地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本新港は親子で楽しめるおすすめ釣り場!近くに裏新港・砂浜あり!

熊本新港は親子で楽しめるおすすめ釣り場!近くに裏新港・砂浜あり!

熊本市にある熊本新港は、ファミリーフィッシングができるおすすめのポイントです。周辺には子供連れで遊べる砂浜や、大きな公園があるので、親子で楽しめるスポットが充実しています。熊本新港の釣り場情報、裏新港についてまとめました。

熊本新港は親子で楽しめるおすすめ釣り場!見出し

熊本市にある熊本新港は、親子で楽しめるおすすめの釣りポイントです。駐車場やトイレ、足場などがしっかりしているので、子供連れでも快適に釣りをすることができます。また周辺には砂浜や芝生広場があるので、熊本新港の立ち寄りスポットとしても人気です。熊本新港のおすすめ釣り場情報、裏新港についてご紹介します。

熊本市にある熊本新港とはどんな場所?見出し

熊本市にある熊本新港は、親子で釣りを楽しめるスポットです。熊本港のフェリーターミナルが近くにあり、人工で作られている島となります。防波堤内まで車で行くことができるので、アクセスが抜群です。また近くには砂浜や公園などもあるので、子供連れでも気軽に釣りをすることができます。

釣り場について

熊本新港は熊本港とも呼ばれていて、熊本で昔から親しまれているスポットの一つです。熊本新港は、ルアー釣りやサビキ釣り、ウキ釣り、投げ釣りなど、様々な釣り方ができます。熊本新港は足場がしっかりしていて、トレイや駐車場も完備されているので、親子におすすめのスポットとなります。

釣れる魚や熊本新港の釣り場について見出し

熊本新港の周辺には駐車場、トイレ、釣り具店、熊本港親水緑地広場、レストランなどがあるので、親子で釣りを楽しめるポイントです。熊本新港は釣り人のマナーが良く、リピート率が高いポイントとなります。熊本新港の釣り場は、初心者からベテランまで、気軽に楽しむことができます。

熊本新港で釣れる魚

熊本新港で釣ることができる魚は、カレイ、メバル、ママカリ、シーバス、キス、ハゼ、アイナメなどを狙うことができます。夏シーズンはキス、冬シーズンはカレイ、イカを中心に釣ることができるようです。日によって変わってきますが、魚の群れにあたると、子供でも簡単に釣りあげることができます。

熊本新港情報

熊本新港には駐車場やトイレが完備されているので、子供連れでも気軽に釣りをすることができるポイントです。熊本新港から車で約15分程の場所には、釣り具屋もあるので万が一の時も、直ぐに買いに行くことができます。また夜釣りもできるポイントとなり、街灯もあるので安心して釣りをすることができます。

裏新港とは?家族で遊べるおすすめスポット見出し

熊本新港の近くにある裏新港は、砂浜や子供が遊べるスペースがある、おすすめスポットです。裏新港には広々とした砂浜が広がり、熊本新港の立ち寄りスポットとしておすすめの場所です。熊本市の裏新港は地元の人でも知らない人が多く、平日は人が少ないので、親子でゆっくりと遊ぶことができます。

裏新港ではなにができる?

綺麗な砂浜が広がる裏新港は、親子で貝殻広いや砂浜遊びをすることができます。休憩スペースもあるので、天気が良い日は、綺麗な海と砂浜を見ながら食事をすることも可能です。裏新港は視界が開けているので、写真スポットとしてもおすすめです。また裏新港は砂浜はありますが、海水浴場ではありません。

裏新港の注意ポイント

裏新港の気を付けたいポイントは、夜間の立ち入りが禁止されていることです。裏新港の出入り口付近の看板にもありますが、日没から日の出までの立ち入りが禁止されています。バーベキューや、花火なども禁止されています。またゴミも持ち帰り厳守となっています。砂浜にゴミなどは落ちていないので、快適な時間を過ごすことができます。

裏新港のアクセス方法!簡単な行き方見出し

裏新港は圧倒されるような海と砂浜が広がり、親子で快適に過ごすことができるおすすめのスポットです。しかし裏新港は地元の人でも、知っている人が少なく、隠れ家的スポットでもあります。そのため熊本新港の場所は分かっていても、裏新港の行き方が分からないという人が多くいます。

裏新港のアクセス

熊本駅から裏新港へのアクセス方法は、熊本駅から熊本港フェリーターミナルの方向へ向かいます。熊本港フェリーターミナルに行く通り51号線と、233号線の沖新町の交差点を左折します。しばらく行くとガソリンスタンドや、桟橋があります。桟橋の手前を右折して直進すると、裏新港に行くことができます。

熊本新港からのアクセス

裏新港に行く際、目印となるポイントが熊本市水産新興センターです。熊本市水産新興センターの裏に、砂浜があります。また熊本新港から裏新港までは、車で約10分程の距離となるので、気軽に行くことができます。親子で熊本新港に行く人は、釣りと合わせて裏新港の砂浜を楽しんでも良いようです。

熊本港親水緑地広場の人気スポット見出し

熊本港親水緑地広場は、熊本新港から徒歩5分程の場所にあるおすすめの公園です。親子で遊べる熊本港親水緑地広場は、無料の駐車場や綺麗なトイレが完備されているので、快適に楽しむことができます。また5月から6月は干潟フェスタ、8月は花火大会など、親子で楽しめる充実したイベントが行われています。

熊本新港近くの公園

熊本港親水緑地広場は広々とした芝生があるので、晴れている日は親子でピクニックをすることができます。また熊本港親水緑地広場は、野鳥が多くバードウォッチングスポットとしても知られています。高台もあるので、子供でも楽しく観察することができます。裏新港の砂浜や熊本新港の釣りと、合わせて行きたいおすすめスポットです。

熊本新港からのアクセス

熊本市内から熊本港親水緑地広場のアクセス方法は、まず熊本港フェリーターミナル方向へ向かいます。大きな橋を渡り、左手には熊本新港が見えてきます。熊本港親水緑地広場は、右側となり橋を渡って一つ目の十字路を右折します。さらに一つ目の十字路を右折すると、熊本港親水緑地広場の駐車場に着きます。

近辺にある便利な釣具店!アクセス抜群見出し

熊本新港の周辺には、釣具店が点在しています。釣り用品が足りない場合や急に必要になった用具などを、直ぐ買いに行くことができます。中古商品などを販売している店もあるので、手頃な価格で釣り用具を手に入れることができます。また朝早くから夜遅くまで、営業している店もあるのでおすすめです。

タックルベリー

タックルベリーは、日本最大規模の釣り具専門店です。新品の釣り具は勿論、中古商品も取り扱っているので、手頃な価格で釣り用品を手に入れることができます。熊本港から車で20分程の場所に、タックルベリーの店舗があるので、万が一の時も直ぐに購入しに行くことができます。

釣具のポイント

釣具のポイントは、釣り具やアウトドア用品を販売しているショップです。釣具のポイントは熊本市内に3か所あるので、アクセスが抜群です。また釣具のポイントの熊本富合店は、朝の5時から夜の12時まで営業しているので、夜遅い時間でも買いに行くことができる便利な釣り具店です。

周辺のおすすめ釣りスポットをチェック見出し

熊本市では熊本港だけではなく、近辺に釣りポイントが点在しています。熊本市は大きな漁港が多くあることから、釣りを楽しむ人が多いです。また釣りポイントの周辺には、親子で楽しめる砂浜や遊具などがある場所もあります。天候や気分に合わせてポイントを変えてみても良いようです。

緑川河口

緑川河口はルアー釣りができるポイントとして、おすすめの釣り場です。大型の魚が狙えるポイントなので、ミノーなどを投げている人が多いです。釣れる魚は、スズキ、ヒラメ、ハゼ、セイゴなどを狙うことができるポイントとなります。また足場がしっかりしているで、親子で釣りを楽しむことができます。

八代外港

八代外港は、熊本新港の近くにある釣りスポットです。熊本市でも有数の巨大港で、親子で楽しめる釣りスポットとなります。夏シーズンはシロギスを釣ることができ、冬シーズンは根魚を釣ることができます。釣り場には街灯があるので、夜釣りを楽しむこともできます。夜は、ルアー釣りをすることも可能です。

熊本新港から約30分!絶好の釣りスポット見出し

熊本新港からポイントを変えたい人や、親子で楽しく釣りをしたい人におすすめなのが、佐賀県に行って釣りをすることです。熊本新港からフェリーで30分程で行くことができ、車を運ぶことも可能となっています。熊本新港から少し離れて、旅行気分で釣りができる、おすすめスポットです。

霊南埋立地

霊南埋立地は、長崎県島原外港から車で約5分程の場所にある釣りポイントです。釣ることができる魚は、アオリイカ、シロギス、スズキ、クロダイとなっています。またカサゴやメバルなども、釣ることができるようです。親子で楽しみたい人には、ぴったりの釣りスポットとなります。

霊南埋立地の狙い目

霊南埋立地の狙い目は、大潮の前や後、にごりが見られる日となります。霊南埋立地は魚が避難してくるポイントとなっているので、珍しい魚が釣れることも多くあるようです。霊南埋立地には、駐車場やトイレが完備されています。また子供が遊べる公園も併設してあるので、おすすめのポイントです。

人気釣りスポット猛島漁港がおすすめ見出し

熊本新港からフェリーで長崎県に移動すると、島原外港に着きます。島原外港から車で約10分程行った場所に、長崎県島原市の猛島漁港があります。猛島漁港は、メバル、鈴木、シロギス、アオリイカを狙うことができるポイントです。足場が安定しているので、親子連れで釣りをすることができます。

熊本新港から直ぐ!

猛島漁港は、島原外港から近い場所にあるので、アクセス抜群です。近くには駐車場スペースもあるので、気軽に釣りを楽しむことができます。また猛島漁港から車で5分程の場所には、釣具屋もあるので安心して釣りをすることができます。また周辺に、トイレやコンビニなどは無いので注意が必要です。

熊本フェリー!家族で楽しめる移動時間見出し

熊本新港から出航しているフェリーは、長崎県の島原外港へ行くことができます。長崎県の島原外港付近も、おすすめのポイントが多く、気軽に行くことができます。所要時間約30分で行くことができるので、ちょっとしたお出かけ感覚で移動することができます。親子連れでも、楽しく過ごすことができます。

人気のスポット

熊本新港から島原外港への運賃は、大人1000円、小人500円となります。大人1名につき、小学生未満の運賃が無料となるので、お得な価格でフェリーに乗ることができます。さらには車両や二輪車を運ぶことができるので、島原外港に渡ってからも、気軽に移動することができます。

ファミリーで楽しめる熊本船釣り体験見出し

熊本新港での陸釣りも良いですが、熊本新港から出航している釣り船で、船釣りを楽しむことができます。親子連れに人気となり、気軽に船釣りをすることができます。熊本新港から出航している釣り船の中でも、釣り船寿し丸が人気となっていて、釣った魚を調理して新鮮のまま食べることができます。

寿し丸

釣り船寿し丸は、一人からでも予約することができる釣り船です。熊本新港でから出航しているので、気軽に船釣りを楽しむことが可能です。また釣り竿がない人でも貸出を行っているので、おすすめです。ネットからは、24時間予約することができ、ネット予約をすると割引サービスなどもあるようです。

本格的な船釣りをしたい方におすすめ!見出し

本格的な船釣りをしたい人におすすめなのが、熊本新港から出航している秀月丸です。子供でも安心して船に乗れるよう、デッキ部分全面にすべり止め加工がしてあります。近場から遠征まで気軽に行くことができる秀月丸は、熊本新港から出航している人気の釣り船です。予約する際は、早めの予約をおすすめします。

熊本新港から出ている秀月丸

秀月丸の船内には、綺麗なトイレが完備されているので、女性も安心して釣りをすることができます。船内にはレンジやポットなどもあるので、快適な時間を過ごすことができます。また船内には広々とした休憩室が完備されているので、親子で船釣りを楽しむことが可能です。おすすめの釣り船です。

家族で楽しめる熊本新港へのアクセス方法見出し

親子で楽しむことができる熊本新港は、裏新港の砂浜や、熊本港親水緑地広場と合わせて行きたいおすすめスポットです。熊本市内からのアクセス方法は、熊本港フェリーターミナル方向へ向かいます。熊本新港大橋があり、熊本新港大橋を渡りきる手前を左折すると、熊本新港の釣りポイントに行くことができます。

アクセス方法

熊本空港から熊本新港へのアクセス方法は、公共交通機関や車を使用して熊本市内に入ります。熊本駅から熊本駅までの所要時間は、車で約40分程です。そして熊本駅から熊本港フェリーターミナルの方向へ向かうと、左側に熊本新港が見えてきます。熊本駅から熊本新港までの所要時間は、車で約20分程です。

熊本新港へのアクセス

熊本新港へのアクセス方法は、車、徒歩、公共交通などがあります。公共交通機関で行く場合は、電車とバスの方法があります。バスは熊本駅から、熊本港フェリー乗り場前までのバスが出ているので、最寄り駅から徒歩2分程の距離で行くことできます。熊本新港は、アクセスが抜群でおすすめです。

熊本で釣りをするなら熊本新港がおすすめ見出し

熊本新港は駐車場やトイレが完備されているので、快適に釣りを楽しむことができるポイントです。熊本新港の周辺には、裏新港の砂浜で遊ぶことができたり、熊本港親水緑地広場でスポーツをしたり、親子で遊べるスポットが充実しています。熊本新港の釣りポイント情報や裏新港について、是非参考にしてみてください。

裏見の滝とは?群馬・熊本など全国のおすすめスポットを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
裏見の滝とは?群馬・熊本など全国のおすすめスポットを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県日光市始め、群馬、熊本、岡山など全国各地に裏見の滝と名付けらた滝が存在します。一般的には、滝の裏側から美しい滝を見ることができることから、裏見の滝と名づけられているようです。全国各地では見応えのある美しい裏見の滝を、いくつも見つけることができます。
宝来宝来(ホギホギ)神社は熊本の新パワースポット!金運呼ぶ大岩とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宝来宝来(ホギホギ)神社は熊本の新パワースポット!金運呼ぶ大岩とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県にある宝来宝来神社は、金運アップの効果があるとして知られる近年話題のスポットです。そこで今回は、宝来宝来神社の御神体である大岩やその他の見どころなどをまとめてご紹介していきます。熊本阿蘇に観光に行く予定のある方は、ぜひチェックしてみてください。
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote