地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など!

西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

新宿は、渋谷と並ぶおしゃれなスポットとしての評判が高い街です。高層ビル群やデパートなど、多彩な顔を持つ西新宿には、食事を提供するカフェが多数存在します。西新宿には、モーニングやランチを楽しむことのできるおしゃれなカフェをいくつも見つけることができます。

西新宿のおしゃれなカフェ特集見出し

新宿は江戸時代には甲州街道の宿場町として栄え、関東大震災以降、日本を代表する繁華街として発展を遂げた街です。特に、高層ビル群のオフィス街やショッピング街など、様々な顔を持つ西新宿は、年々おしゃれな街に変貌しています。ここでは、そんな西新宿の、ランチを楽しめるおしゃれなレストランや、朝、または深夜でも入れるお店を中心に紹介します。

バスタ新宿にレストランはある?周辺のご飯スポットおすすめ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バスタ新宿にレストランはある?周辺のご飯スポットおすすめ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」周辺のレストランでランチを堪能するならここ!今回は、バスタ新宿の周辺でおすすめのレストランを9店舗ピックアップしてご紹介します。イタリアンやフレンチが楽しめるお店からカジュアルなお店まで、人気店をチェックしましょう。
新宿御苑のカフェ!おしゃれでゆっくりランチできる穴場のお店7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿御苑のカフェ!おしゃれでゆっくりランチできる穴場のお店7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿御苑でおすすめのカフェの情報を詳しくご紹介していきます。新宿御苑にはおしゃれで女性に人気のスポットから、一人でゆっくり過ごせるカフェまで色々なカフェが充実しています。カフェでランチを楽しめるスポットもまとめていますので、参考にしてみて下さい。

西新宿のおすすめカフェ1:ピークラウンジ見出し

ピークラウンジは西新宿のパークハイアット東京の41階に位置し、都庁前駅から徒歩約8分のところにあるおしゃれなカフェです。吹き抜けの天井からは陽の光が差し込み、解放感のあるラウンジで楽しむアフタヌーンティーやランチは最高です。壁一面の大きな窓からの眺めは正に絶景としか言いようがありません。このお店は、深夜間近の22時までオープンしています。

ピークラウンジは、本来、伝統的なアフタヌーンティーで有名なカフェですが、平日のランチタイムには3段トレイに配されたサンドイッチ、スコーン、スイーツのみを、2000円でドリンクと一緒に堪能できます。サーモンとチーズのサンドイッチとコーヒーのみをオーダーすることもできます。フランスパンと溶け入りそうなサーモンが、それぞれの特質を引き出してくれる絶品です。

西新宿のおすすめカフェ2:魔法の国のアリス見出し

魔法の国のアリスは新宿西口駅直結ののカフェで、中央西口から徒歩1分のところにあります。このカフェでは、アリスが迷い込んだ魔法の国をイメージしたファンタジックな内装が施されています。お城の庭をイメージしたトピアリーガーデンを抜けると、きらきら輝くシャンデリアやハートのテーブルがあり、夢の国に入り込んでしまったような不思議な感覚を覚えます。

このカフェでは、アリスが生まれた国、英国風のメニューや、氷温熱熟成肉、トリュフなどの素材にこだわった本格的なメニューが用意されています。また、スパゲッティなど、アリス風にアレンジされたカジュアルなイタリアンメニューが多数ありますので、ランチタイムにはそれらのメニューから選ぶことができます。深夜24時までオープンしていますが、喫煙はできません。

西新宿のおすすめカフェ3:リエコーヒーヒルトンホテル店見出し

リエコーヒーヒルトンホテル店は、ヒルトンホテルの地下にあるカフェで、西新宿駅から徒歩3分のところにあります。このカフェは、ヒルトン東京の地下にあるショッピングアーケード、ヒルトピア内にあるセルフ方式のお店で、特にフレーバーコーヒーは、香りが良い上酸味や苦みが少なく、美味しく頂けます。各種コーヒー豆も販売しています。

このカフェのカルボナーラランチは、中心にふわりとした半熟玉子が乗っていて、胡椒の香りが良く、ボリュームもあり、食べがいがあります。朝8時からオープンしており、モーニングを楽しむこともできます。また、喫煙席が設けられていますので、喫煙する人もしない人も安心して入ることができます。

西新宿のおすすめカフェ4:タヒチアンノニカフェ東京見出し

タヒチアンノニカフェ東京は、西新宿のモリンダビルディング1階に位置するおしゃれなカフェで、都営線新宿駅から徒歩3分のところにあります。明るい日差しが差し込む開放的な店内では、「カラダにやさしい」をテーマに、野菜中心のメニューが作られています。店名に使われているノニは、ビタミンやミネラルを始め、豊富な栄養素を含んだトロピカルフルーツで、「ハーブの女王」と呼ばれています。

3種の和風きのこカレーは、豆乳ベースの和風カレーで、48度以下で調理する低音乾燥のレンコンチップスが利いています。AGEレスミックスハーブ入りチキンのトマト煮プレートは、柔らかいチキンのヘルシープレートで、ノニ玉子が添えられています。どちらも1000円以下のランチメニューとなっています。ちなみにAGEは老化の原因となる物質です。

西新宿のおすすめカフェ5:ベースポイント見出し

ベースポイントは西新宿店のBPビルに位置するカフェで、西新宿駅から3分のところにあります。家具や照明の色使い、静かに流れる音楽が心地良いおしゃれな店内では、朝9時半から18時までは、ドリンクバー付きで1時間500円という時間制を採用しており、仕事や作業の場として活用できます。また、夜はお酒も楽しめる大人のための静かな空間となります。

2階、3階は貸会議室等にも活用できる空間で、3階、または屋上で喫煙が可能です。フリーのWi-Fiが完備され、大きめのモニターがありますので、仕事場としての活用がしやすいカフェです。おすすめのランチはタラコライスプレートです。挽肉がしっとりと濃厚なタコライスに、コンソメスープやポテトサラダ、茄子の煮びたしが付きます。

西新宿のおすすめカフェ6:東京ベリーニカフェ西新宿店見出し

東京ベリーニカフェ西新宿店は西新宿三井ビルディング1階に位置し、西新宿駅から徒歩約5分のところにあるおしゃれなカフェです。アメリカの西海岸にあるイタリアンレストランをイメージした店内で、産地直送のこだわり野菜とハーブチキンを使ったローストチキンが堪能できます。また、ロールカーテンで仕切られた個室は女子会などに最適なプライベート空間となります。

このカフェでは、人気メニューで構成された本格イタリア料理が楽しめます。具体的には、生ハムやサラミ、水牛モッツァレラやピザ、パスタなど、ボリューム満点の美味しい料理が揃っています。また、ランチは8種類のパスタ、グリル系から選ぶことができ、サラダバーやドリンクバー付きで1000円から楽しめます。店内は全面禁煙ですが、ビルの2階と中庭に喫煙スペースがあります。

西新宿のおすすめカフェ7:ポールバセット新宿見出し

ポールパセット新宿店は新宿野村ビル地下1階に位置するおしゃれなカフェで、西新宿駅から徒歩約4分のところにあります。このカフェでは、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏直伝のバリスタが淹れる本格エスプレッソが楽しめます。世界中から厳選されたコーヒー豆を、店内のロースティングマシンで自家焙煎しています。喫煙室はありますが、ランチタイムは禁煙です。

自然光の差し込む天窓や広々とした店内は海外にいるような開放感があります。このカフェは、朝7時半からオープンしており、モーニングタイムにはドリップコーヒーが150円で楽しめます。また、ランチはチキンとパクチーのエスニックパニーニ、スモークサーモンとクリームチーズのパニーニなどがドリンク無しで600円以下、ドリンク付きで800円強と納得の価格で提供されます。

西新宿のおすすめカフェ8:オールデイダイニング樹林見出し

オールデイダイニング樹林は西新宿の京王プラザホテル2階に位置するカフェで、都庁前駅から徒歩1分のところにあります。朝5時から深夜の24時までオープンしていますので、窓の外に広がる緑の木々を眺めながら、ゆったりとモーニングやランチ、あるいはディナーを楽しめます。バラエティに富んだメニューから一番食べたい料理を選びましょう。

このカフェでは、ヘルシー素材に料理長の技を活かした季節の味覚を堪能できます。人気のランチは、ステーキランチです。スープ、オーストラリア産リブロースステーキ・デミグラスソース、パンまたはライス、サラダ、コーヒーまたは紅茶のセットが、通常2700円のところ、ランチタイムのみ、2300円で提供され、人気を呼んでいます。早朝か深夜にぶらっと入るのがおすすめです。

西新宿のおすすめカフェ9:ザ・コンランショップカフェ見出し

ザ・コンランショップカフェは西新宿の新宿パークタワー3階に位置し、初台駅から徒歩約10分のところにあるおしゃれなカフェです。半ガラス張りの店内は、吹き抜けがあり、開放感があって、清潔です。新宿中央公園の向かい側にあるこのカフェでは、朝10時半のオープン時から洗練されたBGMが流れており、寛いだ雰囲気に浸ることができます。また、喫煙席も用意されています。

おすすめのメニューは、カレーやスパイスを自分好みに加減できるビーフカレーです。パスタは日替わりで、長芋とツナの醤油バターや、キノコとチキンのクリームパスタなど、具だくさんで種類も豊富です。ランチメニューは、キッシュ、カレー、パスタなどがあり、1000円以下で楽しめます。ドリンクやミニデザートをリーズナブルな価格でセットすることもできます。

西新宿のおすすめカフェ10:カシワギカフェ見出し

カシワギカフェは西新宿駅から徒歩約4分のところにあるカフェで、店のある場所が、以前、「柏木」という町名だったことからこの店名が付けられました。木を基調にした居心地の良い店内には、真空管むき出しのオーディオがあり、中央には鉄道模型があります。朝7時半からオープンしていますので、モーニングもランチも楽しめます。

このカフェは深夜近くの22時まで営業しており、夜はバーとしても楽しめます。ランチは、パッタイと呼ばれるパスタが主流で、他にもカレーやバーガーなどがあります。パスタはもちもち感があり、ボロネーゼなどは、食感がラザニア風、風味はグラタン風というちょっと不思議な味覚です。サラダとドリンク付きで900円強とリーズナブルな価格です。

西新宿のおすすめカフェ11:亜麻亜亭京王モール店見出し

亜麻亜亭京王モール店は新宿駅西口より徒歩約5分のところにあるカフェです。京王モールの入口にあるこのカフェは、30年以上続いている老舗で、照明を落とした店内にはアンテーィクな家具が配されており、レトロ感が漂うお店です。朝7時半からオープンしており、モーニングが充実しています。夜も、深夜に近い22時半まで営業しています。

このお店には喫煙室があり、愛煙家にはうれしいカフェです。シナモントーストとコーヒー、レタス、ミニトマト、スクランブルエッグの付いたモーニングセットが、700円で楽しめます。モーニングのドリンクも豊富な上、シフォンケーキやバニーニ、シナモントーストも美味しく頂けます。また、ランチもリーズナブルな価格で提供されています。

西新宿のおすすめカフェ12:星乃珈琲店西新宿店見出し

星乃珈琲店西新宿店は西新宿の新宿プラザビル1階に位置し、新宿駅から徒歩約3分のところにあるカフェです。青梅街道に面しており人通りが少ないので、意外に穴場のカフェと言えます。おしゃれな店内は落ち着いていて、居心地の良い革張りのソファー席でゆったり寛げます。朝8時から深夜間近の22時までオープンしていますので、朝でも夜でも気軽に入れますし、喫煙席もあります。

このカフェは、クラシックモダンな雰囲気のお店で、外国人客も多いため、海外のカフェにいる感じが味わえます。モーニングサービスは、飲物に厚切りトーストとゆで卵が付いて600円、サラダモーニングは700円で食べられます。ランチはハムと野菜と玉子サンドが680円、カリカリチキンとカニクリームコロッケプレートが730円です。

西新宿のおすすめカフェ13:グッドビュー東京見出し

グッドビュー東京は、西新宿の東京都庁北塔の45階にあるカフェレストランです。最上階からの都心の眺望は素晴らしく、東京タワーとスカイツリーが同時に眺められ、デートや女子会にも最適なお店と言えます。店内は、アジアのリゾートホテルをイメージして造られており、火曜日、水曜日はジャズの生演奏を楽しめます。

朝9時半から深夜23時までオープンしており、モーニングサービスやランチのサービスがあります。店内は禁煙となっていますが、店外に喫煙スペースがあります。このお店は、洋と和のエッセンスを融合した創作コンチネンタル料理を得意としており、ランチは、カレーやパスタのセットが充実しています。また、夜は、リーズナブルな飲み放題付きコースがおすすめです。

西新宿のおすすめカフェ14:スカイラウンジオーロラ京王プラザホテル見出し

スカイラウンジオーロラ京王プラザホテルは西新宿の京王プラザホテル45階に位置し、都庁前駅から徒歩2分で行けるカフェレストランです。店内からは、ティーやランチを楽しみながら、地上160メートルから見下ろす都心の絶景を満喫することができます。深夜23時までオープンしていますので、夜の東京を眼下に眺めながらワインを楽しむこともできます。

このお店では、14時からのティータイムには、アフタヌーンティーが一番人気です。有田焼の器に美しく盛りつけられたスイーツとセイボリーをバラエティ豊かな紅茶やハーブティーと緒に楽しめます。ランチは、前菜や魚、肉料理など、1プレートランチが2900円からとなっています。また、バーエリアは深夜23時半までオープンしており、17時以降、喫煙が可能になります。

西新宿のおすすめカフェ15:パークハイアット東京デリカテッセン見出し

パークハイアット東京デリカテッセンは西新宿の新宿パークタワー1階にあるカフェで、新宿駅西口から徒歩約10分のところにあります。このお店は、オフィス棟からホテルに入る丁度入口あるおしゃれなカフェで、落ち着いてゆっくり寛げる場所です。店内は禁煙となっていますが、テラス席は喫煙が可能です。

シェフが国内外から厳選した上質の食材を調達している他、オリジナル商品も取り揃えています。イートインコーナーで、ランチタイムやティータイムを過ごすことができます。ランチセットは、日替わりスープとサンドイッチ、デザートで1000円とリーズナブルな価格となっており、飲物を付けてもプラス200円とお得です。パスタとサラダ、ドリンクのコースもあります。

西新宿のおしゃれなカフェでランチを食べよう見出し

目覚ましい発展を遂げた街西新宿には、おしゃれで素敵なカフェやレストランが多数あります。そんな場所で、お昼休みにちょっと散歩がてらランチを楽しむサラリーマンやオフィスレディも多く見受けられます。ここでは、雰囲気が良く、一人でも気軽に入れるカフェや深夜でもオープンしているカフェなどを中心に説明させて頂きました。

投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote