地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

前川珈琲はSNS映えカフェ!店内・パンケーキ・バケツパフェが可愛いと人気!

前川珈琲はSNS映えカフェ!店内・パンケーキ・バケツパフェが可愛いと人気!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

熊本県にある前川珈琲をご存知ですか?SNS映えするバケツカフェを中心としたメニューで今、注目されているカフェです。大きいだけじゃなくかわいくて、思わず自慢したくなるほど人気のパフェを皆さんも食べてみませんか。今回は前川珈琲の魅力をまとめました。

熊本で人気の前川珈琲を紹介見出し

熊本で話題のカフェである前川珈琲に行ったことはありますか?前川珈琲のsns映えするかわいいスイーツメニューは、カフェなのに大きくてコスパも十分です。特にバケツパフェが女性だけでなくスイーツ男子にも食べごたえがあり大人気です。大きく過ぎて1人で食べると残してしまうほどの大きなバケツパフェがある前川珈琲について紹介します。

前川珈琲へのアクセス見出し

熊本市東区戸島にある前川珈琲は、最寄りの駅から遠いです。竜田口駅から3キロ以上あるので、バスや車で訪れた方がよさそうです。また、県道103号線沿いに位置しますが、車のナビを頼ると道に迷うこともあるそうです。遠方から訪れる方は、前川珈琲の前に大きな看板があるので、県道103号線を車で走って探した方がよさそうです。

前川珈琲のメニュー1:バケツパフェ見出し

前川珈琲で一番人気のメニューがバケツパフェです。たばこの箱と比較すると2倍から3倍近い高さのあるバケツパフェですが、こちらは1000円以上しそうな見た目ですがなんと950円です。1つで3人から4人前のボリュームがあるそうです。味は、チョコバナナとMIXベリーとキャラメルナッツの3種類が定番で、期間限定の味もあります。

大きなバケツパフェは食べる自信がないという人には、580円のミニバケツパフェがあります。上にはロールケーキやフルーツなどがのって、こちらも1人前ですがボリュームたっぷりです。スプーンもスコップの形状でバケツ感がすごいです。ミニバケツパフェは、カラーバケツなのでバケツパフェよりかわいくてsns映えしそうです。

前川珈琲のメニュー2:ハニートースト見出し

前川珈琲でバケツパフェと同じくらいボリュームで、負けてないのはハニートーストです。2人で1つで十分なほど厚切りのトーストにアイスや生クリームなどがたっぷり乗っています。こちらも意外と安く750円で、ボリュームたっぷりのためコスパは十分です。味はナッツショコラ、ダブルベリー、キャラメルバニラの3種類です。

バケツパフェもハニートーストも量が多くて無理という方は、フレンチトーストもおすすめです。フレンチトーストにはキャラメルバニラ味ではなく、小倉抹茶味があります。こちらも食べごたえがありそうですが、他のメニューより安く580円です。特にダブルベリー味は、ブルーベリーなどベリーがたくさんのっていておすすめです。

前川珈琲のメニュー3:パンケーキ見出し

バケツパフェ、ハニートースト、フレンチトーストときたら、もちろんスイーツの定番パンケーキもあります。味は、パンケーキもハニートーストと同じでナッツショコラ、ダブルベリーキャラメルバニラの3つです。680円でこのボリュームなので、軽い食事としても利用できそうです。パンケーキは女性の人におすすめのメニューの一つです。

実は、パンケーキとは表示されていませんが、ボリュームは十分のスフレもあります。他の喫茶店では、スフレパンケーキと言われているおそらく似た物だと思います。スフレショコラとあんずスフレフロマージュとどちらもパンケーキだとしたら450円と大変リーズナブルです。スキレットに入っていて、snsにのせるとかわいいスフレです。

前川珈琲のメニュー4:ケーキ見出し

前川珈琲には、ボリュームたっぷりなスイーツだけでなくケーキもあります。お誕生日や女子会で利用するときに相談すれば、特別なケーキが出るようです。チョコレートでお祝いのメッセージも書いてもらえるそうなので、お店が決まらないときは検討してみてはいかがでしょうか。お誕生日サプライズが可能なカフェが前川珈琲です。

通常のケーキメニューの中ならスフレショコラが人気です。ガトーショコラのように濃厚でチョコレートの味わいがしっかり感じることが出来るそうです。お皿にチョコソースでハートなど書かれているのがかわいいので、sns映えしそうです。スフレショコラは大きめですが、スフレなので口当たりが軽く、たくさん食べれそうです。

前川珈琲のメニュー5:パンを使ったメニュー見出し

甘いのばかりがsns映えするわけではありません。前川珈琲は、パンを使ったメニューもボリュームたっぷりです。ハンバーガーは具だくさんで自立しないので、上からスティックがさしてあります。また、サイドにポテトやオニオンリングが添えてあります。男性に嬉しい食べごたえのあるメニューです。

もちろんハンバーガとは別にサンドイッチもあります。サンドイッチで定番の食パンと違い、半月型のパンにはさまれています。650円とパンメニューにしては値段が高めですが、挟まれている具のボリュームが他のカフェと違いあふれそうなほどはさまれています。サンドイッチなら海老アボカドサンドが特におすすめです。

パンメニューの名で意外と安定の人気なのが、ホットサンドのハム玉子サンドです。照り焼きチキンサンドなどもボリュームがあり人気がありますが、ハム玉子サンドは、リピーターが続出しています。飽きのこないシンプルな味付けが人気の秘密のようです。もちろん玉子の量が多いので、こちらもsns映えします。

前川珈琲のメニュー6:ライスを使ったメニュー見出し

ライスを使ったメニューならド定番のオムライスが人気です。半熟オムレツを乗せるタイプではなく、薄く焼いた玉子でご飯を包むタイプのオムライスです。特別感があるわけではありませんが、きれいに包まれているのでsns初心者でも美味しく撮ることが出来そうです。子供にも食べやすい定番のメニューです。

定番のオムライス以外にもデミグラスオムライスがあります。デミグラスオムライスは、玉子で包まず上に乗せるタイプのオムライスのようです。デミグラスとは別にオムライスの玉子には、ケチャップのようなものがかかっています。定番のオムライスとは味が違うので、食べ比べてみても面白いかもしれません。

定番メニューだけではありません。韓国風キムチ丼をカフェ飯にアレンジしたものもあります。店内の雰囲気にあわせキムチ丼がおしゃれになっています。他にもチキングリルなどワンプレートランチもあります。いろいろなライスを利用したメニューがありますので、店内でメニューを見てみると新しい味に出会えるかもしれません。

前川珈琲のメニュー7:モーニングセット見出し

カフェなので、朝食が食べられるようにモーニングもあります。バターの乗ったトースト、サラダ、ゆで卵または玉子のペーストと定番のモーニングです。午前7時からこのボリュームでたったの380円で食べられます。ドリンクメニューは7時から注文できますので、コーヒーを飲みながらモーニングを食べて朝のひと時を楽しんでみませんか。

モーニングセットには、いくつかの種類があります。ゆで卵が苦手という人には、玉子のペーストが選択できるようです。ゆで卵でなく玉子のペーストなら、トーストにのせて即席の玉子サンドとして食べることも可能です。普段は朝食食べない人も前川珈琲に寄ってゆっくりモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

朝からがっつりタイプの人は、ホットサンドやピザを注文している人もいます。人気のホットサンドやピザを朝からしっかり食べて通学や通勤時間まで勉強や仕事をすることも可能です。しっかりご飯を食べてから、勉強や仕事をすれば集中力が違いますよ。家で集中できない人は、朝の静かな店内で勉強や仕事をしてみましょう。

前川珈琲のメニュー8:焼き芋見出し

なんと前川珈琲にはカフェでは珍しく焼き芋もあります。甘すぎてスイーツを食べれない人や小さい子供のおやつに最適です。他のカフェではあまり見かけないメニューですが、うれしいメニューです。甘くておいしいスイーツもいいですが、焼き芋を食べてサツマイモの自然の甘さにほっこりしながら、お茶をするのも素敵です。

前川珈琲店のWi-Fiなどの店内サービス見出し

前川珈琲は、対面したソファーの4人席が多いです。そのため、小さな子供がいても見守るのも簡単で、ママ会や家族の食事がしやすいです。また「USEN SPOT」という超高速のfreeWi-Fiが店内にあるので、パソコンも使いやすいです。もちろんスマホでsnsを投稿するときにも店内のWi-Fiが利用できるのでとても便利です。

前川珈琲に行ってみよう見出し

店内はシンプルだけどかわいい感じで、勉強や仕事もOKかつママ会や女子会にも活用しやすいカフェの前川珈琲。夜にはライトアップされるので、店内から見るイルミネーションは格別です。ソファーに座ってのんびりカフェタイムを楽しんでみませんか。スイーツだけでなく、snsにも載せやすいシンプルでかわいい店内もおすすめです。

熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地キャラのクマモンで人気の熊本には、おしゃれなカフェがたくさんあります。熊本市内をはじめとして周辺エリアや阿蘇にも女子に人気のカフェがあります。スイーツやランチが美味しくて、同窓会や女子会やママ友の集まりなどにおすすめのカフェばかりです。
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote