地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介!

大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県大和市を訪れる際は、美味しくて安い人気のラーメンがおすすめです。神奈川県大和市には、定番のラーメン屋さんや、深夜営業を行っているラーメン屋さんなどが勢揃い。神奈川県大和市でおすすめするラーメン屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。

神奈川県大和市で人気のラーメンBEST7!見出し

神奈川県大和市を訪れる際には、美味しくて安い人気のラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。神奈川県大和市には、カジュアルな雰囲気が魅力の定番のラーメン屋さんや、深夜まで営業を行っている使い勝手のいい便利なラーメン屋さんなどが勢揃いしています。神奈川県大和市でおすすめするラーメン屋さんをランキングにまとめました。

神奈川県大和市は美味しいラーメンの宝庫!見出し

神奈川県大和市といえば、小田急電鉄や相模鉄道などが通るエリアとして知られています。交通アクセスも比較的便利なエリアで、たくさんの人々が行き交う神奈川県大和市には、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。神奈川県大和市を訪れる際に、ぜひおすすめしたいのが、ラーメン屋さん。実は密かなラーメン屋さんの宝庫なのです。

神奈川県大和市には、人気のある魅力的なラーメン屋さんがたくさん集まっています。定番のラーメンはもちろんのこと、神奈川県大和市ならではの個性的なラーメンまでが勢揃いしています。神奈川県大和市に立ち寄ることになったとき、また神奈川県大和駅で美味しいラーメン屋さんをお探しのときにはぜひランキングを参考にしてみてください。

神奈川県大和市の人気ラーメン第7位:元祖桃家見出し

美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第7位がこちら「元祖桃家(がんそももや)」です。元祖桃家は、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩2分ほどのところに位置しています。夕方の6時から深夜の2時まで営業しているラーメン屋さんです。

元祖桃家は、夕方にオープンするため、ランチ営業は行っていませんが、深夜に急にラーメンが食べたくなったときにも気軽に立ち寄ることができる使い勝手のいいラーメン屋さんです。とんこつと鶏ガラでとったダシがしっかりときいた、醤油風味の美味しいラーメンを楽しむことができます。あっさりとしているため、女性にもおすすめの一品。

神奈川県大和市の人気ラーメン第6位:七代目哲麺 大和店見出し

美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第6位がこちら「七代目哲麺 大和店」です。七代目哲麺 大和店は、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩4分ほどのところに位置しています。朝11時半から深夜0時まで営業しているラーメン屋さんです。

七代目哲麺 大和店は、グループ系列のお好み焼きチェーン店「道頓堀 大和店」のすぐ裏に位置しているラーメン屋さんです。道頓堀 大和店でお好みや焼きをおつまみにお酒をたっぷりと楽しんだあと、締めのラーメンを七代目哲麺 大和店で味わうというのもおすすめです。あっさり系のとんこつベースのラーメンで、その香りとコクがたまりません。

神奈川県大和市の人気ラーメン第5位:龍門飯店見出し

美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第5位がこちら「龍門飯店(りゅうもんはんてん)」です。龍門飯店は、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところに位置しています。ランチタイムから営業を行っているラーメン屋さんです。

龍門飯店は、中国人のご夫婦が切り盛りしている老舗のラーメン屋さんです。口コミサイトでもかなり評判のいいラーメン屋さんで、地元大和市の人々を中心に愛され続けています。自慢のラーメンをはじめとした麺類に力を入れており、17種類ものメニューの中から好みのものを頂くことができます。しっかりとした味わいのスープにやみつきに。

大和市の焼肉店を総ざらい!食べ放題やランチが安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和市の焼肉店を総ざらい!食べ放題やランチが安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる神奈川県大和市には、美味しくて安い焼肉を楽しむことができる焼肉屋さんも多く集まっています。ランチにぴったりのお店や食べ放題を堪能することができるお店などが勢揃い。大和市で特におすすめの人気焼肉屋さんをまとめてご紹介します。

神奈川県大和市の人気ラーメン第4位:シバライズ見出し

美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第4位がこちら「シバライズ」です。シバライズは、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところに位置しています。朝の11時半から昼の2時半、そして夕方5時半から夜10時までの営業です。

シバライズは、昔懐かしい味わいが魅力の、鶏ガラスープでとったダシがよくきいているラーメンです。どこかほっとさせられるような優しいスープが大人気。もちもちつるつるなこだわり麺が、自慢のスープによく絡んでいます。おしゃれな喫茶店のような外観で、一見ラーメン屋さんとは思えないほど。女性お一人様にもおすすめの人気店です。

神奈川県大和市の人気ラーメン第3位:らーめん 一番ぼし見出し

美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第3位がこちら「らーめん 一番ぼし」です。らーめん 一番ぼしは、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩で2分ほどのところに位置しています。ランチタイムから営業を行っているラーメン屋さんです。

らーめん 一番ぼしは、やみつきになるような濃厚な味わいが魅力のとんこつベースのラーメンを提供しているラーメン屋さんです。らーめん 一番ぼしでおすすめなのが、ベーシックなメニューである「和のとんこつ」。らーめん 一番ぼしを初めて訪れる際には、ぜひこちらのメニューにチャレンジしてみてください。その魅力にはまるはずです。

らーめん 一番ぼしでは、「昭和ラーメン」に味玉トッピングというメニューも同じく大人気です。その名の通り、昭和の懐かしい味わいが魅力的なラーメンです。最近では洗練された濃厚なラーメンが多いですが、そんな中でまるで身体に染み渡っていくようなほっとする味わいのラーメンが恋しくなったときには、昭和ラーメンで決まりでしょう。

神奈川県大和市の人気ラーメン第2位:一豚見出し

美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第2位がこちら「一豚」です。一豚は、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩で5分ほどのところに位置しています。火曜から金曜は、朝11時から昼2時半、夕方5時半から夜11時半まで営業しています。

平日はランチタイムと夜の営業の時間の間にブレイクタイムが設けられていますが、土曜日曜祝日には、通しで営業を行っています。土曜は朝の11時から夜の11時半まで、また日曜祝日は朝の11時から夜の8時半までとなっています。一豚を訪問する際には、曜日と時間帯をよくチェックしておきましょう。月曜は定休日となっているので注意です。

一豚で頂くことのできる自慢のラーメンは、横浜家系ラーメンです。一見どろっとしていてかなり濃厚そうに見えるスープですが、実際に口に運んでみると、意外にも食べやすく驚かされること間違いないでしょう。使われている麺は、中太のちぢれ麺。しっかりとした食べ応えのある麺が、ほどよく濃厚でどろっとしたスープによく絡んでいます。

神奈川県大和市の人気ラーメン第1位:鐙見出し

そして最後に、美味しくて安いラーメンを堪能することができる、神奈川県大和市でおすすめの人気ラーメン屋さんランキング第1位がこちら「鐙(あぶみ)」です。鐙は、小田急電鉄江ノ島線大和駅、また相模鉄道相模線大和駅からそれぞれ徒歩で1分ほどのところに位置しています。月曜から土曜は、朝11時から深夜1時まで営業している人気店です。

日曜祝日になると、朝の11時から深夜0時までの営業となっていますので、鐙を訪問する際には曜日と時間帯をよくチェックしておきましょう。駅前からすぐのところに位置しているアクセス抜群なラーメン屋さんで、カジュアルな雰囲気の店内なため、誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるのも魅力。大和銀座商店街の中に位置しています。

鐙で頂くことのできる自慢のラーメンは、鯛をはじめとした魚介類を使ってとったという魚介ダシと、とんこつからとった動物系のスープを合わせた、独特で個性的なスープが特徴となっています。醤油、味噌、塩の中から選ぶことができ、さらに醤油味だと麺の太さまで選ぶことができます。ゆずと九条ねぎが入っており、香りも豊かな一品です。

神奈川県大和市で人気ラーメンに舌鼓!見出し

いかがでしたか。カジュアルな雰囲気が魅力の定番のラーメン屋さんや、深夜まで営業を行っている使い勝手のいい便利なラーメン屋さんなど、神奈川県大和市でおすすめするラーメン屋さんをランキングにまとめてご紹介しました。神奈川県大和市には、美味しくて安い人気のラーメン屋さんが勢揃いしています。ぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote