いたします。たくさんあるレストランやカフェの中から、特におすすめのランチ店を20選に絞りました。子連れOKのお店もあります。青梅に行かれる時は是非参考にして下さいね。

アイコンこの記事の目次

      1青梅で美味しいランチを食べよう!
      2青梅のおすすめランチ店ランキング20位「はちのこ食堂」
      3青梅のおすすめランチ店ランキング19位「たまご倶楽部」
      4青梅のおすすめランチ店ランキング18位「寿司勝」
      5青梅のおすすめランチ店ランキング17位「なかま亭」
      6青梅のおすすめランチ店ランキング16位「夏への扉」
      7青梅のおすすめランチ店ランキング15位「担々麺 杉山」
      8青梅のおすすめランチ店ランキング14位「cafeコロン」
      9青梅のおすすめランチ店ランキング13位「かわ清」
      10青梅のおすすめランチ店ランキング12位「麺楽」
      11青梅のおすすめランチ店ランキング11位「カフェ レストラン 縁」
      12青梅のおすすめランチ店ランキング10位「根岸屋」
      13青梅のおすすめランチ店ランキング9位「大正庵 とろろ蕎麦」
      14青梅のおすすめランチ店ランキング8位「スイートプラムレストラン」
      15青梅のおすすめランチ店ランキング7位「立川マシマシ秘密工場」
      16青梅のおすすめランチ店ランキング6位「澤乃井 ままごと屋の いもうとや」
      17青梅のおすすめランチ店ランキング5位「つぶあんカフェ」
      18青梅のおすすめランチ店ランキング4位「コンブリオ」
      19青梅のおすすめランチ店ランキング3位「濱乃家」
      20青梅のおすすめランチ店ランキング2位「豆らく」
      21青梅のおすすめランチ店ランキング1位「繭蔵」
      22青梅でランチを堪能しよう!

青梅で美味しいランチを食べよう!見出し

東京にいながら緑が多くゆったりとした気分になれる青梅は今注目を浴びている都市です。そんな青梅で美味しいランチが食べれる人気店をご紹介いたします。和食、イタリアン、中華などいろいろありますが、特におすすめのお店を厳選しました。あなたのお気に入りのお店が見つかれば嬉しいです。

青梅の観光スポット厳選12選!子連れドライブにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青梅の観光スポット厳選12選!子連れドライブにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「青梅」は東京都にありながら大変自然が豊富で気分がリフレッシュできる観光地として人気があります。東京中心部から気軽なドライブコースとして子連れのファミリーやカップルなどにおすすめのスポットです。「青梅」でおすすめの観光スポットを観光情報と合わせて紹介します。

青梅のおすすめランチ店ランキング20位「はちのこ食堂」見出し

青梅で定食が食べたい時におすすめのお店です。人気メニューは「スタミナどんぶり」で、肉入り野菜炒めの上に半熟の目玉焼きがのっています。ピリッとしたタレが白ご飯によく合って食欲がすすみます。ボリュームもたっぷりあるので、しっかり食べたい人は満足できます。子連れもOKなので家族で行っていろいろ食べるのも楽しいお店です。

青梅のおすすめランチ店ランキング19位「たまご倶楽部」見出し

料理からスイーツまで卵を使ったメニューがたくさんあります。オムライスやフレンチトースト、自家製のプリンも絶品です。ランチタイムにはシンプルな卵かけご飯があり、卵が2つもついてきます。新鮮な卵を使っているのでとても美味しいです。いろいろな種類の卵が販売されていて持ち帰りもできます。

青梅のおすすめランチ店ランキング18位「寿司勝」見出し

美味しい海鮮がたっぷり食べれる人気店です。ランチメニューには「にぎり」「ちらし」「気まぐれ丼」「海鮮丼」などがあり、どれも小鉢とあら汁がつきます。そしてここの目玉は「???」というお客さんの好奇心を引くメニューがあります。美味しいと好評ですので、気になる方は是非お店を訪れて大将に聞いて試してみてください!

青梅のおすすめランチ店ランキング17位「なかま亭」見出し

地元の素材を取り入れ、旬の味を提供してくれるお店です。障害を持つ方々がサポートを受けながら一生懸命働いていて心温まる空間です。料理はあっさりしたヘルシー系も、がっつり食べれるボリューミー系もたくさん揃っています。子供用の椅子やおむつ替え用の台も設置されていて、子連れの方も快適にお食事できます。

青梅のおすすめランチ店ランキング16位「夏への扉」見出し

昭和時代から時が止まったような店内の雰囲気が、どこか懐かしくて優しい気持ちにしてくれます。一押しメニューはじっくり煮込まれたカレーで、玉ねぎの旨みが引き立ち美味しいです。ご飯はもちっと噛みごたえのある玄米を使用しています。窓からは路線電車が走る景色を見ることができて、子連れの方はお子さんが喜ぶこと間違いなしです!

青梅のおすすめランチ店ランキング15位「担々麺 杉山」見出し

担々麺が美味しい人気店です。メニューは温かい坦々麺と夏季限定の冷やし坦々麺の2種類のみです。麺の上にはカリッと焼かれた有頭海老がのっていて丸ごと食べれます。スープの出汁にもしっかり海老の旨みが効いています。セットでついてくる白ご飯を最後はスープと混ぜて雑炊にして食べるツウな方も多いです。

青梅のおすすめランチ店ランキング14位「cafeコロン」見出し

古民家を利用して造られたカフェです。ここはユニークなシステムでレンタルカフェスペースで日によって運営する人とお店が変わります。日替わり店舗なので来る度に、違った味と雰囲気が楽しめます。年間を通して買えるシフォンケーキも美味しいと好評です。シフォンをホール買いをしたい方は事前に予約が必要です。

青梅のおすすめランチ店ランキング13位「かわ清」見出し

JR青梅線河辺駅から徒歩5分のところにある天ぷらが美味しい人気店です。人気メニューは「天ぷら定食」や「天丼」でランチ営業もしています。一つ一つ揚げたてを提供してくれるので、アツアツの天ぷらが頂けておすすめです。蟹が入った赤だしの味噌汁もコクがあって絶品です!カウンター席もあり、お一人様でも大歓迎です。

青梅のおすすめランチ店ランキング12位「麺楽」見出し

いつも行列ができているつけ麺の人気店です。つけ麺のスープは辛味と酸味のバランスが良くクセになる味です。卓上に調味料が置いてあるので、自分でお好みの味に調整できます。麺はしっかりと冷やされコシがあり、スルスルと喉を通って行く感じです。トッピングの種類はいろいろありますが、特にメンマが美味しくておすすめです。

青梅のおすすめランチ店ランキング11位「カフェ レストラン 縁」見出し

お箸で気軽にフレンチ料理が食べられるカジュアルなレストランです。ランチタイムには本格的なデザートがついたセットメニューがあります。料理はひとつひとつ丁寧に作られていてこだわりを感じます。店内は民家風で落ち着いた雰囲気で、なかなか家では作れないメニューばかりなのが嬉しいです。

青梅のおすすめランチ店ランキング10位「根岸屋」見出し

ご覧の通り溢れんばかりのスープが特徴のカレーうどんが美味しい人気店です。スープがトロッとしていて、不揃いの太めの麺に絡んでかなりの食べごたえがあります。カレーのスープは辛すぎず、ほのかにする香辛料の匂いが食欲をそそります。視覚と味覚を楽しませてくれるおすすめのお店です。

青梅のおすすめランチ店ランキング9位「大正庵 とろろ蕎麦」見出し

大正時代に創業した蕎麦の老舗店です。蕎麦の風味が格別で蕎麦本来の香りや味を堪能できます。一押しメニューは青梅市で生まれた銘柄豚のTokyoエックスを使った「Tokyoエックス豚さるそば」や「カツ丼」です。さすが高級豚だけあって、肉が柔らかくて美味しいです。子連れの方も大歓迎のお店です。

青梅のおすすめランチ店ランキング8位「スイートプラムレストラン」見出し

青梅市福祉センター内にあるレストランです。店内はレトロな落ち着いた雰囲気で、先に食券を買って食事をするシステムです。日替わりのランチセットメニューが人気で、追加100円でドリンクバーが利用できます。値段も全体的にリーズナブルなのが嬉しいです。個室もあるので子連れの方も安心して利用できます。

青梅のおすすめランチ店ランキング7位「立川マシマシ秘密工場」見出し

ボリュームたっぷりで食べごたえのある二郎系ラーメンの人気店です。麺量はミニ150g、小200g、中300g、大450gから選べます。ミニから中までは同一価格なのでお腹を空かせた方にもおすすめです!スープや麺の味もしっかりしていてかなり美味しいです。野菜や肉、にんにくなどのボリュームも調節できるのが女性には嬉しいです。

青梅のおすすめランチ店ランキング6位「澤乃井 ままごと屋の いもうとや」見出し

豆腐と清酒を作っている人気店です。メニューは豆腐料理が多く、いろいろとアレンジされているので飽きがこず楽しめます。和系のデザートも美味しいです。店内からの眺めも良くコスパも抜群なのでいつもお客さんで賑わっています。お酒の好きな方には、やや辛口のきりっとした味わいの澤乃井を堪能できる「利酒セット」がおすすめです。

青梅のおすすめランチ店ランキング5位「つぶあんカフェ」見出し

名前の通り餡子を使ったスイーツが多く、看板メニューは「梅しるこ」です。なんとおしるこの上に梅がのっていて、これが甘みと酸味が良く合って驚きの美味しさです。デザート以外にもフードメニューも充実していて、ランチセットはお得で人気です!店内も居心地がよく、オーナーのおもてなしの気遣いを感じる素敵なお店です。

青梅のおすすめランチ店ランキング4位「コンブリオ」見出し

こんなところにこんな素敵なカフェレストランが!と感動する穴場のお店です。建物の外観もとても可愛らしく、オーナーのこだわりが感じられます。こんな素敵な所でランチができたら、女性は喜ぶこと間違いなしです。おすすめメニューは、ナイフをいれたらホロホロと崩れそうなくらいふっくら柔らかなハンバーグです。

青梅のおすすめランチ店ランキング3位「濱乃家」見出し

青梅線河辺駅から徒歩10分くらいのところにあります。ボリューム満点なカツが有名で、味付けがしつこくなく肉もふわっとしているため飽きなく最後まで食べれます。豚カツの他にもシーフードフライやコロッケなどの定食メニューが豊富で、ランチにピッタリです。子連れの方も気兼ねなく入れるお店です。

青梅のおすすめランチ店ランキング2位「豆らく」見出し

豆腐や湯葉を使った料理が美味しい人気店です。どれも優しい味付けで気持ちまでほっこりします。使っている醤油までまろやかで口当たりが良く、料理へのこだわりを感じます。窓際席に座ると、清流を眺めながら食事をすることができとても風情があります。テイクアウトもできる「卯の花」はクセになるほど絶品です!

青梅のおすすめランチ店ランキング1位「繭蔵」見出し

雰囲気のある蔵の中で自然派の料理を頂くことができるお店です。ヴィーガン対応のメニューもあり、ヘルシーな料理が揃っていて体に優しいのが嬉しいです。ヘルシーといってもボリューム満点で食べごたえがあります。キッズへの対応も優しく子供用のお皿やスプーンも用意してくれて、店内には絵本もあります。子連れの方にもおすすめです!

青梅でランチを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?青梅の街にはランチに行きたくなる素敵なお店がたくさんありますね。子連れの方も気兼ねなく行けるお店が結構あるのも嬉しいです。そのお店の季節限定メニューなどを味わってみるのも楽しいと思います。その日の気分と体の調子にあった食事ができるお店探しの参考になれば嬉しいです。

青梅街道歩き旅!疲れたらおしゃれなカフェでランチはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青梅街道歩き旅!疲れたらおしゃれなカフェでランチはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近頃注目を浴びている青梅街道ですが、みなさんはご存知ですか?歴史のある青梅街道には美味しいランチが楽しめるお店があったり、オシャレなカフェがあったりと、グルメな旅が楽しめるスポットともなっています。歩くだけでも楽しい青梅街道の注目スポットを紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote